Entry

数百年単位で二世帯夫婦

ファイル 441-1.jpg

ひとしきり萌えちぎった後なので言葉がでてこないのだけれども  
ちゅかまっ の後 ずっと自分がクランプス洪さん(3コマ目)みたいな顔している  
あのクランプスの顔が自分のにやけ顔に似過ぎていてだんだん自分×イタちゃんが公式になったような気分になっt
いやまじあのクランプス(3コマ目)私やろ

もう  この墺洪&独伊の二世帯家族のかわゆさといったら…!!!
何百年前から二世帯家族と思うとほんとうに頭がおかしくなるほどもえるものなにこれ…!! 
今年の (去年ですけども) きたゆめクリスマスは本当に独伊の今昔をなぞる作りをしている気がして
胸がいっぱいにならざるを得ません…! おっきな神ロとハンガリさんの漫画を読んだあとにこの4コマを読みますと  
もうね  自然とクランプス顔(3コマ目)になるから
未だに洪さんにからかわれつづけるイタちゃん… そしてお姑さんの尻に敷かれる(物理的に)どいつさん…  
色々な意味で目頭が熱くなります…
もう本当  このままクリスマスのオチがどいつさん出生の秘密にシフトしてもおかしくない勢いでございます
うさぎ人間のひとが突然 「ヴェスト!実はお前の正体はな…!!」 とか言い出しても全然違和感ないレベル

うさぎ人間といえばプー誕おめでとう! ( ´∀`*)
フリッツ親父のお誕生日が24日ということで一緒にお祝いしていらっしゃるのも見かけます… ほわわ
クリスマスでは親父漫画も来たことですし、わたくしもお祝いしたいところです
いや 無理なのだけれど 気持ち的にはね…!

よんでますよ!オランダさん

ファイル 437-1.jpg

ファイル 437-2.jpg

知り合いがアニメキャラに見えちゃう病気のお爺ちゃん

クリスマス更新ではイタちゃんと日本さんのある意味濃厚なやりとりがところどころに見られて楽しいのう!
イタちゃんが三国志ネタをちょこちょこ入れてくるのはきっと日本さんに単行本を借りたばかりだからなのだろうね
二人にしか分からないOTAKUなやりとりに、ドイツさんがついてゆけずツッコミを入れとるのがかわゆかった…!
きっとよくあることなのだろうなあ~ そのたびドイツさんが少し疎外感を感じたりしておったらばかわゆいわね!
枢軸の、OTAKU文化をめぐる絶妙な関係性・第一弾を垣間見たやりとりでした

しかし三国志にはまった日本さんは中国さんにごっつゲイツされとるのだろうなあ…


冬コミお疲れ様でした!

たいへん遅まきながら 冬コミにて当サークルにお越しくださった皆様、どうもありがとうございました!
頒布を手伝ってくださったお二方の女神とコミケスタッフ様方のご協力でなんとか乗り切ることができました
毎度のことながら実に申し訳なく、また、実にありがたいことでございます…!
お声をかけてくださった方、素敵な差し入れをくださった方、本当にありがとうございました!
特に 心のこもったお手紙は宝物でございます  お手紙の持つ力は本当に偉大です…!

<新刊についてのつれづれ>
わたくしの遅筆ゆえに 鉛筆描き しかも前後編と分かれてしまった新刊でございますが
PICOさん、キンコーズさんの印刷製本のおかげさまで なんとか当日に前後編併せてお届けすることができました
両印刷屋さん、そして同居人のゆずるさんには感謝してもし足りません…人様のご助力に生かされております…
いつもでしたらば間に合わなかった分は諦めて次回イベントに発行を持ち越すのですけれども、
今回の漫画は 珍しく最後のオチのために作ったお話だったもので意地でも間に合わせたかったのです
肝心の内容はいつも以上の俺得状態でしたので 読んでくださった方に楽しんでいただけたか不安ではありますが…
独伊の中にいつもと違う風景をほんの少し見出していただけましたらば幸いでございます

<表紙に15禁とあることについて>
当初の予定では、後編にあたる部分がもう少しエロスな雰囲気でございました
具体的に申しますと 後半に出てくるドイツさんの回想&自問自答がもっとアレでソレな内容だった
世知辛いお話ですが、キンコーズさんに入稿するということで健全な内容に変更せざるを得ずああいった形に… 
それについては本当に心残りですもので 5月の新刊はドイツ×しかりあ本になるかもしれません
 
 
----------
ところで
いただいたお手紙にあまりにも神すぎる神業が施されており
しかも独伊的な意味で自分だけが楽しむのは勿体なさすぎるもので 少しだけおすそわけを…! 
ファイル 437-3.jpg
  

この神業をぜひご覧いただきたかったのです
同じ人間の手によってこのような神業が繰りだされるとは
ひとの手というものは まこと偉大で不可思議でございます…

ファイル 437-4.jpg
  なんとかわゆい…!!!

ラブジョイ彗星フェリシアーノ

ファイル 436-1.jpg

あけましておめでとうございます!


今が何月何日だとかそういうのはいいから イタリアちゃんの明星の開眼の前には些末で些細でどうでもよいことだから
他の落書きを仕上げてから、また年末からのご挨拶をしに参りますね!
 
