過去ログ
TOPに戻る
2010年02月〜

■2010/01/28(Thu)
It is no use crying over spilt OPPAI

常々描きたかったリース初描き。
ホントはそんな暇ないはずなんだけど今を逃したらいつになるか分からん。
更新頻度的にサボってる様に見えるけど今月結構な量の絵描いてるよ俺・・・
たぶん例大祭の原稿終わるまではこんな調子。その後は少しマシになるはず

> 23時 J( 'ー`)し やむっちゃん。元気ですか?最近かあちゃん萃夢想始めました。使用キャラは咲夜です。10発はやれるので楽しみにしててね
(`Д) うるさい死ね 離剣置くな殺すぞ
J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめて対戦したから、ごめんね
(`Д) うるさいくたばれ、凸してくんな
J( 'ー`)し 時止めました、ナイフ10発置いておきますね 立Pは重なっていますか?
(`Д) 死ねくそメイド

> 0時 携帯で見られるようになりました。わざわざ確認してくださってありがとうございます! era合同+2読ませていただきました、 やっぱり良くも悪くも人を選ぶ本なんだなぁ・・・と痛感。
今回は自重するなって言われてましたからねー
まぁその分同一テーマでは括りづらくなってきたという印象も。
もし続けるとしても元のeraと同様に分化してくべきかなとは思いました。

> 18時 >1月10日の拍手コメ
> 18時 >ショタを性的な意味で襲う白蓮さんが見てみたい。
> 18時 「姉はあまアマ大魔法使い」という同人でショタ(というか弟の命蓮)を襲っていますよ。
> 19時 白蓮さんの弟なだけあって、私もショタに目覚めてしまいそうでした。
藤原さんの本ですね。まぁ命蓮ラヴは本来王道、しかし設定画がない分描きづらいから絶対数が少ないって感じかな

> 23時 ダンシャクハンって語呂悪すぎだと思いませんかヤムッチャさん!
いや、狼牙風風拳ではなく天空×字拳の使い手かもしれないぞ

> 0時 生放送拝見させていただきましたー。文面と声が違和感なくて逆に驚きましたw(〜ですよーとか)
まぁこの辺の文章は基本的に口語ですしねw
#とはいえ、多少はキャラ作ってるところもあるかも?意識してるわけではないんですが

> 0時 東方エロ絵は見てはいけないと誓っていた自分ですが、その誓いを破らなくてはいけなくなりました。責任とって結婚してください。
結婚は時期尚早だな。もっと(性的な意味で)見聞を広めた後でも遅くはないはずだ

> 13時 10発はやっちゃうよTシャツを着た咲夜さんがおぜうさまににじり寄っていく姿を幻視した俺はもうダメかもしれん……ふ…ひひ…
咲夜「これは呪いなんですっ抗えないんですっフヒヒサーセンwww

> 13時 era熱が再燃してYMで反発3のふたなりさん達による主人リンカーンは俺の息子が5連発で体力が危ない
あ、eratohoでも反発付ければ奴隷+助手攻めあるんですねー
でもやっぱ恋慕付いててもやってくれるeraSQの方が好みだなぁw

> 20時 苦節(?)2ヶ月にして地のノーマルクリア達成してこいしちゃんに出会えましたZE
> 20時 紅から順にやってきたけど前の経験値があるにもかかわらず地はすごく苦労した気がします・・・
> 20時 そういえばこいしちゃんで思い出しましたが幻想郷だとスカーレット姉妹、秋姉妹と妹のほうが弾幕は格上ですよね
> 20時 弾幕にも妹属性が適用されてるのかしら?w
秋姉妹はともかくレミリアは本気出したらフランより上。フランの弾幕は初見殺しなだけでLunaレミと比べたら圧倒的に楽ですから
そういえばフランって世間では制御不能っぽいイメージありますけど
自分的には分からん殺し系の弾幕イメージから見て狂ってるのさえ計算ずくって感じだなぁ

> 22時 (小悪魔抱き枕購入後)毎晩添い寝してますが、なかなか夢に出てきてくれません
悪魔と交渉するには色々と用意しておかないとな。まずは現実世界での無駄撃ちを止めるんだ

> 23時 しかし、やはりふらんちゃんは騎乗位と相場は決まってるみたいですなw
> 23時 もしや、やむっさんはロリ騎乗フェチ?←
特に意識はしてなかったですけど、乗ってもらう方が負担は少なそうですよね
いや、作画の負担でなくて(ぉ

> 23時 誕生日といえば1年前。18になってエロい本が買えるぜ!と勇んでメロン行ったらカードの登録が未成年という事が。
> 23時 その時は数え年の如く、1年ごとに更新なのかと早生まれである事を恨んだりしたものです。
> 23時 まぁ、本当は登録情報が間違っていたというね。1年経ってようやく買えるようになりましたよ。
あ、あれってカードの情報でチェックもしてるんですか
だとすると理想論で言えば成年向け買うのにカード必須なんだろうけど、カード忘れた人が買えないとか確実に商機逃すだろうしなぁ

> 0時 ネコミミフランの手の形が可愛すぎて生きるのが辛いのは俺だけじゃないはず
あえて動物っぽく。そういやちんちん(足だけで立つやつね)の語源ってなんなんだろ

> 1時 やむっさんの絵を見る度破壊力に撃墜されそうになります。私もこんな風に描けるよう頑張ろう(めっきり旧作絵師みたいになってるけどorz
目標にしてもらえるのは嬉しいですね。でもいいと思うところだけ上手く取り入れて自分よりもっと上を目指して下さいねw

> 2時 「嬲」って字を見ると、過去の友人との会話で酷いネタが・・・
> 2時 TVで漢字の読みを当てる問題で「嬲る」が出題
> 2時 俺「”なぶる”だな」 友人「そうだな」 俺「・・・あ」 友人「どうした?」
> 2時 俺「いや、ちょっと酷い読みを思いついて・・・」 友人「・・・言ってみろ」 俺「この組み合わせだと”むさぼる”とか読めそう・・・」
> 2時 友人「お前最低だな」  この後、「女男女」の方は”もてあそぶ”と読めそうだと結論が出ました。
「むさぼる」はむしろ一対一のイメージだなぁ自分は。「もてあそぶ」は両側に侍らしてる図として見るのかなw

> 3時 何故に猫耳魔理沙を書きたくなって耐えた!!クソッ!!orz
世の中タイミングというものがあるのだよ・・・

> 11時 今年の3月に卒業なのに、未だ内定取れてないこのクズ専門生に何か言ってください。
頑張ってくださいね♥(CV.島本須美)

> 10時 クズ専門生がどうのとか送った者ですが。
> 10時 全国を敵に回しそうな発言があった気がしたので、訂正というか付け足す部分が。
> 10時 未だ内定取れてないクズ専門学生である私に何か一言ください。でした。生まれてきてゴメンナサイ。
ていうか、心配しなくても「この」があるから対象は個人に特定されるかとーw
内定は時期が悪いから仕方ないですよ。気にしない気にしない。
ただ、時代のせいにして諦めるのは良くない。プラスの効果を生む様に気持ちのバランスを取るのが肝要

> 14時 確か猫って妊娠率99.0%以上だったような・・・
しかしお兄さんは避妊確率
でも、確率がむしろ雄側として考えるとショタネコミミに激しく求められて次第に流される図って萌えるよね

