記事一覧

一人プラズマクラスター

 腹立つことが色々あって、持ち歩き出来る一人用プラズマクラスターを衝動買いした。
 有効範囲は機械から80センチ。
 えらい守備範囲狭いですが、まあ出先で煙草の煙とか避けるにはいいかなと。

 通販で今日届いたばかりなので、まだ室内でしか使っていない。
 そのため空気が悪い場所における効果は未だ解らず。
 でも効くといいなあ。
 いや、腹立つこととはまた別口で、「呼吸器科の待合室なのに、咳込んでいるのはイグ一人だけ」現象に関して、もしかして?と思うことに心当たってさ‥‥
 それは待合室にいる他の人が使ってる合成シャンプーと、合成洗剤で洗って香料たっぷりの柔軟剤で仕上げた服!
 いつも混んでる病院なんだが、たまに空いてる時に当たると、待合室にいても咳出ないんだよね‥‥

 人がいっぱい居るところでも、煙草の煙がなくて空気の流れ(人の出入り)が多ければ割と大丈夫なのだが、花粉対策で気密な待合室(で洗剤の成分)は盲点だった。
 呼吸器科だから、花粉対策っぽい空気清浄機のでっかいのが置いてあるんだけど、合成洗剤の成分は対象外だろうしなあ。

 人によっては、空気清浄機に使われている殺菌剤も駄目らしい。
 ので、そういうものの記述がない製品にしてみたのだが、さて効果のほどは如何に!

(現在解っていること‥‥間近に置くと常に微風が当たってちょっと寒い)


御礼‥‥パチパチありがとうございます(^_^)/
 更新確認!っぽいパチに感謝! あるいは「失敗はスルーしてもらえたか?元気出せ!」かも知れない‥‥案の定、些細な失敗は最初っから無かったかのようにスルーしてもらえました‥‥うう、先方の人ありがとう。励ましっぽいパチもありがとう。人の情けが身にしみるぜ‥‥
(一人プラズマクラスターの風もしみる。顔冷たい)