Entry

イタリア

ファイル 350-1.jpg

幻冬舎ホームの4巻ポスターイタちゃん
ヘタリアじゃなくてただの王子様なので三次元で生きるのがつらい
はやくモニターの中に入れる技術を作って
あちらに住もうよみんな~!!

ちくりん!

ここ最近の竹林にあがっている お昼寝シリーズがほんとうに素敵で  タイトル込みで宝物にしたい
グループごとに たまに寝ないで起きている人がいるのがよいなあ
「最後に寝る人」というのには、不眠型・警戒型・神経症など様々なタイプがあると思うのだけれど
竹林のシリーズに限っては どのキャラも見守る幸せを知っているおかんタイプではなかろうか

誰よりも最後に寝るというのは置いてゆかれる不安と孤独を追体験することでもあり
ある種の人間には非常に耐え難い恐怖でもあるのです
けど それを苦にせず最後に寝てくださる幸せな人を 私は心から愛す
ちなみに枢軸グループはね、隊長がかなり狸寝入りの顔をしていると思うよ!