■勇気は夢を叶える魔法バトン■
=ルール=
回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足してください。
終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
ルールは必ず掲載すること。



[1]バトンを回す7人
えええ、7人て…
指名させていただけそうな&指名させていただきたかった方々が、
もう巡回・指名済みの気配なんですがw
とりあえず相方。
相方と共通指名になるかもですが、Hzさん、抄さん、庵野さん。
次アンカーで答えていただいても、スルーでもかまいませんよー!
要はハートだけバトンパス。柚守きもい。
はるきさんは志乃香さんに先越されました、へへw


[2]名前は?
柚守です。


[3]血液型は?
A型
職場では妙に納得されるけど、親しい相手だと同時に爆笑も起きますが。


[4]誕生日は?
11月10日


[5]身長は?
160cmちょっと。測り方と場所で1〜3cm変わります。なぜ。測定器の問題か。


[6]今日見た夢は?
最近短時間熟睡を目指しているので、夢の記憶はないかも。
夜書いて朝サイト巡回が希望。


[7]今会いたい人は?
大阪で色んな方々にお会いしたいですね!


[8]一昨日食べた夕食は?
一昨日は気付いたら寝てた気がする…。


[9]明日の予定は?
仕事→新携帯の設定→旅行準備(あっ


[10]好きな食べ物は?
麺類。和菓子、チーズケーキ。
全部ひっくるめてのお茶。
シチューやらスープやら。玉子焼き。豆腐。和食。千枚漬け。
蝦蛄(シャコ)のてんぷら。焼き牡蠣。黒鯛のアラのすまし汁。
ニューピオーネと桃太郎ぶどうと白桃。
白桃は前職の名残で、品種から好き指定可能ですw
そして鶏肉。白身魚。ハマチのトロ。

薄味スキーで「病人食」とたまに相方に言われたり。でもジャンクフードも好きですよ。


[11]S・Mどっち?
相方に「Sボケ」と言われました。サドボケて…。
でも、オン友には「SでM」「つまり変人」と言われました。
どっちさ。


[12]自分の慕っている人に叫んで下さい。
慕ってる人には、大声なんか出せません。
声なく動悸息切れしてます。変態か。


[13]好きな歌手は?
特にないですが、origaとKOKIAは心地よいですよね。
最近気になってるのは、いとうかなこ嬢。


[14]最近クラスで流行ってることは?
会社では…なんだろう。おやつの時間?


[15]好きなブランドは?
特にないですが、シンプル系が好き傾向。
昔使ってた眼鏡フレームで、カール・ラガーフェルドはかっこよかったなぁ。
香水はエスカーダスポーツ、ベイビーブルージーンズ。後者のブランド忘れました。
つまり、固定ブランドではない、と。
見てるだけなら、サマンサタバサが可愛いかもしれません。


[16]友達何人ぐらい?
非常に狭くて深くて細い(?!)ので少ないです。
オン友は数年来、という濃ゆい方たちがいるのですが。


[17]朝・昼・夜どれが好き?
夜。家の中にいれば目に優しいから。
眼球が虚弱で…。


[18]今一番したいことは?
原稿。


[19]恋してますか?
恋愛っておいしい?嘘です。
萌えならありますよ、10年ぶりの大波。


[20]マイブームは?
豆乳。
…年単位ではブームとは言わない?


[21]何フェチ?
はい危険な質問キター
・眼鏡、制服、スーツ、白衣。
・美骨格。
・機械。
  構造だのなんだのはわからないけど、
 バランスの良いものは動きを見ているだけでキュンとくる。
・意志のある無機物w
・働く指。
  美容室に行くと、かなり無言で鋏の音聞いて指の動き見てます。


[23]好きな季節は?
四季それぞれ好きなところはありますが、
初夏〜秋かな。果物王国バンザイ!!
でも、暑いのは苦手。クーラー病になりやすいです。


[24]ドラえもんの道具で何が欲しい?
「どこでもドア」で東京まで往復!


[25]異性の好きな仕草は?
仕草が好きなんじゃなくて、
好きだから仕草も好き…なんじゃないのか?w
とりあえず、ユーリは首傾げると破壊力どん!


