台所の窓。かがんで顔を出して……。
「あっちゃ……息子はね、友だちのところに行ったみたい。でも……やっぱり、困るよこんなの」
 母さんの声。カチャカチャって音と、水を流す音が同時に。食器かなんか洗いながら、誰かとしゃべってる母さん。
 俺が聞いてる普段の食器洗いの時より、カチャカチャ音も水の音も大きい。
 声もなんとなく、浮ついてるような……母さんかなりビビッてるようすです。
「家に来るなんて……マズいって。なんで……」
「なんでって……」
 うわ。続けて聞こえたあの声。父さんが帰ってるという可能性もあったんだけど、これでもう。
 いや、もうなかったかー?もうどっちにしろ今俺が聞いた声は悠の声。
 3日前電話で初めて聞いて、昨日ファミレスでも聞いて、んでさっきコンビニで聞いた声。
「佑子さんがさ、すぐ会いたいっていうからじゃん?」
 声がだんだん大きく。ってことは……台所の母さんに近づいてる?っていうか高え声で語尾上げてんじゃねぇ!
「……すぐとかいってないよ。ただ」
「ただ?」
「……携帯とか、明日の約束とかダメになっちゃったから、もいっかいちゃんと話そうって」
「ふーん」
 何だその返事はっ!明らかにあわてる母さんをナメてる口調じゃねえか!
「もいっかいちゃんと話して……もいっかいして欲しかったわけでしょ?」
 足音。ウチの台所フローリングだから、はだしで歩いたらペタペタ音がする。それが、水の音に混じった。
 悠が、台所にやってきたってこと。いつの間にか、食器のカチャカチャ音は止まってるしー。
「そういうんじゃないって!……ああもう、どうしてこうなっちゃったんだろ……」
 おお、ちょっと大きめの声。あきらかにイラついてる母さん。イラついてるっていうか……戸惑ってるっていうか。
「……去年、声かけてさ。それで……その……こんな感じになった以上、大人としてゆうくんにいわなきゃいけないって」
「うん。ありがと」
 その悠の声は、母さんの声の場所とほとんど同じに聞こえた。うわ、2人近っ!
「そんなこといってくれるの、佑子さんだけだよ……ありがと」
 で。
 水の音と、それから、ちょっと布がこすれる音。俺の予想……たぶん2人、キスしてる。
 その、水の音しか聞こえない時間は、10秒ぐらい続いて。15秒ぐらいか?
 んでおれが「おいおい、ちょっと長すぎるんでねーの!?」って思い始めた時に。

 チッ、っていう舌打ちみたいな小さな音が。水道の音とは明らかに違ったからよく聞こえて。
 何の音だ?……あ。もしかしてくちびる同士が離れた音かぁ?

「ダメ、だってば」
 母さんの弱々しいのってまぁ!さっきの強い言葉はどこ行ったわけー?

 お、また布のこすれる音。で、すぐに蛇口をひねる音、水の止まる音がして。
 しばらく無音。これまたかなり長く感じて。覗くわけにいかんから2人の状況が読めねえし。

「……したいよ」
 で、そんな俺のモヤモヤをカンタンに吹き飛ばす悠のヤローのストレートな言葉が。
「ダメ……ココじゃ、ダメだよ」
 弱々しい声&布のこすれる音。母さんと悠は、まだぴったり密着してるわけだねこりゃ。
「したいよ、佑子さん……どーしても、ここで、今したい」
「ゆうくん、分かって……ココじゃダメ。パパとか、あっちゃんとか……いろいろマズイの」
 うはあ。母さんの声少し乱れ気味に。で、俺の疑問もひとつ沸く。
「するなら、外で……ね?だから悠くん、おねがい……っ」
 で、その疑問に母さんはあっさりと。疑問?「外でならセックスしてもいいのか?」ってことだよ。

