過去ログ
TOPに戻る
2012年01月〜

■2011/12/29(Thu)
とりあえず明日の本番を前にしてちょっとだけ

> 23時 >FairyTrap なんと処分しちゃうんですかっ!?
> 23時 …当時の私は買えなかったので、総集編含めて会場で買いたいなーなんて思っていたりします
とりあえず数冊持って行きますので、声をかけて貰えれば渡せるかも
ここで言っちゃったので他の人が持って行ってしまう可能性もありますがw


■2011/12/26(Mon)
とゆーわけで、ここでは一足遅くなりましたけどクリスマス雛
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
実はどこも見えてないから健全絵と言い張ってもいいのに差分前の元絵がR-15指定ですら削除されてしまう現実…!!

> 14時 サイト見てます! このサイトを見ればやむっさんの絵が見れる!って安心感がすごい嬉しいです キャラ別リストも見やすくなってほんと来るたびにいいなあって思うサイトです
模範的な賞賛ありがとうございます!

> 22時 と言うか、もう予約開始のシーズンでしたか
> 22時 このサイトをチェックしてなかったら即死だった・・・
そんな慌てなくても書店のはずっと残ってますよw

> 5時 毎年、この季節になるとやむっさんが来年の年始めに描く絵を期待してしまう……
> 5時 安直すぎる予想ですが、美鈴か衣玖さんあたりじゃないかと思ってみたり。
みさき先輩なのは確定事項ですが何か?
いやまぁ他にも何か描くかもしれませんがw

> 18時 よく見たら今回の更新の拍手レスの内4個が自分のものであったことについてOTL
そんだけ採用されたって事でいいじゃないですかー

> 18時 ところでやむっさん!暇なので神霊廟キャラの為の擬音を考えてみたよ!!
> 18時 その名も「布都ーん」!!5ボスの布都ちゃんが変な発言をしたときに使う擬音だよ!!
> 18時 使用例1:布都「おぬしも尸解仙・・・・・・だな?」
> 18時 妖夢「ちがいます」  布都ーん
> 18時 使用例2:布都「じゃあなんで我は復活したのか?」
> 18時 霊夢「知らない」  布都ーん!!
> 18時 使用例3:布都「我の寝具はなんだ?」
> 18時 神子「ふとーーーーーーーーん!!」       こんなんいかがでしょう。・・・ギャグ漫画向きだな、コレ。
ていうかアキトさんがやってるw

> 22時 「どっかで聞いた覚えのある単語なんだよな〜」と思っていた疑問が今回更新のコメントで解決しました。
> 22時 あんのアマこっちが最後の勝負をかけて撃ったハイドロスパイラルを「やめてっ!」なんて言いつつも内心では「してやったり」とか思いながら撃ち返してきやがってほんとマジnikui.
> 22時 …まあ、思い返せば安易に撃ったこっちがマヌケだったんですが。
ハイドロスパイラルを確定状況で返されるのは正直よっぽど読まれてるとしかw
まぁカルロは相手が慣れちゃうと、やれる事少ないんですよねぇ…

> 14時 なんか別の人のあとがきを見ると人間性を捧げすぎて新刊落としそうになったとか
> 14時 そんな事より蜘蛛姫様うふふ
> 14時 人間性は姫様に捧げるための物やったんや
自分はキャラクリ→ハングアップ後に放置してしまったので幸い影響を受けずに済みましたw

> 17時 またほしいもの買ってお金を使ってしまった・・・。もうすぐコミケがあるってのに畜生wそんな自分が大好きですww
> 17時 あとお口に出してもらった人がそのままにんっしんっしたそうです
口からにんっしんっって、普通にやっても出来ない人も居るのに…

> 3時 それはそうとレミパチェオトナムケのタイトル・・・「オトナムケコウマカンAAA+」とか「オトナムケコウマカンSP」とか予想してましたが・・・なるほどブリリアントですか
> 3時 ある種予想斜め上のタイトルに脱帽しました。そして私のネーミングセンスのなさに絶望しましたw このブリリアントはあれですね!?
> 3時 白く輝くと白くべたつく何かを掛けているということですね!
続き物を連想させないってのと、どこか時代錯誤的な豪華さを表す冠詞ってのがポイントですねw

> 17時 新春の兎年抽選会の景品がいまだ届きませぬ! いかがされました!?
あの抽選は元々当選者ナシと仕組まれたもの。
本来は首謀者の永琳にTSUGUNAIをしてもらう予定だったんですが…

> 19時 こぁの総受本とミニスカこぁを希望したものですが、パチェの実験のせいで紅魔館の住人が(こぁ以外)ふたなり化して、こぁがミニスカメイド服で責任をとる、っというのはどうでしょうか?
どう考えてもとても嬉しそうな顔で「責任を取らせて頂きます♥」という姿が…

> 17時 淫乱ピンクについての自由研究 H年H組 ゆっくりしていってね
> 17時 えっちなゲームとかでピンク色の髪の人がヒロイン的なポジションになっていることが多いためいつの間にかピンク=淫乱
> 17時 のイメージが広がっていったようです。元ネタはわかりませんでしたが、僕は幽々子様が欲しいです。終わり
> 17時 やむっ先生!!採点してください!!
んー…でもその手のヒロインが出てくるエロゲって大抵エロ濃くないですよねぇ
個人的には「ピンク色の髪なんかしやがって!この淫乱!」「違いますぅ…うぅ…」
みたいな感じで言いがかり的に使われ始めた様な気が。調べたわけじゃないですがw

> 21時 やむっさんが描くアリス、魔理沙相手じゃないと一応許可取ってヤる疑似陵辱ですね
> 21時 そのうちアリスのオトナムケで砂糖生産できるくらいの甘ッあまなのを期待しています!
そんなに甘々なアリスが欲しいのか…今までも十分甘々なのばかり描いてると思うけど

> 18時 アリス単体……男×アリスの純愛エロなら絶対買うんですが。ページ数多ければなお良し。
しかも折綴本じゃ許してくれないというのか

> 23時 またDLサイトコムでダウンロード販売して下さい。お願いお願い
また何か出せないかとは思ってますよー。
せきりさんみたいにエロRPG作るのも楽しそうだなぁとかw

> 20時 壁|ω・`)・・・ はじめまして。Pragmatic Phantasmを見た時に「ズキュウウウウゥゥゥン」と来るものを感じて購入余裕でした。
> 20時 壁|ω`*) こぁさんエロくていいですね!
総集編で興味を持ってもらえると出した甲斐がありますね
コスパの良さを活かして新規の人に手に取って貰おうって意味もありますし

> 16時 やむっさんは擬人化とか女体化とかやってみたりはしないのですか?いや別に見てみたいとかそーゆーのじゃないんですってば!
> 16時 あ、でももしもやってくれたりしたらそれはとっても嬉しいなって
擬人化とか女体化って東方で?
擬人化だとむしろオリジナルが多いし、女体化は男が多いジャンルでないとなぁ…

> 0時 あれ?ここではパチュリーって通常バストサイズ控えめでしたよね
甘食サイズですよ(キリッ

> 17時 6900079(む、くおおおおおお、泣く)チクショー!!キリ番取り損ねたー!!
> 17時 と、いうわけで強引にキリ番を作ってみた。誰でもいいから泣きあえぐ姿が見たいんだよやむっさん
> 17時 と送ったのはいいけど拍手送信時の絵が(泣きあえぐ)藍しゃまであるためスルーされそうな希ガス
涙はそれなりに描いてますしねぇ。
ただ可哀相系にはしたくないので、ラフでは描いてても最終的に消してしまったりもw

> 21時 やむっさんの本の男優の設定資料画像ってあったりします?
ないですよw
ただ本を描く前に少しは資料的なものを描いておいた方がいい気もしてきた…

> 22時 ついに6900000台突入!うんキリ番なんてなかった
> 22時 ああしまった6969696取ったらどうしてくれようと思ったら何を願うかすら考えてなかった!!!111
一人あぶれてる

> 18時 ショクシュナンカニマケナイヨウムが就職なんかに負けない妖夢に見えた。俺は負けそうです。
今はなかなか厳しいですからねぇ。頑張ってくださいー

> 6時 新刊予約しました。パンツ畳んで待っています。
脱ぐだけどころか畳んでいるとは…

> 17時 今年のクリスマスは咲夜さんタが(性的な意味で)良い子のみんなにプレゼントを配ると期待したい
> 17時 でも早苗さんタがみんなに奇跡をプレゼントで配るために自分を差し出す展開もありかwww
しかしクリスマスカラーのキャラが優先されてしまった

> 0時 綺麗に色塗られた絵よりもラフな線画の絵の方が総じてエロく感じるのは何故
綺麗過ぎる絵はどうしても臨場感が薄いってのと
ラフで本来の線がハッキリしない状態というのは
見る側が自分が一番良いと思う線を脳内で勝手に選ぶからってところみたいで
ただ、冬のレミパチェ本なんかは仕上げ自体はラフっぽく見えるものの
実際の線は結構綺麗に描いてしまったので、次に出す折綴じはもっと勇気を持って冒険したいところ…

> 22時 やむっ先生が冬コミでとある合同に参加するらしいと聞いて
くぱぁ合同ですね。イラスト参加不可の漫画合同ですし期待ですよ!
…自分は最低ラインの4Pだけですが。あ、でもでもその中でちゃんとまとめたつもりよ!膣内射精もあるよ!

