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4/1 orbit trap 2

先日の物をパラメータをいじって遊んでいたら面白いのが出来たので。oribit trapには線分と円を用いています。線分トラップの仕掛け方が奇妙なことになっていて、線分とZnの距離をdとすると、Sin(d)が閾値以下の時のTan(d)の平均値を取っています。なんでそんなことをしているのかというと適当に決めたからです。

Mandelbrot集合の外に出るザリザリ感が気に入ってますが、閾値の判定する時と平均値を取る時の関数が違うのでノイジーになったのです。2Dフラクタルの描画ってなぜかサイケデリックに走りたくなりますね。

円をトラップに用いることで出来る形状は、最初は明色だったのですが、そうするとムスカ大佐状態になったので暗くしました。これでも目に優しくしたんです……

ところで、HDR対応テレビでラピュタの「バルス!!」のシーンを見たらやっぱりムスカ大佐みたいになるんでしょうか。気掛かりです。



GLSLでMandelbrotの2(クリックで動きます)
光刺激に敏感な方は動かさない方がよいかもしれません


次回あたりからレイマーチングで3Dに戻りたいですね。




Hayase Taku(SANDMAN)

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