過去ログ 2005年11月〜
TOPに戻る
2006年2月〜

■2006/01/28(Sat)
空気読んでんだか読んでないんだか

穴があったので入る  穴から出てくる
朝起きてなんとなく差分追加。
・・・元絵から流用してる部分がまったくないのを差分と言うかどうかはさておきw
夕方になんとなく差分追加。バカですねw
3枚続けて見るとドット絵具合も相まってカオスエンジェルスを彷彿させます(ぉ

いや、一応ルーミア祭りの流れに沿ってExルーミアを描こうかとも思ったんですけどね。
フレームにほぼ全身収めた上で80%以上服に覆われてないと誰だかわかんないorz

#今回ちょっとズルイ裏技使ってて、ウィンドウを半透明化してあらかじめ描いといた下絵を敷いてます。
#下絵を透かしてる間は等倍で描く必要があるんで、いきなり主線は無理っぽいけど
#アニメ見ると分かる通りラフ描くのは異様にスムースで早いw
#個人的には絵板は塗りが気軽な点が一番気に入ってるので、これはこれでアリなんだけど。むー。

> 20時 ベル先生はジャスティスですよね
む、裏で東方以外の話題は珍しいw
仮に、みさき先輩が居なかったら
今ごろ表はベル師匠コスプレサイトになってた可能性すらありますよw

> 1時 氏の妖夢の絵をあまり見たことがない気が… ぜひお願いします
そーいや妖夢ってこっちに載せる様なの描いてないですね。
表で描いたカバード妖夢とかギリギリですけどw


■2006/01/23(Mon)
> 23時 サイコー! ところで上のすくみず姉妹の絵には非フタ差分つけないんですか?
上の簡易インデックスは、差分じゃなくて正規の絵をリンクしてるのでー
差分関係が見たい人は過去ログへ。
ノーマルしか見たくないのにって人は超反応でBackSpace押して下さい(ぉ

> 0時 るみゃ、すばらしいるみゃ分です。でも表情があまりえろく感じないのは仕様ですか?液分がないからですかね
自分でも第一印象が「こっち見るなw」でしたからねぇ(ぉ
キャライメージを残したまま表情変えるのって難しいです・・・

> 0時 日記の日付が2005な気がします
わわっ、書き換え忘れてましたか・・・ん?ちゃんと2006・・・
・・・って、こっちですか!!!w(この拍手は表のものだったので)
というわけで修正。報告どうもでしたー


■2006/01/22(Sun)
「貼り付けだった理由」
         (゚д゚ )
レイヤー削除ノヽノ |
          < <
          (゚д゚ )
ンレイヤー削除ノヽノ |
           < <
           (゚д゚ )
インレイヤー削除ノヽノ |
            < <
            ( ゚д゚ )
メインレイヤー削除ノヽノ |
             < <
レイヤー削除ってUndoで元に戻せないんですよ。
というわけで直前に撮ってたスクリーンショットからローカル環境で少し調整してアップ。
レイヤー削除する前は透明度変えたりしてちゃんと確認しよう・・・

別にネタでこっち向かせるつもりはなかったんですけどね。
描き上がったのを見た第一印象が・・・w
元々は
 何かバイオリズム的にロリ系描きたい気分
 ↓
 スマタだよスマタ!
 ↓
 そーいや触手分も足りない
 ↓
 今年の抱負は「黒を上手く使える様になる」だっけ
 ↓
 となるとルーミアか
とかいう流れだったわけで


■2006/01/16(Mon)
原稿中。締め切りに余裕があるとペースが遅い遅い(ぉ

> 12時 ふとした疑問。レミリアとフランちゃんのスク水は背中に穴があいてるのかな。そうじゃなくても羽が邪魔で着れないと思う。
ボムった時の蝙蝠姿にはショットが当たりませんよね?
つまり翼には接触判定がないんです。とか言ってみる。


■2006/01/14(Sat)
> 1時 黒リリーって大きいと思いますか?小さいと思いますか?
実のところ世の中はほぼ全て、絶対評価ではなく、なんらかの相対評価なんですよ。
つまり・・・
 美鈴>咲夜
 パチュリー>魔理沙
 白百合>黒百合
大きさではなく、この関係が大事なわけです。
#で、黒百合描いてみたら、どーみても表向きなのができあがるワナw


■2006/01/12(Thu)
> 0時 全レス週間終了?! しまったー・・・しかし都合など無視(え 実は小さいほうが好きだったりしませんか?
たぶん大きい方が好きなんだけど実は苦手な絵柄の作家が多い。
逆に小さい方は好みの絵柄が多い。
これが真実w


■2006/01/11(Wed)
> 2時 Q. マリとかパチェとかはないんでしょうか?
絵板絵探せばありますよ、ウナギとか触手とかw
> 2時 魔理沙がパチュを攻めてるのってまだなかったり?
魔理沙総受け派の自分とリバカプ推奨派の自分とのせめぎ合い
> 21時 さんは寝取られや輪姦ものが好きなのですか?
どっからそんな話がっっっw
寝取られは好きじゃないけど三角関係は好き
輪姦は悲壮感が無ければ好き(ぉ
#悲壮感の無い輪姦と言われて真っ先に思いつくのが「う/ろ/た/ん」(腐女子風(ぉ)

・・・ていうか、何故か全レス週間終わってから質問の受け答えが増える不思議w


■2006/01/09(Mon)
> 17時 キリ番リク……! そ れ だ!! 輝夜をリクできるまで、俺は闘う!
輝夜は個人的に何かイメージが湧きづらいので、抱き枕風とか単純なのしかネタ思い浮かばないですよー(ぉ