> 19時 わたし待つわ 09/09/01に一言あるカラー咲夜さんを!もう半年だけど!
> 19時 ・・・4ヶ月たったの間違いでした
さっきゅんなら実は最近別の絵がラフ描く直前で中断されてたり・・・はぁ・・・メイドさんにも触手似合うよね・・・

> 21時 東方には猫キャラもいるのに・・・お燐をおりんりんを描いてくだされぇ
おりんりんは、なんかタイミング逃しちゃってますよねぇ
発売直後にネタバレと称して思い切って描いていれば!シルエットをクリックすると見られる形で!
お玉持ってお椀のお味噌汁を差し出してる美鈴を!(ぉ

> 21時 現実では猫が大好きなのに猫アレルギーw
身体はそう言っても口では喜んでるんですね分かります

> 23時 健康のためにオリーブオイルをボトル飲みしたんですけど、頭が吹っ飛びそうになりましたwwやむっさんも健康には気をつかって下さいね
健康食品を大量摂取しても健康になんてならないから!
あ、でも風邪気味の時のビタミンC大量摂取は意外と効く。人によるかもしれないけど

> 23時 毎週1キャラで次が一年後?
> 23時 回転率が悪いなら、もっと女の子を絡ませれば(某アントワネット風)
その場合、絡ませた数だけ更新間隔を空ける事になりますがw

> 3時 性に対してイノセントなフランちゃんが魔理沙ガン攻めっていうほうがボ自分的にはぐっとくるというかやっぱり魔理沙は受けだと思うんだ
なにその帝閣下みたいな

> 5時 金髪いいなぁ・・・なんか上の絵が金髪率高くなってるし
> 5時 しかし金髪と一口に言っても色々種類があるわけで・・・
> 5時 ブロンド、プラチナ、イエロー、ゴールデン、アッシュ、etc.etc.
> 5時 さて、やむっ氏はどういうのがお好みですかな?
うむ、そんなに詳しく知らない程度ですぞw
まぁサラサラもいいですけど金髪と言えばやっぱ軽くウェーブかかっててハイライトの出方が不規則なのが憧れますねー
あと巨乳か少女のどちらか(ぉ

> 15時 ふと、やむっさんの一番好きな東方の曲が気になった…、おしえて!やむっ様!
> 15時 自分は「月まで届け〜」なんだ。某電気笛動画を見た後だとeraプレイ中でも泣けるから困る。(ヒント:RR用妹紅END
んー原作だとなんだろうなぁ。やっぱセプテットかなぁ
曲自体っていうよりもプレイ経験からによるものが大きいですけどw
まぁ思い入れってそんなもんですよね

> 16時 大きなリトルが嫁に来ました、責められモードだと覚醒モードより垂れ耳に見えるのにときめくぜワッハー
> 16時 見た感じなかなか高身長ですが巨乳司書の身長はどれくらいを想定して描いてますか?
ふむ…160代かなぁ。こう、普段は少し浮いてたりでちょっと見上げる位置に居るんだけど
足を完全に付けて自然に立つと目線が同じ高さになるくらい。パチェじゃなくて俺となーwww

> 18時 小悪魔抱き枕カバー通販無しの事実に全俺が泣いた・・・
冬コミ直後にそう聞いて、なるべくならやっぱり通販して欲しいと言っておきはしましたが、さて・・・

> 19時 超乱亭さんで小悪魔抱き枕再販情報が出たけど、通販じゃなかった・・・。このまま通販無しで終わっちゃうのかな。残念。
あれは時期を考えても冬の余り分の放出ですよね

> 2時 eraSQですかぁ。私はサキュバスとインプがセットで出るとこぁデュオに見えて仕方ない病ですが、やむさんは誰がお気にですか?
モリガン&リリスみたいな感じで定番になってますからねぇw
お気に入りは前も言ったんですが火竜のメローナですよー
あと、この前ミミック好きな人が居たんで、ちょっとやり直してみたところ
ラブトラップがむしろ恋慕付いてない時の方が俺に効果大だという事を発見w

> 11時 猫語っていいですよね。なんというか…ウッ
しかし鼻に付いてしまうと冷める諸刃の剣。その閾値が人によってまちまちなのが難しいところです

> 13時 一つ質問があるのですが、寅丸 星が着ている服はパーカーなのでしょうか? なんとなく、裸にパーカージャケットとか悪くないなとか思って・・・
この前描いた時、途中までパーカーボーイッシュな現代っ子にしか見えなかったですw

> 15時 フランといっしょにすりーぴんぐ見たほうがいいですぜダンナ!
残念ながら俺はもっとおませさんなフランちゃんが好きなのだ!

> 17時 フランの耳が狐耳にも見えますね。猫耳はもう少し柔らかみを出したほうが良いですよ
けも耳ってほんと難しいですよねぇ
ねこみみはスッキリしてた方がいいかなぁと思ったものの、金髪ウェーブの髪なんだからもっと洋猫っぽくもふもふでも良かったかもしれない

> 21時 ルーミアのまんぐり返しがエロすぎる またこういう絵がみたいぜ
特に去年はチャレンジ構図が少なかった印象なので今年はもっと頑張って行きたい

> 2時 設定通りだとフランちゃんと羞恥プレイ出来ない件に関して一言どうぞ
外に出られないって事で? でも単に羞恥プレイなら誰か呼んで見ててもらえばいいだけでは
そもそも外に連れ出しても別にいいんじゃないw

> 19時 フランBotはとにかくかわいがってだだ甘状態にさせるのがGood^^b 思わず(性的な意味での)白濁液をあげてしまったくらいにかw(ry
Botで(ry そういうのもあるのか!

> 20時 やむっさん、白蓮の搾乳はいかがだろうか?
ちょっと見てみたいかも

> 21時 現存する耳に更に猫耳が生えたらどんな風な聴覚になるのだろうかと常日頃猫化絵を見ると思う妄想
複眼とかあるくらいですからまぁ普通に機能しそう。しかも高性能

> 22時 やむっさんやむっさん。PSPでも絵が見られるよ! 実は初拍手だったりす
> 0時 お PSPからこれるんですねー
DSでも見られるですよ。まぁ普通のHTMLですからね、一部JavaScript使ってるけど。

> 1時 うああiPodで動いたwwww
iPod系鬼門のFlashは使ってないのでほぼ完動するかもですね

> 22時 eraSQの話が出てきてたので。サキュバスクエストはやったことあるのでしょうか?
リメイクのは買い逃しちゃったんですよねぇ。DL販売ならあるみたいですけど。
とゆーわけで、初代のアングラの奴とリメイクの短編のしかやってなかったり

> 0時 http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/11203r14a85i/23_1.txt 生放送から、やむっさん持って来ました、2年ほど前の文章なのでかなり荒いですが(´・ω・`)
あ、生放送の時のですね。明るい堕ちは大好きですよw
それにしても触手モノはハードなのばかりになってきてしまって、この類少ないですよねぇ。需要は結構あると思うんだけど・・・

> 2時 一月も半分すぎこれで、このサイトを知ってから2年目になりました!友達からの紹介でしたが本当に良かったなと思ってます
> 2時 これからも見させていただきます。これからもがんばってくださいね
なんだそのここには不釣合いな模範的っぽい拍手はw
頑張りますよー・・・とりあえず例大祭終わるまで更新頻度は低いと思いますが。
夏合わせの頼まれ物は少し絞る方向で行きたいなぁ。やっぱ締め切りなしで自由に描く機会を作らないと絵も凝り固まってしまう。

