本日の日記

-9月22日- 【ガンダムOO・ルイス】





-9月17日- 【ガンダムSEED DESTINY・ルナマリア】

久方のルナさん!!
はてさて、前回も日記で書かせていただきましたが、来年でマピ社も10年。節目の年ということで
来年1年かけてこれまでハマりにハマったジャンルの同人誌を5冊出そう!という企画を立ち上げてみました。
まだアマガミ、モンハン本の製作中のため実行にはうつしてませんが、2冊が終わり次第とりかかろうかと…
何の本を出すかはまた後々に告知させていただきます。とりあえずこれまでにハマったジャンルから出していきたいです。



-9月12日- 【ガンダムSEED DESTINY・WEB漫画】

何だかんだでマピ社も今年で9年目…来年は10年目…。1年目はチャットとかで色々な人たちと会話させてもらうと、年齢的にいつも一番下でしたが
今では上から数えた方が早いというオッサン化現象が起きております。歳はとりたくないものです。
はてさて、来年10年目って事でまた後日、施し物をやらせてもらおうとは思ってます。
ひとまず今回は2005年にコミケで出した無料本をアップしました。



-9月7日- 【ドラえもん・Wドラ】

相変わらず森島先輩の同人誌&べリオ姉妹本を描いてます。いつも通り難航してますが(笑)

そんな訳で森島先輩本のえちー本一部を投下(↑)。そして、どらを描きたくなったので、ドラ+あべこべドラを描いてみました。

話は変わって秋の新作アニメですが、個人的にはwhite albumに期待!(前期を見てたからというのもある)
久しぶりに秋の新作アニメからはアニメ感想絵を復活させようかと(その方が絵描く時にネタを考える必要があまりないし…)



-8月31日- 【モンスターハンター3・ベリオス娘】

ペッコさんにやられてしまうベリオス娘。カラー版は落ち着いたらやろうかと思ってます。



-8月23日- 【極上生徒会】

前描いたのが出てきました。



-8月20日- 【あべこべ世界のどらえもん】

撮りだめしているドラえもんを観ました。その中であべこべ世界の話が出ましたが(あべこべ世界ではのびたは女で文武両道の天才!)
あべこべ世界のドラえもん…何か優しすぎる!旧バージョンでもこのお話を観たことありましたが、もっとどぎつかったのを覚えております。
当時、あのどぎつさが堪らなくてはあはあ←?したもんなので、新バージョンのあべこべドラはちと残念です。



-8月19日- 【モンハン・キリン】

ね、眠い…ぐう
また新刊作成に戻ります。




-8月13日- 【アマガミ・森島はるか】

先日起きた友人との会話にて
「最近のマピ社からはエロのエの字も感じられない!」
「エロのないマピ社なんて殻のないピーナッツみたいなもんだぞ!!」
……う、うん、そうだね……いや、ちょっと待て。
それって良いことなんじゃないのか?
とくにその場では突っ込みませんでした。ええ、そうですとも。
原稿をやらずにハンターランク9まで上げてる自分自身にも突っ込めないのに、例えを間違う程度のことにも突っ込んでも仕方がない!
計算間違えて飲み代を多めに請求してくる先輩にも突っ込まないのだから…(そこは突っ込むというより張ったおすべきなのだろう)

新刊より森島先輩



-8月1日- 【モンスターハンター・キリン娘】

・WEB拍手レス(う〜ん、久々にやりますな)
>復帰おめでとうございます。新刊楽しみにしてます!がんばってください。
ありがとうございます。ただ、この後モンハンという大きな壁が立ちはだかるので、新刊に影響出ないか心配…(ダメ人間だから〜)

UPDATE



-7月27日- 【アマガミ・森島 はるか】

只今、森島先輩本作成中。
近々、漫画の中身をアップできればいいなあ、と思ってます。
それと、本日の夜〜朝方までサーバのメンテンスをやってたようで、サイトに接続できなかったみたいですが、
現在は復旧したとのことです。





-7月18日- 【アマガミ・森島はるか→web拍手お礼絵として追加】


あまりにもweb拍手のお礼絵が古いってことで森島先輩絵をweb拍手お礼絵に追加しました!
詳細はweb拍手(ユフィ絵クリック)のお礼絵を参照してください



-7月15日- 【アマガミ・森島はるか】


ご無沙汰しておりました、マピ社のムラです。
サイトの方は先週辺りからボチボチ更新し出しましたが、日記の更新は久しぶりでございます。
久しぶりすぎて、身内からは「ムラ死亡説!」が出たり、「ムラ山手線で痴漢して独房入り!」説が出るなどして、大変でしたが
何とかアリアハンで復活できました。例によって「おお、ムラよ死んでしまうとは情けない。次のレベルアップまで1312…」…やっぱ死んでたのかーーーー

さて、復帰します!と宣言してから半年?1年?くらいかかりました(汗)
今年こそは!とリハビリをして何とか今日に至るわけです。仕事の方も社会人になって始めてゆっくり…な状態になりました!
毎日7時ないし8時には帰れるという素敵なことになっております、いやまた忙しくはなりますけどね
ともや、昔のような勢いでの更新は無理なので今は1週間に1枚カラー絵を出せればいいなあ、というのが目標です。
(その間にもモノクロ絵とかアップする予定)

また忙しくなると引き籠ってしまいそうですが、余裕のある間は更新していきたいです。
はてさて、復帰といえば同人活動もすっかりご無沙汰です。オフセ本でまともに出してから3年も経ってしまうとわ…
そんな訳で今年のもう一つの目標は新刊を一冊だすことです!既に製作は始まってますが、森島先輩本を予定!
鈍った腕でどこまでやれるかわかりませんが、全力で描きたいと思います。

と、いう訳でごあいさつはここまでとして、次回からはうだうだ日記を書いていきたいですね
それにしても、ドラクエは発売されるし、来月はモンハン3出るし、ACポータブル出るし、同人を描く上で誘惑が多すぎる(大汗)




-7月10日- 【アマガミ・絢辻 詞】

ただいま改装中