[26]一つだけ願いが叶うなら?
給料とは別に、月々の定額支給金。宝くじ当選でも可。
具体的過ぎてイヤだなぁww
あるいは、東京まで日帰り強行軍できるくらいの強健な肉体と体力。


[27]宝は?
いただいたコメントは全部お宝です!
あとは…廃盤になってるらしいCD色々かな。


[28]もし好きな名前に変えられるなら?
全体的に画数減らしたい。署名が面倒なのですよ…。


[29]10年バズーカがあったら?
…なんだろうと思って検索。
いや、10年後とか恐ろしくて使えませんww


[30]好きな色は?
青系、緑系。
クリーム、茶、モノトーン。
淡いオレンジ・紫。パステルカラー。


[31]何かペットを飼ってる?
実家で昔からインコ飼ってます。
共に育ち、柚守も今では立派な「鳥人間」です。
相方からペットショップで「鳥のブースに近寄るな」と禁止令が出てます。
別れ際の愁嘆場が周囲に迷惑だから、と…。
なんで懐かれるのか自分にもわからない(嘘


[32]将来の夢は?
夢はないかなぁ。
全て叶えるべき現実です。
世知辛いなあww


[33]今でも忘れられない出来事は?
相方と初めて会ったチャットで、
相方(他)に3か月くらい性別を取り違われていたこと。


[34]携帯の待ち受けは?
わが家のアイドル、6体くらい居る色違いのミニウサぬいぐるみ(全長約15cm)
「おきびたん」!


[35]エロゲーやったことある?
ないです。
ストーリー的に興味のあるタイトルはなくもないけど、
エロゲという時点で食指が動かない。
あ、ユーリエロゲとかあったら話は別!!


[36]ブログ始めた理由は?
まだ開始してませんが、原稿中の生存確認で携帯ブログは置こうと思ってます。


[37]貴方はリアル派?スーパー派?
なぜここでこんなことを聞かれる羽目にwww
デザインはリアル派だけど、ストーリーはスーパー派。
どちらかと言えば、ですがね。
…え、これ ス パ ロ ボ の質問ですよね?


[38]貴方を動物に例えると?
行動が猫タイプのフクロウ。
あるいは低速移動のモグラ。
あるいはセミwww


[39]自分は腐ってるか腐ってないか
腐敗は日々進行。


[40]好きな声優さん5人。
数年テレビを見てないので、最近の方たちわからない…。
それでも絞れないとかて。
ひとまず…
堀内賢雄さん、竹本英史さん、家中宏さん、鳥海浩輔さん、中多和宏さん。
ここ数年は好きだった方たちが次々お亡くなりにもorz


[41]萌えキャラを好きなだけあげろ!
…それどんな羞恥プレイ…萌えね、萌え。

ユーリ、レイヴン&シュヴァーン、デューク。
探偵や怪盗はジャンル全般的に存在からして心の故郷です。
ベアトリーチェ・パスコリ女史、
トリー准将=おとうさん、アルテアさまはピン萌え。
ナイト2000、アスラーダ、
ラジェンドラ(A級知性体)、ダイアナ・イレヴンス。
佐々木磐音夫妻と神林一家は夫婦萌え。クーア夫妻も夫婦萌え。
シオン・ルカ、クリストローゼの系譜、トゥルバ系。
グレアリはカプ萌え。


[42]デスクトップの壁紙は?
軽量化を図るために壁紙はなし。


[43]最近起こった楽しい出来事は?
はるきさんとのメール。打ち合わせなのに!w


[44]すきなお菓子は?
みたらしだんご(焼きたて)、
きんつば、桜餅、調布、やまんぼう、
清水白桃&ピオーネのシャーベット・ジュレ、
国産さくらんぼのタルト、
チーズケーキ、
ベルギートリュフ


[45]すきなゲームは?
TOV!
FF9、幻水1、2、5。
魔装機神LOE(SFC)


[46]小さくなったら何をしたい?
原稿ができなくなるから勘弁してくださいw


[47]好きなアニソンは?
多数。むしろアニソンオタですが何か。
(アニオタとはちょい違うかも?見ないから)


[48]原稿中(または作業中)に必ず聴く曲は?
物書きしている間は無音です。
考えずに済む文章なら、その時覚えたい歌。
単純作業中&眠気覚ましがJAMProなのはガチでしょう。
ただし、目が覚めたらoff。漏れなく全てが吹き飛ぶのでw