「ダメ。逃がさないよ」
 布ずれの音、激しい!抵抗する母さんの姿を想像。で……。
「んっ……んうんっ!」
 母さんのこもった声。その場でスリッパ履いた足をパタパタさせてる音も聞こえる。
 んでもって、それがまた長いのよ!ムリヤリキスされて苦しいのか、ディープキス突入なのか分からないくらいに。
 さっきの水の音の時より、明らかに長い!寒いのに外で聞いてる俺の身にもなってみろ!
 最初は聞こえてたスリッパパタパタ音も、だんだん弱くなってて。
 クソッ。悠のディープキス攻撃に母さん陥落寸前かぁ?見えないから想像なんだけれども。

「ん、ふっ」
 お?くちびるが離れたか?母さんのめちゃめちゃ小さな吐息、っていうか。
「佑子、さん」
「……やっぱり、ダメ」
「なんで?今だって、イイ感じに」
「だから、ダメなの。えっと……息子、あっちゃんに、その……」
「息子さん?」

 俺?

「バレちゃったかも、しれないの。なのに、家でこんなことしてたら」
 うー……やっぱり疑われてたか。あのちゃんちゃんこずり落ち事件は決定的だったからなー。
「……あはは。イイじゃん。バレたって」
 なぬっ!?おい悠、てめえ母さんの悩み無視かよ!お前張本人だろうが!だろーがよ!
「今日で、これで最後だし。だから佑子さんだって俺としばらくしてくれたわけでしょ?」
 最後?はて……怒りと情報の少なさにさっぱり意味がわかんねえ。
「きっかけはともかくさ、佑子さんは俺を見つけて声かけてくれて、悩みちゃんと聞いてくれて、そしてしてくれた」
 悠がペラペラいい調子でしゃべってる。んで母さんは無言。何?2人の馴れ初めのはなし?
「佑子さんが真剣に悩み聞いてくれたから、俺好きになったんだ。佑子さんのこと」
「……」
「好きだってのはウソじゃないよ。絶対ホント。でもこれから会えないのもホントだし、佑子さんも家庭壊したくないんでしょ?」
 35歳人妻に向かって、好きだのなんだの囁く14歳のヤロー。んで最重要事項。「これから会えない」?
「明日の予定が今日になっただけ。だから……しよ?」
 そのすぐあとに、またこもった母さんの声、うめき声。で、今度は確実にディープキス。だってちゅっちゅ、って音してんだもの。

「……はぁ」
 舌絡め合い確定のちゅっちゅなディープキス音がやんで、母さんのため息。
「どうして、こうなっちゃったんだろ……」
 それさっき聞いたセリフだ!っていうか、悩んでるのは分かるけど聞いてる俺のためにもっと強く拒否してよ母さんって!
 なんかめちゃめちゃ深読みできるセリフじゃん!
「佑子さんって……」
「……ん?」
「迷ってる佑子さんって、かわい」
「……バカ。そんなんじゃない」
 母さんがまだ低いトーンで返事してるから救われてっけど、なんかこう2人の会話って……。
「じゃあ」
 悠の声。じゃあ、に続く言葉はいっぱいあるぞー?「やめよ」とか「外で」とか、それから「しよう」、とか……。
「しよ?」
 う、うわーっ!最悪の流れじゃんー!
「……」
 返事してないよな?母さん。っていうか、すぐ返事したりしないよな!?
「あはは。佑子さんいつも俺にしてくれてるから、今日は俺がしたげる」
「……」
 返事してないから、セーフ……じゃねえ!返事しないってことは、つまり、その。
「いいよ、こっち向いて。そのまま立っててくれればいいよ」
「……」
 母さん無言モード続行中。で、また新たに布のこすれる音が始まって、ゆっくり続く。
 悠の服と母さんの服がこすれてるんじゃなくて、キッチン……シンク?とこすれてるような。
 母さん、向こう、向いた?
「……うん、いいよ。じゃそのまま」
「……ん」
 今の小さなのは単なる吐息か?あるいはため息か?それとも……返事だったのかぁ?
 今度は、しばらく悠の声も聞こえなくなった。ちょっと位置関係を推理ー。
 母さんさっきまで洗い物してた。悠とキスして……それから、ゆっくり振り返って。あっち向いてるわけだ。
 悠は「じゃそのまま」って。悠は何してんだ?
 あ。「今日は俺がしたげる」ともいってたな。したげる、したげる……どーいうふうに?素人の俺には分からんっ!