> 22時 入稿お疲れ様です!
> 22時 ところで、今回Fairy Trapの再販はあったりしますか?
総集編に入ってるから再販は流石に…
いや、この前まんだらけから既刊が少し返ってきたんであるんですけどね
近いうちに処分しちゃうつもりですが。

> 21時 やむっさんの絵を見て上手くてうらやましいなぁ〜といつも思います。ここまでのレベルになるのに何年かかりましたか。ちなみに自分は絵を(本格的に)始めて1年8ヶ月になりますが、毎日練習しても、10ねんくらい
> 21時 続きです。 かかるんでしょうか?相応の年月というか・・。あと自分intuos4買って1ヶ月程度ですが・・。
自分はだいぶかかってますけど、早い人は1年でめちゃくちゃ上手くなったりしますからねぇ
重要なのは同じ様な絵だけをいくら描き続けても上達はしないって事ですか。常にチャレンジぢゃよ

> 23時 なんか東方界隈がキナ臭くなってきてる件
とりあえず法的な問題は外野がとやかく言っても仕方ないし判断できるだけの材料も出てないので
あんまりエスカレートしない様に気をつけましょうね。
まぁ今回の件がいきなり始まったわけじゃなくて積み重なった結果というか
自分も3月の例大祭合わせで頼んだ返本が何度も催促してその度に返答貰ってるのにいまだに送られてこないとか
夏コミ発行の総集編の通販が最初からずっと販売中止のままだとか
色々あったので今回の新刊の委託をお願いしなかった矢先の出来事でした。
既刊の返本はもうめんどくさいので放置しときます…

> 12時 F5をっ!! 押してもっ!!更新後がっ!!出てこないっ!!
> 23時 表の更新日時と裏の更新日時、違うはずなのに同じとはこれイカに
エントランスの更新日時はファイルのタイムスタンプを見に行くので
HTMLのミスを修正したとかそういうのでも反映されちゃいます。
一度F5更新しても最新記事が変わらない様だったらそんな感じのだと思ってもらえれば

> 23時 白瀬というと多分某野球バラエティ8作目のヒロインの一人ですね 最後のイベントで初見殺しの時限三択(どれ選んでもゲームオーバー、時間切れが正解)を仕掛けてくる銀髪の女性です
あーパワプロですか。SFC版の初代しかやってないからなぁ…

> 1時 あれ?もしかしてやむっさんと結婚すれば一生オカズに困らないんじゃね?いい妻になれますよ!!
そこはかとなく矛盾がある気がするんだけど…

> 15時 幻想麻雀でやむっさんの慧音先生が使えるようになりましたね。フヒヒ
どんどん搾り取っちゃって下さい。対戦するみんなも慧音先生のために溜めておくのよ、ゲージを。

> 3時 やむっさんて、いつから絵描くのが好きでいつから描いてました?
萌え絵って意味ではToHeartのマルチですね。
それ以外では学校の美術の授業くらいしかやってないです。
絵を描く事自体は昔から好きですが

> 18時 売り子任されてますけど、ブッチして買いに行きますよ!!
解決というか懐柔した様ですけど、ちゃんと手伝ってあげて下さいよw
まぁサークル参加の場合、ウチは開幕ならほとんど時間がかからず買えるかと。
それを過ぎると12時辺りで人が少なめになりますね。もちろん今回がそうだとは限りませんが。


■2011/12/18(Sun)
そんなわけで新刊入稿しました

拍手レスとかはまた後日ー。とりあえず更新だけ。


■2011/11/26(Sat)
すでにメロンちゃんの特設も出来て予約が始まってますが、本文は紅楼夢の以外1Pも描いてないですよ(ぉ

本当は仕事が紅楼夢直前に一段落するはずだったのに、いまだにひきずってて・・・orz
いや、自分は忠誠心マイナスの不良社員なのでほぼ定時に帰ってはいるんですけど
有給とか夏休みが取れてないのがそのまま響いてる感じ。\3月までには絶対消化する!/


> 23時 神霊廟絵を描いて欲しいと思ったりしたけど今作で一番描きがいが
> 23時 ありそうなのは誰?
\きょーこちゃん!/
え?そうじゃなくて製品版キャラ?w

> 19時 6797351(む、泣くな巫女、いい)これは巫女二人をいぢめてあげるために神がくれたチャンスぅ
> 19時 ドSになってきた早苗さんをいじめられる側の小傘がいぢめかえす構図は面白いと思うwww
東方の巫女は泣くイメージがない・・・w
あ、精神的に凹む事でね。

> 21時 華扇じゃなくて華仙かと。
この辺、通称と名前で微妙に違うんですよね。
自分は扇の方が字面的に好きなので個別で呼ぶ時はこっちにしてます

> 19時 数年ぶりに一般の成人向け雑誌を買いましたが、抜けませんでした。やっぱりやむっさんの出ないとダメです。
> 19時 後、リクエストで、大きい方のこぁの総受け本を希望します。
雑誌での一話だとどうしても内容が限られるので、当たりを引かないと厳しいかも?
基本的に状況説明とかが最小限で済む分、同人誌の方がページ数に対するエロ率は高いですからね
こぁ総受けって、純粋に攻めを維持できるキャラがどれだけ居るのか・・・w

> 23時 先日ついに内定をもらえました!一生懸命働いて、夏コミでえっちっちーな本をたくさん買えるようになりたいです!
おめでとうございますー。目的を持って働くのは良い事ですよ!

> 0時 やむっさん!10月ですよ!もうすぐ新春抽選会の当選発表ですね!楽しみにしてますw
ああ煽っておいてしっかり当選者が出ない様に手を打っていた黒幕に
TSUGUNAIを要求しよう・・・と思ってたけどマジ時間無いorz

> 2時 久しぶりにパチュリーで抜こうと画像を漁った次の日にやむっさんのパチュリー絵が投下されてて少し悔しい
> 2時 まあ勿論もう一度抜きましたけども
二度楽しめたんだから結果オーライ

> 2時 ユユコ+の妖夢にぶった切られた先が見たいです
ショクシュナンカニマケナイヨウムの出番か

> 19時 ミニスカ、もしくはタイトスカートのこぁにあれこれする本か絵をお願いします。
ミニスカで高いところにある本の整理をやれというのか!

> 9時 うわーん総集本にこぼしたー! 
感動で大粒の涙を…

> 16時 エロいのもエロくないのもさっぱり描けず、ふつーの絵も残念になっていっそ、ころしてぇええええ!ってなるorz
> 16時 だからエロ絵師・・・まあやむっさんとかの絵ってすごいよこれってなっちゃうんですはい。というわけでいっそ、(ryのネタわかったら白瀬を描いてほしいんだな。これからもがんばって!
他の絵描きがすんなり描いてると思ったら大間違いだ!良くなるまで描くか妥協点を見つけるかの繰り返し
で、白瀬って誰だろ・・・

> 16時 やむっさんおっぱい大好きですよね?他ではちっぱいに描かれてる娘もここだとおっぱい大きいし
> 16時 でも初期の頃の小さいスカーレット姉妹ものを見てちっぱいオトナムケを描いてくれるのを全裸待機して待ってます!
初期の頃って、今でも基本的にレミフラは小さいですよw
eraだと毎回豊胸薬与えるけど(ぉ

> 19時 キャラ別リストに華扇ちゃん追加されたとのことでみてみたらいなかった。更新してもでないwどうしたMy火狐
アップするの超忘れてましたw

> 19時 > 似た構図の雛絵がアップされているのを見てしまい一旦保留にした
> 19時 似た構図でも全然かまわないからじゃんじゃん書いてください!!
> 19時 そこで差別化を行ってこそ面白く楽しいと思うわけで大体似た構図はいpp(フジヤマヴォルケイノ)
いや、やっぱり次の日とかは避けたいじゃないですかw
といいつつ未だ手付かずですが(ぉ

> 23時 紅楼夢目前、給料日二週間前なのに財布の中身は三千円。
> 23時 それでもやむっさんのスペースに突撃したいと思いますので当日はよろしくお願いします。体調には気をつけてくださいね。
今頃は給料も出て元の生活を取り戻しているはず・・・

> 0時 誰か既に質問したかも知れないですが。中出し表現で『ドクッ』『ドピュッ』『ドクン』以外の表現以外に思い付く擬音、あります?
自分は「びゅくっ」「びゅくんっ」とかの方が多いかも?ちなみに外だと「びゅるっ」になります。
あとは「ぶびゅっ」とかかなぁ。これは少し下品気味とか量が多くて溢れ出してるところがメインな感じ

> 7時 やむっさんってケモノはいけますか? 橙や藍しゃまみたいな耳尻尾だけじゃないポケモンみたいな系統で
自分は擬人化レベルで言えば耳と尻尾くらいまでですねぇ

> 19時 |壁|´・ω・)<最近スイムソーに見かけないや・・・オトナムケな作業してるからだね・・・!!
予定が詰まってて忙しいのと、原稿描いてる時だとちゃんと手が動かないってのがありますねぇ
たぶん使う筋肉が違うからだと思う

> 20時 これで画力が無い・・・だと・・・!? ダウトォォォオオオオ!!
正直この程度で画力があると思ってちゃ甘いですぜ。
ただし、絵描きの画力の差が戦力の決定的な差では(ry

> 21時 口径摂取ではなく経口摂取では?
(他多数)
はい、超間違えてましたっていうか、違和感感じつつもググったら普通に出たからそのままスルーしちゃった。
冬の本では直しますですよ

> 23時 とうとう「きっちり甘食党」党首が・・・時代の趨勢には敵わない、ということですね(規制的意味でなく)
だから通常は甘食サイズだってば!

