Entry

(^J^) 笑えちゃってさ

ファイル 18-1.png

あのおっとりした可愛らしい声で言われるとたまらない!CDが楽しみだなあ

-------------
vitasという男性歌手を先日知りました
ラトビア出身の、超人的な高音を発声できる歌い手さんです

最初に聴いたのが 「ランメルモールのルチア」 なのですが、まるでフィフスエレメントのオペラ!
人間(しかも男性)の発声とはとても思えぬ美声なのです

この方はロシアで活動されていて 歌われる曲もロシア語が多いのですが、
なんだかんだで最初に聴いた「ランメルモールのルチア」がいちばん魅力的に感じるなあ
というのも、「ランメルモール~」がイタリア語だからかもしれません
あの女性的で流れるような語感が、神域ソプラノを引き立ててるんではないかしら
やはりお歌はイタリア語がおいちいなあ と あらためて思い至った次第でございます

ちなみにストーリーテリングはスラヴ系言語に限る!という勝手なイメージもあるのだが、
こちらはロシア文学とユーリ・ノルシュテインのアニメのせいかもしれぬ
ユーリ・ノルシュテインの 「外套」 はやく観たいですねえ

----------
どんなにお忙しくともお怪我をされてもこまめにブログを更新してくださる
日丸屋氏はやはり God of 神やでしかし