過去ログ
TOPに戻る
2010年05月〜

■2010/04/29(Thu)
破きたいからパンスト履かせた
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
和姦だよ。ほんとだよ。語尾にハートマークが付いてたら和姦だってばっちゃが言ってた。

というわけで、紅月原稿終わってようやく一段落です。
頼まれ物もあるけどそれを片付けつつ、フリーで絵を描こう。ていうか描かないと息苦しくて死んぢゃう。


> 21時 ヘブンリーハーフ読んでさらに妖夢とやむっさんの絵が好きになりましたしね。また同人の題材にしてくれないかなぁ・・・・・・
総集編出すなら加筆したいとこですけどねー。寸止めだっただけにw

> 23時 こぁーさんどこでそんな一発逆転の歌を・・・
実はジュッパツマンの歌だったり

> 10時 国語の作文で「昨夜の出来事」を「咲夜の秘め事」にしてしまった俺はバカなのか!?Hなのか!?
> 10時 追試は受けずにすみました。
咲夜関係なしに秘め事だけでダメだろうw

> 15時 紅魔組の中で大ちゃんとおぜう様がクリックしても差分がないのは気のせいでしょうか?だいちゃんとおぜう様のクリック差分つきの絵をお願いします!
・・・ほう、なるほどそういう見方もあるか。覚えておこう。

> 20時 ついにねんがんの東方幻想麻雀をてにいれたぞ! このために麻雀を勉強した自分は異端だと思う
結構居ると思いますよw

> 20時 できれば「ちょ、挿れちゃダメだよう」的な絵を描いてみてほしいです。キャラ不問です
チルノの素股とかが近いかなぁ。でも漫画向きかも。

> 0時 触手分が足りない…っ!咲夜さんが触手に乳首吸われながら膣内出しされて少し涙を浮かべている光景を是非やむっさんの絵で!
咲夜さんの触手絵は常に候補にあるもののなかなか手が付けられてないでござる

> 11時 あれ〜?pixivでやむっさんのルーミアが見つからない…なにぶんpixiv始めたてなもので
> 11時 やむっさんの投稿イラスト見ても載ってないし…どう探せば良いんでしょう?
pixivはデフォルトだとR-18が表示されない設定だった様なー

> 12時 スパッと言った方がいいんですか!では勢いに乗ってリリー×こぁをひとつ(ぉ
そしてスパっとスルー(ぉ

> 18時 使用機体or使用キャラにRXがありますが黄レーザーが役に立たないアレのことですか?
・・・そういやあれってなんだっけ?R-TYPE凾セったっけ?(ぉ

> 20時 遅れたけどやむっさん!Aの静葉の口上完成したよ! 台詞はちょっと改変あるけど乱れ牡丹で使わしてもらいましたw
遅ればせながら乙でしたー
文章のみの場合はもうちょいネチっこい方が自分的には好みかもですねぇ。
絵と合わせてだと、あんまりしつこいと逆効果に感じちゃうんですけどねぇ、なかなか難しいところ。
というか自分も一度文章モノに挑戦してみたいなぁ・・・

> 21時 >白往生の2-5開幕までが最高記録です ご苦労だった。誠に見事な働きである。と、言いたいところだが君には黒往生ALLに挑戦してもらう。涙と鼻水の覚悟はよろしいか?
黒往生ALLは、モチベ維持できてれば普通に行けたかとー。数回やっただけで緋鉢残り1/4程度までは削れましたし
まぁ今やれと言われてもすでに無理ですがw

> 23時 >何又  やむっさん…ステキ///  には、成りません! 裏を返せば、ただのナンパの心理ですぞ!それ!
双方空気読んでる状態なら別にいいのよ。
というか一人も相手が居ない自分が責められる道理はないw

> 0時 あなたはゾディ子を書いても良いし、書かなければならない
ウチのゾディ子は星ちゃんよ

> 8時 オトナムケと夢想封淫妖で純愛と陵辱のゆかりんが補完されたから、後は紫攻め本で需要7割、と百合本で需要は9割カバーできる
> 8時 →百合本と触手本で9割と見ます。  個人的には紫攻めMOB男受け本があれば三冊ローテで相当いけます
紫攻めMOB受けは朧月さんのお風呂本みたいなのもいいかなーとちょっと思ってたり

> 9時 初めて拍手しますがやっぱりルーミアはおっぱい小さい方がエロいです。あとルーミアの服装を考えても小さいほうが似合ってると思います。
基本小さいのがあってこそ、たまのロリ巨乳化が映えるってもんですよ

> 20時 自分はゆゆこ様が大好きなんですが、ゆゆさまエロ絵になると絶対ゆかりんとかみょんがついてくるんですよねー。全然嫌ではないんだけどたまには単体でいじめて(ry
確かに単体が少ないですねぇ。ゆかりんは結構ピンが目立つのにその差はどこに

> 20時 お気に入り作家が描いているのならBLだって・・・某姐さんですねわかります
> 20時 某姐さんと言えばやむっさんのついったからtwitpic見れてたけど仕様かな?女性作家さんは少し心配だったり・・・
あのエドはエロい
ちなみにTwitpicはTwitterと直接関係あるわけじゃないのでTwitter側が鍵付きでも見られるかとー
それにしても女性作家さんは色々気苦労が絶えない方が多いですねぇ。

> 21時 DSは地味なところに難しいのがある気が…ヤマメとか星とか…星は星蓮船では割と楽にスぺカ全部とれたのに今回はやたら苦戦したりとかw
ヤマメのアレは最初の壁ですねw 星ちゃんはへにょりレーザーが嫌ですねぇ

> 22時 初めてきましたが・・・こりゃいいセンスだ・・・b
俺のサイト更新はレボリューションだ!

> 0時 やむっを二次元女体化すると『服は白スク水で、つり目で橙髪のセミロングのサイドポニーで貧乳で能天気な感じのキャラ』のようだ@二次元女体化してやったー
ふむ・・・一番下のおねえちゃんってそんなんじゃなかったっけ

> 1時 今日初めてやむっさんのニコ生見てました・w・ コメがカオスで楽しかったですw
その時その時で流れがガラっと変わりますけど、まぁ概ねカオスですねw


■2010/04/08(Thu)
電車でシレン4やってたせいで拍手レスがエライ勢いで溜まってしまう羽目に。
そして現在は世界樹3・・・受難はまだまだ続く・・・
ていうか思いっきり紅月の原稿中なんですorz

> 13時 お燐どこかで見た構図だと思ったら稔子さんと似ていた    まあ大好物なんですけどね
> 20時 依然の橙を思い出したw構図似てるw
うむ、引き出し少ないからな(開き直った)

> 16時 ここぁ口上をがんばって妄想してみた...
> 16時 気づいたら何故か『あなた』がこぁとここぁに押し倒されていた
> 16時 これなんて言うeratohoReverse Noise?
だから誰かeraSQのサキュバスとインプ口上をこぁここぁに入れ替えたVer.を作れと(ぉ
ってまぁ、eraSQの押し倒され→奴隷&助手タッグ攻めを逆輸入してくれればそれで済むかも
あーあとラブトラップを始めとした誘い系も

> 3時 やむっさんは始めてのイラストは誰を描きました?ちなみに自分は「氷結界の龍ブリューナク」です、いい黒歴史ですよww
模写とかではなく自分の絵柄でって事なら、マルチですよー。ていうかpixivにアップされてますw

> 7時 ペンタブ付属のマウスって使ってますか?自分のはデカくて重くて疲れるから、箱の中に封印してあります。
マウスは普通の使いますしねぇ。ていうかペンタブの上でマウスを擦る感触が嫌・・・

> 19時 例大祭お疲れ様ですー 新参の自分がやむっさんのとこに行ったら・・・列間違えるわ生やむっさんに会って緊張で事前に情報集めたのに「いくらですか?」なんて聞いてしまったり・・・
> 19時 それでも丁寧に対応してくださったやむっさん・・・ありがとぉー!
イベントの時緊張するのは普通ですからw
挨拶回りだって、会ったら何話そうとか色々考えてたって、
当日会ったらスポーンと抜けて、新刊渡してそそくさと去っちゃう事多数・・・

> 9時 例大祭おつかれさまでした!Reverse Noiseの行列を見て新刊を諦めざるを得なかった・・・悔しい!
ひどい・・・くすん

> 21時 例大祭でやむっさんの本を探しに行ったら、両隣には列が出来ていたのにやむっさんの所がガラガラで、買えて良かったという幸福感よりも、やむっさんに対してイジメだろこれ……と感じました
せめてもう少し早く配置発表してくれれば、紙袋作ったりできたんですけどねぇ。
書店委託が当日からあって在庫も豊富、取り置きまでやってる様な実績を持つサークルは限定品なければ後回しでしょそりゃw