> 2時 「オトナムケパチュリー」だと短くteしないし、「オトナムケパチュリー・ノーレッジ」だと長すぎて語感悪いしで一体どうするつもりなのかと思ってましたが…そうきましたかww
> 2時 あ、ミスった。"「オトナムケパチュリー」だと短くてもの足りないし、「オトナムケパチュリー・ノーレッジ」だと長すぎて語感悪いしで一体どうするつもりなのかと思ってましたが…そうきましたかww"ですね。
長さ的にどっちつかずだったんですよね。まぁプレビュー本だしいいかなってw

> 19時 あれ?やむっさんってニコ生の方いつぐらいからやってましたっけ?
コミュの開設自体は2年前の6/3からですね。みさき先輩の誕生日。初放送はもう数週間後ですが。

> 22時 そういえば、やむっさんが以前に断ったお仕事の話についてkwsk
ん?依頼物は予定的に結構断っちゃってますが、商業誌の話とかですか?
具体的な話じゃないですよ。オリジナルでまずは読みきりで連載を視野にってごく普通ですねw

> 2時 やったぜ!やむっさん!紅楼夢前に東方永夜抄Ex全タッグクリアしましたよ!!
> 2時 これで心置きなく紅楼夢Exに挑戦できます!
おめでとうございますー。紅楼夢はクリアできましたか?w

> 5時 イベントでスケブを頼んだ事が無いのでわからないのですが、やむっさんのスケブのように目を白くするのは割と普通なのでしょうか?
あ、自分じゃ気にしたことなかったですが、確かに普段完成した絵を見てる側からすると違和感あるのかも。
人によるとは思いますが自分の場合、瞳部分は線画段階で書き込みが無いんですよね。
CG系の人はこっちが多いかも?

> 21時 紅楼夢お疲れ様でした。朝寝坊したおかげでスケブの締め切りに間に合わず残念な結果に・・・。
> 21時 しかしやむっさんの元気な御姿を拝めて楽しかったです。今度は冬コミでスペースに突撃させていただきます。
お疲れ様でしたー。スケブも結局午後に追加受付できませんでしたしねぇ

> 0時 ところでやむっさん、サイト名reverse noiseの由来って何なんですか?
サイキックフォース2012のパティの技名ですよ。
いや、サイキの同人誌とか発行した事はないですがw

> 1時 オトナムケパッチュさん読ませてもらいました! とりあえずささっとネタカモンってしてたんでそれだけ
> 1時 レミリアに生える原因はパチェが生成した薬で、フランかこぁが間違えて飲んで3Pってのは?
今回はれみぱちゅ以外出さないですw出すと収拾が付かなくなるので。
まぁレミリアは具現持ちな事も多いので、理由なしに生えてもいいかと思ってたりw

> 7時 やむっさんもえっちな本に自分の液をかけてしまったことはありますか?
はーーーっくしゅん!!!・・・いや、違う、このべっちょり付いてるのは鼻水だってば本当だよ!!

> 9時 紅楼夢お疲れ様でした!来年の台湾イベントのご来場、心から期待してるよ!
お疲れ様でしたー。とりあえず2月に行く可能性は高そうですね。

> 9時 そーいえば、まだ東方の全キャラは中だしされてないよね?
そもそもえっち絵が描かれてないキャラも・・・

> 18時 新刊読みましたー 胸だけでも何回もイくっていいですよね! 後、口径摂取ではなく経口摂取では。
この後まだまだイクよー!知的ポジションは呂律が回らなくなってナンボだよー

> 23時 DarkSoulsやってたら半日が過ぎてた・・・何を言っているかわからねーが(ry
キャラメイクしてハングアップして以来起動していない・・・
時間が無いから機会を逃すとどうしてもねぇ・・・

> 1時 次は是非アリマリのオトナムケを・・・!
その前にアリス単体でやりたいです!

> 5時 感度上昇付きローションでパ〇ズリ・・・はっ、乳図鑑
よくあるネタだ!何の問題もない

> 22時 何かエロ系の母乳ネタって、乳首の先端に穴があってそこから出るパターンが多いですよね。実際はまんべんなく乳腺があるから多方向に出るのに というか母乳出なくても先端に穴描く人結構いますね。陥没乳首と別で
射精の代わりになってる面もありますからねw

> 0時 青娥の「ヤンシャオグイ」って調べたら子供の幽霊で母の胎内に戻りたいって欲を使うそうですが あのずっと追いかけてくるあの弾幕に被弾したら妊娠するような気がして薄い本マダー(バンバン
むしろ入口に殺到する方向で

> 20時 そういえばやむっさんはポケモンはやったことはあるんでしょうか?前に人形劇はやってないというのは見ましたが
> 20時 自分は東方にはまる前からやっていました。相棒の名前は「チルノ」(やんちゃな性格の高火力低耐久のアホの子です)
> 20時 何が言いたいかというとそろそろ冬だしチルノの出番かと(ヘイルストーム
やった事ないですよー。RPGが早解きメインだっただけに、(無期限の)育成メインはあまり手を出さなかった事もあって。

> 18時 6838980(6や見ーやくぱあを)というわけでラスボスの誰かのくぱあ絵をリクしてみようかな
くぱぁはもう少し待て

> 0時 いつも陰ながら応援しています>< また藍しゃまえお描いてくれると信じて...(え 頑張ってください!
藍もずっと描きたいまま描けない状態が続いてますねぇ・・・

> 17時 たまたま見つけたルナナース最高です(笑)今度はルナナースだけでなくゆゆナースを…!
ゆゆナース・・・(ゴクリ

> 22時 ドジョウ野田がTPP参加表明しやがって同人文化はおろか二次元文化完全終了のお知らせ
> 22時 そこで質問、やむっさんはもし日本で「二次元単純所持の罪で処刑されることが決まった」とした場合
> 22時 あくまで屈服しない前提のもと、どこの国に逃げますか? なお処刑執行までの時間は24時間と仮定します
> 23時 他国大使館への逃亡で当座の生存及び海外脱出が確定するという前提のもとでどうぞ
> 23時 ちなみに俺は・・・マレーシアかラオス、そうした外国人に比較的寛容なアジアの小国がいいかなあ
> 23時 復讐とその後まで考えるなら中東なんだろうけどさすがにもやしっ子にはきつい
前提が非現実的なのでなんとも・・・
そんな世界になったら、もやしっ子がのうのうと生活できる様な場所は世界の何処にも無いかと。
この手のは可能性の話だけで完結してる事が多いですけど、
未来の事に関しては直接的な対処方法がどうこう言うより、
自分の属する側が社会的なパワーを持つ世の中にして行こうとする方が建設的。

> 0時 僕は純愛物が大好きですが、やむっさんって、凌辱物とかは嫌いなんですか?^^; 
嫌いとは言いませんけど、本気で嫌がってるとか痛がってるのはダメです。
悔しいっ…でも…は全然平気。

> 22時 なんだか更新を見るのが日課になってきたような・・・w
> 22時 毎回イラストを楽しみにしてますー(^o^)
もうちょい待ってね・・・orz

> 18時 6868873・・・・・。ムハムハ花見ってどういうことだ。何?つまりやむっさんに花見中のゆゆ様を襲ってもらえというわけか
残念、ムハムハ八奈見であり、全国の女子高生の皆さーん

> 20時 更新あけるなんて珍しいですね、大丈夫?
仕事の方の予定が遅れたせいで、今気を抜くと冬コミ新刊がピンチです・・・

> 18時 素人的な質問で申し訳ないんですが、局部修正のぼかしっていろいろありますよね?モザイクだったりライン(名前わからない)だったり・・・絵師の方によってどれを使っているかは様々ですが、あれは単に絵師さんの
> 18時 konominanodeshoka
> 18時 委託の時の審査に通りやすさが違うとか・・・あぁん入力ミスったorz
実物の本の場合は基本的に好み。ただし、印刷所とかによっても厳しさが違います。
DL販売なんかもサイトの規約で違ってきますが、現状は基本的に本より厳しいです。
同人誌と同様のラインはNGでモザイクに変える必要があったり。

> 23時 表にすべきか裏にすべきか迷ったけどカード品薄防止のためこっちにするよ!
> 23時 遊戯王Rの3巻に出てる北森玲子ちゃんがなんかこぁに似たオーラを纏ってる件
ググってみて・・・あぁ、なんとなく分かるw


■2011/10/12(Wed)
そんなわけで、久々の更新と思ったらただの告知ですよ。しかもガイシュツですよ。

いや、原稿中に風邪気味だったりでめっちゃペース落ちてました・・・orz
原稿前に雛をアップしようとして線画まで描いたところで
似た構図の雛絵がアップされているのを見てしまい一旦保留にした事も響いた・・・

とりあえず紅楼夢に行かれる方はよろしくです。今回はスケブも受けますよ。

> 23時 茨華仙で霊夢が鷹?から飛び降りて着地して「ドヤッ」ってするところがどこかで見たことある気がするのは俺だけじゃないはず
文章だけ見るとアイヌの巫女さんっぽいけど実態はガロン塚本である

> 23時 どうも、焦りすぎてイラストをアラストと誤爆した者ですw華扇かわゆすハァハァ。ゆーぎねぇさんのもほしいなーちらっちらっ
アとイってカナ入力!?

> 0時 やむっさんって、だんだん希少価値のある同人作家になってますよねー。他の人とか純愛少なっww
いや、希少価値とか本来あるわけないんですが、みんなそんなに陵辱好きか

> 12時 しかし何故華扇ちゃんだけ公式書籍版東方で巨乳に描かれたのか謎ですね。というか最初は大きめかな?ぐらいだったのに、話が進むと明らかにたゆんになってましたよね。一向に構いませんけど!
> 23時 公式に徐々に巨乳化とか言うけど単行本で買ってる俺にはよくわからないのですよ、かせんちゃん。だがエロい
この前飲み会で、途中から意識的に大きく描いてるって言ってましたよw
服装のデザイン的にもその方が映えるからって

> 0時 あ、公式ってのは三月精最新話のことで。そこでパチュマリが否定されたとか。マズイよ神主キレてるよヽ(`Д´)ノ
ん?何故にキレてる?
ていうかカップリングなんて言わば別の世界線の話だから、性格ごと違ってたっておかしくないですよ?