そしておもちがあああああああああああああああああああああああああああああああああまたおもちがああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ ウッ

もちいたちゃんはこう…泣いてると余計にかわゆくみえるといいますか
おそらく一部の人間の一部の嗜好に非常にマッチするこの更新 きゃわいっ…きゃわ… 
あの 1コマ目で後退り、2コマ目で壁に追い詰められて震えながら白旗を振る様子で一度興奮がピークを迎え  
 ホッ でこちらも素直にホッとするわけだけれども 4コマ目にとびちる涙で脳内のジョイスティックがエレクト 
じつは いたもちちゃんはこう 壁に追い詰めたい欲をそそられるな~と思っていた…言い出せなかったけれども  
日丸屋さんありがとうございます…!!ありがとうございます…!!!  
ハァハァ泣いちゃったおもちちゃんをごっついいこいいこしたい
おそらくおもちちゃん的には、泣いているときが最高に堅いんだと思います、防衛本能で
この4コマはリクエストなんでしょうかね? 日丸屋さんが単に趣味で描いたのかと思うと妙に愛おしいです

そして うさどいつもち(今回のアレ) と うさいたもち(ハロウィンの時のアレ) のつがいっぷりに戦慄…
ハロウィンといいおもちといい 独伊のつがいっぷりはとどまるところをしりませんね…戦慄…

どいつうさもちの禍々しいオーラですが、何気にうごうごしているらしき揺れ線が臨戦態勢を思わせてたまらんです
今にも必殺技を繰り出しそう… あのうごうご線はタメてる  タメ技をタメてる  斬影拳的なものを
どいつもちさんは本気を出すと物凄い機敏な動きを見せそうですよね…タメからの瞬発力が凄そうというか  
うさぎの扮装をどう受け止めてあのオーラを出しとるのかが気になります…耳は武器じゃないのよ…!
 
 

書店通販がはじまりました

虎の穴さんにて、「幸せが迷う森・前編」の通販が始まっております。よろしければご利用くださいね!
今回の書店委託は虎の穴さんのみになります。
 
虎の穴さんの通販ページへ >>>



ファイル 436-2.jpg

ほああああああああああああああああ

いたちゃああああああああああああああああんきゃわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおちゅっちゅしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいはああああん(*;´Д`)イタリアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんイタちゃんまじ肌色かわゆいよおおおおおおおおおおおおおはむはむしたいいいいいいいいいいいい!!!!!

どうでもよいが自分の絵というのはなぜこんなにも萌えないのだろうか
しばらく自分の絵はみたくない…今はいたちゃんだけを見ていたい…とろけそう…まじかわゆい…肌色いたちゃん
お布団の中からちょこっと顔だしてるイタリアちゃんまじ天使

ローマ剣士ドイツ・完

※えろ絵のつづきまんが

ファイル 421-1.jpg

 
ファイル 421-2.jpg

まだまだ感想が山のようにありますが、一応これにてハロウィン感想は終わりにしておきます
うわあああああああバックヤードのイタちゃんムッチムチだよおおおおかわいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
腰周りの布のパンと張った感じがかわいたまらないたりあ!!
イタちゃんは本当に あのいたずらっぽい男の子らしさが余計に謎のムチムチ感を際立たせるのですよね…!
ドイツさんはドイツさんでイタちゃんとは違うムッキリ具合が本当にかっこよいなあ 少し照れが見えるのが可愛い
そして判っていたことですがドイツさんのコスチュームがでたらめで本当に失礼いたしました

そして竹林の独伊ちゃんの可愛らしいことよ…!!!
神々がtwitterで予想していらした、「独伊はアカウント取っても直接逢うからTLには滅多にいないリア充」説が
こんな形で実証されることになるとは…胸が…熱い…ッ 
ドイツさんはもしやプライベートでは鳩時計職人さんをずっと続けているのかしらん
だとしたらばなんて素朴で素敵… イタちゃんにデザインを頼んで共同制作していたらかわゆいですね(´∞`*)

さて 次こそ「犬てば」のアップでお会いいたしましょう! ではでは…
 
 

「a day on the planet 2」をお持ちの方へ

後編本誌をご購入くださった方のために描き下ろしページを公開しております
描き下ろし箇所は後編の34ページ(プロイセンが居間で寝るシーン)から35ページの間となっております
パスワード入力をしてご覧くださいね!

ID: planet2
PASS: (後編の最終ページに書かれている言葉、6文字です)
描き下ろしページへ >>> 

男性はビンディをつけない?

ファイル 420-1.jpg

インドの習慣である「ビンディ」は既婚女性(夫が存命中に限る)のみがつけるもので、男性は付けません。
貴方の描くインドは既婚女性になってしまいますよ。

とのご指摘を海外のビジターさんからいただきました oh…!(m-sama, thank you very much!)

現代では場合により男性も付けることがあるようですが、こちらはティラカといって少し違うもののようです
ちょっと調べてこよう
日丸屋さんの描くインドさんの額にあるアレはもしやほくろ的なものだったのでございましょうか
それともまさかの インドさん既婚女性説 Σ(´Д`)
とりあえず インドさんお画像は注釈を追記して、改めてアップいたしますね!