 見る、か?

 見ようか、どうしようか……。
 気づかれるのも怖いけどこのまま声だけ聞いててますますムカムカするのもどーかと。

 そんな調子で悩んでたら、家ん中完全に無音。
 母さんの声も悠のあの高い声も、まったく。俺のイライラさらに増すー。
 よーし、見るぞ。バレたらその時だぁ。
 ……とかいいつつ、やっぱドキドキするよな。母さんのヤバイ姿、初めて見るかもしれんぜ?

 こっそり、こっそり。頭、あげてく。お。母さん……だよな?
 薄いピンク、タートルネックのセーター。濃い灰色のエプロン。
 俺がさっき飛び出した時とおんなじカッコ。おお、間違いなく飯田佑子35歳、俺の母親。顔は見えん。
 やっぱりリビングのほう向いてて、両手を後ろに回して台所のふちでつっぱってる。あれ、悠の姿は?
「ん……っ」
 お?完全に黙ってるわけじゃなくて、たまに小さくうなってる母さん。
 顔上げたから聞こえるようになったのか?あの小さな声。よく見ると体も小刻みに震えてる……?
「ん、く……っ」
 おわ、びっくりしたっ!なんかけっこう大きくなったぞ声が。っていうか、フンイキもなんか、その。
「……うふふ」
 悠の、声だ。やっぱり、すぐそばにいる!

 したげる、っていってたな。いつも俺にしてくれてる、ともいってた。
 ……舐め、てんのか。つまりは、母さんのを。うわー、うわー。
 あかん。俺今、悠にま○こナメられてる母さんを後ろから見てんの?
 こりゃまた……なんというか……どうしようもない状況っていうか。
 うわー、ここ離れてどっかで落ち着けたら最高なんだけどなー。
 でもムリだよ。こんなの見た後じゃどんなとこ行ったって気分転換なんかできねえって。

「んふっ……んんっ!」
 おお、見たこともない大きな動き!母さんの首がひねって、肩に顔を押しつけてる。
 うわ、顔見えたー。まゆ毛が、くにゃって曲がってて、デコにしわ。ガマンしてる顔。
 でも唇はへの字だったりちょっと開いたりしてる。開いた時に「あん」とか「んふ」って声がもれる。
 ナメられて感じてる母さんってことでいいわけ?キツイな、キツイなこれは!

「ん、ああ……悠、くん」
 今度は名前呼んだよ母さん!顔の表情とかポーズは変わらないけど、違うとこ一つ。指先が、ぐいっと力がさっきより入ってる。
 で。で。悲しいことに。情けないことに。俺のち○ぽ、完全勃起。

 しばらく、そんな状態が続いてた。首を左右に振って、気持ちよさをガマンしてる風の母さん。
 さすがにち○ぽは握らなかったけど、そんな母さんを見てめちゃめちゃコーフンしてる俺。
 10分、ぐらいそうしてたような。でまた気づく。母さんの体、ずるずるずり下がってて。
 ぺたんっ。って音。俺から見えるのは、母さんの後ろ頭だけー。そこに、悠の声。
「……よかった?」
 母さん、左のほうを向いて無言。俺からは表情は見えない。
「どう、したい?」
 まだ母さん無言。でも、母さんの頭はなんかちょっと前のめり。少し体揺れてるから、手でなんかしてるのかも。
「……あはは、いいよ佑子さん。もう大丈夫だから。してくれなくても、準備OK!」
 姿見えない悠が、例のあの高い声で。何をいってんだ?母さんが何しようとしたって?
「そんなに、したかった?俺の、舐めたかった?」
 あっさり回答発表。で、母さんは。
「……いわない」
 ビミョーな答えいっちゃうわけですよ?俺どうしたらいいですか?ち○ぽなんか立ててる場合ですか?
「じゃあ」
 悠が、俺から見えない場所で。じゃあ、なんだよ……?
 母さんは、悠の声聞いて。あ、あ、あ。ちょっとだけ見えてた頭がまたずり下がってく。
 俺からは、2人の姿がぜんぜん見えなくなった。こんなに近いのにだよ?
 台所のシンクの部分しかないから、窓開けて覗けば数10cm。なのに、2人は見えないー。

 何して、る?母さんと悠は、台所の床にへたり込んで、どんな感じになってんだ?