> 0時 そうか幻想麻雀で有名絵師の名を見かけたら本人ということか・・・
人によっては別名使ってる人も多いですし、先に取られてる事もあるから確定ではないかと。
ただ、確実に判別できる様に関係者専用称号みたいのを実装しようかって話は出てましたね
もちろん、付けるかどうかはその時々で選べる仕様でしょうが。

> 0時 もしこぁのふぃぎゃーが出たらやむっさんが原型絵師担当するってわたししんじてる
誰か企画立てて作ってもいいのよ

> 17時 ザ・インタビュー登録してみたらどうですか?
> 17時 拍手と少し違っていておもしろいですよ
あーあれは自分には無理です。自分じゃコントロールできないしコントロール不能が許容されうる遊び幅も狭い。
というか本質的にはリア充ツールだから、一見フレンドリーっぽくても確実に距離置いてる自分みたいな性格には辛いです。

> 20時 3日待っても華扇ちゃんがキャラ別リストに乗っていませんぞ!!容疑者を何人か確保いたしましたやむっ警部!!
> 20時 容疑者A:ゆかりん「スキマ送りにしました」
> 20時 容疑者B:十六夜咲夜さん「時間を載る前まで戻しました」
> 21時 容疑者C:東風谷早苗「奇跡の力で消しました。知り合いですし」
> 21時 この3人の中で一番怪しい人に罰を与えてやってください(ぉ
あ、ごめんなさい、忘れてたんで追加しました。容疑者の人は帰っていいです

> 22時 3Gのトレーニングで遊んでいたら突然けーねせんせーが眼鏡を外していたので禿げ萌えますた(ぇ
そして実績も追加

> 21時 やっぱり華扇はパイずりですね!8日アップの絵にまだ尿道に残ってる精液を吸いだそうとおっぱい寄せて竿に口づけしてる差分とかお願いできますか?
それ描き直す量の方が多いw

> 5時 もうすぐ長森の誕生日だし瑞佳のエロい絵描いて下さい!
ごめん、せっかくだし何か描こうと思ってたのに気づいたら過ぎてた・・・

> 10時 ところでピンクは淫乱とか淫乱ピンクって誰が元ネタなんでしょうね?
調査班頼んだ

> 11時 委託販売も開始されてちょくちょく神霊廟4面以降のキャラも話題になってきましたね。やむっさんの一押しは誰です?
初見の印象だと5面中ボスの屠自古ちゃんですよー
これから多少順位の変動はあると思いますけど

> 18時 やむっさんは女性器と男性器両方装着のふたなりか、完璧下のほうだけ男化のどっち派ですか?俺は見た目的な考えで後者ですが・・・
自分は前者の方が好きですよ。ていうか下の方だけ男化って言われると、脚含めてごつくなってそうで嫌なんですがw

> 0時 やむっさんの生放送の主なリスナー構成年齢は30代メインだと思っていましたが、アンケートによれば20代メインで30代以上はマイナー層と知り、かなり驚いています。
> 0時 ソフトベンダーTAKERUの話題や、どんなマイナーエロゲやその小説版のネタでも必ずレスが返ってくるので、ちょっと信じがたいところです。
知ってる人が一人でも居れば答えられるし、二人居れば会話が成立しますからね
知らない人はしゃべらないので、見えてる部分が少数派というのはネットではよくある事

> 1時 やむっさんのこぁ&ここぁのデスクトップ用の壁紙が欲しいです〜><
pixivにありますよ。おっぱい見えてますが

> 11時 ショーティアうpどもでした! デスレ動画あがってましたねー
上がってましたねー。凄いと思うと同時に、プレイする度にカメラ回してるのかと思うと、
少し可愛そうというか大変だなぁと思う気持ちもw

> 5時 響子ちゃんいいですね!幼女なとことか犬耳なとことか元気っ子なとことか登場時にBGMが笛の音に変わるとことか個人的に神のなかでもダントツで好きです!
> 15時 なのでやむっさんの響子ちゃんを見させていただくために初めてpixivに登録しました!貧乳好きへの配慮ありがたいです…!
絵描きじゃないからpixivでROMは悪い気がして…って人がたまに居ますけど
あそこは見てくれる人が居てこそのシステムですよ。
コメントとかブクマ、タグや点数、それらの反応があるだけで描いてる方は嬉しいですし
たとえそれらの能動的な行動を何もしなくても閲覧数だけは上がりますしね。
#あ、ちなみにブクマは公開だとランキングに有利になるので、R18絵でも恥ずかしがらずに公開ブクマする様にw

> 20時 神霊廟後半キャラの初裏描きは屠自古ちゃんだって信じる!
はてさてふふー

> 20時 神霊廟Eクリアしてきましたよやむっさん! 神子ちゃん可愛い!獣耳だと思ったらそんなことは無かったけど可愛い!
> 20時 あと5面の中ボスを何の疑問もなく男だと思ってしまったのです。東方なのに。
> 20時 ともかくこれでネタバレ怖くないぞー! マミゾウさんもどうせ俺の腕じゃEXできないからいいもん!
ノーマル&EXは慣れればむしろシリーズの中でも簡単な方なんですけどね。
逆にコツが掴めないとノーマルクリアが辛いみたいで。
屠自古は一番女性っぽい気がしましたけどねぇ・・・ボスの方ならともかくw

> 0時 妊娠しちゃう・・・系の台詞が大好物なんですが、やむっさんはどうですか?
ちょっとの否定と快楽に抗えない感がいいですね。
でも否定度が上がっちゃうと自分は引いちゃう。そっちの方が良いって人も居るでしょうけど

> 9時 華扇ちゃんの腕に巻いてる包帯を最初みたときヤンデレかなぁって思ってました。神霊やってないんでわかりません
神霊じゃなくて書籍キャラですよ、華扇ちゃんは。東方茨華仙で単行本の一巻も発売中。

> 9時 あと最近になってツイッターはじめたけど 応援する人→検索「東方」→一番目にZUNで二番目にやむっさんがきてて驚いた。すごいですねエロイ人って
え、たまたまなのでは。自分が検索しても表示されないですしw

> 10時 訊きたい。やむっさんが抵抗を感じるおパイサイズは何センチからなんでしょ?
> 10時 もう1つ質問。やむっさんが性に目覚めた漫画は何ですか?ウチは月マガだった・・(歳バレるね)。
うーん、二次だと人によって描き方違いますし、それ差し引いても元々の胴回りのサイズによるわけで
直立した時に下乳がおへそまで行っちゃう様なのとかですかねぇ
性に目覚めた漫画で月刊系は多いんじゃないですかw

> 11時 やむっさんの新刊買いましたー 初ウフフ本だったからレジに持っていく時緊張したぜ
ありがとうございます。まぁすぐ慣れますよw

> 2時 なになに今回のラスボスの神子さまは人間の十の欲を聞くことができると…これは   男A「神子様、俺達の(性的な意味での)欲望もお願いします!」的な本が冬に出回りそうでワクワクしますね!!
神子vs10発おじさん

> 10時 そういえばでんこちゃんで思い出したんですが、いつぞやのコミケでDSのピクチャにて、「電波悪いなおい」ってなったんで「でんぱたん」ってのができたんですが妄想して書いてくれたらうれしいなって(´Д`)
っ「瑠璃子」
無表情でアンテナ立ってるのが思い浮かんじゃいますねw

> 16時 エロの方がその人の持ち味が生かせてるっていう人いますよね。(エロだけじゃないけど・・・)個人的にはやむっさんがそうだとおもいました。
自分が成年向けメインに転向したのもある程度自分の特性を解っていたからですからねぇw

> 14時 やむっさんの絵にもありますが敢えて聞きます
> 14時 やむっさんはeratohoや二次絵等で妊娠していない女の子が母乳を出すのは好きですか?
> 14時 自分は大好きです!ちなみにeratohoは全キャラ母乳体質です!
特に好きという事はないですねぇ、嫌いでもないですけど。
ただ、上手く描写しないとギャグになっちゃうのが難しいところです
(例.んほぉぉぉっ!おっぱいザーメン出ちゃうのぉぉぉぉっっ!!!(びゅびゅー))

> 19時 シチュかぁ……いっそ、どっちかあなうーとか。あ、やってみるならアリスとか言ってましたっけ?
あなうーは指くらいならありかなぁ。いや展開的に挟みづらいというか。

> 21時 以前よりニコ生で拝見させていただいてます。先日PragmaticPhantasm買いました。その名の通り、実用的でしたw
ありがとうございますー。実用していただければ何よりw

> 1時 ようせいげんき2お疲れ様でしたー 小悪魔ありがとうございましたー お姉さんこぁ〜 身長は低くてつるぺたで長髪が一番好みです(オイw
> 1時 これで小悪魔が四人目w むむむさん、やむっさん、ゆきるさん、緋上晶さん。あとは緑色の心臓さんかな?こんなに小悪魔がいるのに一番好きなのはアリスです・・ハハッw 
小さくてロング・・・スターにでもコスプレしてもらうしか

> 5時 バニーなみさき先輩のふたなりVerはナイんですか…
流石にそれは抵抗が・・・いや、他の人が描いてたらたぶん喜ぶ気はするw

> 11時 なんか寝てたら輝夜とエロイ事してる夢を見たんですよww
> 11時 しかも完成度?が高くてこれそのまま小説家すれば余裕で抜けそうww
そのまま小説化できればですね、できればw
漫画でもそうですけど、脳内で持ってるイメージをそのままアウトプットできればどんなに楽か。

> 17時 その歪みねぇ画力の一割でも欲しい・・・パルいですぜ、やむっさん
いや、画力ないですよ?マジで。


■2011/09/08(Thu)
ちょっとアップが送れちゃいましたけどこちらでも華扇ちゃん

一応表情だけちょろっと変えてますw


> 12時 常々思っておりましたがリリカのみ三姉妹の中で単体カラー絵がないのはやっぱくうkゲフンゲフン・・・いつの日か期待しております(懇願)
そういえばカラー無かったですねぇ・・・