---------
追記:
ネットで調べた即席の知識でたいへん申し訳ないのですけれども、一応「ティラカ」というものでよいようですね
基本的に聖職者のつけるものですが、現代ではファッション感覚で付ける方もいるとのこと…
ファッション的な記号にもなっているということは一概に「つけない」とは言い切れないようですね
こういうことを調べる機会があるのはおもしろいのう!

---------
さらに追記:
他の方が見つけてこられた情報を拝借させていただきますが、こんなお話もあるようです
yahoo質問箱 「鳩山首相の額のビンディー」

自分で調べた知識ではないもので確かなことは言えませんが、
ビンディは「祝福の印」といったニュアンスのものであり、
男女問わずファッション的な意味合いでつけることもあるもののようですね

可愛いでカッコイイって最強に閲覧注意

ハロウィン独伊ちゃんでゴニョゴニョでございます 
申し訳ございません自重できませなんだ…下品な絵ですので閲覧の際は十分ご注意ください


※ 成人向け画像につき未成年の方の閲覧を禁じます

ファイル 419-1.jpg

 
ファイル 419-2.jpg

はああああああああ 可愛いでカッコイイって 最強でございますね…!!!!

とりあえず印度さん

ファイル 418-1.jpg

ご本家のコスチュームと「Meherbaniyan」 VeerのPVのテイストをミックスさせてみました
ピアスに萌えたので勝手につけてみるテスト  インドのピアス文化はよいものでございます
インドさんの方言は博多弁でよいのかな!?

------
追記:
ビンディ(ティラカ)については現在もくわしく調べているところでございます
後日らくがきとともに注釈的なものをアップしようと思っております(´v`*)

------
そういえば下のスープレックスはドラゴンスープレックスという正式名称があったのですね!おはずかしい

投げっぱなしジャーマン

ファイル 417-1.jpg

というか喧嘩じゃないからwww 一方的な暴力だからwww
なんで隊長あそこでプー投げてしまうん…? 照れてるの? まさに男兄弟
隊長、兄貴相手だとあそこまで手加減なしとは  そしてこの笑顔
あの顔がどう見ても弟の成長を寿(ことほ)いでる感じなのが愛おしいです
家で肉弾戦の喧嘩になってボコボコにされるたびにああいう顔をしているのかと思うと  お兄ちゃん…

しかしジャーマンスープレックスがどいつ家の通常ツッコミとなりますと 隊長のイタちゃんへの裸絞めは
ものすごーーーく手加減してあげているということですよね
なぜだ イタちゃんが思いのほかやわらかいからか!!

ハロウィンありがとう!! その1

ファイル 416-5.jpg

 
ファイル 416-1.jpg

 
ファイル 416-2.jpg

 
ファイル 416-3.jpg

 
 
ファイル 416-4.jpg
 
 
とりあえず色を塗ったぶんだけアップしておきます(まだまだある) 感想ログもまとめよう~!というわけで
ハロウィンパーティーおつかれさまでございました!!!
現在 日丸屋さんに心からお疲れ様ありがとうございますの念をねっとりと飛ばしている最中でございます 
クリスマス、エイプリルときてまたこのような大作が読めるなんて…!!

全篇ハロウィンなのかなんなのか分からない感じのカオスだったわりに最後はちゃんと
ハロウィン的な超常現象で綺麗にまとまって謎の感動に襲われております
ローマ爺ちゃん的には最後の酒盛りメンバーが「イタリアの友達」なのかと思うと感慨深いですねえ…!

こーころをなににたとえよーおー

ファイル 413-1.jpg

以下ツイッターのログです

日本さんの天狗のお面  先っぽが修正済みなのはやはりそういう…
上半身ひょろーんなわりに 下半身はぽてんパツンなイタちゃんの奇跡のぽゆぷに体型(@あずきさん)はなんなの  
グラビアアイドルなの  というかロマたんはなんなの  ミニスカはかないつもりなの

-ここでドイツの衣装をみました-

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
本当…なんでですかね…なんでこんなにもかっこよいのにDTなんでしょうねこの人(ドイツさん)… 女子だって見とれちゃうのにどうしてDT…DT…DT…(エコー) とってもよく似合うよ! というのがものすごく飾り気がないというか素直でめちゃめちゃかわいらしい反応ですよね…!!これを聞いて隊長がホッとしているんだろうかと思うと…もう…お前ら小さな恋の物語か!! ショボヴェーンて新しいですよねww聞いたことない擬音ww日丸屋さんのつくりだす擬音は、初めて聞くのに感覚的にしっくりきて、他の擬音では替えがきかなくなってしまうのがとても変で面白いですよね!
隊長があまりに性的すぎてチンポジを直しているように見えてきてしまった

ああそうか… 隊長は最初プーにコスチュームの相談を持ちかけたんだね。そしたらあの世紀末的なワードローブを見せつけられて、きっと半日くらいファッションショーに付き合ったんだろう…。それで相談相手を間違えたことに気づきファッションセンスに定評のある友人を頼ったのだね…(´∞`;)一方イタちゃんはローマ爺ちゃんコスが似合わなくて絶望していた所だったので、「ちょうどよかったよー」とか言って相談にきたムキムキにローマ爺コスをあげたんでねーの。ということはやはりイタちゃんは何か別のぴったりコスを用意してあったんでねーの。もちろん お揃いでもいいけどね!!