> 19時 新刊読ませていただきました〜 オープンリーチの件に噴いたw
> 13時 やむっさん新刊買ったぜ!・・・本編開始2ページで笑い転げる事態になったがね
> 14時 今日新刊買いました!カンチャン待ちでくぱぁって発想はなかったww
> 16時 なんだ・・・このオチがなんとなく分かってたのに笑ってしまったと言う「くやしい・・・!でも・・・笑っちゃう」的な(−−;
> 4時 しかし今回はエロも良かったけどギャグの方も凄くツボにはまりましたw
> 4時 「オトナムケって結界だったのかw」とか「いや、そういうゲームじゃないからこれw」とかツッコミ入れながら読んでましたw
実際ギャグ本ですからねぇw
今回はFairyTrapと同様の流れだけど罠にはまるのを逆にしたという、ある意味王道な手法。

> 20時 例大祭お疲れ様でした。あとがき見てこぁいないじゃんと思いましたよ。
> 21時 今回の本は例えると、二段ジェットコースター。あの仕様には驚かされました
後書きを挟んだのは、一区切り付けて気持ちを入れ替えて改めて励んでもらおうという最後の良心

> 20時 ところで何故エロい本を頒布しているところは男の人がいるのに女の人が売りこしてるんでしょう?
> 20時 男の人より少し恥ずかしさを覚えるんですがそういうプレイなんですか?それともこれぐらいの障害乗り越えないと渡さないぜという感じなのでしょうか?
むしろ女の子が売り子してた方が喜ぶ人が多い様な。
普通の本屋ならともかく、イベント会場な時点で、みな同じ穴の狢ですよw
ていうか女の子のレイヤーさんに売り子してもらうとか超憧れ・・・

> 21時 やむっさん!!今更ながら大往生を買ってしまいましたwww
> 21時 そして気づいたんですが、ここの入り口って大往生のやつだったんですねwww
> 21時 最後に!!やむっさんて実は大往生2週目もクリア済みの人類卒業組でしたか?
そんな事あるわけないじゃないですか。白往生の2-5開幕までが最高記録です

> 21時 今回の例大祭で妖忌のコスプレした方がいらっしゃったのは度肝を抜かれましたね。
> 21時 公式絵が存在しないにもかかわらず一目で妖忌だと分かる姿だったので驚きです。
> 21時 こういう公式絵のないキャラのイメージってどのように決められているのでしょうね?
誰かが適当に描いた中で、多くの人が共感したものだけが次第に残っていくって感じでしょうね
普通のレギュラーキャラの性格なんかにも同じ事が言えるかと。

> 23時 こんなこと言っていいか分からんが、スカイプでなんとなく「やむっ」で検索したんだ。
> 23時 そしたらなんかやむっさんの名前出てきたんだが
> 23時 もしかしたらやむっさんスカイプやってるの?コンタクト送っちゃっていいのかな?
> 23時 いやまぁ迷惑ならいいんだけどwなんとなく見つけたときラッキーって感じしたからw
今のところは申請を特に断わったりしてませんけど
そもそもスカイプはあまり繋げませんし、音声通話なんかもあんまりしてる余裕はないですからねぇ。
メッセージとかならTwitterの方が通りがいいと思いますし。
いや、スカイプって双方オンラインのタイミングでないと、メッセージが届かないそうで。

> 0時 やむっさんに真面目な質問です! 意見やアドバイスを貰う時、単刀直入に言った方が良いですか?それとも、遠まわしに言った方が良いですか?
人によるから難しいですね。自分なんかはスパっと言って貰った方が嬉しいタイプですが。

> 2時 スランプで思い出した…2009年の秋に やむっさんが射命丸描いてくれなかったからスランプになっちまえ! とか、独り言で言った記憶が… すまぬ…すまぬ…
まぁお気になさらずー。そこまで思ってもらえてるのなら嬉しい事です。
ていうか自由に絵描く時間欲しいです・・・

> 1時 2009/9/01のレスで誕生日(ryとのたまってたものですが、親の誕生日にプレゼントをしたらすごく喜んでもらえたのでなんとなくご報告を
あ、よかったですねー
こういうのはできるだけ早い時期にね・・・年重ねるほどやりづらくなりますからw

> 22時 東京都青少年健全育成条例改正問題が本当に大変になっていると言うのに、やむっさんと来たら…なんで無関心であるかっ!(・ω・´)
無関心ではないですよ。サイトで大きく扱ったりしてないのは
この手のは自分が情報を理解してない限り、広く不特定多数に訴えかけるのはやりたくないってだけで。
鵜呑みで行動起こして逆効果ってのはありがちですからねぇ。
そもそも出版業界の現状が行き過ぎてる部分もあるわけですし、ゾーニングを厳しくするとか何らかの規制自体は必要でしょう。
まぁ何より当事者に近い自分が言っても説得力ないのよw 

> 4時 人気投票の話題で思ったのですが、やむっさんは自分の好きなキャラに人気があると嬉しいですか?
もちろん嬉しいですよ。人気がなくても悲しいってのはあんまりないですが。

> 19時 例大祭お疲れ様でした。チョコレートありがとうございました〜。
こちらこそ貰っていただいてありがとうございましたー
都市伝説と言われる女の子閲覧者なのか、途中から配布対象に含めた女装レイヤーさんなのかが気になるところw

> 22時 今までのあやもみが否定される今日この頃・・・
別に本家に縛られなくてもええんやよ

> 17時 そういや、職場でやむっさんが同人活動しているって知ってる人いるんでしょうか...やっぱバレないようにしていたり?
別に秘密にはしてませんけど最近はあんまりその辺りしゃべる事がないから知ってるのは昔から居る人だけかなぁ
まぁバカ正直にその辺オープンにすると角が立つくらいになっちゃってますしね・・・

> 5時 魔理沙のR-18な同人って意外と少なく感じます。あってもふたなりばかりで・・・。恍惚な表情で騎乗位でエッチに攻める魔理沙とか素敵じゃないですか!
魔理沙受けはセリフ回しが難しいのもあるかもー。
自分的には余裕がなくなってくると普通に女の子口調になっちゃう方が好きですが
だぜ口調がアイデンティティのひとつでもありますからねぇ。だぜっだぜっ

> 7時 2日前のことだけど、水樹奈々さんのライブに行けなかったよー(つω・。`)
> 7時 悔しいから、ここぁに慰めてもらうし!てか、やむっさんは奈々さんお好きですか?
> 7時 あと、なのはとかお好きですか?
水樹奈々はCD持ってないんですよねぇ。亞里亞のキャラソン(と言っても亞里亞ボイスではなく普通に水樹奈々が歌ってるw)とかは聴いてますが。
上手いとは思うものの、歌い方に幅がないのが個人的にマイナスだったんですが、最近も変わってないのかなぁ?

> 13時 少し前にTwitter始めたんですがやむっさんの更新速度マジパネェですww
自分なんかは呟き頻度まだ控えめだと思いますけどねぇw

> 0時 ところで…射命丸と椛、「新キャラ」を含めた3Pがあるって聞いて、来たんだが…此処じゃ無いのか!
ごめん、まだ自力で見てない・・・っていうか原稿やってるからやる暇が・・・

> 2時 やむっさんって、描こうと思えば ( ー`дー´)キリッ としたカッコイイ系の絵も描けたりするんですか?
一般絵の方ではそれなりに描いてる様なー

> 2時 今日はサニーさんの日ですね・・・(チラッ
水戸行ってきちゃったので・・・ていうか先にスターだろう。できれば三月中に描きたかったんだけど・・・

> 2時 くそっpixivか…パソコン無しでは見れぬ_| ̄|煤゚≡≡≡≡≡≡〇
モバイルもあるみたいですけど、まぁPCの方が見やすいでしょうねぇ

> 2時 シレン4ですか。カミナさんどう思います?
> 12時 シレン4面白すぎてやばいよね!ああ、チュンソフトはまだ死んじゃいなかった!ってなわけでカミナの絵が欲しいな・・・・・・なんて
エロい。褐色肌には白が映えるというのには激しく同意
確かにできるだけ東方以外の絵も描いていきたい・・・だがまずは目の前の原稿を・・・