> 17時 シチュエーション・・・レミリアにお仕置きが一番しっくり来ますかね。お仕置き方法は触手、拘束、ベッドインして過激な攻め、ナニカで発情させてちょっと放置して出来上がった頃にいただくとか色々ありますけど
お仕置きは無いんですけど、発情系でちょっといじめるくらいはありかも

> 18時 お?気のせいか最近乳首(というより乳輪?)大きめに描いてますかね?個人的ですがよりエロくなった気がします
乳首は小悪魔のフルカラー本辺りで少し描き方変えてますよ。乳輪部分もちょっと膨らませて、乳首自体も少しだけ大きめに。
まぁあんまり大き過ぎるのはちょっと自分に合わないかなぁ、と、バランスを保ちつつw

> 2時 夏コミお疲れさましたー。そういややむっさんに聞いてみたかったんだけど、純愛ものやNTRものとジャンルあるけど、とりあえず聞きたいのは新しいジャンルをやむっさんが築いたら俺たちに救いがあるんですか?
日本語的に微妙に悩むところですがw
新しいジャンルってまた漠然な・・・というか今の時代はとりあえず出てない様なジャンルは無いかと。
ニッチ系は「今までにない」ってところだけに気を取られてひっそり消えてる事も多いはずw
その本来見向きもされないものの中から新たな魅力を提示するってのは至難の業ですよ・・・

> 15時 思ったけど三妖精の中の単品絵ってないよね、大抵三人だったり。なのでスターを希望します兄貴・・・三妖精のエロ担当っつことで!
三妖精が無いんじゃなくて、むしろスターだけ無いというか・・・w
まぁ近いうちに描きたいですね。と昔から言ってますね。

> 17時 幻想麻雀にて「やむっ」なるてゐを発見しましたが本人ですか? ちなみに、颯爽と現れて「うさぎぴょこぴょこ」の称号を獲得していかれました
あー、称号募集卓だったんで、くぢらんさんのてゐに変えて入った事ありますよ。
というか幻想麻雀の名前は重複不可なんで、「やむっ」の場合は間違いなく自分です

> 0時 個人的要望としてはレミが最初襲ってたのに逆転されて喘いでイク、パチェはどっちかっていったら弱気な方が好みです
> 0時 ですが!もし要望が通ったならパチェに生やしてレミとずっこんばっこ(ry
まぁ受け攻めはリバでもいいとして、オトナムケでフタナリはどうなんだろうなぁ。個人的には3Pなら可かな

> 23時 ミルキーウェイ総集編がついに届いたので読みましたっ! 私がまだ東方どころかアニメもエロゲも知らない頃の東方がそこにはあった・・・
> 23時 なんだかんだでフランちゃんが一番かわいかったと思いました。まる。そいえばフラマリって今では割と珍しい部類になってる気が(自分の中では)するのです。レミフラ派なので問題ないですが。
> 23時 あと、やむっさんが四コマ描いてるのは割と最近やむっさんを知った私にはなんか新鮮でしたw 面白かったです!
だから表で拍手すればいいのにw
昔はそもそも成年向け描いてなかったですからね。
一般向けも描きたいものの、それ以上に18禁にも描きたいものがw

> 21時 ニコ生の記念枠で書いた安価絵を全部とまでは言いませんがでんこちゃんだけでもうpしてくれませんかね・・・むしろでんこちゃんうpしてください!!オナシャス
じゃ、うろ覚えでんこちゃん(資料見ないで描くって企画でしたw)


> 14時 初めて、やむっさんの同人誌を買ったお(^ω^) ずっと欲しかったんだけど、素晴らしいお(^ω^)
ありがとうございますー。これからもよろしくですよ

> 22時 3Gのトレーニングでけーね先生に怒られるのがたまりません
はぁ…まったくお前という奴は…

> 23時 久々にサイト凸と拍手送らせてもらいますー なんかpixivで見たこと無い絵があるような気がしないでもなくも無いですな
> 23時 色々見て回った結果やっぱりうにゅほのふたなり絵が自分の中では一番お気に入りですね
> 23時 ふたなり好きなのですが多分俺がそうなったのはやむっさんのあのイラスト見てからじゃないかと思うんですよね
> 23時 ふたなりスキー増やそうと友達に語ったら引かれちゃったの…責任とってね…?
> 23時 ところでこれ送られた拍手一覧とか見ること出来るんですかね(´・ω・`)?
たまに特定の場所特化の絵とかで全部の絵があるわけではないので、ある程度各所を見て回った方が良いって事でw
ふたなりはだいぶメジャーにはなりましたけど本来はニッチですしねぇ…
どんな拍手が来ているかは自分しか見れませんよー。だからこそグレーゾーンでトラブルが避けられてる部分もあるわけで。

> 0時 6739999ゲットォおおおおお!! というわけでデカパイを揉んでるの描いてください
勢いは良いけどそのキリ番は何w ていうかそこまで汎用的なシチュはたぶん結構な確率で描かれますw

> 19時 アヘ顔が軽いトラウマになってます先生、どうすればいいんでしょう
まぁ苦手なものは避ければいいんじゃないですかw

> 19時 番号が6744446(虚しいよ妖々夢)というわけで体験版でもHardがクリアできない私に触手で泣くみょんの絵をお願いします!!
妖夢触手かぁ・・・この前フラグクラッシュして虚しかったじゃないですかw

> 20時 大人の玩具責めが少ないと思いますが、書きづらいからですか?
まぁやっぱり生身の方がいいってのと、そこまで知識が無いってのもあるかもですねぇ

> 22時 ゆかりんに夜這いされたり、こぁに召喚されても大丈夫なように体力と精力を鍛えてます。
> 22時 でもいつまで経ってもゆかりんは夜這いしに来ないし、こぁも召喚してくれません。どうすればいいですか?
何を言っているの、ほら、もう君の前に現れているでしょう(手に持つ総集編指差しながら)

> 23時 た、たたた大変だやむっさん!公式にパチュマリが否定されてもうたらしいぞ!!!!
最近たまに聞きますけど公式って茨華扇ですか?

> 23時 あ、てゐの絵が出たんで思い出した、紅茶がうどんげ&てゐにすごい声の人をつけたそうで。
> 23時 ・・・・・何故、てゐの人にちぇんをやらせない。伊藤かな恵うどんげは無理と諦めてはいたが・・・と思ったり
ほほぅ・・・で、ぱちゅこぁマダー?

> 1時 ちょっとやむっさん!“reve”って打っただけでこのサイトがyahooの検索候補に出てきますよ!勉強中に英単語を調べようとしたいたいけな青少年がここを覗いてしまったらどうするおつもりですか!!
今試してみたけど全然出ないですよ。それ個人的にウチ来過ぎなだけなんじゃないですかw

> 1時 6745169…むなし(い)こい(し と)69 ということで空しい感じでひとつ
orz ←こいし
zuo ←さとり

> 1時 ツイッターから飛んできました やむっさんの大往生プレイが見たいなー やむっさんの描くショーティアが見たいなー
プレイはキツいけど絵はあったですよ。ていうか9年も前かw


> 2時 裸エプロンって言ったらポロリもあるよね!?
ポロリと出たな・・・は止めておきましょう

> 4時 やむっさんはサークルとして活動するより前から漫画は描いてましたか? できれば何歳頃からか教えて下さい
そもそも東方の前はほとんど漫画を描いてなかったですw
ていうか社会人になってからですからね。歳とか気にしないでも全然平気ですよ。プロ目指すのでなければw

> 11時 6746464(むなしいむしむし)を踏んだのでPSPから初拍手してみました!
> 11時 というわけで胸無しリグルもしくはヤマメをお願いします!
> 11時 というわけで胸無しリグルもしくはヤマメをお願いします!
orz ←リグル
zuo ←ヤマメ

> 12時 お手本をやむっさんにしてエロ画を極めることにしました(^^;)
自分の絵は基礎が出来てないんで、他の人の絵もしっかり見ないと歪み易いので注意ですよ。
どこが良いと思ったのか理解して吸収して自分なりのエロ絵を極めて下さいw

> 15時 あれ、もう神霊廟発売したんでしたっけ?てっきり12日くらいかと思ってました…さっそく買いに行ってくるかな。
神霊廟ネタバレは発売後って言ったのに
響子ちゃんがアップされた事をツっ込みたいのなら、体験版キャラはネタバレ対象外って事で

> 23時 個人的にスカーレット姉妹及び古明地姉妹から「お兄ちゃん」とか「お兄様」とか呼ばれると違和感爆発して死ぬ
> 23時 スカーレット姉妹からは呼び捨てされ、古明地姉妹からはさん付けで呼ばれるのが自然な気がする
> 23時 問題はこいしちゃんだけ「おにいちゃん」呼ばわりが他3人と比べ違和感が薄めということだが・・・
俺はフランちゃんにお兄様って呼ばれたいんだ!!!
ってだけだとアレなので、一応言っておくと
二次創作キャラの場合、本編から時間が経って何らかの心境の変化があった後と考えるといいかも。
限られた紙面だとその変化までは描けない事が多いですしね。そんな甘えが通るのが二次創作。

> 23時 某裸エプのもんですが・・・これはまずい!wいろんな意味でまずい!w響子たんで目の保養をするしかないじゃないk ちなみにまだ収まりません(←うるっせw …もうのりませんよね?
せっかくリクに応えたんだから遠慮せずに裸エプでどうぞ

> 8時 リクエストした本人じゃないけどこの裸エプロンはひどいややむっさん!上半身隠してないじゃないか!
上半身ありのタイプだと必然的に下半身がチラリズムに・・・