スレンダーな身体には上着のボタンを下から外すのが正義と思う下チチ好きな俺ガイル

まーキリ番自体こっちでは特に定めてないんで
キリ番の完成度+その時の気分で描いたり描かなかったり
#ぶっちゃけ「何それ描くしかっ!」と思わせたら勝ちw

■2006/01/06(Fri)
いつの間にやら4万ヒットだったらしく、キリ番リクはスク水フラ×レミふたなり。

スク水は濡れてこそスク水と言えるらしいので、そのようにw

でもこの組み合わせだったら自分はノーマルの方が好きかな。
#自分的には、ふたなりはあくまでシチュのひとつであってメインにはなりえないからなぁ。
ってなわけで、普通バージョンの差分を描いてみるw→
滴り落ちる流水に身動きが取れないって感じのシチュでひとつ。
なんで準備万端にスク水着てるんだよ!ってツっこみは野暮(ぉ

> 1時 文華帖、萃香でてるみたいですねえ
出すまでは結構大変ですけどね


■2006/01/03(Tue)
何気にこっちも拍手全レス週間
匿名で恥ずかしい質問したりするなら今がチャンス(ぉ

> 14時 ところで今の9位って妖夢…いかんこれはヤバい
当然の様にそのツっこみをする人は居ましたが
紫×妖夢と言えば専任が居るのでw


■2005/12/26(Mon)
バトンタッチ(ぉ

もちろん霊夢と同じくネタのみで物語的な経緯なんてないですよw
って描いてから気付いたけどシックスナインでもなんでも無い気が(ぉ
まぁ両方収める構図ってかなり無理があるからしょうがない。
クーリエが落ちてたから普通にPainter&フォトショで。
おとなしくカンバッジのキャラ追加してろよって気もしますが
ノリで描きたいものがあったらそれを優先するってもんですよ

一昨日・昨日と表よりヒット数多かったですね。開設以来初の快挙w


■2005/12/24(Sat)
ここのURLってSecret additionのおくづけにもしっかり載ってたりするんですけど
結構知らない人居るみたいですねぇ。
ハンドルネームを検索ワードに追加すると、むしろひっかからなくなりますよ、っと(笑)
まぁ確かにネチョ絵板以外だと、個人のアンテナくらいしかここへのリンクって無いんですが。
表からリンクしてないのは、ここを知りたくない人は存在自体知らないでいられるようにするため。


■2005/12/23(Fri)
いくらリバ好きの自分でも、こればっかりは受け攻め反転不可。

だって、ネタだもの(ぉ
というわけで霊夢が人気投票6位じゃなくなる前に描いときました。


■2005/12/17(Sat)
お待たせしました。冬コミ新刊サンプル。
新刊「Secret addition 後編」 オフ36P 500円 18禁

もう、右ページの横顔とか大好き。
とりあえず自分は、こういうの読むと(〃▽〃)キャーキャーキャーキャー騒ぎます(バカ)
そして憧れのおっぱいモーションブラー多用ですよ!w
・・・この時点で美鈴全部脱がしちゃってるのは着衣スキーとして反省(ぉ


■2005/11/13(Sun)
ネームは明日か明後日までかかりそう・・・
というか、いつもの28ページじゃ収まらなかったw

色々資料見て構図とか研究しつつ。少しでも理解して自分のものにしないと。


■2005/11/11(Fri)
細々とネーム中。7ページ目までとりあえず終わり。
今週末で仕上がれば自分的にはいいペースかな。

ガチでエロースなの描くぞー!と意気込んでた割には
なんか、こっ恥ずかしい展開と台詞回しになってきてる気が・・・w
まぁ自分の好みを考えたら当たり前と言えなくもない。
あーでも今回は、やる事はやるですよ。最低3発くらいは(ぉ

> 氏の萃香もみてみたいです!
萃香も絵板でなら以前描きましたけど・・・ネタ巨乳じゃ不可ですねw


■2005/11/06(Sun)
突撃隣りの晩御飯

・・・ってタイトルで描こうかと数日前には思ってたけど
すでに紅魔館内に留まらず幻想郷全域に広がっちゃってるので変更
胸でかすぎとか表情とか個人的には色々しっくりこないところがあるけど、まぁ絵板だし気にしすぎない方向で。

さて、冬コミも無事受かったし原稿やらないとですね。
またこっちにサンプル置く事になるかと〜
ていうか、今回は向こうにサンプル置けるのか不明(ぉ


■2005/11/04(Fri)
紅魔館夕食(ぉ祭り番外編

む^3の人のメッセに風邪って書いてあったし
一応保険で描いてたんですよ。ギリギリまで待って良かったw
というわけで投稿しないでここにこっそりと。

> 人型埴輪は妹に汁だからなのか、妹汁だからなのか!!11!
絵板の方でも、少なくとも一人はネタが解ってましたね。
はたして姉汁でも埴輪は健在なんでしょーかw

・・・そして絵描くのに夢中で、ローゼン見逃した事に今気付いたorz


■2005/11/01(Tue)
吸血鬼って血に限らず体液ならなんでも可ってエロゲ設定?

人型埴輪を使う
まぁ、元から馬形埴輪くらいはあったからあんま変わらないか(ぉ
絵板での連作狙いと思わせつつ、このネタやりたかったってのもあったりw
#塗る時に右手の親指の線を勘違いしてたので差分側では修正。マウスオンで切り替えると違和感が。



2005年8月〜
TOPに戻る