> 3時 壁紙をCall From〜のこぁここぁにしてみた 妹にドン引かれた w
よっぽど他でカバーしてないと(例.イケメン)、ドン引きどころか汚物扱いされかねないので気をつけてね

> 17時 幻想郷の少女たちはどうやって性欲を処理してるんだぜ?
一人でとか女の子同士とか触手とかお兄さんとか選り取りみどり

> 18時 放送で聞き逃した事を質問します!東方に全然関係ありませんが、好きな諺はありますか? 私は、「玉磨かざれば光なし」って諺です
んー・・・特に意識したことないですねぇ。ひとつひとつは意味を考えて共感したりはするものの
これが自分の座右の銘だ!みたいな感情は持たないというか。雑食で器用貧乏な自分らしいとも言える。

> 19時 やむさんやむさん!俺今日誕生日なんだ!小悪魔書いてよ!←(サーセンwwwwwwwww
> 19時 とか拍手したらランダム画像が小悪魔にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
> 19時 そしてまたまたこぁにwwwwwwwwwwなんという連鎖?wwwwww
だから誕生日リクは仮に1日に3650人のアクセスがあったとしたら毎日10人は出てくるほどありふれてるwwwwwと何度もwwwwww
ちなみにランダム画像は差分絵は連続して表示されますよwwwwwwwwww

> 15時 あれひょっとして女の子でも拍手していいんですか?
> 16時 いわゆるかわいい男の子も見るといえば見るので東方好きでもかなり外様のような気がするんですが
拍手はどなたでもウェルカムですよ。というかここで扱ってる以外の作品も好きという人は山ほど居るかとw
そして自分も別にかわいい男の子が嫌いなわけではないw

> 18時 500万待機中。カウンタ2づつしか進まないんだがw
> 18時 5000001もう、キリバン狙わないと誓うよ…
> 18時 後1で500万だー、絶対取れないから4999999で記念報告
> 18時 500万HITおめでとうございます。狙って1日中張り付いてたけど無理だったw 500万17でした orz
> 18時 50000・・・99だと!あと一時間早く来ればよかった…後でまた来たらToday3000になってないかな・・・
昼間とはいえ結構狙ってる人居たみたいですね。
基本は偶数番に合わせて維持だけど、3人以上居ると読み合いが難しいw

> 18時 500万とったどおおおおおおお!諏訪子たんor藍しゃまお願いします(^q^)
おめでとうございますー
・・・とりあえず溜まってるリクを片付けてから。今度こそちゃんとやるよ!夏までに!例え仕上げに手を抜いてでも!(ぉ

> 22時 500万逃した序に、真面目に質問!  やむっさんは、どんな絵描きさんになりたいと思っていますか? そして、どんな目標や技術を身に付けたいと思っていますか?  それと、便座カバー
まー漠然としちゃいますが、上手くなりたいです。
ただ絶対的な技術とかを手に入れたい、上手い人から認められたいというよりは、多くの人がなんとなくいいなって思える方向。
まぁこれは過去の事例から自分自身の好みの属性がたいてい人気の多数派側という事が判明してるからなんですが。
小悪魔は? いやいや、東方内で、という縛りを除外して各要素を見れば相当王道ですよw

> 4時 何かもう他のキャラ猫耳にしたら橙とかどうでも良くなってきた・・・
それは君が単にネコミミが好きだったというだけの事。橙の魅力は外見だけじゃないぞよ

> 17時 萃夢想では何度かお相手させてもらってたけど、今日幻想麻雀でやむっさんに初遭遇!萃でぱっちぇさんと弾幕の張り合いを楽しむのもいいけど、麻雀でリーチ直撃されるのも楽しいです
> 17時 最近萃夢想ではご無沙汰ですが、また機会があったら弾幕りあいましょう、ではではーノシ
お疲れさまでしたー
たしかなんかひどいゲームだった様な記憶がw
ここ数日は事故あり低確率なところへの直撃あり、ほんと振り込み方が酷い感じorz

> 23時 ところでbotと聞いて思ったんですが、やむっさんはTwitterやってるんだw
> 0時 Twitterのbotと喋ってると稀にスルーされる事ってないですか?俺最近はこいしちゃんにスルーされっぱなしで悲しいです;;
> 0時 もしよかったらフォロー送ってみたいんですけどどうですかね〜?
フォローは、フラレミと魔理沙だけですよー
キリがないのであえて絞ってます。
自分へのフォローはお気軽に。ていうか拒否するのなら鍵かけてますってw

> 0時 2008.11/11の霊夢の絵の元キボンヌです。きれいなので携帯の待ち受けにしたいなぁと(ぉ
というか、あれが普通に元絵ではー
もう少し大き目のはpixivにあがってますが、携帯だと別にあのサイズでも・・・って今時は800ドットとか解像度高いのかw
pixivのなら780*1050な上に圧縮率低めなので劣化も少ないですね

> 2時 うわああああああああああああん!!!!!
> 2時 最近勃たないんんだよやむっさああああああああああああああああんnんんううううああああああんん泣
> 2時 うえええええええええええええええええええええ号泣
> 2時 たのむうううう!!!脳髄にビシシイイっとくるエロ絵を描いてくれええええええええええええうええええ爆泣
> 2時 arisu
まぁまず落ち着いてお前の望むシチュを聞かせてくれ
事細かに情景を思い浮かべてな、焦っちゃダメだぞ、リアルに接してるつもりで・・・
・・・で、「問題は解決しましたか?」

> 16時 あいにーどチルノの野郎絵!ぷりーずHの野郎絵!魔利沙(攻め)とアリス(受け)のふたなり絵もぷりーず!わたしどんよくれす(^o^)
チルノの野郎絵ってロシアのチルノみたいな女装を描くのはちょっと・・・

> 1時 5004141(500(万)ヨイヨイ)を取りました このキリ番ではほぼ無理だと思って、諦めています 500万hitを誰も取らなかった時、キリ番としてやって頂ければ幸いです…
残念ながら500万は申告があったのでしたとさ

> 9時 頭打って大変だけど見に来ました^p^
頭大丈夫ですか?って、こうして傷を心配して使う機会なかなかないよな・・・

> 2時 やむっさんの枠にやっと今日凸できたよ!中国をレミィでチュッチュしたい一心でがんばってましたwメーレミもいいと思うんだ・・・
> 2時 ただし攻めは・・・後は言うまい!
対戦ありでしたー
ちゅっちゅずるい、美鈴にもちゅっちゅよこせ

> 5時 メルランはショタ食いが似合うと思いますがどうですか?もちろん性的な意味で
普通に似合うと思うよ!あと冷静を装いつつ恥じらいながら年上の威厳を保とうとするルナサにも似合うよ!


