記事一覧

兼用日記

(本日の日記は、前半がデビページ更新の一言と共通ですよ)

 という訳で、日記&夏コミペーパーの小ネタをSSに収納しました。
 何となく言うの忘れてましたが、SSは時系列的にはほぼ全部、原作最終回以降です。イオソ神双が四人揃っているネタが多いのはそのせい。<手乗りサイズ魂でぴよぴよ出てこられるから。
 そしてマイ設定により、影様(&神)が死んでないことは公然の秘密であったり、シェキルは神無に弱かったり。
 他にもあれこれありすぎて、オフライン本での隙間埋めがなかなか追いつかぬ‥‥

 正直、本にしきれない設定ネタが増えすぎて&他ジャンルではこの短さですら一本で更新ネタにしているのを目撃して、「‥‥自分、ネタ厳選し過ぎてた?」と思って始めた小ネタなんで、あるいは人に話せば「それも出せよ!」なネタがまだまだ埋もれているかもなー。
(勿論、後で本にしそうなのは非公開メモに留めてあるんだけども)


―――

 そして9月になったので、そろそろ内輪用の残暑ページを下ろそうかと思ったり。
 日記にもちょこっと書きましたが、実は一般向け残暑SS(夏の思い出)以外にも「人それぞれに違うSSを書いてみよう!」という無謀な挑戦をしてみたんだよなあ。案の定二種類(「夏の思い出」入れて三種類)で挫折しましたが(^_^;)
 内輪用のは、夏コミで新刊をお渡しした方(友人・リンク先さん・売り子さん)、かつ、サイトかメルアド知ってる方にアドレスを送りつけたという、ある意味ゲリラ暑中見舞いであった。<なんか「新刊テロ」という言葉が今浮かんだ(新刊の突飛なカプ絡みネタなので)。
(シェキルのネタは、そこに至るまでにもかなーり色々な展開があったので、いつかどっかで出したいのだが、双魔が逆上するのでタイミングが難しい‥‥)

 あ、もし上記条件に該当する方で、その残暑メール届いてないよ!という方がいらしたら、至急ご連絡下さいませ。メール再送します。
 いや、実は夏コミ前にも、原稿メールが一回不着事故起こして消失してるんで、ちょっとメール不信気味‥‥。
(何が原因かは不明なんですが、添付がある・文中にurlアドレスがある、で弾かれる可能性を疑ってる)

 まあそこまでするほどのネタじゃないという気もするのだが。
 何だかなあ。


御礼‥‥パチパチとコメントありがとうございます(^_^)/
 古橋文、あの前後の流れで解釈変わりそう? ううむ‥‥数々の教典が脳内に焼き込まれた古橋信徒なので、あんまりそういう可能性に考えが至りませなんだ。一なる古橋は偉大なり。一なる古橋の後に古橋無し。レッドイグアナは古橋の御使いなり。みたいな。<なんか違う。つか、何と役に立たぬ御使いだ。
 とりあえずスレイマン大好きなので「最高の言霊使いにして最悪の言語破壊者」とか、自分が言われたら多分嬉しい(笑) まこと古橋信徒として、そこまで言われる才能が欲しいものです。
(あ、別件メール送信いたしました)