記事一覧

近況

 5月末頃からなんか目を傷めて、左右合わせて目薬四種類くらい出されてた日々でした。
 右目がものもらいとなんかアレルギーの薬3種、左目がドライアイと角膜損傷の薬一種類。
 でも二週間経ってもあんま良くならず、薬を変えてもらって一週間。ようやくボケボケだった視界が少しはっきりしてきた!

 ‥‥と思ったら、何が原因か解らんのだが、眼科から帰った途端、目眩と吐き気でへたばってしまい。
 普段の目眩なら吐けば翌日には治るんだよね。でも今回は吐いて翌日になってもまだ目眩がぐるぐるだったので、2日後の予約を取って耳鼻科へ。
(その間は、以前別件でもらった目眩の薬・メリスロンでしのいでいた)

 で、耳鼻科で諸々検査したんだけど、特に悪そげな原因は見つからず。様子見ましょうと出された薬が同じメリスロンで「やはり君か!」ってなった。
 でもまあこれがなかなかに効いて、目眩は止まるしなんか耳の聞こえは良くなるしで、現代医学すげー!と感動した。

 そんなこんなで一ヶ月前よりはちょっとだけ元気であります。
(小説は全然書けてないけど)