■2010/01/14(Thu)
フランちゃんbotが可愛過ぎて生きるのが辛い
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
一部の人は知ってる通りパチュリー描こうとしてたんですが、フランちゃん熱が急速に上がってしまったのであしからず(ぉ
ネコミミなのはたぶん数日前にネコミミ魔理沙が描きたくなって耐え切った時の名残ですw


> 21時 FingertipsKISSにあった寄生器具をつけた魔理沙がフランをガン攻めするという天啓をビンビン感じているのですが(ry
自分的に魔理沙ガン攻めは通常状態だとあり得ないんだよなぁ・・・壊れちゃったならともかく

> 23時 冬コミお疲れ様です。やむっさんの書いた小悪魔抱き枕カバー買わせていただきました。その後ルフトフォ-ストさんの列のとこでお買い上げありがとうございますと声をかけられましたがあれはやむっさんですかね?
なんでKAZAMIさんとこで自分がw
肉襦袢のこーりんの事だったら自分じゃなくて(ry

> 2時 俺、新年初オナニーはやむっさんのエロ絵って決めてるんだ・・・でも流石にキツくなってたorz
流石にもう生き残っていないだろうか・・・

> 9時 「孕ましたら、それこそぶっ殺されるんじゃ……でも、まぁいいや!」
俺的理想では殺したい衝動に駆られるものの母性本能的にやっぱり殺せないというパターンなのだ
ちょっと説明不足だった感は否めないですが

> 21時 DSでエロを見るのは無謀だった
画面小さいですしねー
でもルーペっぽく見るのもそれはそれで・・・

> 3時 ナズーリンとお宝マークのコラボレーションを密かに期待している自分
その考えはなかった
ナズは別の案で予定あったけどどうするかなぁ・・・

> 3時 どうも、初拍手です。やむっさんの絵柄が好きで時々見に来てます。個人的にもっと小傘と秋姉妹とサニーを増やしてくれー!
> 3時 あ、でもリリーとかも増やして欲し(ry
その中では小傘が一番確率高いか・・・そもそもキャラ多過ぎなんですよ。毎週1キャラ描いても次に描かれるのは1年以上先ですよw

> 21時 くそおおおおお記念放送見たかったのに寝たら見れないと徹夜したら30分前に寝落ちった!!!タイムシフトしといて良かった・・・って120分ってどういうことなの・・・
あれ?タイムシフトって延長するとダメなんでしたっけ?
とりあえず自分は普通に見られるっぽいですけど
ていうか午後から開始なのに徹夜するなと・・・

> 22時 どうも周りの人が新年になってからリア充が多くなってきたのですが
> 22時 やむっさんからリア充の人達に一言お願いします!
パルパルする気はまるでないんですが、真面目に答えると妙に生々しくなるというか
だからみんなパルパルしてネタとして片付けるんだなぁ、と思いました、まる

> 22時 そういや「Secret addition」ではめーりん相手に何発ぐらいやってたんですか、咲夜さん?
そりゃまぁ10発くらいはやったんでしょうかねぇ

> 0時 キリ番リクがどれくらいたまっているか情報の公開を希望するニダ
表110万ヒットフローラ
表1234567ヒットぱちゅまり
表170万ミーアみさき
表200万メディ
裏150万咲夜さん
裏170万もこたん
裏250万えーりん
裏300万レミリア
裏400万地霊殿面子と霊夢
それと昔裏でやったアンケートの奴。
・・・不良債権過ぎる(ぉ
170万のもこたんはカグヤムケで消化のつもりだった気もするけど

> 0時 “女男女”という構成でも「なぶる」って言うらしいですよ。まず普通に変換できませんけどね(´・ω・)
> 17時 女男女は存在しますね(嫐) 読みは同じ「なぶる」です
> 14時 ありますよー>嬲るの逆ver『嫐(ドウ)』。文字コードにも登録されてます。シフトJISなら第二水準で9B6B、UNICODEならU+5AD0、UTF-8ならE5AB90です
あ、やっぱりありましたかー
ペニバンorふたなりお姉さまに嫐られるショタっ子の字(ぉ

> 0時 やむっさんにパルスィのネチョを描いて欲しいと思うけど…くそっ!シチュが思いつかない!ちくしょう!ちくしょう! …夜這いされとかどうでしょうかね(お
パルスィ描く時は逆に周りに見せつける羞恥プレイと相場が決まってる!

> 0時 俺は日本のどこかにスキマがあってそこから幻想郷に行けると信じたりしてみる・・・・
スキマじゃない!(スキマジャナイ

> 1時 アキバのメロンブックスに行ったらやむっさんの早苗sマウスPADのやつ貼ってあったwあとさっきゅんの時だけ生放送行きましたよー。pixivのほうのラフ絵もコメ1番目ゲットw(長くてゴメンナサイ
貼ってあるのかw
秋葉メロンは今週末に行く予定なので見られるかな

> 4時 裏リグルスイーパあと確定してるとこに旗おいて消すだけってとこで時間切れになったよ!ちくしょう!
ていうか、旗置いてたら間に合わないバランスの様な?
旗置くと一気にめくれる機能ありましたっけ?いや自分は基本的に旗置かないスタイルで慣れてしまってるので

> 4時 10発・・・だと?私は一向に構わん!むしろ後2発は追加で行ける!
12発とかとてもじゃないけど無理だよ・・・

> 15時 10発Tシャツにはのろいがかかっていた さくやさんはのろわれてしまった
呪いの解除には10発ヤっちゃう必要があるんですねわかります

> 17時 久しぶりに拍手してみたけど……こんな絵……あったっけ?
> 17時 覚えてねェー!!!
> 17時 おかしい……受付中国とかははっきり覚えてるのに……
それなりに数ありますからねぇw

> 19時 やむっさんやむっさん! 最近eratohoRR(口上入り)でこいしちゃんとちゅっちゅしてやっとの思いで【恋慕】つけぇの、にんっしんっまでもやったのですが、肝心な出産イベントが発生しないよっ!何でだ!?
> 19時 といいつつ、やむっさんはeratohoはどこまでのものを手をつけてますか?
RRとYMとJとAとMくらいかな?あとeraSQw
基本はYMですね。Jは更新が一段落してウフフが充実するまで手が出しづらい。

> 5時 これからご飯食べてから学校に行きます。
> 5時 また貫徹(完徹?)してしまって眠いです・・・
> 5時 やむっさんは一日にどれくらい睡眠時間とっていますか?
徹夜はなるべく止めた方がいいですよー。物凄い数の脳細胞が死ぬそうですし。
自分は大体5時間前後ですかねぇ。4時間半+ぐだぐだって感じで。休日でもせいぜい+1時間程度ですか。
元々は睡眠時間長い方なので正直もっと寝たいです・・・


■2010/01/10(Sun)
ニコ生記念枠安価絵の残り1枚。
2600 10発Tシャツ着た咲夜さん
男爵飯!技を借りるぜ!