> 11時 幻想麻雀トレモ全レベルノーミス最速クリアしたら何かあるんですか?
みんなの願いが大きくなれば…

> 1時 やはりやむっさんが描くキャラは何度見てもスバラシイ!!!
> 1時 何が良いって乳がいい!!!
> 1時 前から後ろから下から突かれるたびに揺れ、動き、振るえる乳!
> 1時 揉まれ搾られ挟まれ摘まれて気持ち良い程形の変わる乳と乳首!!!
> 1時 巨・微共にま・さ・に美乳!!乳好きの自分にとってやむっさんの描く乳は正直堪りません!
> 1時 やむっさん、素晴らしき乳をありがとうございます!
おっぱい難しいですよねぇ。自分は二次元なりの嘘でもいいので
張りがあって型崩れしないけど柔らかい。そんなところを目指してますw

> 10時 昔の絵を見て恥ずかしいと思っていたら、こっそり今の画質でこっそり描き直す事をお勧めします。最近実行した方がいるんで。
そんな事するくらいなら新規で描きますよw
まぁ同じシチュを今描いてみたらどうなるだろう・・・ってのはアリかと思いますが。

> 12時 あれ、何気に霖之助の絵って今回初めて?
前に同じ様にラフで描いてはいますけど、きっちり描いた事はいまだ無いんですよねぇ・・・

> 18時 わあ俺華扇ちゃんフライングしちゃう乳首を摘まれて弱気顔!乳首を摘まれて弱気差分というのはどうでしょうかね!?ひいらめえ乳首触ってるだけでいっちゃうよおお!俺が
弱気顔だけならすぐなんですけど乳首摘みは構図的にも合わないので流石に断念w

> 7時 初拍手させていただきます。今更ですが総集編買わせていただきました。私が死んだら死因は総集編にあると思います。
> 7時 総集編を捲っていて何か足りないなと思い、過去作品を巡ってみたところ、靴下合同の早苗さんがありませんでした
> 7時 個人としてはかなり気に入っていたので・・・(;M;)ナズェサナエサンヲウィレテクナカッタンディスカ!いや靴下合同自体持ってるので全く問題ないんですが、
> 7時 あれ以上入れるとコストが跳ね上がるのかなとか思いまして・・・
> 7時 なにぃ!?Reverse Noiseでは5字以上書くと拍手返信の候補から外されるだとぅ!ちょっと待て!もう5字どころか100近く(ry
コストの問題じゃなくて収録作品として4Pだけ風神録が入るのもバランスが悪かったので。
もし次回以降総集編が出る時には、風神録関係で別の作品が出ている事を祈って・・・
いや、総集編なんてまた出るのか怪しいですがw

> 12時 やったよ!やむっさん!妖Eで14,2億でた!次は15億頑張りたいです^^;
おめですー。
Easyってそんな稼げないですよね。

> 4時 どっかで見たことあると思ったらお気に入りの絵師のアラストだったでござるの巻。あ、初めましてノシ
いらっしゃいませー。アラストってなんだろう?
ググってもアラストールとかしか出てこないw


■2011/09/03(Sat)
とゆーわけで響子ちゃんこちらではロリ巨乳バージョン
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
ちっちゃいのが好きな人はpixivの方を見に行ってね!


> 9時 先生に劣情を催してトレモLがクリアできませんがどうすればいいでしょうか
賢者になって挑め

> 0時 やったー!6716262(むないむにむに)ゲットー!え何これどうしようなんか微妙な番号
胸板むにむにであり貴様の家に屈強なアニキを派遣するので思う存分胸板をむにむにするがよいよいよい(残響音)

> 0時 いやーんヽ(`Д´)ノ 総集編でのあとがきで自らがオワコンと呼ばれることを恐れていたようですが
> 0時 その眼光だけで周囲の人間に思い通りの感情を抱かせ、その手刀一振りで次元を断ち切る
> 0時 東方界隈の古龍人たるやむっさんにゃ不似合いな言葉ですな>オワコン
> 0時 ていうかアンタの本のせいで霊夢に惚れたよどうしてくれる(゜ω゜)本命こぁのはずなのに
いやまぁ「オワコン」は基本ネタで使うものですしw
ただ夢想封淫無印がある意味頂点と言えるのは事実なので、
超えたと思える様に頑張りたいですねw

> 20時 そして総集編2で「グレスケ」の意味をおおざっぱに理解する。うん、私は盛大に阿呆だ\(^O^)/
グレースケールの略で白黒の濃淡の絵ですね。
モノクロも似た様な意味ですが、あっちは諧調なしの白黒2色の意味合いが強いかも?
モノトーンだとグレースケールの色付き、例えばセピアカラーみたいなイメージですかねぇ自分は

> 23時 >仲良くなって、さぁ!って時に急に無愛想になるところ  極まると自分でYM用から持ってきたり加筆し始めちゃいますよね、押し倒されが好きなんですが空白のキャラも多いので自分で加筆して自分で楽しんでます。
まぁ修正程度はやっちゃいますけど、持ってきたりとかまで行くと、その場でやるには少し時間がかかり過ぎるというかw

> 3時 神霊廟発売でちょこちょこネタバレ等も出て来てますがやむっさん的にネタバレにはどんな考えお持ちです? 発売して○週間経過するまでとかやるならワンクッション置くか否かも気になるっす。
とりあえずショップでの発売後一週間くらいですかね。不意に見ちゃう様な位置にアップするのを避けるのは

> 4時 eratohoで、いつのまにかレミの快Vの珠が9999999に達してた!
結構継続してやる人が多いのかなぁ。自分はすぐ次のキャラ行っちゃいますし
たまに相手する時はセーブしない事が多いですw

> 5時 去年に引き続き今年も紅魔館本の可能性が!しかもオトナムケシリーズ!男女和姦スキーの私めとしては嬉しい限りです!!
> 5時 しかもこの流れで行けばフランちゃんとイチャイチャ出来る日もそう遠く無いはず!
> 5時 以前のオトナムケでは叶わなかった私の夢・・・。やむっさんの描くフランちゃんに「お兄様」と呼ばれるその日まで、私は待ち続けます!
やりましょう!
ってこれはツイッターで使うセリフか(ぉ

> 7時 母さんが好き嫌いせず残さず食えって言ってた意味が分かりました。ふたなりも触手モノも美味しいです。母親が看護婦やっていたので3次元のナースにも抵抗はありましたが、無事に克服した次第です。
いや、三次元ナースはどうなの・・・?

> 13時 最初はSっぽく責めるおぜうだが、挿入後は正常位からの対面立位でフラフラ。さらに隙だらけのおしり責められて陥落しちゃうとか最高だと思います
> 13時 あ、でも騎乗位でガンガン責めるおぜうもいいな(ぉ
騎乗は過去に使った例が多いから今回は控えめかも。
いや翼がある関係で使い易い体位ではあるんですがw
ちなみにお嬢様は今回一応軽いツンデレ傾向の予定

> 16時 帽子のせいであまり諏訪子様が好きじゃなかった人ですが、描いた理由はあるラジオの諏訪子様の声とやむっさんの諏訪子様がかわいかったからなんですってあれ、描く前から割と…
> 16時 teiuka,
> 16時 ってうわああああああミスってEnter押してしまったああああ意味不な拍手コメを数回送ってしまったかもしれない(英語のみ)本当にごめんなさい
> 16時 …あ、送ってなかった ごめんなさい忘れてください でも拍手なんだからきっと問題無しとか言い訳してみる
> 16時 Well...これからもがんばってください! 自分も修行中ですががんばります
落ち着けw(修正なし全引用の刑)
まぁ最初は違和感あっても慣れるとチャームポイントになったりもしますよねw

> 18時 久しぶりに拍手してみたけどこんなに触手絵あったっけ…… 記憶にねぇ!
過去絵だと結構ありますよw
そろそろ触手分を補充しないと・・・

> 0時 つーわけですんごい遅くなってしまいましたがコミケ乙です!そろそろなんか絵書いてくれますかえw個人的に裸エプが見たくてたまらんw←しつけえw
はい、どうぞ


> 0時 お〜、うちのコメがのっとる。コツコツ真面目な(どう考えてもサイト内のデータが膨大ですな)やむっさんにポチッ!!
まぁサイトのコンテンツは長いことやった結果なだけかとw

> 20時 ところで、例の抽選結果の発表が二ヶ月後に迫りましたね…。期待しておりますよ…ッ!
えーりんが稼ぎ口を10ヶ月も遊ばせておくわけが・・・

> 10時 是非 パチェを うしろから
はい、考えておきますー。ただこぁ相手の時後ろからやってた気もするなぁ…

> 11時 くそぅ・・・うがつさんに裏切られた!こうなったらやむっさんがこぁをクッキングを描いて(ry
むしろクッキングされたいです

> 0時 眼鏡属性苦手と言っても、以前に描いた眼鏡こぁは案外イケてたんじゃないですか?可愛らしいバージョンもこぁなら結構イケそうに感じますが
いやいや、全然野暮ったいですよ。おしゃれに描くのにはやはりおしゃれじゃないと・・・

> 11時 >パチェレミのシチュ
> 11時 某鬱エロサークルさんのようにゲストにクッキングしていただくのはいかがでしょうッ!?
オトナムケコウマカンの流れなので、基本的にゲストは無しですねぇ

> 21時 やむっさんは好きだけど描きにくいキャラっていますか?
ぱっちぇさんw
角度によって、お下げが凄く邪魔ですし

> 21時 俺は絵は書けませんが小説書いてるんですが霊夢以外濡場で萎えちゃったりで・・・咲夜さんとか大ちゃん好きでも文章にしずらい・・・
霊夢を描けば無問題。って他のキャラで萎えちゃいますか。
自分の場合、描いてるその時はそのキャラが一番好きな勢いですからねぇ