-ここでイタちゃん衣装を見ました-

やった!ってwwwおまwwww首輪似合うぞとかwwwwwなにこれ隊長無自覚ドSにもほどがあるwwwwwwwてろーんのコマのイタちゃんがピンクくてやわらかそうですんごいかわゆいなこれwwwwww 
首輪が似合っていると、つい口にだしてしまう隊長は自らの性癖をもっと隠したほうがいい
首輪と枷がこんなに似合う子はイタちゃんをおいて他に��

そんな、緑色で!!

ファイル 412-1.jpg

例のアレはまだアレできる状態でないもので恐れ入りますがもう少々アレでございます…

そんなわけで風邪でズルズルしておりましたらば待ちに待ったヘタファン3が届きました
イタちゃんとポーちゃんとプーというヘタリア三大あほキャラのうざかわゆさが歪みなく凝縮された内容でしたね!!
終始げほげほ笑いっぱなしで ちょwwwおまwwww と何度も口頭ツッコミするほど聴き応えがありました
プーの中二なPKっぷりに某ハセヲさんの面影が重なって懐かしさすら覚えた…プーの楽しみを奪わないでやって!
ネット上で過去の栄光に浸る兄ちゃんにドイツさんが何を思ったのか考えるとしょっぱくてかわいくてもう!
イタちゃんにあからさまなスケベ心を抱くプーが愛しくて仕方ないですwww

久々に聴いたリトアニアさんのとろけそうな癒しの保護者声をたっぷり浴びて耳から風邪を治癒したい気持ち
色々とケリがつきましたらば戻ってまいります! 感想はその時にあらためて!


オフライン情報更新

冬コミのスペースをいただけましたのでオフラインページを更新いたしました
よろしければ ちょろりとチェックしてやってくださいませ

ハロウィン全裸待機2011

ファイル 408-1.jpg

むかし同人誌の表紙に使ったスーフィンさんでございます
そういえばギャラリーに収納しわすれておりました

ちくりん!

竹林からハロウィンの匂いがぷんぷんするぜェーッ

カナダさんかわゆいな! こんな成人男性が歩いておったらば通りすがりに尻を揉んで逃げるくらいのかわゆさです
左上のくまじろうさんはおもち的なかわゆさでもちもちしたい!
ハロウィンといえばホラーなコスチュームのイメージですが カナダのハロウィンはスローな感じなのかしらん
そしてスイスさんは狩人で ベルたんは赤ずきんちゃんで 蘭兄さんは狼さんなのでしょうか

もしや今年のハロウィンは童話しばりなのかな!?  ということは
どっどどどどどくいのコスチュームも童貞…じゃなくて童話で来たりしちゃうの  どうなの
ちなみにもしもその法則(童話くくり)だとすればデンマークさんは残念ながら人魚姫でFA


---------
外部ツールでそのつど萌えを吐き出しておったためすっかりこちらを放置してしまい申し訳ございません

日丸屋さんはイタリアという名の天国かどこかへランデブーしてこられたのかあ  うらやましかーーー
あれが取材旅行だとすればきっとイタリア兄弟の日常やドイツさんのバカンス模様(※not公園テント)が
もっさりと描かれたりするのかもしれませんよね!

ああ  いつかわたくしもヴェネツィアを旅してイタちゃんのお家を勝手に決める遊びがしたいものでございます
日丸屋さん的には イタちゃんはどのあたりに住んでいる感じなのかしらん…
イタリアのどこかにイタちゃんのお家があるのかもしれないと思うと居ても立ってもおれぬ
あの地平線が輝くのはどこかに君を隠しているからだよイタリア…!

ぽゆぽゆしい婆逗感想

少々下品なので隠しておきます

↓↓クリックする

ファイル 407-2.jpg

ファイル 407-1.jpg


へタレに染まるまいと頑張っていたドイツさんが 最後の最後でイタちゃんに介抱されちゃうのがたまらんです!

それまではずっとイタちゃんだけがまとっていたお花オーラ…
しかし最後のコマではしっかり ドイツさんもお花オーラに包まれておるのですよね
まさにお花夫婦…!!