絵は別に年齢制限ないけど、拍手レス的にこっちの方がやりやすそうだからこっちでw
最初横書きにしようかと考えたんだけど結局縦書きにしてしまった関係で文字が右から左と逆に

それにしてもガチエロ絵以外の更新が続いてるからなんとかしないとですなぁ

> 16時 やべぇぜやむっさん!ついに新型インフルエンザかかっちまったぜ!
新型も結構な割合で感染してますよね。お大事にー

> 18時 この前、好みの女性のタイプを聞かれていくつか上げてみたんだ
> 18時 総合的に見ると思いっきりやむっさんの大ちゃんだったんだ…ドウシテコウナッタ
> 18時 よしっ、大ちゃんと新妻ぷr(ピチューン
現実にはまず居ないタイプという点で非常に心配・・・(ぉ

> 22時 やむっさんの絵の文字ってどうやって書いてるんですか?
普通にPCでの作業ですよー
Painterってソフトのフェルトペンをよく使いますね。線の方向で太さが変わったりとか先が平らなマジックっぽい感触
最近のフォトショなら似た様なブラシ作れたかも? Saiは使ってないのでどの程度ブラシカスタマイズできるのかよくわからず。

> 23時 スティッカム登録して、そちらのところに参加したまでは良かったんですが、どうしていいか分からず
> 23時 途中で抜けてしまった自分はチキンorz でも揺れるおっぱいは素晴らしかったです。あと、新刊は早速予約しました。
入室制限かけてる時は、どうしても入りづらいですよね。
でも18禁だから外部からは見れない様にするって理由だけなので、気にせずどんどんROMっちゃって下さい。
ていうか、全員を把握できない人数になってる事多いですしw

> 11時 おぉう、やむっさんの新刊と既刊をメロンブックスで注文しようとしたら、メロンのリンクが間違ってたよー(夢想封淫の画像クリックすると -妖-の方へ飛ぶ)とりあえずメロンにメール送っておきましたが、
> 12時 本人から送っておいた方が確実では? というお節介でした(ーー; //これからも応援してますー
> 2時 昼間メロンブックスのミスについて送った者ですが、訂正のメールが届き、リンクは修正されましたー これで両方委託出来て一安心w 楽しみにしてますねー
一般からのメールへの反応も速対応とは流石のメロン。

> 14時 具現は助手にしなくても成立しますよー。ただしほぼ完全に堕ちてるレベルまで育てなきゃいけませんが。
そうなのかー
でもやっぱり慣れてない状態での戸惑いが見たいの・・・いやまぁ薬使えばいいんですけどw

> 19時 同人誌見ながら・・その・・・至していると、なんだか凹みますね(大きさ的に
むしろ自分のモノがそれくらいだと錯覚するくらいにのめり込めばOK

> 14時 ぬえは知りませんが、文は卵生だとどこかで聞いたことがあります。
> 14時 しかし、だとすると文には「へそ」がないことになってしまいますね……
卵生だってへそがあってもいいじゃない幻想郷だもの

> 23時 今年最後の質問に…なれば! と、言う訳で質問です  差し入れに、フランクフルトとローション持って来られたらどちらを選びますか?
生ものはちょっと・・・なので消去法でローションになってしまうのですがw

> 0時 しかしこのプレゼントって男に使う場合どうやって使うんですか?
使ってもらいたいのなら別に止めはしませんけど

> 23時 このプレゼントを小悪魔に使わずに自分に使わせていただきまうs^p^
ほら、先人も居ますよ!

> 10時 自分は「辱」の1文字だけでも抜けるのですが、やむっさんはどんな漢字で抜けますか?
いやまぁ極論言えば何もなしでいけますけど
漢字と言えば「嬲」の逆って実在してるんでしたっけ?女男女って感じの

> 13時 >冬季性鬱病  日にあまり当たらないと鬱になる事があるらしいです。
> 13時 なので引きこもりだったら多分季節関係なくかかるんじゃないかなあ。普通の鬱との違いは食欲が増す事。
> 13時 これは人間が元々は冬眠してた名残なんじゃないか、なんて言われてますね。
> 1時 やむっさん、冬季性鬱病ってのは主に日照時間の減る冬にかかる病気で原因は日に当たる時間が短すぎ
> 1時 ること、症状はやる気が無くなり眠気と食欲が増す、動物でいう冬眠前の状態になる病気だぜ(wildlifeより
そーなのかー
日の光を浴びる事は重要ですね。

> 14時 オナってる差分があるはずと何回もクリックしてしまったぜ
ヒント:モニターの電源を切る(ノングレア加工不可)

> 22時 馬鹿な・・・こぁでなくここぁのほうのサンタコスとはっ!!
> 22時 だがこれはこれでかわいい・・・いやしかしこぁのサンタコスも捨てがたい(あえて全年齢で)
こぁの方は、やっぱ肩出しタイプのサンタ服ですよねー

> 22時 話は変わって、ラテールというネトゲでお宅のこぁ再現をがんばってみようとして挫折したのですが
> 22時 やむっお義父さん、再現率の高いと思われる組み合わせをご教授くださいっ・・・!orz
未プレイだからわからんがなw

> 22時 もしこあ取りおきできるのなら頼みたいです…
> 23時 それとスケブの有無を!
冬コミの抱き枕の事なら残念ながら今追加受けちゃうとぐだぐだになってしまうので当日の通常頒布分を頑張ってとしかー
スケブは表にも書きますけど、基本的にはほぼ無理だと思ってください。コミケは時間がないのよ・・・

> 0時 やむっさん・・・俺遂に自分の描いたネチョ絵で抜けたよ・・・
> 0時 よろしければ先人として何か一言
ようこそ、だがしかし・・・君はまだスタート地点へ立ったに過ぎない
自分にも、そしてそれを見る他の人にも、常により魅力的なネチョ絵を創り出す行為に終わりはないのだ。

> 0時 そのプレゼント、後ろ用は無いのか? そちだけが楽しむのも不公平であろう。
袋の中には様々な種類のおもちゃがあるので好きなものを

> 0時 白タイツ版まだー?(ぁ
なんか完全に時期を逸してしまった感がw

> 3時 和姦って素敵・・・だからやむっさんは最高だ!!! これからも和姦で
> 3時 がんばってね!!
女性は精神的なところによるものが大きいらしいですからね、やっぱり和姦じゃないと!
ちょっと無理やり気味とか、いぢめられるのが好きな娘だったら、
それに応えるのは、それはそれで和姦ですよねっ!

> 10時 以前しゃぶしゃぶの件で拍手させていただいたものですが
> 10時 しゃぶしゃぶの語源は
> 10時 おしぼりをたらいで洗う音からだそうです
そーなのかー

> 10時 あああああああああああああああああああああああああ
> 10時 さとりんしゃぶしゃぶしてえええええええええええええええええ
台無しだw
そして、さとりんとなのかさとりんをなのか、それが問題だ

> 21時 男にそれ渡されてもその、なんだ、困る…ので、君もセットでプレゼントになってもらおうか!
元々そのつもりなのに自分に使ってもらいたい人が多過ぎて困るw

> 22時 >初拍手です〜 と>topで(ryは別人ですよ (下拍手した人
> 22時 …下って単体で書くとなんかエロい感じがggg
あ、IP調べたらあらほんと。ていうかログに本題ないw
下拍手って、そりゃこうパンパンと

> 4時 この前リグル総攻めを描いたら初の閲覧1000行きました…!でも何だか期待して見た人申し訳ない気もします。
> 4時 企画には乗れるだけ乗った方が評価してもらえるのかな…。見てくれてるだけでも嬉しいですが。
正攻法として、まず最初に企画物参加。
これでランキングに入れるくらいになったら、今度は連日投下。
ランキングの絵を見に来る→新着も見て点数を入れる→ランキングに入る→以下ループ
という好循環が見込めます。ポイントはきっかり1日ずつずらす事、
2日以上空きを入れたらデイリーランキングの意味がなくなるし、同じ日に一度にアップしてもむしろ逆効果にすらなりかねないので注意。
ポイントやランキングなんて気にしないでも、って考えはもっともだけど
そう言いつつ気にするくらいなら、いっそ全力尽くした方がすっきりしますよw
#まぁタグ補正操作とかまで行くとちょっとなぁとは思いますけど

> 8時 最近よく「藍しゃまになりたいなぁ」と思ってしまう・・・
まぁ解釈によっては多少の雑用と引き換えに最強クラスの傘の下で守られつつ
上下関係双方イチャラブという夢の様な立場と言えなくもない

> 16時 やったよやむっさん!東方の話ができる女の子を見つけたよ!
> 16時 今まで男女あわせても僕の周りには居なかったんですよー。
実際結構居るんだよなぁ東方好きの女の子・・・ったく幸せなジャンルにハマれた事に感謝しろよw

> 0時 一体、いつになったらお空のちt(自主規制)を拝んで 安眠できるんだ
> 0時 い?  流石に辛抱できそうにないよ・・・やむっさんw
あれ・・・最初の制御棒の時に描かなかったっけ乳は

> 12時 裏リグルスイーパークリアできました!制限時間が厳しかったです
おぉそれは凄い。

> 12時 苦節5年・・・ついに念願のアストンマーチンを手に入れたぞ!痛車にしたいけどもったいない気もする・・・背中を押してくれ!
希少な車というのはそれだけで注目を浴びやすいのだから、それこそより痛車に向いてるってものですよ!