> 21時 弟「ハハッ、ナイスジョークだ。誤認だよ。オーバー」
> 21時 弟「カメラのせいじゃないのか?あの時は活動が激しかったからな」..................つ只
> 21時 んで、その弟は東方やったことが無くて、レティさんと幽々様、パチュリーと魔理沙、藍と橙をそれぞれ逆に覚えてたり.........本当に、すみませんでしたm(_ _)m
なるほどー。知らないとキャラまでは正確に覚えてないですもんね。
・・・って、それじゃ本当に映ってたの?w

> 0時 拍手の絵についてに関して俺も。絵描いてると目と髪が難しくてどうしようもないのですが。
> 0時 どうにも一般的な中学生がかくようなレベルになってしまうのです\(^o^)/
中学生が描く様な絵と認識できるのなら、それ以外の絵との違いを見極めれば良いのではー
最初だと目は適当に好きな絵を真似て、
髪の毛は単調にならない様に、房の大きさを均等じゃなくばらけさせる事を意識するといいかも


■2011/08/18(Thu)
というわけで皆様、夏コミお疲れ様でした。
これで少しは余裕ができると思いますので、ようやくフリーで絵が描けますね。
とりあえず神霊廟新キャラは委託販売が開始するまでは話題含めて載せないので
ネタバレを気にする人は安心して下さい。
まぁまずは響子ちゃんとか華扇ちゃん描きたいですしね。あとトトリw

あ、先に冬のサークルカット描かないと
予定ではパチェレミで去年みたいなオトナムケです。さてどんなシチュを描きますかねぇ…(←リク誘い(ぉ


> 16時 友人(代表)に無理言ってお願いしたうちわ(2003年もの)へサインありがとうございました〜
いえいえ、あんな綺麗な状態で保存されていて驚きましたw
元々夏コミの湿気でウチワがふにゃふにゃになっちゃうのが嫌で
手作業でビニールに包んではありましたけど、
ちゃんと日の当たらない涼しい場所で保管しないと8年もあの状態で持たないですよねぇ

> 19時 やむっさん 自分は毎日絵を練習しているのですが、上達した気が起きない・・。 やむっさんはアマチュアだったころ、毎日何時間練習しましたか? やむっさんレベルまでどのくらい&何年かかりましたか?
> 19時 先程レスしたものです。すみません、長々と・・。プロの人を手順に参考にしたいのでお願いします!!
> 19時 もう一回レスです・・。やっぱり基礎を超徹底的にやらないと上手くならないのでしょうか?ポーズ・フカン・パースなどなど・・。
練習なんてほとんどしてないですよ。ていうかプロじゃないですしw
基礎が出来てないのは見る人が見れば判っちゃうでしょうね。
プロじゃないからこそ自分の好きな題材を、その時の自分の持つ技術で最大限に魅せる事に特化できるわけで
そこから外れたら全然ですよw

> 22時 なんかPixivが\(^O^)/オワタそうで 引越し!引越し!
まぁ個人的には騒ぎ過ぎな気がしますけどね。
pixivに限らずどうも最近のネット関係の炎上は現実的な最良の結果を求めてないというか
ドラマとかで若手刑事が犯人追い詰め過ぎちゃって自殺させてしまったりとかあるでしょ。あんな感じ。
まぁ問題はその後、ドラマは後悔して次の同様な場面では自首させるのが定番だけど、
ネットの炎上は、悪は死んでも仕方ない、たとえどんな犠牲を払っても地球上の悪が居なくなるまで俺達は戦い続ける(キリッ
と本気で考えてそうなとこですが(ぉ

> 0時 慧音先生だけリグルと組み合わさってる関係で他の絵まで全て先生がリグルにNTRれたみたいですごくもやもや チクショウなんでオトナムケシリーズじゃなかったんだ・・・!
お前はリグルだ!リグルになるのだ!

> 17時 幻想麻雀3Gの慧音先生を脱がすにはどうすればいいんですか。ムラムラします
ミスなくかつ一定時間内に正答を続ければ・・・?

> 15時 貴HPのBBSでも書き込ませて頂きましたが、今後、【男性キャラがヘソの穴の中を舐められている最中のシーン】だけは絶対に描写しないで欲しいので、どうかよろしくお願い申し上げます。
一体何がトラウマなのだ・・・

> 17時 「そんな早く… 動かっ❤」の「早く」は「速く」の誤字ですか? 「早くイク」と「速く動く」は正しい表現です。
誤字です…入稿前に言ってよっ!(無茶な逆ギレ

> 19時 こぁちゅっちゅ→にんっしんっ→ここぁちゅっちゅ を願った俺の時代があと二週間で来る!
> 19時 次は母娘丼のためにふわふわの枕を増やさねば そしてベッドが狭い
ここぁの裏面がバック視点なのは、こぁの上にここぁを重ねて乗せられる様にするためなのだ

> 21時 全レスすると量的に死ねるって書いてありますが、毎回どんくらい拍手来るんですか?
ここ最近更新間隔開いてた事もあって昔に比べたらだいぶ減ったんで、今は6割くらいはレスしてますよー
昔は一日30件とか平気で行くレベル

> 4時 帽子のせいであまり諏訪子様が好きじゃなかったのですが、自分で描いてみたらわりと可愛かった、って事ありますか?
ていうか基本的に描いてる最中はそのキャラが好きですよ
特に自分の場合は自分の絵が好きだから、自分で描くって事は自分好みに補正されるわけですしね。自分多過ぎ。

> 8時 この間、MilkyWayの総集編に出会えたので買いました。全巻揃えてはいなかったので嬉しかったです。あざしたー。とここで言ってみる。
表にも拍手はあるのよ。確かにこっちの方がまだ反応早いけど

> 10時 >ていうかボク、紅魔系合同企画に呼ばれた事ない程度の知名度ですし(卑屈w)
> 10時 またまた〜、ここぁの抱き枕紹介で「東方界隈ではもはや説明不要」って書かれてるじゃないですか〜
いや、今は東方自体が凄く裾野が広がってるんで、それこそ「上海アリスって何?」って人すら

> 22時 気のせい・・・かとは思うけれども。震災後、同人と商業二足のわらじだった人が、商業へと本腰入れてる様に感じる。画質が向上するなら、文句は無いけど。
基本的には商業の方が長期的展望、同人の方が短期的展望で動くものだと思うので、
不安要素が大きいほど長期を選ぶって感じですかねぇ。

> 21時 トトリ描いてくれるんですかァァァァァ!!!凄ぇ楽しみです。
> 21時 やむっさんのトトリとか……。楽しみで仕方がない。
とりあえず一周クリアしてからね

> 0時 ゆかりんの視線は俺を向いているのに、犯しているのは俺じゃないという屈辱、俺はこあとここあで我慢するぜうぼあー
物語の中のキャラに感情移入すればいいじゃない
と思っちゃうんだけど、無味無臭なキャラが相手じゃないと無理って人増えてるのかな

> 4時 ゆかりんなら着衣で不可能な開き方しても全部スキマのせいにできるから困らない
服にスキマを作る事など造作もない事……!!

> 22時 なぁにい!?何故規制まっしぐらのDLサイトで!?さすがに愚かと罵倒せざるを得ない
> 23時 DLsite非推奨の理由:tp://anond.hatelabo.jp/20110713212230
んー、規制に関しては管理側がある程度の責任を持つ事になる以上、経営権の無い側がとやかくは言えないですね。
規模が大きくなるほどその辺りのリスクマネージメントが安全よりになるのはある意味当然です。
もちろん利用するしないという選択権はあるので、それは利用者側が個々に判断すれば良い事。
自分の場合は仮に先にこの情報を知っていても、現在の状況から判断したら
元々過激な表現の方向じゃない事もあってサイトの規模の大きさの方を取るかなぁ。

> 10時 夜勤明けの今朝、DLサイト見てびっくりした。持っているが紙媒体より綺麗と言うなら、買わねばなるまい。絶版モノも売るんなら楽しみだ。
絶版物と言っても、自分の場合基本的に総集編が出てますからねぇ
むしろDL販売専用本とかも面白いかと思ってたり。
オンリーイベントが無い様な古いジャンル・・・リースとかw

> 17時 やむっさんの考える大ちゃんは性に関して無知?それとも博識?
> 17時 個人的には無知な大ちゃんが大好きですが
それなりに耳年増ですかねぇ、チルノとの対比的にも。
そして要らんところまで自爆気味に勝手に走っちゃうタイプ。
極端に言えば、人気の無いところに連れて行くだけで、キス待ち顔通り越していきなりぱんつ脱ぐもしくはファスナー開けてくる

> 18時 >小悪魔本  会場で買った人はどうすればいいのー!?
え?DL販売の話なら持ってる人に何かキャッシュバックとかそういうのは無いですよ

> 23時 おお、DLsiteの売り上げ100本おめでと〜ございます
ありがとうございます。リアルタイムで数字が見れるってのは嬉しいですね。
後は・・・誰かレビューとか書いてもいいのよw

> 15時 DL販売の買いましたよー。色んな意味で色んなところが元気出ました! あ、地方住まいなんで、DL販売は超歓迎です。
DL販売もこれはこれで便利ですね。通販と違ってタイムラグが無いってのはうっかり衝動買いを誘発させます
ていうかアフィで買われたものが見れるんですけど、ウチから飛んで買うくらいなので
当然自分の好みに合致するものが多くて・・・w

> 18時 いっそのこと透明な棒にしてしまえばいいのではと思うF&Cファンの自分
F&Cだと女性側もツルツルになってしまう!

