過去の独りごち/独りごとは こちら
過去のJavaアプレットは
こちら


1/11 待宵うp

 (お知らせ) 現在、BBSに書き込みキーを設けています。「書き込みキー」欄に、「MYOMOTO」をカギカッコは抜いて、半角、小文字で 打ち込んで書き込みをしてください。このキーワードは時々変更されますが、その都度こちらにて報告します。

 以下、本文

 

 昨日うpした待宵 に早速バグが見つかったので、直して再うpの運びとなりました。

 Dateオブジェクトって生成された時点での時刻を返してくれるだけなのね。今まで知りませんでした。JavaScriptは必要に迫られたときに少しいじる程度でしたもので…Perlよりは分かるんですが。つまり、Perlはもっと分からないということです。掲示板がなんとか書ける程度。

 スタイルシートリファレンスも引越しの際に捨ててしまうしで、ガジェット作成は前途多難の模様です。もっぱらGoogle先生に頼りきりですが。

 しかし、性懲りも無くガジェットつくりはチマチマやっています。チマチマ進める程度でも仕事の合間の一週間程度で何かできてしまうのが楽しいですね。

 


Taku Hayase(SANDMAN)

戻る