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10/20 意味無しHDRPシューティング

20年ぶりにゲームを公開しました。今まで完成させたのは3時間で作ったElectronVaultしかないのでなんと2作目。 とんでもない寡作ぶりです。いや待てjavascriptで書いたTicTacToeとかTOWNSフリコレ向けに作ったものをJavaに移植した酔っぱらいゲー (今風の言い方をするとflappy bird風ゲーム!それも20年前の!!全然違う気もするけど!!!)とか そういうのも入れれば4作なのでは?未完成のExtremeShootersと東方二次創作ゲームを予定していた 3D対戦シューティングみたいな物も入れればWindowsプラットフォームに移ってからだけでなんと6作! 色々作ってるじゃないですか。ベテランゲーム作家の風格ありまくりですねぇ!

さて、今回はですね、どうあってもUnityでGPUパーティクルが使いたくて使いたくて仕方なくなったので 早速実行してしまったのですが、いや本当に楽しい、楽しすぎる。 こんなに楽しいとかどう考えても^C師が仕様策定に深く関わっているような気がしてならないし 師がUnityの中の人としてVFXGraphについての講義をなさっているのをYoutubeで拝見して 随分勉強になったのですが果たして真相やいかに? ともかく20年来の夢であったリアルタイム火花器++++…∞…++みたいな物が実現されてしまった上に ゲームに組み込めてしまうなんて!今の若い人たちは幸せすぎるでしょう。

そんなわけでとりあえず今日のところはゆるく楽しんでいただければという思いを込めて 最近になってようやくアカウントを作ったGitHub上にアップロードしました。 誰かが見てくれると良いのですがWeb遺跡のようなこのサイトを今更見に来る人はいるのやら。 見に来てくれている方が多少ともいらっしゃれば次回からVFXGraphについてのお役立ち情報でも つらつらと書こうかなぁとか思いつつ誰も見に来なくても多分書くのでしょう。




Hayase Taku(SANDMAN)

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