記事一覧

中の人日記・忙しい日々編

◇ 新刊の表紙が届いた
 キレイ系の特殊紙を使ったのでむっちゃ綺麗だった!
 色々あってちょっと高めの印刷屋を使ったのであるがまあいいか。
(当初考えていた安めの印刷屋も、印刷の出来映え自体は大変きれいと評判なのだが、いかんせんテンプレその他がとにかく解りにくくてな‥‥そんでお高めだけど解りやすいところを選択したのであるよ)
 
 
◇ ハイキュー19巻
 発売日をうっかり忘れていたが、出掛けたら売っていたので買ってきた!
 白鳥沢戦長いな‥‥面白いけど。ちょっと絵が荒れ気味なのが気になるけど。
 
 
◇ マンガ版仮面ライダークウガ
 ずっと避けていたのだが、うっかり出来心で読んでしまった。
 散々聞いていた噂の通り、内容はかなりアレだった。
 ‥‥無かったことに。うん。
 
 
◇ 月刊アフタヌーン
 何となく「月に吠えらんねえ」に飢えていたのでつい買ってしまった。
 番外編だけど、割と作中の世界構造の秘密に触れてる感じの話だった。
 コミックスを待ちきれないので、雑誌で続きを追っかけたいのは山々なのだが、他に読みたい連載がねえ‥‥
 今、毎月必ず買ってる雑誌はgoodアフタヌーンなんだけど、これは最近読んでる連載が休載続き+マンガボックスに移籍+最終回、と立て続き、読むもの少なくなっちゃってて。
 それで買う雑誌変えようかと思ってはいたんだけど、月刊アフタヌーンはもっと微妙。
 両方は買えない。インクで咳が出るので、「買ってまでうちに持ち込む雑誌は月一誌まで」と決めてるんだよなあ。
 アマゾンがKindleのPCリーダーをいつの間にか配布していたので、雑誌はいっそ電子書籍で買うか?とか思ったりしたのだが、レビュー見ると「発売日に購入手続きしたのにダウンロード出来ないぞコラ!」というコメントが数ヶ月続いて続々と‥‥
 どうしたもんか。