イギリスさんとぱおーチェイス部分が綺麗に忘れ去られているように見えますがそんなことはございません
ただ… な… ほら、 わ、 わかるだろ  言わせんな恥ずかしい//// (CV.杉山海苔章)
イギリスパートはぜひご自身の目で確かめられてくださいね!! イギイギきゃわゆい!
 上の絵ではイタちゃんのことばかり描いてしまいましたが、ドイツさんも本当に格好良かったですね!!
自分の萌えも一気に原点に帰ったといいますか まんまと惚れ直してしまいました言わせんな恥ずかしい/////
もちろん むしむしフル装備と熱帯装備は拡大コピーして机の前に貼りました

バーズではアフリカ戦線がメインに描かれてゆくということで、どんなエピソードが読めるのかわくわくしますね!
もしも叶うなら、キャラの性格について解説漫画が描かれないかなあ
各キャラクターの性格 = 各国の国民性であることをふまえて、
既に前提としてある設定(例:イタリアのヘタレ・イギリスのツンデレなど)を再度、紐解いていただきたいです
 それはつまり国民性がどのような歴史・文化・気候のもとで育まれたのかというのを大まかにエッセイするのと同義です
もしかしたら難しい注文なのかもしれないけれど、せっかくの節目であることですし、
ヘタリアがただの戦記に終始しない「国の擬人化」であることを再確認させてほしいなあ
そして日丸屋さんご自身の足と目で理解した各国のありようを、きちんとキャラに反映して物語に昇華してほしいなあ

まあ  

そんな素敵な作品を私はホモ妄想の餌食にしているわけで じつに面目ないことでございます…

む  せ  る

ファイル 406-1.jpg

ご本家にお気に入りの更新がくると こういうものをつくって机の前に貼っております
戦車イタちゃんがかわゆかったので真ん中に配置してみました
今月の自作ポスターはやわらかいものづくしだよ!!


--------
迸るパトスの赴くままスケッチブックに描きなぐったバーズ感想でございますが、
放出するだけ放出したらば満足して燃え尽きスキャンするのが面倒になるというお決まりのコースを辿っております
明日の夜あたりにまた覗いてみてくださいね

いやあ  だって  イタちゃんは当然かわゆさが振りきれておったんだけれどなんだか  ドイツさんが 
ドイツさんが  か…っ  こよすぎて 三(* ノノ)ヤンダー

なにやら自分 最近ドイツさんがやけにかっこよく見えるのですがなんということでしょう…!!
一時期は危うく萌え対象から外れそうにすらなっておったのに再燃にもほどがある
ウオオオオそれもこれもきっとイタちゃんがかわゆすぎるのがいけないんだ!!もっとやって!!!三(* ノノ)


ファイル 406-2.png

すごくどうでもよいのですが  
「むせる」で画像検索するとボトムズOPのキャプチャーだらけでむせた

婆逗がやってきたよ

様々な要因が重なって今最高に和菓子を喰らいたいでスイーツ  
あと輪切りのオレンジにはんぶんチョコがかかっている例の洋菓子(名前を知らない)が喰らいたいでスイーツ  
ボックスmaji罪深いmajiすうじくちゃん全員の胸板ぺたぺたしたい
あとプーのエプロンめくってやりたい  あのプーは給仕さんなの?それとも俺様名誉味見係なの? 
イタちゃんと隊長のお菓子はともかくとして、にほんさんの和菓子の味がちゃんとわかっていて
批評やアドバイスができたりしたらばかなりかわゆいと思う
しかも隊長の作ったお菓子にはかなり点数が厳しめで、これならオーストリアの作ったやつのほうがうまいぜ
修行し直してこいよとか言って発破かけてくれるの(美味しい時はしっかり褒める)  
そしてイタちゃんにはきっと点数甘めで二言目にはデートのお誘い
プーはお菓子が作れないかわりに「西洋骨董~」の橘さんのような働きをみせてくれたらばちょっと素敵ね  
あとはヘタリアではないが「鎌倉葵茶房」という漫画がかわゆかったです  なにあの漫画ちょうかわゆい

落ち着くためにどうでもよい妄想で気を紛らわせてみたがやはり本編がやばすぎましたよね… 独伊すぎたよね…
感想を描いてまいりますね!! イタリアはなんであんなにかわゆい生き物なの!!!?

-------
ちなみに 福岡では雑誌発売日の翌日に土日を挟んでしまうと月曜まで入荷しないのだそうで… 
発売日に雑誌が買える福岡に住みたいです安西先生

ファイル 405-1.png
 
ドロワーでタイのビジターさんに返信した際のらくがきでございますぱおー
drawrは本当に海外の方が多くいらっしゃいますね  独伊はもしや海外だと人気があるのだろうか
コメントをいただくたびにみっともない英語で応対するはめになり恥ずかしいですがやはり嬉しい

道場クマ三郎

ファイル 399-1.jpg

ふむ


竹林のくまリアがファックスイタリア以来の生物兵器であることは疑う余地もございません
先日のくったり独伊ちゃんは印刷して手帳用のしおりにしたので、くまリアちゃんもしおりにしてやろうウフフ!
それにしてもアメリカのグッズのフリーダムなことよ
どうせならば くまリアのハンドパペットを出してくれないかのう  ケツボウサイズの指人形でもよいよ
いやむしろ指人形でいこう  断じて下心などないんだぜ  断じて

---------
こんどの擬人化王国は土曜日(24日)の開催なのですね
一時は台風により騒然となりましたが、週末は首都圏のお天気も安定するようで一安心
素晴らしいイベントになりますように!
わたくしは例年通りハンケチを噛みしめながらアストラル体によるエアー参加予定です!