> 8時 フリーの麻雀アプレットといえば雀悟狼-jですね。gisyoさんのところのもこれですよね。作られるなら映姫様でぜひw
ふむふむ、いつか作ってみたいなぁ・・・と言ってる内は手をつけないフラグ
しっかり仕上げた絵に拘らないのも手かも

> 12時 初めましてです。星と白蓮の絡みを見てみたいと思ってるのは僕だけではないはず…!
見たい、見たいぞーーーー

> 22時 貧乳派から申す、乳は自ら育てる楽しみが有るのが良い、即ち、自分好みの乳の大きさにする事が可能な貧乳こそ一番の理想で有る。
だがしかし触りたいけど下手に触れないというジレンマも引き起こしてしまうのではないか

> 23時 美鈴「例大祭お疲れ様です、今日は詰所ですが、一緒に休みませんか?」 咲夜「例大祭お疲れ様、紅茶が入っているけど…私の部屋に来る?」 さぁ!どっちを選ぶ?(こぁの所は無しよ♪
美鈴連れて咲夜さんの部屋で紅茶。以下略

> 8時 ルーミア絵がPIXIVとサイトで微妙にサイズが違うのはなにかあったんですか?(拍手レス忙しそうですし、なんとなくとか特に理由がない場合はスルーしちゃってください
pixivの方は容量気にしなくて済むので大体の絵はサイズ大きめですよー
ていうかルーミアは投稿サイズだともう少し大きかったんですが、漫画形式の場合は一定サイズ以下に縮小されてしまうっぽいですね

> 14時 初めまして。やむっさんは絵の構図はどうやって考えてるんですか?
まぁ他の人の絵を見るのが一番かと。特にエロ絵は定番の構図というか見せるのに適した構図が限られますし
あと、保存した画像は作者毎とかではなくてシチュ毎で管理してますね。体位毎にフォルダ分かれてますよw
それ以外では、定番のミクロマンで大まかなポーズ作ったりとかー

> 14時 はじめまして。 いきなりの質問失礼します。 絵を上手く書くコツとかってありますか? やっぱりひたすら書くしかないんですかね…?
ひたすら描くのも大事ですけど、何も考えずに描きまくってもダメかと。
自分が表現したいものに近づける努力が必要。そのためには他の人の絵を見る力も必要です。

> 14時 何のソフト使ってるんですか?絵描くとき。フォトショですか?ハアハア 僕はSAIですv やむっさんの絵は焦がれるww
線画までがPainterで仕上げがPhotoshopですね。ていうかハアハアってぱんつの色聞いてるんじゃないんだからw

> 17時 ぱっちぇさんのお尻だけにフォーカスを当てる……キャッチコピーは「キミのおしりに ダブルスポイラー」で決まりですね!
> 17時 …いや、「おしり」じゃなくて「ア○ル」の方がいいか…?
ダブルだと両穴・・・でも前に挿れない純粋なあなう本も描いてみたいな

> 17時 どうでもいい事ですが、2回に分けて拍手したら、触手うどんげの絵→その差分の絵と続いて吹きましたw
拍手絵ですけど、差分は一連の絵が連続して表示される様にしてますよー
全部表示し終わったら次の絵をランダムで選択。もちろん差分絵は1枚目だけがランダム選択対象ね。

> 10時 親に東大受かったらコミケ行っていいって言われた
随分敷居高いですねぇ。でもそれを励みに頑張ってー

> 22時 やむっさんの絵を見てから、病気だった息子がたちまち元気に!(36歳男性)
> 22時 諦めかけていたのに、やむっさんの絵のおかげで私にも彼氏が!(27歳女性)
> 22時 やむっさんの同人誌を買った帰りに拾った宝くじがなんと二等!(24歳男性)
> 22時 「さあ君もやむっさんの同人誌を買って幸せになろう!!」(パチスロ誌裏
パチスロファンは、こういう雑誌読んでる奴らは簡単に引っかかるだろwwwと思われてるって事に早く気づくべきだ
っていうかずっと続いてるって事はそれなりの広告効果があるって事よね・・・

> 2時 絵のリクも早々に、やむっさんが絵を描く上で気に掛けている部位は何処ですか? これだけは念入りにとかあったら教えてほしいなぁ〜……(チラッチラッ
おっぱいとかお尻はまぁ基本として、やっぱ表情じゃないですかねぇ。
可愛い系の絵柄が好きだけど、その手のでありがちな性的なシーンでのお目目パッチリお澄まし顔はいまいち興奮しないので。

> 21時 やむっさんはボテ腹が苦手な気がするが根拠はないっス。実際の所はどうですか?
ご想像通り苦手な部類ですねぇ。元々折れそうなくらい細い腰が好きってのもありますけど、
まぁ孕ませたのだったらその後は性欲の対象というより愛情を感じる方が自然なのではw

> 23時 最近、やむっさんの絵なら苦手ジャンルでもまあいいかなとか思っちゃう俺は末期かもしれません(´ω`)骨は拾ってください…
お気に入り作家が描いているのならBLだって・・・っ!!!

> 3時 Pixivの拍手は大きなおっぱいが一番みたいですね(3/30現在)>オナニールーミア
確かに拍手は大きいのが一番多いですね。 もはやアンケでは敵わないと見ていくらでも打てる拍手で目立とうという作戦かw

> 14時 よく考えたら、非想天則や緋想天、萃夢想で使っているキャラと言い、やむっさんのこぁ好きと言い…隠してたものを含めるとやっぱり5又以上するんじゃないか…
> 14時 そんな女ったらしのやむっさん、頼みがある…「そのままもげろ!」
何又してようが、その瞬間に向き合ってる人を一番好きだと言えるのが礼儀ってもんだぜ、覚えておきな

> 17時 やむっさんの大ちゃんをあまり見かけないから、見てみたいなー(チラァ ところで、Fairy Trapの再販予定ってないですかね?
今のところはないですねぇ。ついこの前まで普通に残っていたものですし。
というかあれってすでに再販までして相当数刷ってるんですよ、具体的には無印夢想封淫に次ぐくらい。

> 0時 そういえば、雅華乱舞のフィギュアでやむっさんのパチュリーが立体化ですねw 欲しいけどランダムなのが問題だ・・・。
ていうかあれランダムなんですかー。・・・カードの時みたいに全種サンプルでくれたりするかなぁ・・・流石に無理かなw

> 11時 きょぬうとろりきょぬうとろりぺた……どれもかなり美味しいと思いますよね?? ちなみにどれが一番美味しいですか?
それぞれの世間一般での平均的な好まれ度と比べた場合、ろりきょぬうが相対的に一番かもしれない

> 1時 今日はエイプリル・フールだからなにか期待してみるよ!
ごめんなさい・・・余裕が・・・

> 1時 3月31日の『会社辞めてきた』という親父の爆弾発言。え…エイプリルフールは今日なんですがΣ
家族持ちで辞めるとは、相当な覚悟があったんでしょうねぇ。
まぁ考えがあっての事の様だったら支えてあげて。

> 4時 全然見ないのでもしかしたら既出かもしれませんが…やむっさんはヤマメのおっぱいの大きさはどれくらいだと思います? 結構大きめと思う人が多いらしいんですがイメージが難しい…
> 4時 色々そこらへんご意見を承りたいのですが、今ちょっと複乳団に追われているのでまた!
今のところはロリっぽいイメージが強いですけど、服装的には人妻が着てる様なロングなセーターとかマタニティドレスっぽくも見えますからねぇ。巨乳もありかも。

> 13時 やむっさんて包茎描かないの?
勢いを感じさせる誇張表現には不向きですよねぇ。ショタとか元からそっち方面ならアリだとは思いますが

> 23時 ようやくDemonTrap買ってこれました!誘うくせに攻められると弱いなんて…
> 23時 (続き)ドSの俺にはもう最高!まったく ここぁは えろい な!
後書きにも書きましたけど、それこそ効率よく絞り取るための仕組みなのだよw

> 1時 eraやってたらいつの間にか淫乳の子だらけに…やっぱり人の傾向って結構出やすいですね…wいや、自分だけか?
尻穴狂いならともかく、淫乳は確実に趣味だw

> 11時 不躾な質問ですがやむっ氏は自分絵で…その……イケますか?自分はやむっ氏の絵大好きなんで余裕ですが(ぉ
定期的に聞かれてる気もしますが余裕というよりむしろ好んで(ry

> 17時 世界は核の炎に包まれた・・・荒廃した世界の中で佇む女性、かつて番頭をしていた彼女の名は・・・「小野塚小町」北斗○拳みたいな感じでコマッチョを一つ
全然マッチョじゃないですけど