 とか思ってたら。俺の視界に、非常に判断のムズカシイものが飛び込んで来た。うむむう。
 足ー。誰かの足ー。ゆっくりゆっくり伸びて、ヒザぐらいまでは見える。
 つま先上向いてるから仰向けだな。んでその足がさ、灰色の靴下はいてる。母さんの足。色白いし。
 頭首上半身ふともも、ここまでがシンクの死角になってて見えないわけで。
 でもまあ、母さんが仰向けで寝たことは間違いないと。さっきまで家事してた台所の床に。意味、分からん。
 んにゃ。ホントはなんとなく気づいてる。だから、今度は悠の姿が見えないのがかなーり気になる!

 心臓バクバクでさ、自分のその音ばっか気になってて。様子見のために少し落ち着いたら。
 聞こえたねー。ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ、って音が。キスなのか、どっかナメてるのか。

 さらに聞くと、母さんのため息みたいなのが聞こえる。「はぁー」「ふぅー」って。
 まあ、ため息じゃないわなこの場合。ため息と一緒に、足の指先がくいくい動くから、なんかエロくて。
 でも他にはなーんも見えない俺には、床に伸ばされたその両足を見てるしかないわけで。
 まぁ、ち○ぽ立てながらだけど。うーむ我ながら。

「うわー……」
 おうっ。悠の声はあいかわらず俺をびっくりさせやがるねぇ。ちくしょう。
「びしょびしょになっちゃったよ?佑子さん。あはは、最高記録更新かも」
 いやらし過ぎる質問じゃーん!で、その質問に飯田佑子35歳は……。
「……」
 無言だな、うん。そりゃーそうでしょ?さすがにー。
 でも……今母さん、どんな顔して悠の言葉を聞いてんだろ?

「んじゃまあ」
 また悠の声だな。小さくても不必要に高いんだよっ。
「はぁっ……どおしよぉ……」
 おわっ!続けて母さんの声だ!悠の声よりさらに小さいけど、なんかビミョーに意味ありげな感じで。

 んで、次の瞬間突然!悠の例の茶髪がシンクから覗いたっ!気ぃ抜いてたから心臓止まる寸前だ!
「いくよ?佑子さん」
 でもまーすぐに頭はひっこんで悠はそんなことを。気づかれて、ないよな?目も合わんかったし。
 ……でも俺、なんか大事なこと忘れてないか……?あ!悠の「いくよ?佑子さん」だぁ!

「んっ、んんんー……っ」
 うわぁ、母さん、の声。今の声はヤバイ感じだったぞー?
 なんかこう、ち○ぽが自然にピクッ、ってなるような。実際、なんかそんな感じになったし。
「あー」
 あー、何だよ悠!?ますますムカムカするぞっ!そんなイラつかせる声と、同時に。うわ。

 母さんのあの両足に、悠のジャージの両足が、並んじゃったぁ。
 それも、ジャージ少しずり下がってるしよ。ぴったり、母さんの上にくっついてるってことだよね?
 その並んだ4本の足。上にある紺ジャージの足2本は予想通りというか……少しずつ動き出した。
 へぇ。意外と激しく動かないもんだねセックスって。エロマンガみたいに激しいのかと思ったー。
 ……テンション上げてごまかそうとしても、やっぱムリ。

 どーやら、悠は、母さんに、入れてる。うわっ!のどカラカラ!

