Entry

ぱつぱつマン

ファイル 180-1.png

このところ立て続けにご本家が猛攻を繰り出してくださるので忙しいったらありゃあしませんですね
今からこんな状態では3巻発売まで心臓がもたぬよマンマミーア!!

とりあえず独逸さんそのエプロン小っちゃくない?布面積せまくない?胸きつくない?
俺様ブログでホットケーキこさえてた時はエプロンとかしていなかったけれどあれは身内仕様だからでしょうか
お友達が来たときははりきってそのエプロンしちゃうのか… 可愛いなんてものじゃないな隊長
イタちゃんと日本は隊長に新しいエプロンをプレゼントしてあげるとよいんでないかな
ギャルソン的なエプロンを見立ててさしあげるとよろしいんではないかな!

次回更新:枢軸でギャルソン

ファイル 180-2.png

クレープといえば

以前フィンランドを訪れたとき現地のお宅にお邪魔してご飯を作っていただいたのですけれど
そのときご馳走になったデザートが例の男らしいクレープでした
(こさえてくださったのはその家の主で、普段コックをしておられるおじさん)
材料も作り方もものすごくシンプルなのですが、バターたっぷりでとろんとして美味しかったなあ
雪国だからか、どんなお料理にも容赦なくバターを使っていたっけ (フィンの太股に想いを馳せながら)

ドイツさんのクレープがたべたいな