ていうか何でごく稀にある突発リク絵がこれなんだw
いや、なんかあまりにサラっと描けてしまったので・・・

> 0時 夏コミのビックサイト徒歩圏内ホテル戦争負けた・・・夏どうしようw
夏コミ向けの予約って随分早いんですねぇ・・・当落すら判らない内に大変だ

> 0時 いま、やむっさんの拍手レス放送見てるよー
というわけで、一気に拍手レス消化するためにニコ生でテンション上げてやってました
大量のボツ拍手も紹介できるって点ではよさげかなぁ。またやるかも


■2010/03/24(Wed)
> 14時 揚げ足取りかもしれないけど2枚目の「取まらない」って誤字ってるような・・・
> 0時 取まらないよぉ…
まったくもう、直しましたよw
ていうか謎な誤字だな・・・コミケSPの日の朝5時半起き3時間睡眠で出発前に描いてたのがまずかったのか・・・


■2010/03/23(Tue)
> 15時 はじめましてです.ルーミアが少ない気が・・・。
そうか

> 13時 EXルーミアかロリ巨乳かと聞かれたら…そりゃあロリ巨乳だろう!リボンも大事!
なるほど

> 15時 キャラは何でもいいんでオナニー画像描いて欲しいです!
じゃあそれで
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→
保存したい時もここから)
と、ロリきょにうルーミアオナニーを描いたのですが
pixivでのアンケの結果、クリック差分での採用は乳サイズ中になりました。
小さいのと大きいのはpixivの方を見てください。
ていうか、巨乳の方は左手で胸揉みの線画差分もあったんだけど使えなくなっちゃったなぁ

そして電車でシレン4やってる関係で拍手レスが全然追いつかない罠。


> 23時 今更だが・・・まさかここぁのほうか!?
> 23時 悪いこたぁ言わない、やめておいたほうがいいぜダンナ
> 23時 コミケが都知事の命令で廃止になるかもしれないっていう瀬戸際に
> 23時 さらに攻撃の材料を与えるのは危険すぎるぜぇ
DemonTrapという同人誌の影響を受けて・・・心配する様な事は起こらないかとw

> 12時 せめて自分たちのイベントチラシだけは配りに行きた・・・かった・・・例大祭行けなくなりますたw優曇華とてゐのチラシみたら宜しく〜
あーーーーそういえば!チラシ確認しないでまとめて捨てちゃいました・・・orz

> 12時 さぁやむっさん、明日から三月精強化月間だ!(ぉ
> 1時 三月三日は雛祭り。それは雛を愛でる日。 さ ぁ 準 備 は よ ろ し い で し ょ う か ?
> 22時 雛祭り絵とか……無理ですよね、直前ですし……
> 22時 ヤムサンヤムサン ヒナマツリですから・・・描いてくれること期待してます
> 18時 今日は巫女の日だよ!
早めに原稿が終わればと思ったけど結局描けずじまいだなぁ・・・
って、三月精はまだチャンスが残ってるって?

> 1時 ふとまゆの雛もいいと思うんだ
自分は太眉苦手なんですよねぇ・・・

> 17時 やむっさん愛してる♂
せめて♀にしてくれ・・・

> 12時 titsとかboobsとかにすれば一応英語の勉強っぽいのに、DOUSHITE OPPAIとローマ字表記なんだと小一時間問い詰m(2・14にレスされてた方への横レス)
いやいや、やっぱりOPPAIは独自のニュアンスを持っていると思うのですよ、SUMOUとかJUDOとかと同じ。

> 16時 最近のやむっさんは、あまり絵を描かなくなってしまったなぁ…
> 16時 暇が無いのかどうなのかは、分かりませんが…やむっさんはもう少し自分に自信を持っても良いと思いますよ!
> 16時 むしろ、自信を持たない方が可笑しいと思います!
> 16時 少なくとも、私はやむっさんの絵にも、他には無い魅力があり分かりやすい絵柄も含めて好きですよ!
> 16時 簡単な文章ですが、これで励みになれれば幸いです!今後の発展と活躍に期待しています!
ごめんなさい、むしろ描いてはいるんですけど、
頼まれ物が多くて・・・今年はもう少し受ける量抑えて、自由な絵を描きたいですね。

> 20時 こぁまで居るとは、汚いさすがやむっさん汚いw
しかしまだやり残している事が・・・次こそはこぁここぁ丼を・・・

> 0時 PSPのカスタムテーマって言う奴にやむっさんの霊夢が背景として
> 0時 使われてました。やむっさん有名ですね。ということで霊夢くださ(ry
ちょっと調べてみたら、結構この手のアップしてる場所あるんですねー
著作権的にはグレーなわけですが、まぁ自分の絵は基本的にはオッケーなので。
自分自身が公開したものでない頼まれ物とかの絵はなるべく遠慮して欲しいですけど。

> 1時 キャラ別リストにお燐とナズーリンが居ない! というわけでお燐がナズーリンを捕食(性的に)してたらお燐の方が余裕が無くなって攻守逆転というナズー×燐を! 我ながら意味不だー
とりあえずお燐は描きましたよー。
ナズもネタ考えとかないとなぁ

> 2時 小町は原作からしてでかいのですごく大きいイメージありますよね。今だと白蓮が5位〜7位くらいに入りますか?
確かに美鈴未満小悪魔以上ですねぇw

> 2時 ようやく大手を振って新刊買えると思っていたら大祭行けなくなってもう
この先いくらでも機会はありますよー

> 3時 うひょーこあ可愛いのう例大祭出れないけど ところで全く関係ないけどレティさん描く予定とかってありますか?
残念ながら今のところはないですねぇ・・・

> 4時 Call〜の壁紙(1/28拍手以前)→紙袋霊夢壁紙(3/3〜)→ここぁ壁紙(今日から) だがしかしここぁ壁紙は画面が1280×1024な関係で普通にここぁの壁紙だから困る
丁度見切れておふぁんつアップが見えないんですねw

> 18時 こぁとここぁ本ですか。これは・・・(ごくり) しかし、僕は大ちゃんの方が好きだったりする^^; 例大祭当日はスケブはおkですか?
あー、ごめんなさい、例大祭前にレスしなきゃなぁと思いつつ忘れてました・・・
まぁ、コミケ・例大祭の大イベントはまず無理だと思ってもらえれば

> 0時 そろそろ脱衣麻雀フラッシュを作ってほしいでござるの巻
gisyoさんが作ってますよね、あれ自体はフリーで絵とか用意すれば作れるのかな?

> 11時 聞いた人間じゃないけど、まさかのレティが3位で度肝を抜かれた。言われれば分かるが、レティはあまり意識した事無かったなぁ。ちょっと凍えるまでもんでくr
まぁカップの大きさもさることながら、むしろ胸囲が大きいというか(ぉ

> 1時 「しばらくしたら消しちゃう」とおっしゃっておきながら、いつまでもあのけしからんみすちー(jpg)を残して置いて下さる……。
> 1時 まっこと、やむっ殿のやらs……優しさは五臓六腑一棒に染み渡るでござるなぁ…。拙者、感服致しましたぞ!!
あー、忘れてましたw

> 23時 やむっさんに10回以上、射命丸頼んだけれど描いてくれない様子…何回か拍手したけれど、やむっさん側から見れば、ただのうっとおしいユーザーでしか無いのかな…
うっとおしい云々以前にリクの拍手は週に10や20じゃ効かないのでほとんど華麗にスルーされます
リクは描いてないキャラなら優先順位に影響が、描いてるキャラなら丁度自分の波長と合った時に利用するって感じですねぇ。今回のルーミアみたいに。
ていうか、うっとおしいと思ってたら拍手なんて設置してないですってw

> 1時 >残念ながら元ネタは……解らずッッ  たぶんelonaですね。エロゲじゃないよ!ローグライクゲームだよ!密室に妹とか女神様召喚したりできるけどKENZENだよ!
> 12時 >>祝福された神殺しの刀<<やむっ>> まさかここでElonaネタを見ることになるとは。
> 15時 elona ネタか……(生きている武器)。まさかここでお目にかかる日が来ようとは思わなかった。
elonaでしたかー
一応昔ダウンロードはしたんですけど、難しそうっていうか時間かかりそうだったのでやめちゃったんですよねぇ

