Entry

La Ritournelle

ファイル 320-1.jpg

いつまでもめそめそしてんなって
お前がそんなんじゃ お兄さんだって調子でないんだから…


------
海外ドラマの挿入歌があまりに素敵で探しまわったところ、セバスチャン・テリエの「La Ritournelle」という曲だと判明
英語の曲なのですが、アーティストはフランスの方なのだそう  発音のせいかアンニュイで良い声
それはともかく  この曲のPVを最後まで観てみたらば  切なくて涙が止まらぬ

草の上で  月の下で  愛はいつでもどこかで始まっていて  どこかで終わろうとしている  
そしてまたその横で 静かに誰かの愛が始まってゆく残酷さ
果てしなく続くドアのように終わることなく繰り返される愛の営みを 情熱的に厳かに暗示する映像でございました
------
「La Ritournelle」(ラ・リトルネロ) フランス語。イタリア語が語源の音楽用語でリフレインの意味だそう