ファイル 399-2.jpg

千と千尋の神隠しパロ de 神ちび

トラップ一家

ファイル 396-1.jpg

PCの壁紙に設定したらば  
ドイツさんの股間に何かが生えた件

当初から全裸なのではないかと囁かれていたこの絵ですが
まさか 壁紙にすることで答えが浮き彫りになる仕掛けだったとは
これもゼーレのシナリオ通りなのか、碇

愛犬元気いぬりあ

ファイル 388-1.jpg
 

トップブリーダーなら誰でも知っている
駄犬ほど躾ければ愛着がわき、懐けば可愛く、離れがたい伴侶となることを

2008年エイプリルフールのトップブリーダー事件よもう一度


--------
地元では熱帯低気圧が過ぎましたので、血迷ったじめじめ反省会おわり
一部の方にはご心配をおかけしてしまいまして たいへん申し訳ございませんでした。
あたしたち、ひとりじゃない!! どくいけっこんしろ!! ヘタリア連載うれしいな ヒャッハーー

ちくりんの告知枢軸ちゃんのスイートなことよ
なにやら久々の勢ぞろいでうれしいなあ  インデックスとTOPも枢軸ですが
イタちゃんの顔がいつもよりも気が抜けておってくたっとしているので柔らかいパンにはさみたくなる
日本さんが凛々しいので余計に柔らかいパンにはさんでハミハミしたくなる
そして後方で小さくても、ガタイの良さが一目でわかるセクシーガイドイツさんに抱きつきたい(イタリアが)
ロマーノさんに気付くまでたっぷり30分はガン見でございました
ロマーノに気づいた時はヘレンケラーのようにウォーータァーー!となった

3号連続でふろく付きだなんて… いいぜ…来いよ…どこまでもクレバーに抱きしめてやる

ラブ注入的な

ファイル 376-1.jpg

画集の軍服独伊に恥ずかしいポーズをとってもらったの巻


冬コミのカット用に描いたものです
せっかくですので今回の通販用ペーパーに使わせていただくことにいたしました  

長い同人歴で初めて とうとう我が嫁にこのポーズをさせる日がきてしまった
いや 逆に考えるんだ  イタちゃんだからこそできると考えるんだ 
ドイツさんには非常に申し訳ないことをしたと思っている

熱した棒を挿す

ファイル 369-1.png

イタリア侵攻はチーズに熱した棒さすみたいに簡単


ひいいい!!!なんて破廉恥な!!!!

オゥライ!!!!

ファイル 368-1.png

イタちゃんの顔芸動画から抜け出せない
これ本当効くわあ

少し前の竹林にあった「日本とドイツのいい笑顔」の質問とそれに対する日丸屋さんの応答がツボに入ってしまい、
片時も頭から離れずどうにも見たくて仕方なかったのですけれども

見れなくて良かったんだよ! 日本とドイツのいい笑顔なんて! わかったか!!


※オゥライ!でぐぐるとよいことがあります

なまこわんわん!

ファイル 362-1.jpg

4巻と竹林と小ネタ!

はじめて描いた台湾ちゃん!
台湾に行きたいなあ  3月の震災以来その思いがいっそう強まるばかり

4巻では湾ちゃんも漫画に初登場いたしましたね!
日本さんと湾ちゃんがおみくじを引いていたお寺はなにを祀っているところなの?と思い少し調べてみたのですが
自分は台湾の人々がなにを信仰しているのかすら知らないのだなあと…しみじみと己の無知を恥じ入った次第
小林よしのり氏の「台湾論」を読むまで台湾と日本との間にどういった歴史が横たわっていたのかも知らなんだ…

ヘタリアは国の歴史や生活文化ががっつり描かれているわけではないし それ単体で知識が深まるわけでもないけれど、
作者が興味をもって描いたキャラを通して自分も「このキャラ(国)のことをもっと知りたい」と思えるのが素敵だ
逆に言えば 読者自身の自由研究がなされて初めて完全体となる作品なのかもしれないですね

ツイッターでよく一番好きなキャラを主張するとき「○○領」と表現するけども
好きなキャラ(国)への愛着みたいなものを感じてなんだか良いなあといつも思います
ひとりの読者さんが○○領になってはじめてヘタリアは完成し意味を持つのだろう  
そして仮にヘタリアが完結したとしても 好きになった国がある限りその人はずっと○○領なのだろう
と 勝手に思ってはほんにゃりします

独伊のほも漫画描きながらする話でもないわねこれ


--------
ファイル 362-2.png

あんこきらい部の話がなんとなくツボに入りました
自分は和菓子命であんこがエネルギー源のような生物なので 外国では暮らせないだろうなあ
中華系あんこですら何かちょっとちがう (おいしいけれど) と思ってしまうものな
日本のあんこは爽やかな紫のイメージだが 月餅などに入っている中華系あんこは  黒い  ひたすら黒くて濃い

4巻のイタちゃんは日本さんにどらやきをもらっていたけども、あんこは食べられるのかしらん
チャガシ!と喜んでいたからきっと好物なのかもしれないね! か わ ゆ い な !!
プロイセンは日本の家で大福をたらふく食らっていたのであんこも好物みたいだけれど、ドイツさんはどうなのかしら
イタちゃんとプーにすすめられて食べてみるもモッハ!ってなってたらばかわゆいね!!
日本さんはむせるドイツさんにそっとお茶を差し出す係だね!
はああ  あんこが食べたくなってもうた  柚衣と伯耆坊を浴びるほどたべたい


--------
夏コミ新刊の修羅場に突入いたしますので しばらく日記はお休みいたします
週末には進捗情報をお知らせにまいりますね!