> 1時 巨乳秘書こぁ口上はどう見てもここ原産にしか思えないのにあんたって人はーっ! チラ見されたんじゃ仕方無いな期待しないで待っててくれ
> 1時 その代わりここぁ口上のいいのが完成したらここぁ嫁枕希望の願いを聞き流してもらう権利を要求するッ!
俺好みでありながら、未知のわくわく感も味わえる、なんという俺得。
ここぁっていうか抱き枕は当分やりませんよー。
キャラ買いする人と同時に作家買いする人も居るでしょうからね。あんな高いもの連発したら買う方が大変。

> 2時 やむっさんはえーえふもたくさんかいてくれます。
> 2時 ぼくはそんなやむっさんがだいすきです
> 2時 もしやむっさんがぱちゅりーさんのえーえふをかいてくれたら、みんなすごくしあわせになるとおもいます!
何かと思ったらオートフォーカスですか(わざと)
ぱっちぇさんってばオール敏感だから四重絶頂やりたくなっちゃうけど、あえてお尻だけにフォーカスを当てるのも面白そうね・・・

> 6時 タブレット買ったけど模写のほうが楽しいでござるの巻、PIXIVに記載できねぇ・・・(模写したものを発表するわけにないかない)
明言してアップしてる人も居ますけどね
まぁ、単なる模写じゃ満足できない日が来るでしょうw


■2010/03/12(Fri)
おりんりん描いてたんですけど・・・

なんかしっくり来ないのでラフ描いただけで放り投げた・・・うーむスランプ・・・


> 22時 バレンタイン・・・?ははは・・・。自分にチョコ作っちまったw
女の子だったら可愛い。男だったら・・・

> 0時 やむっさんが レ ミ リ ア 描かないから ボイコットして、例のペドの人に言いつけて来る!
最近描いた様な記憶が・・・あー異常経験+2か。サイトのカラー絵は少なめなんですよねぇ。

> 2時 やむっさんは聖痕のクェイサーみてるんですか?
スタイリッシュ授乳アクションでしたっけ。
たまたまニコニコ動画で少しだけ観ましたけどキャラとか全く把握してないんで基本的には観てないに等しいかと

> 5時 初めて来て画像を見せてもらいましたが大妖精が1枚あってよかった!
さらに言うと実は同人誌出してますw

> 11時 人気投票か…嫌な…出来事だったね…しかし、本物のやむっさんならば開き直って 小悪魔の学生服的なコスプレ をやるに違いない!
例のむしろルーミアに見えるコスプレ衣装の事かーーーーーっ

> 23時 人気投票・・・こぁ・・・順位・・・・・orz
> 23時 なんでここまで順位落ちるん?。・゜・(ノД`)・゜・。あまりのことにリアルで泣いた件
まぁ新キャラが追加される度に順位が落ちる方が普通かと
でも、票数見れば十分過ぎるほど同士が居るじゃないですか
東方では不人気キャラ言われても、そこまで上位と差がないと思いますよ

> 5時 なんか足りないような、と思ったら2009年11月以降のログに飛べないような? 後日更新するときに飛べるように出来ますでしょうか。お手間とは思いますがよろしくお願いします。
どもですー直しておきましたー

> 0時 最近の携帯サイトはエロ漫画の広告が多すぎだと思うのですが。
> 1時 スポーツ系のニュース探していて広告がBLだとかショタ喰いだとか・・・
> 1時 エロは嫌いじゃな一つーか大好物だけど、いくらなんでもこれはKYじゃねーの? って感じるわけですよ。
> 1時 やっぱりエロはR-指定で隔離して欲しいと思う訳ですよ。エロはエロとして別に楽しみたいから。
> 1時 日本勢のメダルを知ろうとしたらうっかり兄弟モノのサンプルを開いた時の虚無感と言ったら・・・
携帯に限らず目立ちますよねぇ。
投稿自体はエロ禁止してても、広告ではエロの方が稼げるから載せるという節操なさ・・・

> 1時 やむっさん、大変です。
> 1時 私の脳内義姉(ロング黒髪巨乳)が、「やむっさんがSQのメローナを描いてくれないと死んじゃう病」に冒されていることが判明しました。
> 1時 架空の人命を救うためにも、さあ!!
> 1時 …といった旨のメッセージを送りつけようと考えていたら、既に他の方の「メローナを見てみたい!!」というメッセージが。
> 1時 密かに楽しみにしてるので、機会があったらお願いします。
ロング黒髪巨乳義姉についてkwsk

> 2時 すみません、PCの不調でメッセージが送れませんでした。中途半端なメッセージが残ってたらごめんなさい。
> 2時 さっきから中途半端にメッセージ送ってる者です…。どーにもPCが安定しないので、大人しくします…。なんかもう、色々すみません…。
んにゅ?上のメローナのならパっと見で抜けはない様な

> 0時 http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51436884.html pixivにとってもユーザーにとってもあんまりなトラブルですね…
まぁセキュリティホールなんて何時でもありえますからねぇ
今回がどうかは言いませんけど、(主に関係ない人達が)騒ぎ過ぎる感もあるので
事実を冷静に受け止めて自分がどう対処するか考えるのが重要かとー。
#自分的には、リスクリターンを考えたら十分なリターンを得てるサービスがほとんどかな

> 2時 SSを投稿している人へ、あなたの才能を発揮できるところは夜伽以外にもある!そこで待っているよ
どこなのかは言わない辺りが、これから始まる長い旅路を予感させる・・・

> 14時 >オリキャラについて
> 14時 私個人の意見ですが、東方と何のつながりもない完全オリキャラは敬遠してしまいますね。
> 14時 ですが、「名前のみだが本編に出てきているキャラ」を登場させるのは全然大丈夫です。
> 14時 大天狗、命蓮、毘沙門天なども人気投票で項目が追加されるくらいですからね。
> 14時 そしてショタキャラは大好きです。女の子絵と変わんなくても一向に構いません!
なるほど、ショタ命蓮が大天狗や毘沙門天達にマワされるのをお望みと・・・

まぁ同人誌でオリキャラが使いづらいのって、本来二次創作なら省略できるキャラ説明が必要だから
ページ数の限られた本では消化不良になりやすいってのもあるんですよね

> 19時 メロンに新刊情報載ってたので来ました。今度はここぁでしたか!  ってサンプル一枚目の男のデザインが気になってしょうがないw
八頭身ですけどねw
中途半端に美形化したらバカっぽいかもと思って、ノリでそのままGoしてしまいました
まぁ肝心なとこでは顔が目立たない様な配慮はしてますが。

> 8時 今年も雛祭り無理っぽいですかね……。ほんの少し期待してます。無理しないでください
早く終われば描こうかと思ってたんですけどねぇ。脱稿が3日深夜の日付が変わった後だったので。

> 20時 3月から仕事が始まる・・・そんな私に何か一言!・・・・・・・・・ほしいです。
もう始まってると思いますが、頑張ってくださいー

> 0時 やった・・・ついに念願のToday1を取ったぞ!
> 0時 やむっさんのブログを見初めはや2年。ずっとToday1を取るのが夢でした
> 0時 だからどうした って話なんですけどねー  藍様かわいね
おめでとうございますー藍様かわいいですよね(サラっと)

> 17時 初拍手させていただきます。これからもよろしくお願いします。
> 17時 あ、あとここ最近紅魔郷始めました。easy
はーい、よろしくですー。あ、紅魔郷はeasyだとエンディング見れないので、そのつもりでガックリしない様に

> 20時 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
> 20時 『おれはYMを導入して嫁を買おうと思っていたらいつのまにかこぁとここぁを買っていた』
> 20時 な… 何を言って
(以下略)
そういやYMって、ここぁが別に居るんでしたっけw
誰か口上(チラッ

> 22時 平成22年2月22日22時22分をお知らせします。
あー、拍手レス溜めてたのがモロバレw

> 0時 友に受付美鈴見せたんですよー、
> 0時 お!いいね!と言うもんだから これのエロ絵あるよ!っていったんですよー。
> 0時 まじぇ!?って喜ぶもんだから ほかのもあるよ!っていったんですよー。
> 0時 ま、結局ほぼ全絵を携帯で一枚ずつ送る行為を成し遂げてですね。  。。。  なにやってんでしょうねえいい大人がw
素直にサイト教えればいいだけだったんじゃw

> 5時 一つご教示願います。最近になってイラストの練習を始めたのですが、やはり初めは直接ペンタブレット
> 5時 途中送信orz 初めはタブレット等を用いず、紙とペンで繰り返し練習した方が良いのでしょうか。いきなりタブレットで描くのはいささか早とちりしすぎでしょう、かッッ
紙で練習した方がいいでしょうね。デジタルは誤魔化しが効いちゃうので、基礎力の練習がしづらいとよく言われます。
・・・タブレットから入った自分が言うのも何ですが(ぉ