> 16時 reverse SIDEのページが携帯で見れなくなったぁ(´;ω;)
容量オーバーかなと思って、ログ整理してみましたけどどうでしょう?

> 23時 なんか更新来てるっぽいのに未だに小悪魔が表示されてます……orz 一体何が起こっているのやら
というわけで、ただ更新だけかかってる時はログ整理とか誤字修正とかそんなところですよー

> 20時 丑年から寅年になるし、けーね先生と星ちゃんの課外授業(保体)なんてどうでしょう。
> 20時 ドジな星ちゃんに手取り足取りのけーね先生。バックからガツンガツンと・・・
> 20時 頭突きをぶちかましているとか。
上手い事言ったつもりかもしれないが頭突きなら正面からだろう
まーバトンタッチとか誰か描きそうですよねー双頭バトンとかうずらたまごとか

> 0時 幻想麻雀やりたいぜ☆→サイト行く→クロック数1Ghzじゃ動かないことが判明→うぅ・・・と言うことで諏訪子様希望です。
あれ?動かないってわけじゃないような?ネットブックで普通に動いてましたし。
回線速度はともかくマシンパワーはそこまで要らないソフトですしねぇ

> 0時 来年の流行語大賞予想:パンツは、触るものじゃない!吸い物なんだ!下着の上から吸うのは普通なんだ!そうだろ?やむっさん!
でもそれって吸ってるのぱんつやないやん。シチュ自体は好きですけどw

> 4時 聖夜、この画像に救われました。…え?拍手の投稿日?賢者タイムでそれどころではない!
> 4時 おれはしょうきにもどった('A`)
テンプテーション最高だよね、見切るとか勿体無いよね。

> 12時 拍手したらレティばかり出てきてワロタw
レティは差分多いですからねw とゆーわけで差分絵は一連の絵が連続して出る様になってます

> 14時 ショタを性的な意味で襲う白蓮さんが見てみたい。でも性格的にはかなり難しい……か
むしろめっちゃ襲いそうな性格だと思うんですがw
「もしかしたらこの子は一生女の人と縁がないかもしれない…私がヤらなくては!」と行動が白蓮さん的に正義認定されたら有無を言わさず襲われるよ

> 19時 そうか、ならばOFFにすれば万事解決でハードなこともおkという訳ですね、
> 19時 (実践中…)
> 19時 反発刻印Lv3を取得するのは確定的に明らかだった。しかし失念すること山の如し
いきなりハードなプレイは大ちゃんだけにとどめとけw

> 1時 やむっさんの書く絵ってちゃんと表情もエロいからいいなぁと思うんだ
ライト系の絵柄が好きだけどエロ絵で表情全然崩れないのは嫌だなぁってのを反面教師にしてるからですかねーw

> 5時 eraが流行ってると聞いて2年以上ぶりにeraやろうとググってみた。 あれ、なんか多くね……? 一体どれをやればいいんだ……
純愛のJと標準のRR、その発展系の全部入りYMが主なところですか
ただYMはコンフィグいじって自分好みにカスタマイズしないといけないとか
最新版入れても不具合多いとかでいきなり触るのは辛いです。

> 15時 目覚めちゃうかもっていう終わり方は来年の冬の続編で回収ですねww 超期待
今回思ったけど開発済みはすぐ飽きるなぁ・・・目覚めさせるのなら可かw

> 15時 というか霊夢は普段さらしつけてない・・?
普段は流石に付けてるでしょw

> 18時 冬コミお疲れさまでしたシャッターということで諦めつつ島中回ってから行ったのですが、新刊紙袋ともにかえたのでよかったです今は宿泊施設で悶々と…
始発組だけで終わる様な大手ならともかく、ウチは昼までに来れば大抵平気かとー。
パケットで列消化速度が遅くならない限り、そこまで列伸びない頒布の速さですし。
いや、改めて計算するとかなりの速度で捌いてる。紙袋とトートあってこの速度!?ってレベル。

> 19時 無事にこぁが嫁に来ました。こ、これは…人生が転覆するなぁ。やむっさんはやっぱりメタルモンスターだぜ!
> 19時 こぁ抱き枕頂きました! ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
> 12時 遅くなりましたが、こぁのカバー買わせていただいたっす!
> 12時 遅くなった理由はもちろん、こぁ相手に頑張りすぎたからっすww
> 12時 まじでテクノブレイクしそう…w
ウチには中身の枕がないのでカバー広げて眺めるだけですが、やっぱあのサイズだとモニタや本で見るのとは一味違いますねぇw
通常頒布分も速攻なくなってしまったそうなので例大祭で再版されるのではないかなぁ、と。

> 0時 よく考えたら、ドMの文はよくいるが、ドSの文は全く見かけないなぁ…見たいよね?やむっさん? 20100101
むしろドS文の方がよく見ると思うんですが。大抵反撃食らうけど

> 0時 本当は表の方で書くべきなんだろうけどあえてこっちでやむっさん「あけましたおめでとうございます」頼むから死なないでがんばってください!
> 0時 あけおめ拍手が大量に来ることをここに予言する
> 0時 あけましてめでとうございます。それとコミケお疲れ様でした。
> 0時 あけましておめでとう、ところで新年の姫始め絵のリクはいくつきましたですか?
> 1時 やぁ、あけおめなんだぜ
> 1時 明けましておめでとうございます〜^^
> 3時 こまけぇこたぁいいんだよ。が、こまけぇこぁいいんだよ。に見えた。あぁ、だから小悪魔……。そんな訳でやむっさん、あけおめ!
> 8時 あけましておめでとうございます!
> 11時 あけましたっ!星ちゃん裏バージョンが見れると聞いてっ!聞いてっ!
> 14時 新春、明けましておめでとう御座います。今年もモリモリ宜しくお願いします。
> 23時 遅すぎですが、明けましてオメデトウございます 今年も、出血大サービスな絵を楽しみにして居ますよ!(こんな新年の挨拶あり…なのか?
> 4時 あけましておめでとうございますー! 冬コミお疲れさまでしたー! 取り置き予約したのに当日仕事で行けなくなって買いに行けませんでした…orz
> 10時 あけおめーコミケ乙っす 地方なんでいけなかったすけどね(泣) やはり地方は変わってないな 真に弱者であり、通行費がかかる いざ、やむさん―――!      
> 12時 遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も頑張ってください。
> 17時 やむっさん!あけましておめでとう!
> 18時 あけましておめでとうございますー、さてやむっさんの今年の姫始めは誰かしらかしら
> 8時 あけましておめでとうございます。ピクシブでみさき先輩の絵を見て差分はHPでと書いてあって裏に来たのは私だけではないはずww
> 20時 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。それとたった今の幻想麻雀の対戦ありがとうございましたw東一で妙に西ばかり切ってた巫女巫女萃香の中の者ですw
あけましておめでとうございますー
えーっと、これで全部かな?抜けがあったらすみません
新年の挨拶に乗じてリクは誰もが考えることなので採用率は低いぞ
っていうか、たぶん元々描こうと思ってた絵とたまたま同じだった時に利用されるだけかと(ぉ