ところで 7/22放映のアニヘタはエクストラエピソード2とかいってハロウィンのアレをやるらしいのだけれど
例のドラキュラドイツやオーストリアさんに甘えるイタわんこが見られるのかうおおおお!!

アメリカ「えぇー!?ヘビー級な恋は見事に角砂糖と一緒に溶けたのかい!?」

クリックで大きな画像が見られます
息をするように独伊脳ビジョンでお送りしておりますのでご注意ください

ファイル 361-4.jpg
 末永くリア充爆発しつづけろ!!(呪文)
ファイル 361-1.jpg
 あれだけでどうじんし一冊でひゃうううう
ファイル 361-2.jpg
 ココ・デメールはえろい
ファイル 361-3.jpg
 フランス兄ちゃんの関わり方が一番すき
ファイル 361-5.jpg
 ※ちなみに独伊はできてない


今回はインターバルページに豆知識がたくさんあって楽しかったですね!
だが いくら考えても セーシェルの持っていたケツボウが何を意味していたのか今の僕には理解できない
インターバルページといえば おんぶ独伊のサブリミナル効果たるやすさまじく、
あのページがくるたびにわたくしのHPがふえるので4巻を読み終わるころにはHP値がカンストしており
体重が増えたような錯覚すらおぼえます

もちろんまだまだ言い足りないですが(主にフリッツ親父とハリネズミさんについて…!)とりあえず一区切り
くすぶっているパッションはどうじんしにぶつけてまいります!!

はあああ それにしても4巻はドイツさんが性的すぎたあああああああ
数年前、1巻を読んときドイツさんに抱いたぬるりとしたけしからん感情が鮮烈に蘇りました
イタちゃんはハチミツのようにかわゆいけれど、ドイツさんもミツバチのようにかわゆいよね!
独伊はまるでお花を巡る甘いシステムのすべてをなぞらえて構成されたようなオーガニックなホモだね


しみじみと何度も読み返してしまうね…

目的: うんこを我慢している

ファイル 360-1.jpg

もっwwwwwwほwwwwwwwwwww 特装版wwwwwwwww買えましたwwwwwwwwwwwwもちめりか大福とアニくじもwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwwwうれwwwwwwwwしwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwww 
めちゃめちゃ面白かったwwwwwwwwwwwwwwww読むところいっぱいすぎるwwwwwwwwwww
うれしい落ち着かないwwwwwwwwwww感想描いてくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww目的:うんこを我慢するwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも壁紙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2pカラーすうじくちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwどう見ても兄弟のフュージョン体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテンションがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww自重wwwwwwwwwでwwwwwきwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwww

ファイル 360-2.jpg
 

あああ やはり もちイタちゃんのくるんがない…!(´・д・`)
でもおもちは うめめー うめめー! おもちが大好物なのでぺろっとたいらげてもうたです
もうひとつ買えばよかったなあ

待っていろアニメイト

ファイル 358-1.png


そわ… !    そわ…!


ファイル 358-2.png

ファイル 358-3.png

ファイル 358-4.png

ファイル 358-5.png

↑たこルカ「まぐろフィーバー」の間違いです!

イタリアから出られない (性的な意味で)

ファイル 354-1.jpg


少し前に裏にあげていた感想でございます
推敲してからこちらに持ってこようと思っておりましたがもうそのまま載せてしまいます
お見苦しい文章ではございますが単なる時空のゆがみですのでどうかお気になさらず!

--------
隊長とおもちがひとつの画面に収まる日がくるなんて  わたくしの時空がゆがみそうでございます!!!
隊長の袖に国旗のプリントがあるからそれを旗揚げ挨拶と勘違いしてしまったのだねかわゆうううううう
しかもお互いの旗を揚げて友好アピールするという高度なスキルを持っている…
もちいたちゃんはコミュニケーション能力に長けておるなあ
もちめりさんは常識を逸脱したカオスな変体が得意ですが(神だから仕方ない…)、
もちいたちゃんはささやかながらも相手の喜ぶような技を披露して楽しませてくれるのね
ううう  エストニアさんは本当に良い買い物をしたわよね…! 羨ましいいいいい
しかしあの隊長ともちいたはどういうシチュエーションなのかしらん
世界会議に出席したエストニアさんについてきちゃったのかな (*´∞`)かわゆす

--------
ちくりんんんんんんん!!!!
なんじゃあああああああのめんごいいたちゃ…めんげええええええええええええええ
ごっつめんごいのにちゃんとへたれている!!!
なにあの  理想の  美丈夫でおしゃれさんなのにかわゆくへたれないたちゃん…!!!
あのコスチュームはムッソさんのアレが元なのかしらん

-------
この往年のオチ(ぺちぺち)がこんなにいとおしいなんて!!。・゚・(ノ∀`*)・゚・。 
最後のコマはまさに本作を体現する素晴らしいカットすぎていっそグッズ化していただきたいです!!!
なにかこう、B6サイズのクリアファイルに箔押ししたら素敵だとおもうの!!
むしろこの5コマまるごとグッズにプリントしてしまえばよいよスポーツタオルか何かに!!
それほどに無駄がない  すべてのカットに二人らしさが凝縮されておる  
2コマ目のイギイギの左足はなんなのあれむしゃぶりつきたい  
そして大量のくるんどもをまとめてギュッギュしたいいいい!!!(* ´∞`)
はあああ… いたちゃん…!! いたちゃん…!!! 幸せ!!!!

