過去ログ 2005年8月
TOPに戻る
2005年11月〜

■2005/10/23(Sun)
ふと、けーね×慧音ってのが頭に浮かんだので描いてみる。
ドッペル系ネタでは基本だと思うけど何故か今まで頭になかったなぁ。

バックからだと二人共フレームに収める構図が厳しかったんで向かい合わせで。
でも入れるのは当然後ろw


■2005/10/20(Thu)
触手分が不足していたので自給自足

線のヘロヘロ具合を見ても判る通り、
時間かけずにサラっと流して描こう・・・と思ったんですが
神経質なんで結局塗りの時に余計時間食っちゃう羽目になる罠w
どーでもいいけど後ろの二つの花、離れすぎだ(ぉ

触手と言えば、触手オンリーイベント「触祭」の説明で
> 触手(※伸縮自在の突起状の器官)を扱った作品、キャラが好きな人の為の、同人誌即売会です。
      ↑この注釈が何か笑えるw


■2005/10/02(Sun)
どんな構図でもカメラ目線のエロ絵が似合うキャラゆかりん

弾幕薄いよ何やってんの
差分の方、ゴミが結構残ってたんで絵板ver.からちょっと修正。
スクロールさせる時に間違ってペンで描いちゃったのが結構気付かないんですよねぇ。

差分が描きやすいように白で塗りつぶしたレイヤーを透明度変えて利用してた関係で
差分描いてるとこ以降の描画アニメーションがまともに見えないですね。
レイヤーの透明度じゃなくて塗りつぶし自体の透明度を下げて要らなくなったら消すのがいいのかな?
あと、何故かモザイクがまともに機能しなかったので断念。描き込まないでも手軽にエロっぽくなるから好きなのにw

今日のスパムチェック(ぉ
> 当課は自社の女性会員178270[藤原 ももこ]さんからコメント公開
もこたんまで後一歩。惜しい。


■2005/08/31(Wed)
20000Hitゲットーっっっ!!!!(ぉ

というわけで、やむっさんからのリクエスト
東方随一の誘惑コンビ・ゆゆゆかでエロゲっぽくw

線も塗りもメチャ荒かったりするんですけど、結構誤魔化せてる?
web公開用なら、これくらい手を抜いて、その分数描くのも手かもしれず。


■2005/08/21(Sun)
Coolierが落ちてたから普通にPainter&Photoshopで仕上げてみる。
ヤマさんの見た目については諸説あるけど、まずは自分好みで描いてしまおうw

善行を積む(ぉ


■2005/08/19(Fri)
チルノEDが最高。文タン含めて。
真面目路線と文タン巻き込んでネチョる路線のどちらも話が膨らませられそう。

3日連続絵板ってのは自己新記録。
まぁ、明日は用事あるんで記録はここまでですが。


■2005/08/18(Thu)
文タン。ドット絵の腰の締まり具合が萌える。
それにしても相手の力量によって受け攻めが変わるとは、大胆な公式設定ですね(ぉ

今更ながら、文字とかモザイクとかの新Ver.絵板機能使ってみる。
縦書き設定なのに「…」は横向きに表示されたりなどワナが一杯。
モザイクかけると一気にそれっぽくなるから面白いですよねw

> 映姫様も結構大きいと思うのですがさんの中ではどうなんでしょう?
結構小さいイメージ・・・でしたけど、改めて見ると
胸自体は結構ある様にも見えますね。
とはいえ、こまっちゃん>ヤマさん、なのはキャラ立て的にも確定かなぁw


■2005/08/17(Wed)
とりあえずネタバレ気にしない方向で。
あからさまにいじられキャラ特性付けられてる小町

ヤマさんをフレームに入れるのはちょっと無理があったかも。



2005年5月〜
TOPに戻る