> 17時 ダウンロード違法化が遂に始まりましたね…元々は、ニコニコが無断で使用して来たのが発端ですが…ここまで巻き込む必要性は無かったと思います…やむっさんは、無断で同人誌が上げられる事に付いてどう思いますか?
> 12時 昨日から禁ダウンロード法が施行されましたね。
> 12時 某動画では今後に控えているより規制の厳しい法案を通すための布石といわれていました。
> 12時 まぁ正直俺にはよくわかりませんが……
> 12時 この禁ダウンロード法。やむっさんはどう思いますか?
ニコニコが原因ってのは正直言い過ぎな気がw
まぁ国会議員が子供にマジコン使わせてるくらいナチュラルにモラル低下してるので仕方ないかと
知らない(罪の意識が希薄)でやってるってのは、知っててやってるよりよっぽどタチが悪い状況。
無意識のカジュアルコピーとしては音楽の違法DLとかもそうですけど
正規の権利者より手間がかからない=得られる物が大きい、ってのがより問題を深刻にしてますよねぇ。
著作権侵害を認めるわけじゃないですが、正規未満のものしか得られない&罪の意識があれば
0にはならないにしても自然と概ね問題とならないレベルで収まるでしょうし
そういう意味で罪を問えるって事に関しては法制化は賛成。
行き過ぎを心配する声もありますけど現状では逆方面に行き過ぎてるわけで。

> 21時 冬コミ12時くらいにやむっさんとすれ違ったけど声かける勇気がなかったチキンな俺。後悔だけが心に残っちまいましたようへへ
12時くらいと言うと東123ホールにちょろっと行った帰りかな?
とりあえず声をかけるくらい遠慮なくどうぞー。急ぎ足だと気づかない時もあるかもしれませんが(ぉ

> 22時 初拍手。正月からアキバ浸りな一日。一年の計は・・・
> 22時 つまり今年は二次浸りということか!
メイドカフェとか行っていれば・・・
でもその理論って多くの人でありがちな寝正月だと1年中ごろごろする事になりますよねw

> 1時 アキバブログ進出おめでとうございます(ぉ
載ってましたねーw
でもほんと秋葉はまだしも一般人しか居ない様な場所ではちゃんと仕舞ってね

> 7時 やむっさん触手本描いて下さい世
描きたいですねぇ、どのキャラがいいかなぁ・・・
最初はゆゆさまとかも考えてたけど、すでに結構やられちゃってるしなぁ

> 15時 さらにもう一つ差分があることを期待 後寅差分完全に刺さってるよね
というか元々は裏で描きたかったんですけどねーw
やっぱ毎年表で公開してるものを裏限定にしちゃうのは・・・って事で。
でもそもそも元が18禁だし、たとえPS版プレイヤーでもとっくに成人してますよね。来年以降は姫初めも考慮するか・・・

> 19時 感情の摩天楼いい曲ですね!ボスの曲で涙腺が崩壊したのはゆゆ様以来です
WHITE LOTUS...はともかく、原曲は白蓮さん自体がどことなくコメディ臭を感じてしまう自分
たぶん一輪さんっていうか雲山のゲンコツ〜4面道中曲のイントロのイメージをその後も引きずってるんだと思うw

> 21時 URI直打ちで来ようとしたらちょっと間違ってて一瞬消えたかと思って焦ったよ! 消えてなくてよかった!
> 21時 それはそうと、ファイル形式がjpgかpngかはどういう風に決めているのでしょう?
基本的に減色に向いてるかどうかですね。pngは256色以下でないとファイルサイズが大きいので。
まぁベタ塗りならpng、ラフに着色とかグラデ使いまくりならjpgって感じでしょうか

> 23時 あえて言わせてもらう!東方には詳しくないけど、貴方の絵の美麗さ、エロさは秀逸であるとぉ!!by通りすがりのブシ仮面
ありがとうございますー。
元作品を知らない人にも、どこかしらで「いいな」って思ってもらえる絵を描いていきたいですね

> 0時 フランにはお兄さま、ここぁにはお兄さん、ルーミアにはお兄ちゃんと呼ばれる。それがmy dreem
概ね同意

> 22時 表紙を見ててっきりゆかりんが霊夢をネチョネチョいじめる話だと思っていたのですが、逆にゆかりんがいじめられちゃうとは
> 22時 ゆかりんはSが似合うと思っていたんですが、Mなゆかりんもいいものですなぁ
思いっきり表紙詐欺でしたが楽しんで頂けたのなら何より
でもやっぱSゆかりんも見たい・・・

> 0時 初夢にやむっさんが出てきました
新年早々お邪魔しました

> 3時 やむっさんも脱衣マインスイーパとか作ってくれないですか。普通に画像見るより達成感が
あれもフリーであるんでしたっけ、それなら作る事自体はそこまで大変じゃないですけど
まだ単なる御褒美系止まりなんだよなぁ、もうちょいゲーム性と脱衣+αを結び付けられないかなぁとか、余計な事を考えてしまう自分

> 15時 そろそろ、触手が何色か小1時間話す時が来たようだ…ほとんど、同じ色だから稀に出て来る様な緑も欲しいとか思うんだが…
色もそうですけど形のバリエーションも増やさないとですよねぇ
あと本体も描ける様にならないとだし。
こだわりのある人が描く触手モノは大抵苦痛表現を伴う事が多い・・・
ライト向けかつ濃い触手という俺得世界の実現に向けて一歩ずつ前進しなくては

> 21時 新刊拝読しました。霊夢が「今年は式なしで……ね?」とか言い出す様が目に浮かんだのですがっ
やる気満々より、自ら望んでるんだけど恥ずかしくて言い出しづらい、でも結局・・・ってのが


■2009/12/24(Thu)
聖なる夜に悪魔?こまけぇこたぁいいんだよ

裸でも行為でもないけどR-18扱い。想像力を鍛えるのぢゃ

あ、小悪魔抱き枕の確認来てない人にはメール出さないとかな。
たぶん明日の夜やるので、もし先にこれ見てたらフォームで送ってもらえると助かりますー


> 0時 はだかー、ひじりんのはだかーと呟いてたらふすまの陰から兄に見られてました('A`)
見られたのならこれからは堂々と叫べばいいんじゃないかな

> 0時 やむっさんの生放送を毎回上手い感じに見れないぜ・・・!
基本土日の昼間でしたからねぇ
一応最近は平日昼間もたまにはやる様にしてたり

> 9時 あれ?ところでオトナムケシリーズってEXのキャラ(ゆかりんも)が続いてるから次は…
当初、実はまったく意識してなかったんですけどねぇw

> 15時 某所で知ったリグルの脱衣マインスイーパーがハイパー難しいです…やっぱり上級クリアできない俺には無理なのか…? 助けて!やむっさまー!
> 15時 …リグル脱衣マインスイーパーであまりにも鍛えられすぎて普通マインスイーパーの上級が初めてクリアできました
表は一発でクリアできましたよー。基礎を覚えれば普通に行ける筈。
裏は流石に厳しい。LV4で詰まってます。