そういえば ものすごくどうでもよいのだがアメリカさんの描いた日本さんが我が妹に激似です

--------
twitterにてRTされまくっておった新グッズ「大福もちめりか」(食品)に動揺が隠せぬ
単行本と同日発売とのことですので、くじ引きしてもちもちしてアニメイト満喫してきてやんよ!
描きおろしのエストニアファミリーに色々な意味で涎が止まりません  じゅるり
もちいたちゃんのくるんはアレね! 手品で消えちゃったのね!

人生のメリーゴーランド

ファイル 353-1.jpg

だいすきな YouTubeの動画「Soldiers Surprising Their Loved Ones」より、部分クロッキー

愛情のこもったハグがあれば言葉など要らぬ
隊長とイタちゃんがハグして笑顔でいてくれたらば それだけで我はどんなに幸せか…!


------
ファックス!!ファックス!!のイタちゃんがあんまりにもかわゆくってかわゆくって
見ているだけでお腹の奥から身体がぽかぽかとあたたまる…これはまるで岩盤浴効果…
イタちゃんは天然のゲルマニウム温泉やあああああああ

隊長のムキムキがあたたかいのは ぜったいにイタちゃんがそばにいるからよね
ドイツのムキムキがあったかいのはお見通しだー! などとイタちゃんは言うけれど
たぶん隊長、イタちゃんがいないときはそんなにほかほかしていないのよ きっと
隊長はそんな自分になんとなく気づいてはいるけれど  意識しないようにしているのよ きっと

イタリア

ファイル 350-1.jpg

幻冬舎ホームの4巻ポスターイタちゃん
ヘタリアじゃなくてただの王子様なので三次元で生きるのがつらい
はやくモニターの中に入れる技術を作って
あちらに住もうよみんな~!!

ちくりん!

ここ最近の竹林にあがっている お昼寝シリーズがほんとうに素敵で  タイトル込みで宝物にしたい
グループごとに たまに寝ないで起きている人がいるのがよいなあ
「最後に寝る人」というのには、不眠型・警戒型・神経症など様々なタイプがあると思うのだけれど
竹林のシリーズに限っては どのキャラも見守る幸せを知っているおかんタイプではなかろうか

誰よりも最後に寝るというのは置いてゆかれる不安と孤独を追体験することでもあり
ある種の人間には非常に耐え難い恐怖でもあるのです
けど それを苦にせず最後に寝てくださる幸せな人を 私は心から愛す
ちなみに枢軸グループはね、隊長がかなり狸寝入りの顔をしていると思うよ!

ハートの王国

ファイル 336-1.jpg

4月通販用ペーパーの絵柄でございます

画集付録のトランプの可愛らしさは奇跡!
丸いトランプも、可愛らしい缶の入れ物も、描き下ろしの絵柄も全部が奇跡でございます!
ハート枢軸ちゃんの配役バランスがまた素敵なのよね
ハートの王様ドイツさんは愛情を言葉にできずハートをぽろぽろ零しちゃうのだろう
ハートのクイーン日本さんはつつましやかな愛情を陰から注いでくれるのだろうな
ハートの騎士イタちゃんは、臆病だけれど一生懸命愛の言葉とハートを振りまいて
愛情表現の巧くない王様たちをフォローするのだろうなあ
ウホッ…いい王国


ファイル 336-2.jpg

王様は「敬礼は右だろうが!」と叱りたいけれどオーストリアさんの手前何も言えずにいる

トランプで何気にツボだったのが クローバーの騎士オーストリアさんでございます
王様ロシアさんも女王ハンガリーさんも強すぎて全くフォローが要らなさそうといいますか、
騎士オーストリアさんがほとんど役に立たなさそうな辺り、騎士イタちゃんと被りますよね…
か弱い二人の騎士が頑張って訓練などしておったらばかかかかわゆいなああ
頑張っても一向にヘタレなふたりを騎士スイスさんが叱り飛ばしていればよいですね!
ジョーカープロイセンはしょっちゅう坊ちゃんとハンガリさんをからかいに行くけれど、
そのたびロシアさんに邪魔されて睫毛4本くらい抜けて帰ってゆくよ!

画集についてはまだまだあれこれと感想がございます
枢軸ちゃんは言うまでもなく、イギイギのかわゆさとフランス兄ちゃんの麗しさが振りきれておったので
そのあたりもぼちぼち垂れ流してゆきたい所存でございます

Page