 母さんの白い両足は、悠の動きに合わせてちょっとずつ開いてきてる。
 まだあの靴下の指先が、くにくにビミョーに動いてる。
 悠に乗られて、たぶん……うげっ……ち○ぽをま○こ入れられてる俺の母さん。飯田佑子。

 うー、何かしばらくこの状態が続くねー。
 俺は台所の床にある男と女の足だけ見ながら悶々としてる。んでムカムカしつつも興奮してる。
 実の母親が、俺と同い年の奴と台所で浮気セックスしてるのを生で見て、ち○ぽをボッキさせてる。
 どーするわけでもなく、ただただ母さんのエロシーンを覗いてる。俺ダメ息子。決定ー。

「ふうーっ」「ん、んー」「んっ、んっ」
 母さんは、やっぱりエロマンガみたいに激しく叫んだりせずに、ため息系の声続行中。
 でもエロいのが、たぶん悠の突きに影響されて、たまにそのため息のトーンが上がるわけ。
「ね、佑子さん。佑子さん?」
 お、入れてからひさびさな悠の声だ。何聞く気だ……?
「……んっ、な、に」
「やっぱさ、自分の家でするのって、興奮する?」
「……っ」
 今のセリフ、何かちょっとエロマンガチックだったぞ。おのれ俺の母さんに向かって!
「……そんなこと、ないっ。怖いの、これでも……だから、早く終わらせて……んっ」
「あはは。早く終わっちゃうとイヤなくせにー」
 悠は、そんなこといって、直後に。
「ん、あっ!」
 母さんの、初めてのアエギ声系。どうやら、ちょっと振りを大きくしたみたいで。うえっ。
 心臓がマジ痛かったねー、今の母さんの声。
 なんつーか……いつも俺とか父さんと話してる母さんの声じゃない、『女』の声?

「野球よくわかんないけど、この二岡って子はイイ感じ。高橋?うーん」とか、
「もー。今日は絶対TVのチカラ見るからね!」とか、
「生茶は合わないって気づいた。ん?今は断然伊右衛門ー」とか、
「高いの買えたらそりゃいいけど、ニッセンがちょうどいいんだって!」とか、
「もうパパぁ、自身じゃなくてセブンってあれほどいったじゃんー!」とか、
「昼間BSで母をたずねて三千里やってた。泣くねーあれ」とか、
「朝見る細川茂樹はいいっ」とか、
「中学生だけど、まだ『あっちゃん』でいいよね」……とかいってる母さんの声じゃない。

 こんなナイーブな感想持ちつつボッキしてる俺がいうこっちゃないかー?

「んーっ、ふっ」「ん、あっ」「ふ、あ……んーっ」
 ため息系とアエギ系が同じくらいの感じになってきた。うむむう。
 悠が本気出したのか、母さんが……よくなってきたのか。足しか見えんから悪いほうに考えちゃうね。
「……ね。悠、くん」
 ん?母さんからひさびさに話し始めたぞ。ヘンなこといいませんようにヘンなこといいませんように……っ!

「ん?」
「……後ろの、エプロンの結び目が、痛い」
 ?
「あー、下になってるからこすれちゃってるんだね」
「ん」
「じゃ、どーする?全部脱いじゃおっか」
 おいおいおいおい!その流れはナシだろっ!?台所でハダカなんか俺は許さんぞっ!
「……ここじゃ、痛い、よ」
 そーだ!母さんのいうとーりだ!……うえっ?『ここじゃ』?

「そっか、そうだよね」
「……ん」
 うおっ!母さんの返事らしきものを聞いて悠が!茶髪のてっぺん出現っ!
 そりゃあわてて隠れるでしょ!ひえーっ、危なかったぁ!セーフだよねセーフ。
 急に立ち上がるんじゃねえよ!ちゃんと合図して……ムリかー。俺混乱してるな。

「ね、ゆーこさん?」
 悠の声だな。あいかわらずイライラする高さー。
「そこの……廊下に出て……階段の、前の部屋」
 今度は母さんの小さな小さな声。台所から、廊下に出て、階段の前の、部屋……?

 うわ、母さんと父さんの寝室じゃんっ!

戻る

ひとこと感想フォーム