Entry

飛び入りカーニバル

ファイル 38-1.jpg
イタちゃんちのお祭りに飛び入り参加の隊長です
(たぶんイタちゃんが無理やり連れてきてやらせた)

でも地元民がキュートに着こなす衣装も色白金髪のムキムキにはあまり似合いませんでした…
イタちゃんちの衣装はちょっとだらしなく着こなすのが粋らしい
どいちゅ隊長の辞書に「かっこよく着崩す」なんて言葉は存在しないよ!


----------
イタちゃんちのブリジゲッラという町のお祭り衣装です
男性の鼓笛隊がこの格好なのですが、日焼けした肌にまっ白な服がよく映えて素敵!
ほとんどの人が大きく胸元をくつろげてらして、そこからちょこっと
ネックレスが覗いていたりするのですけれど、ちっとも嫌味な感じでないのよね
イタリア男性は皆 じぶんが一番格好よく見える装いに命を懸けているというけれど
あれ 本当なのだろうなあ~

逆にドイツさんはそういうのに無頓着そうですよね
自分が人の目にどう映っているかなんてまったく気に留めておらなそう
だがそこがいい (*´ー`)