> 11時 たまには巨乳なルーミアもいいじゃない!
それはオトナな雰囲気のEXなのかロリ巨乳なのか、それが問題だ

> 21時 アンジェラという意見が大多数のようだがフローラもいることだしここはあえてスクエニつながりでレナをだな
> 21時 ってよく考えたらスクウェアとエニックスに丁度一人ずついるんだった。ピンクをとるか青をとるのか、まあ書く暇ないだろうけどな!
FFVとSO2かな?SO2は未プレイ・・・っていうかAAAってヴァルキリープロファイルしかやってないなぁ。

> 23時 やむっさーん!eratohoAで静葉の口上作ってるんだけど、台詞、参考にさせてもらっていいですか?
いいですけど、自分そんなに参考にできるほど静葉のセリフ書いてない様なw

> 23時 祝福された神殺しの刀<<やむっ>>
> 23時 ・それはオブシディアンで出来ている
> 23時 ・それは炎では燃えない
> 23時 ・それは酸では傷つかない
> 23時 ・それは幻惑属性の追加ダメージを与える[*****+]
> 23時 ・それは混沌属性の追加ダメージを与える[*****+]
> 23時 ・それは地獄属性の追加ダメージを与える[*****+]
> 23時 ・それはあなたを浮遊させる
> 23時 ・それは生きている
> 23時 やむっさんを勝手に武器に例えてみた 明らかにうろ覚え
> 23時 元ネタわかったらそれと東方のコラボで一枚絵を
残念ながら元ネタは……解らずッッ
それにしても随分強そうね。

> 14時 2005年の記事までもどって色々な絵を見ましたが、五年たっても全然画風とか変わりませんね
まるで成長していない……
まぁ、ここしばらく目立たない末端パーツをちょこちょこいじるだけだったんで(B地区の描き方とか)
そろそろ改造を試みたい気分も。と思いつつ忙殺されてるせいで、むしろ悪い方向で手癖が付いちゃってきてるんで、本気でどうにかしたい。
自分らしさを残しつつ改良して自分のものとするのが難しいんですよねぇ

> 9時 近いうちにDemon Trapが発売されるようですが、できればそれに合わせてCall from the Shadowを買いたいです。どうか再販をお願いします。
一応少しだけ例大祭に持って行きます。
書店だと、まんだらけさんとホワキャンさんには残ってますよー

> 12時 やむっさんは原稿のモチベーションをどうやって保ってますか?例大祭の原稿のスケジュールがやばいのに気力が落ちてきてどんどんペースが下がってる…
モチベなくても手は動かす、以上。
まぁモチベが出来に影響しやすいのが下書きなので、モチベ上がらない時はペン入れ優先
さらに手の動きがしっくり来ない時は仕上げ優先といった感じに、今できる事に逃げる事も。


ふぅ・・・これで大体3月入るか入らないかって辺りまでの拍手かな
今日は拍手レス一旦ここまでにして・・・

うむ、やっぱ突っ込まないとな
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→
保存したい時もここから)
さも当然の様に巨乳のイメージ持ってたけど・・・原作ぺったんだよな。
まっいいか、前も言ったけど主人姉妹がぺったんでペットがばいーんって方がバランスいいしw


■2010/03/05(Fri)
新刊「Demon Trap」 オフ28P 400円 ※18禁

とゆーわけで新刊サンプル。
もっと他のページが見たいって人はメロンとかとらの特設参照(手抜き)
あ、こぁも居ますよ。ていうか我慢できなかったのでページ増やして入れましたw


> 21時 初めて例大祭に行く(予定)なので記念拍手です。やっぱり何事も初めてのことは緊張しますねぇ・・・
まぁ春って事でコミケよりは気候的に楽かとー
去年と同様に中も通路広めで歩きやすいでしょうしね。あくまでコミケとの比較でですがw

> 8時 けーね本の16P4コマめとかめーさく後編にある「感じながら微笑(口下手サーセン)」が好きなのですがアレにこだわりとかありますか?
姉系キャラでは必須項目でしょう。こう包容力というかね・・・

> 11時 ごめんなさい!やむっさん!この前古本屋のR−18コーナーでやむっさんの同人誌見つけて全部買っていこうと思ったんですが、お金足りてたし大ちゃんも好きなのに!大ちゃん本だけ何故か買えませんでした・・・
大ちゃんを大事にしたい気持ちは解るが、進むべき時に進まないと悲しい結末を迎えるかもしれないぞ

> 14時 とらのあなとか東方一色になってますねー
むしろ最近は少し距離を置きだした様な気もー
ていうかジャンル問わず大手集中っぽい?

> 14時 …なんだか妹紅が年々ネタキャラポジに…
人気投票上位キャラが何を言うw

> 15時 そしてまた衣玖さんの日(1/9)はスルーされました(´・ω・)
1月ずっと作業してたんだってば・・・

> 23時 ――――これを見た閲覧者全員、今年言った(思った分も含める)エロネタの分×3だけ腕立て伏せ ※ただし、絵描きさんの場合は、twitterでwを発言する毎に付ける か、本気で一枚の絵を書く―――――
そういうのはある程度限定しないと履行されづらいですよ。数えるの面倒っていうかわからんw

> 19時 22日は、にゃんこの日と言う訳でにゃむっさんで呼ばせて貰います!
じゃあその日は語尾に「にゃ」を付けよう
・・・レスが後になっちゃ意味無いな

> 21時 次の新刊はリース本とか期待してもいいのだろーか?
まぁ次の新刊はないとして、レゲーオンリーイベントとかあった様な?
大抵出られない様な時期なんですけどね・・・

> 22時 無理を承知で言わせて貰う!やむっさぁぁぁん!バレンタインだ!そういうわけで一つ、静葉を頼むぅぅぅぅ!
今年のバレンタインは終了いたしました。ていうか静葉じゃ関連性ないじゃんw

> 0時 やむっさんやむっさん。質問です。漫画家を目指している友達に
> 0時 アシスタントにならないか? と言われたよ!やっぱりアシスタントって
> 0時 いた方が楽ですよね。でも質落ちるんじゃ・・・ とおもって質問しまし
> 0時 た。意味不明でごめんなさい。
質に付いては使う側が判断する話で、NGだったら残念ながらもういいよってだけの様な。冷酷な様ですがそれは仕方ない。
まぁマンガを描く作業には、大抵の人が時間かければできる様なものって結構ありますからね

> 0時 ゆゆさま本出したいなら出せばいいじゃない
> 0時 てか出してくださいお願いします
> 0時 やむっさんのゆゆさま本が出たら、ぼかぁもう……   うわあああああああああああ
ゆゆさまばかりで言及されない藍さまの悲しみ。これが人気投票順位の差か……

> 1時 >リクする側の用件よりネタとタイミングの方が重要なのでお気軽にw  気軽に5回位やりましたが、タイミングが悪いだけですよね!そうですよね!(遠い目状態)
うむ、採用率は限りなく低いから、(私が)気軽に、リクどうぞ、って言えるのだ(ぉ

> 2時 パルスィがぱるぱるしてると聞いて 書く機会消えたのならペーパーにすればいいんじゃない? 更新がきて人気投票の事話題にしてるかと思ったがそんなことは無かったのぜ
人気投票は今回時期がねぇ。サイトで扱うんだったら絵とか用意したいけど時間的余裕がなさ過ぎる
その場での盛り上がりとなると、Twitterとかの方が向いてますし。
まぁ逆に考えれば、例大祭の締め切りに追われてる人達よりフリーな人達が頑張れ!目立つチャンスだ!という運営のメッセージという解釈もw

> 3時 作品別に大雑把に見ただけなので、本当はバランスよく描かれて居るかも知れませんね…すみません…忘れて下さい
あ、偏りで言えば紅魔郷が多いですよ流石にw
「最近」って話だったので、上にある8枚を見てそれほどでもないかなぁ、って

> 10時 初拍手になりますー。パルスィ描かれないのですか…やむっさんの描くパルスィを心待ちにしてるんですけどねぇ…
> 10時 やむっさんの絵が好きです!!これからもがんばってください!応援してます!
まぁたぶん近いうちに描くかとw 「近い内」の解釈は人によるかもしれませんが(ぉ

> 15時 やむっさん的に、東方キャラで一番おっぱいが大きいのは誰だと思いますか? やっぱり藍さま?
以前おっぱいソートやった時の結果はこんな感じ。星キャラ入る前ですが。
1 小野塚小町
2 きもけーね
3 レティ・ホワイトロック
4 八雲藍
5 紅美鈴
6 西行寺幽々子
7 小悪魔
8 星熊勇儀
9 八雲紫
10 八坂神奈子