> 11時 「メルルの折檻本」かと思ったw
あの娘達にそんな酷い事できません…

> 16時 とっ、とりあえず日常コマンドの一部しか埋まってないけど口上上げたよやむっさん…!
> 16時 ちなみにJ用スターサファイア口上です。 ウフフ頑張る…!
ウフフ頑張れ。超頑張れ。
いや、Jをプレイするのに何が躊躇するって、ウフフがあるか先に調べておかないと
仲良くなって、さぁ!って時に急に無愛想になるところなんですよ・・・

> 0時 今日はやむっサンの日!
> 0時 この先もこんなコメができるといいな〜
いつ何があるかわからないですからねぇ・・・まぁ特に自分は何事も無いと思いますよw

> 23時 大人トトリ可愛い。
少女の時でもドキっとしましたが、今回のはまた格別・・・
あんな大人しめな性格なのに、しっかりオトナ…

> 20時 取り置きの抽選に番号1つ違いで外れちゃった・・・悔しい・・・でも当日スペースに行っちゃう・・・!ビクンビクン
> 20時 そういうわけで当日はやむっさんを視姦しに行くんでよろしくお願いします
取り置きはダメでもたぶん普通に全部買えると思いますので。
当日はよろしくお願いしますー

> 22時 pixivに新たな問題発覚。やむっさんの選択やいかに。
だから騒ぎ過ぎだってばさ

> 23時 pixivのセキュリティがどのくらい甘かったのかわかりやすく小悪魔がどれくらい服を脱いだ状態かで教えてください。首のリボンだけとかそんなレベルでしょうか
下着のみ(ただしぱっちぇさん「そこまでよ」常時発動可能)

> 18時 1プログラマーとしてのやむっさんに聞きたいんですけど、実際のところadmin丸見えでパス打ち込み放題ってのはどれくらい危険なんですか?
何をしたらどうなるかを想像できない人がロクな利益も無いのに遊び半分で侵入を試みて犯罪者になりかねないくらい危険。
いや、擁護とかしてるわけじゃなくてねw
貧乏長屋の鍵が南京錠で「ヒャッハーこんなのすぐに開けられちゃうぜwww」って入っても罪は罪よ。
長屋に住む人たちが自分の財産が心配だからもっと良い鍵付けろって言うのはもっともだけど
盗む側にとってリスクリターンに見合う物が盗めるとは思えない。
あ、セキュリティうんぬんは詳しくないので、あくまで現実的に被害が起こる可能性を想像しての話ね。

> 18時 久しぶりにキャラ別リストみましたー
> 18時 昔はレズ絵とか多かったんだなぁと思ったり
> 18時 その頃は見てなかったんで新鮮でした
そうですね、自分に限らず基本的には東方キャラだけでの絵が多かったです。
その中でおにいさんの果たした役割は大きい……ッッ

> 23時 やむっさんがアーランドシリーズをパケ絵買いしていたらコミケの1週後くらいにメルルが・・・っ!
> 23時 しかしこの手のフラグはやむっさんにブレイクされるのが運命
ようやく5年目に入ったところですよ。まずはクリアしてから

> 19時 抱き枕の再販はしますかの?(・ω・`)
発行はウチじゃないので、きつねのおやどさんで聞いて下さいー

> 22時 オトナムケ総集編2、届きました&使い…読みました。
> 22時 夏コミお疲れ様でしたー 新刊は買えませんでしたが当日委託で買いました おお、エロいえろ衣(表紙)
> 22時 余計なことは言いません。ごっそーさんでした!
ありがとうございますー。お役に立てれば何より

> 22時 ここぁも松山さんの所で買いました、というか予約でしたww これで妹様枕、お嬢様ブランケット、抱き枕三つをこあ、ここぁ、咲夜さん 未開封本体二つあるから、美鈴、パチェで紅魔館状態にwww 
> 22時 パチェ、美鈴 無いけどwww 中々良いのが・・・
いくつか出てますけど同じキャラでも好みに合う絵柄かどうかが重要ですからねぇ。

> 23時 一日遅れですがコミケおつでしたー!
> 2時 コミケお疲れ様でした。ちゃんとやむっさんを視姦できたので安心してください。
夏コミお疲れ様でしたー。
今回は炎天下で外に並ばせてしまってすみませんでした。
特に夏はもう少し頒布しやすい構成を考えないとですね・・・
#というか夏だけ3日目に申し込みも考えてたり。配置的にも今よりだいぶ落ち着くでしょw
#売り子の友人にもあんまり迷惑かけられませんしねぇ

> 0時 総集編ざっと見てみましたが、やっぱり大ちゃんが一番そそりますな〜。ちょっと大ちゃんをN(ナデナデ)C(チュパチュパ)M(モミモミ)してきますw
大ちゃん、東方では珍しいタイプのキャラですしねぇ
できれば今回描き下ろしでおっぱい見せたかったのだけど・・・

> 2時 夏コミお疲れ様ですー幼女を描くと幸運な日々が訪れますよー?
とりあえず冬コミのカットでレミリア描きますよ

> 8時 20代だが、DLsite.comとかメロンDLとかよく使ってるんで、やむっさんの本もそこで買えるようになると凄くうれしい。実家暮らしだと現物は見つかったときのリスクが…w
なるほど、実物を持つリスクw
今のところは同人誌の発行と同時に登録とかは考えてないですけど、いずれは考えないとなのですかねぇ。
まぁそれはさておき、過去作のDL化、場合によってはフルカラー化してとかもアリかもしれませんねw

> 11時 ところで、あるキャラのeratohoの口上描いてるんですけど、
> 11時 一部コマンドでやむっさんのイラストをモチーフにして口上描いても大丈夫ですかね?
> 11時 ダメだったら一晩唸って考えますが個人的にお気に入りのイラストなのでよろしければー。
全然構いませんよー。というか他の人の作品に影響を受けてというのはいくらでもありますしw

> 18時 弟「TVのコミケ報道で、兄貴が好きなやむっ先生のサークルが写ってた!霊夢の絵だった!」.........コミケに行けなかったので、未確認ですが.........
あれ?ポスターはゆかりんだったので、映るとしたら誰かが手に持ってる紙袋とかの気がしますが・・・

> 20時 こちらスネーク、貴殿の最近の本半分以上持ってるってのに総集編買っちゃったよ
> 20時 べ、べつに大ちゃんの資料が欲しかったからじゃないんだからねっ!
資料ってそんな多方向からの構図があるわけでもないのにw

> 20時 関係ないけどやむっさんってさとりんのおっぱいはどのくらいが理想?
> 20時 見た目パチェに似てることを鑑みるとやっぱきっちり甘食サイズ?If you say "Yes",Me too.
通常だと確かにパチェくらいですかねぇ。大きめなのは、おくうおりんのペットコンビの方なので

> 21時 普通にエロは好きなんですが・・・ふたなryとレイpは好きになれない
> 21時 しかし和姦は大好物なおれっちはまともなのかねぇ・・・
個人の嗜好に、まともとか一般的とかそんなの気にしなくても良いかとー
というか本来の本能で考えれば男女の和姦が一般的だとは思いますがw


■2011/08/02(Tue)
とゆーわけで夏コミ発行の総集編にはグレスケでの収録になった小悪魔本ですが
この度DLsite様の方にダウンロード販売をお願いする運びとなりました。

■□■DL販売版はここが違う!■□■
●カラーモードがRGB
  印刷物の場合CMYKというカラーモードになりどうしても色がくすんでしまいますが
  DL版は元データのままのRGB!
  しかも今回色調整やグラデーション塗りの追加などでより美麗に!

●臨場感アップのエフェクト追加!
  息づかいや汁のエフェクトを追加! これにより臨場感が大幅アップ!!
  
  (マウスを乗せると同人誌版の画像に、外すとDL版に)

●モザイクが大幅増加!マスの大きさも超巨大サイズに!!!
  せっかく汁とか足したのに台無しだよ!(ぉ
  上の比較サンプルはモザイクを足す前のものです。
  DL販売は男性器全部にモザイクかけないといけないんだぜ・・・
  どんな感じかは最初の紹介画像の右上を参照
  追加汁とかのエフェクト類はモザイクの上に乗せたのがせめてもの抵抗

そんなわけで、別に内容は変わってないので、持ってる方は無理して買うものじゃありませんw
あくまでコレクターアイテムって事で。いや、現物無いけど。
ちなみに中身はただのjpgファイルなので、スマホへコピーして見るとかへっちゃらです
いや、専用ビュアー使うのってめんどいでしょ?

まぁDL販売のテストって面が大きいですね。
実際自分もどんなもんだか理解してない部分が多いので。
今のところ同人は現物主義の人が多いですが
将来的にどう転ぶかは分かりませんからねぇ・・・
違法アップロードを落とすリスクと、DL販売に払うコストの釣り合い次第では
DL販売も上手く行くのではないのかと思います。
今のメイン客層はいわゆるおっさんが多いみたいなんですが
これは違法行為で捕まった時のリスクと、資金力に対する価格とで
DL販売を買う方がリスクリターンが上回ってるからなんじゃないかと。
これが他の層でも成り立つ様になれば・・・
逆に言うと、今何もしないと違法アップロードの天下になってしまう可能性が高まるわけで。
規模が大きくなり、競争原理が働けばユーザーが払う値段も安くなるでしょうし。
と、真面目に考察してみましたw

そんなわけで右上にアフィリエイトも貼ってみましたよ。
あそこから行って買い物(自分の作品に限らず)をすると私に微々たるお金が入って喜びますw
ていうか自分が買い物する時忘れない様にしよう・・・(フラグ)

ちなみに作品紹介文には固有名詞を使ってはいけないそうなので
あえて東方とか小悪魔とかは使ってません。
普通は東○とかの伏字を使うし小悪魔は汎用な気もしますけど、
この本の場合はその辺を説明しなくても十分成り立っちゃうものでw
サムネの方もそれっぽく単語入れたりしてみたですよ。郷に入っては郷に従えってねw



2011年02月〜
TOPに戻る