[49]作品一つを仕上げる大まかな所要時間は?
更新一回分、ということなら、2〜4時間と幅広く。
エロほど進まないものはありません…。


[50]漫画(イラスト)を描くときに気をつけている事は?
物書き、というくくりで考える…ということなら、文字書き中のことを?
今は昔の感覚を思い出し中ですが…orz
とりあえず、五感と語感。


[51]いままでで一番同人やっててよかった〜って思ったのは?
ありがたい感想
ありがたくももったいなく構ってくださっているコメントの数々
萌えだけを考えている瞬間


[52]夕飯はなんですか?
わかめごはんのおにぎり
つばすの刺身


[53]ストレス解消法は?
カラオケとドライブ。
カラオケについては「病気かお前」と言われました。中毒者です。
一人で行っても3時間は出てきません。
二人で4時間はあたりまえです。
ドライブはMT車を転がしながらネタ練ってます。
ギア変えつつ運転するのがいいんだ…。


[54]最近読んだ本(or漫画)は?
新御宿かわせみ2巻、佐伯泰英さんの本、
「うそうそ」、鬼籍通覧
王様の仕立て屋、QED、CMB
TOVの四コマアンソロw


[55]最近見た(見たい)映画は?(DVDでも可)
相棒の映画が最後です。


[56]これからしてみようと思っているゲームはなんですか?
特になし


[57]これから同人活動してみようと思うジャンルはなんですか?
燃え尽きるまでヴェスペリアで!
その次は考えていません。
TOV超えるものなんて、そうないと思うなぁ。


[58]今行きたい場所はどこですか?(非現実世界でも可)
あー、観光で京都行きなおしたいですね。
あとは…ダングレストとザーフィアスw


[59]今眠いですか?
睡魔の気配はまだないです


[60]一番好きな芸人は?
芸人はよくわかりません。
ただ、正統派といわれる漫才と落語は好きー。
というか、いとしこいし師匠の会話の間は、文章として目指すところ有りかも。


[61]カラオケで絶対歌う歌は?
…危険な質問がまたキタ…
ちょっとフォント小さくしますね、多いので。

ツキアカリ、キミガタメ、優しい夜明け、Marionette Fantasia、Holy ground、
願い(Fayray)、Separation、果て無きモノローグ、鐘を鳴らして、月のワルツ、
Chance to Shine、winter fall、裸〜Nude〜、The World of midnight、
アゲハ蝶、メリッサ、…他。
鳥の詩、F.D.D は定番化必須。
Follow the Nightingale、rize、inner universe
の三曲は、柚守ASB共に長期にわたる課題曲です、もふ。

え、全部歌いますよもちろん。


[62]今ハマってるジャンルのキャラの好きなところは?
 ・ユーリ
男が惚れこむ(色気なしでね)男、というのにめっぽう弱いのですよ!
なんという男前!
しかもなにあのべっぴん!w
文句なしに殴り倒される勢いでハマったきっかけです。

 ・レイヴン
こういう一癖もニ癖もあるキャラ大好き。
たまに本音晒したりってなんなのその可愛気w
しかも騎士(要素)もありってなにその罠w
さらにあの声…!
畳み掛けような攻撃!…で気付くと大ハマリしてました。
好き要素の凝縮です。

 ・デューク
なにこの妙な既視感www
なんか過去に自分が書いたあれこれが、足しっぱなしな感じなんですが…。
つまり、好き要素がぎゅーっとつまっている第二弾w
その上あの声……たまらない!


[63]好きな作家
(敬称略)
池波正太郎、佐伯泰英、藤井邦夫、高木彬光、
畠中恵、宮部みゆき、平岩弓枝、……他今は思い出せません。
作家よりも作品で好きだからなぁ。


[64]お気に入りのDVD
「相棒」TVシリーズ。


[65]携帯の着メロ
実家が「スワニルダのワルツ」
姉が「情熱大陸」
相方が「月のワルツ」
通常は「こころ」(小田和正)


追加の質問
[66]携帯本体の色は?
黒・青・緑と三機。


   回答:3/17-18