■2010/02/14(Sun)
とゆーわけで、バレンタイン絵も描く暇なく例大祭原稿中です。
パルスィ描きたかったんですけどねぇ、また機会をスルーされて不憫な娘・・・

絵の更新なくても拍手レスくらいしろ、とも思いますけど
ネーム中は電車の中での時間がそっちに取られてしまうので。
まぁ修羅場ったら修羅場ったで、睡眠に取られたりしますがw



> 2時 リース…だと…?思わず初拍手を送っちゃった…。
> 3時 やむっさんのリース……だと……? とりあえずリアルに三箇所に保存
東方以外の絵は珍しいですからねw
聖剣3の頃はまだ絵を描いたりしてなかったですけど、リースは大好きですよ

> 2時 藍さまが好きすぎて生きるのがつらい・・・ あと麻雀で初めて役満を出しました(四暗刻)
> 2時 しかも単騎四暗刻ってワロス
初役満がスーアン単騎って凄いですね
藍さまか・・・妖々夢オンリーで久々に折綴本でも出したい気分もあるのだけど
紅月と連日で予定的に辛そうなのと、ゆゆさま本も同じくらい出したい気分があって悩み中。
#例大祭が全年齢配置だったら、紅月一般参加にしてって手もあったんだけど

> 4時 次のキリバンは5ゾロ……取ったら歴代5ボス総出演えろ絵を希望しますね
総出演させるには少し人数多過ぎやしないかw

> 7時 こぼれたおっぱいは恥ずかしがっても元には戻らない……だと……!
> 15時 こぼれたおっぱいに感涙する暇があったらむしゃぶれとか最高の格言ですね (まだ描かれて無いキャラが未だに気になってます ゆっくり描いていってね!)
> 15時 It is no use crying over spilt OPPAI → こぼされたおっぱいを思って泣いても無駄です        あってる・・・?(・ω・`)
というわけで、慣用句の説明でよく例に挙げられるアレでした。
おっぱいポロンしたところで泣いても無駄なのでいっそ前向きに楽しんじゃいましょう、というポジティブシンキング

> 15時 歳を取ると、エロ関連を見ても何とも思わなくなる・・・って、エロい人の一部に伝わってた・・・俺も歳なのか・・・(まだ、ハタチも過ぎて無いけどな!)
何とも思わなくなるじゃダメなんだ!己をコントロールする事が肝要……

> 17時 嬲はどう見てもタイムボカンだよ!あらほれさっさー!
ホラ!シッカリコグンダヨオマエタチ!>孕孕孕....キコキコ

> 18時 エロいスカーレット姉妹のロリきょぬーを描くか。または、私にいい案を出すか。
> 18時 ごめん・・・。探してみたらロリきょぬー姉妹ありましたわorz
本で出してますねw

> 18時 ここまで書いて気になったんだけど。描いたこと無いキャラって誰?
描いた事ないキャラは、キャラ別リストを見れば判るかとー。自分で調べるのめんどい(ぉ

> 19時 保険体育の先生♂によれば女性は男性に比べてムラムラしないのだとか
性感は数十倍だけど性欲がそれ以上に低いとはよく言われますね。まぁ両方体験した事はないので真実はわかりませんがw

> 21時 なぜリースw 懐かしいなぁ。さすがにこんなけしからん胸は持ってないイメージ
まぁここまででないにしても大きめなのは確か。
公式絵自体が当初ぺたん娘で絵が上げられてきたのを大きめにするようリテイクが入ったらしいですしw

> 22時 リースいいですねリース 胸と表情が 反発1つけて気丈さや恥じらいを保ったまま、CBA5に自慰中毒3くらいまで調教してみたくなります
何その、くやしいっでも…なパラメータ

> 23時 唐突だけど顔面騎乗ってやむっさん的にはアリ?
余裕でアリですが何かw

> 1時 このリースをポトの油まみれにして…ですねわかります。そういえばシャルロットがいないパーティはみんな油まみれになるんですよね。子供の頃はなんとも思わなかったけど…
あーそんな話あった様な・・・ほんとシナリオ関係は全然覚えてなくて、そこにはただエロかったという事実だけがw

> 1時 リースって触手が結構合うんですよ。ということで触手差分を求ム
リースも触手は定番ですねぇ。ただ触手には触手ならではの構図があるので差分では俺が納得しない

> 2時 奴隷市場ヘ行きたいです?最近またピクシブで再燃してますねー。あとコメントのフランちゃんの羞恥プレイは吸血鬼は鏡にうつらないというやつですねー、どうでもいいんですが最近よく芋を揚げてるんですがやむっさん
> 2時 芋はカリカリに揚がってる方がいいですか?それともファストフードのやつみたいに中が柔らかいやつがいいですか?
あー、確かに鏡に映らないって設定もありましたっけ。個人的にはそれじゃつまらないのでなかった事にしちゃいますが(ぉ
ポテトはポテトチップよりはスティックの方が好きかも。

> 7時 聖剣3でリースは毎回入れていました。最終的にスターランサーにして、味方全員に補助魔法を使えるようにしてましたね。……今思うと、フェンリルナイトとか闇の方面も試して良かった気がする……
> 7時 どういうシチュエーションなのか妄想。@こういう格好してくれないか?と冗談で言ったら、顔を真っ赤にしながらも『貴方がそれを望むなら……』 Aクラスチェンジの際、こういう格好しないと出来ないと吹き込んだ
自分もあの頃は聖属性でしたねーw
フェンリルナイトとかは黒ナコとかと一緒で性格まで違うってのが同人だと多い気がするw

> 18時 やむっ殿!拙者、最近このサイトの存在を知った者なのですが、09/05/20の大変けしからんみすちーのイラストがどうしても携帯に保存できませぬ!(正確には保存はできるのに何故か再生できない)
> 18時 PCを経由してもやはり再生できず、他のイラストは再生できるのに、何故かあの素晴らしくけしからんみすちーだけが……何とかなりませぬでしょうかッッ!?
うーん、pngでサイズが大きいとかですかねぇ。
とりあえずjpgでセーブしてみたのでこちらで試してみてくださいー→◆
あ、しばらくしたら消しちゃうのでお早めに保存を。(消しました)

> 1時 (拍手ミス失礼)命蓮さんはキャラ☆メルの神主インタビューでは当初星6ボスとして登場する予定だったとか何とか……
> 1時 もう弾幕ごっこは少女だけのものではなくなってきているのかもしれません(雲山とか)
> 1時 まあそれはそれとして、やむっさんの命蓮のショタ絵が見てみたいなーなんて思ってます。
へーそうだったんですかー。
そうなると白蓮さんがEXボスだったりしたんですかねぇ・・・しかしそうなるとぬえが出ないからUFOの意味が・・・
まぁ慧音先生本のリグルとか昔のぴヨナ=ピコナ本のクロスとか見れば判りますが
自分のショタは普通の女の子絵とあんまり変わりませんよw

> 10時 ちんちん(足だけで立つやつね)の語源>「鎮座」からだそうですよ?犬が尻をつけて座り込むからだとか
そうなのかー

> 11時 やっむさーんorz eratohoRRにて現在ゆゆ様攻略中なのですが、中々屈服刻印がつかないw辛うじてLv.1は付けたけど、それ以降入らないよぅ……奉仕系統使ってるのにw何かアドバイスください!
A絶頂でも付かないんでしたっけ?

> 15時 急にリース臭がこのサイトから香ってきたので しかしやっぱりこの娘可愛い!!! ところでやむっさんは黒ストエロスなヴァナディースと露出エロスなフェンリルナイトどっちが好みだい?
自分は基本聖属性だったので、その二択だとヴァナディースかなぁ。でもスターランサーを選んでた気も。
・・・えぇ、昔は天使とかの聖属性の影響が強かったです。今では悪魔属性の方が上になっちゃってますがw

> 1時 http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/11203r14a85i/25_1.txt やむっさんまた持って来ました(´・ω・)ノ ネタ臭強過ぎで夜伽に投下できませんが(´・ω・`)
うむ・・・らぶちゅっちゅ触手もいいのだが
別ルートで寄生ふたなりの巫女合わせがあると俺に良し(ぉ
元が人型埴輪なら汁だくはお手の物だろうしw

> 1時 ここ最近、やむっさんの絵が紅魔郷メンバーしか描かれて居ない様な…残念ながら、気のせいでもなかった…他の作品は、嫌いなんですかね?
あれ?そう? うーん、上の履歴見ても結構他も描いてる様な。
そりゃまぁ紅魔郷が好きなのは周知の事実なので偏りがちだとは思いますが
別に他が嫌いってわけではないですよ

> 19時 やむっ先生!アンジェラが、いいです!(聖剣3な意味で)
アンジェラか・・・同人誌ではリースとの抱き合わせ(ある意味文字通り)でしか見た事ないな・・・

> 22時 リース本が読みたくなってきましたねぇ……(チラッ
リースに限らずたまには東方本以外も出したいんですけどねぇ。なんか上手い事スキマにイベントでもあれば・・・

> 1時 >ショタを性的な意味で襲う白蓮さんが見てみたい。  ショタムラサちゃんを搾り取る白蓮様でよいではないかよいではないか
ムラサも星ちゃんも個人的には女の子のイメージだなぁ。生えてる分には構わないけど(ぉ

> 1時 SQをやったことがあるなら!やむっさんの描くメローナとかを見てみたいです!!
まぁいずれ機会があればw

> 1時 以前、「ミミックのお馬さんになるのが〜…」とコメントした者です。
> 2時 ラブトラップ、いいですよね〜。自分が「好きだ」と言ったキャラについて反応してもらえると、なんか嬉しいですね。
> 2時 メローナは、ストゥーナとセットなのがやっぱ好きです。ゲーム本編で、一見息が合ってない二人に強引に責められて必死に抵抗しようにもぬふぅ。
ストメロは息は合ってるけど能力が絶対的に相反するってのがねw
でも順番を逆にして、メローナにふにゃふにゃにされたのをストゥーナに再度強引にカチカチにされると考えるとぬふぅ

> 2時 …ところで、こぁ抱き枕ですが、購入した当初は「早く抱いてゴロゴロするぞ!」と浮かれていたものの、いざ手に入るともったいなくて使用できないヘタレがここに。
> 2時 なんか傷とかつき易そうな生地らしいですし(買ってから調べた)、未だに丁寧にたたんだままになっています。
> 2時 再販の情報を聞いた時には、「保存用にもう一つ買うのもテか…」と当然のように考えている自分がいました。
肌触りが良い分、傷とかには弱いのかな。まぁ使うものってのは遅かれ早かれくたびれていくものなので
そこはむしろアイテムは使ってこそ真価を発揮すると思う方がw

> 4時 セリフがいちいちツボるんだけど・・・どうしてくれる・・・
前後がないしウチの絵全般の事かな?
自分はシチュあってこそなので、やっぱセリフがあった方が感情移入できると思うんですよねー

> 4時 リースとかかなり昔のキャラのはずなのに未だにちょくちょく見ますねー。他のキャラは見ないけどw
男性向け同人は旬のネタも大事ですがキャラの知名度も重要という事もあって
めぼしい題材がない時はリースに限らずFFとかドラクエとかもよく使われますよねw

> 12時 どうも出費が多くてリアルに生活苦になりそうなんで例大祭・紅楼夢で周るサークルさんを限定します。でもやむっさんとこは飢えても行きますよw(四国から例大祭は命がけ財布的に 
とりあえず健康を害さない程度にね

> 20時 こぁが可愛すぎて何も手に付かないww
> 20時 冬コミから随分経ったのに、未だにこぁの虜…w
> 20時 他にも抱き枕カバー持ってるのに…嫁は早苗なのに…
> 20時 浮気上等ォ!!こぁ愛してる!!そして、やむっさんも愛してるぅ〜♪
そこまで気に入ってもらえたのなら何よりですよー

> 21時 初めまして、やむっさん! 自分同人っつーか漫画家目指してるんですけど、やむっさんってどれくらいの期間で絵のレベル上がりましたか?あと
> 21時 すみません、うっかりEnterキー押してしまって・・。漫画家目指すとか描いた者ですー。続き>やむっさんって絵(練習含め)は毎日描いてるんですか? いきなり質問すみません・・。 
うーん、自分は結構特殊な例なのであんまり参考にならない様な。
今で言えばほぼ毎日の様になんかしら描いてますけど、昔はそこまで描いてたわけじゃないですしね。
まぁ漫画家を目指すのなら、それ相応の時間をかける事は必要かとー
職にするって事は、それこそ普通のサラリーマンだって毎日最低8時間は働いているわけで
それ以上の時間をかける気持ちがないと辛いと思います。

> 22時 あと今度、おねショタ本描いてほしいなぁと・・。前みたいなリグル性転換ではなく、完全なオリショタキャラがゆかりんやかなこ、その他のオネエ(ババア?)キャラ複数に逆レイプされる話が・・。 
オリキャラって敬遠されがちな気がするんですけど実際どうなんでしょうねぇ
名無しモブ男は比較的受け入れられてるから、モブショタも平気なんだろうか・・・

> 23時 Lunatic Library が欲しいので探しているのですが、何処も売り切れ…。再委託の予定は無いのでしょうか?
残念ながら今のところはないです。ある程度まとまった数を刷らないと原価割れしてしまう様な本なので・・・
可能性としては、次に総集編を出す事があれば一緒にって感じでしょうか。

> 21時 節分の日に鬼のどっちかクルー? かと思った時期が私にもありました…
ごめんなさい、余裕があれば萃香描くつもりだったんですが・・・(萃夢想ニコ生杯の事もあって)

> 22時 ポニョ見てて《深きものども》思い出した俺は間違いなく異端
> 22時 …つかやむっさん《深きものども》わかる?
とりあえず深きものどもでググったらポニョの画像いっぱい出てきましたよw
まぁ、ググったくらいなので自分は解らないです。
言葉の響きからクトゥルフっぽいなぁとは思いましたけど、どうやら当たってるっぽい?

> 21時 やむっさん!聞いてくれ!この前、友二人と話しているときに、全裸とあと少しの部分が見えないのと、
> 21時 どっちがいい?って聞かれて、見えないほうがイイ!と答えたら、二人にハァ?って言われた・・・
> 21時 これについてやむっさんはどう思う?
概ね若い時ほど全裸や直接的な表現を好む傾向があるので、君は周りより少しだけオトナなのだろう。
いやまぁ、シチュによりますけどね。全裸が最適の場合もありますし逆にそうじゃない場合もある。
伝説の樹の下で全裸で待ち構えられてたらUターンして引き返すよ

> 2時 新ジャンル:糠攻め  昔の人は、ローションの代わりに糠を使ったとか…よろしい!明日はローション記念日だ!
流石にそれは匂いが・・・

> 2時 アクセスカウンタが読み込まなくなっていますね…Firefox3.6ですが、他は大丈夫ですか?
うーむ自分は3.5のままなのでなんとも…まだ3.6は不安定なんですかねぇ?

> 2時 誕生日に…なったけれど、過去にも言って悲惨な思いしかしなかったから、今回はリクエストなんてしないぞ!…と真面目に心境を言ってみるorz
おめでとうございますー。まぁリク絵が描かれるかどうかは
リクする側の用件よりネタとタイミングの方が重要なのでお気軽にw

> 11時 やむっさんは自分の描いた絵をご家族の方に見せたor見られた事はありますか? 反応とか気になりますな
見られた事はあるけれど自分の絵と認識はされてないと思いますw

> 23時 eraSQRに東(ry
あー、SQRって無印とかと全くシステム違うんですね
これはこれで面白い。でも個人的好みだと、形式上は主従の主側がいいんだなぁと再認識

> 0時 報告がかなり遅れましたが新刊買いました〜!紫はいじめられちゃう運命なんでしょうか;
まぁ結局は戯れオチにしちゃいましたけどねw

> 9時 このリースからはフェンリルナイト(M)の素質をビンビンに感じられるぜ!
フェンリルナイトってSなイメージだったけど、そういうのもあるのか!

> 18時 やむっさんは例大祭出るんですか?
出ますよー。その手の情報は基本的には表のブログの方が早い事が多いのでたまにはチェックしてみて下さい

> 1時 はじめまして、
> 1時 初拍手です(ここを見つけてそろそろ1年ですが)。いつもイラスト素晴らしいです、これからも頑張って下さい。
> 1時 ちなみに嫁はパチェです。
この更新が滞ってる時期に彼を初拍手へと導いたきっかけは何なのか・・・
ってのはさておき、ありがとうございます。
更新は滞ってても拍手は毎日見てモチベアップに役立ってますよー



2009年11月〜
TOPに戻る