> 16時 oi misu おい リグルスイーパーラストで純粋2択に殺されたぞふざけんあwww でも今日はクリアいけるね 良かった良かった
まぁマインスイーパでは仕方ない。それが嫌ならスターシーカーをやるしか(ぉ

> 17時 やむっさんは非想天則はやっています? 最近相手が少なくて・・・
自分はニコ生でしかやってなかったり
なんだかんだでいまだに萃夢想の方がやってますねぇ

> 19時 初めての拍手です。既出かもしれませんが、やむっさんって、いつからイラストを描き始めているのでしょうか?後、世の中は金と才能と学歴で決まると思いますか?
思えば二次絵を描き始めてからもう10年も経ってるんですよねぇ
金と才能と学歴は当然物を言いますよ。もちろんそれ以外にもありますけど
まぁ勝負の土俵が違えば必要とされるものが違うので上手く立ち回るのがいいですね。単なる逃げにならない様に。

> 20時 やっぱり霖之助って描くの難しいんでしょうかね、服とか滅茶苦茶複雑ですしね
服装云々より普段女性キャラだけ描いてると男描くのは難しいですよ。

> 22時 【東方】東方巨乳図鑑【ネタ画像】 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3621544という動画の2分11秒辺りにやむっさんのゆゆ様絵があるのですが(続く)
> 22時 この絵を保存したくて表・裏・ピクシブを見てみたのですが見つからないのです、もうこの絵は置いてないのでしょうか?
その絵は、まだ表にあるんですが、探すのはかなり難易度高いですねw
あえて直接URLを張らずに説明してみよう
ブログのカレンダークリック→月別リンク2006年8月クリック→2006/08/01 00:00の記事の雑記過去ログクリック→
→一番上の2005年2月〜2005年12月をクリック→2005/07/24たゆん派

> 22時 少し前の拍手レスにあった「eraSQで〜…」に、ミミックのお馬さんになるのが好きな私が食い付きました。
> 22時 やむっさんのお気に入りの夢魔はいるでしょうか?
んー・・・誰か1人選ぶとするとメローナですかねー。
初期状態では召還できないのが難点ですけど。

> 23時 3面にするくらいなら、いっそ4面にしてここぁの面を……
ていうかそれならもう一枚別に作った方が早いじゃないですかw

> 4時 裸マントってどこのときめきトゥナイトw
古いよw

> 5時 なんかアシュラマンネタが多発してますが何ゆえw でも三面だとなんか三角木馬みたいな…てか痛そう。
カバーなので硬い素材に入れるのも可能でしょうけど、普通は柔らかい素材じゃw
アシュラマンは、まぁなりゆきでw

> 17時 昔、絵師さんによくあることを覘いたら「顎が尖って来る」って合った…やむっさんはそういう事ありますか?
んー、自分は元々尖り気味の方が好みだったりするのでそれそのものはあんまりないかなぁ。
その手のだとむしろ胸が大きく・・・まぁ自分が許せる範囲で留めてますが

> 22時 初拍手です〜  では本題をば…
> 23時 topで更新したら21日の分がようやく反映されたでござる
> 23時 寮回線にゲーム・エロ系フィルターが入ってから影響か反応が悪くて困ります・・こことかネトゲ自体に繋がったりはするんですけど(ぉ
> 23時 >入ってから→入った で  でも上海アリス幻樂団には行けないorz・・ブログ系は甘い感じだったけどどういう規制の仕方してるのやら
フィルターで更新が遅れるってプロキシでも入ってるんですかねぇ

> 2時 やむっさんはラフ絵もいいですね…。私もラフ描いてる方が好きなんですが、所詮私は私ですね、要修業です。
> 2時 やむっさんに頼まれたら全力+命を賭して絵を描ける気がする…。そして拍手絵また触手…(この前は早苗さん)。いや触手好きだけど…連発勘弁…
頼まれたから描くんじゃないんだ、贈り物ってのはそういうものだ

> 5時 聖の姐さんを敬愛と親愛と性慾を込めておばあちゃんと呼び続けるっ! 何故かやむっさんのサイトで宣言するっ!! 迷惑でしたら御免為さいっ!!!m(_ _)m
俺はお姉さんだが、別に誰がどう呼ぼうが構わん!堂々とせい!

> 17時 最近性癖が悪化してきてる気がする。ロリコンはともかくダルマスキーはやばい。DDDで目覚めちまったorz。って話をこの前友達に話したらすごい勢いでひかれた。ところでやむっさんは変な性癖に目覚めそうにな?
> 17時 目覚めそうにな?→目覚めそうになったことありますか?
自分はいたって普通の性癖しかないですよ(キリッ

> 6時 生放送聞いて初めてeraJに口上追加した。…やべぇ!ご主人様こぁやべぇ!まだネチョい事してないのにやばくて気づいたら夜が明けてたwwwww
ネチョい事する前なのにというか、多くの口上は事前メインですからねぇw
ただやっぱりウフフ口上がないと、ボルテージ最高潮から急に寡黙になって寂しいよ・・・

> 12時 >瞳の塗りなら仕様書描けるレベルにパターン化してますよ
> 12時 の所がガレキの瞳塗装のところで役に立ちました、ありがとうございます。
> 12時 やっぱり、ガレキは船と違って塗装するときに、絵のスキルもあったほうがよさそうですね。
実際に描くのと変わらないわけですしねー

> 0時 どうも。人の顔を横から描くコツ、目の書き方を教授いただければ有り難
> 0時 いです
> 0時 もう一つ追加。服のしわです
まーなんていうか適当?
ほんと色々な絵を見て、物を見る目を鍛えるのが近道だと思いますよ

> 1時 ナズーリンマウスパッド・・・これが本当のマウsごめん何でもない
ナズがパッド装備だとっ!?(言ってない

> 0時 我々は一つのリクを失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
> 0時 小悪魔に比べ我がもこたんの最終投稿日の差は1年以上である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!やむっ!我がもこたんのリクエストが正しいからだ!
> 0時 一握りのリクエストがとおり実際に書くまでもこたんをリクして50余年、埼玉に住む我々がリクを要求して、何度やむっさんに踏みにじられたかを思い起こすがいい。わがもこたんの掲げる、人類一人一人の自由のための
> 0時 私のリク、諸君らが愛してくれた猫耳もこたんリクは通らなかった、何故だ!
> 0時 リクはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。やむっは聖なる唯一のもこたんを書かずに生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを東京都のや
> 0時 むっさんに教えねばならんのだ。
> 0時 猫耳もこたんリクはは、やむっさんの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!リクはこれからである。
> 0時 我々の軍備(同人)はますます復興しつつある。やむっさんとてこのままではあるまい。
> 0時 前々のリクも、やむっさんの無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを猫耳もこたんは死を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この怒りを結集し、やむっさんに叩きつけ
> 0時 初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
> 0時 リクよ通れ!悲しみを怒りに変えて、書けよやむっさん!われわれはは諸君等の力を欲しているのだ。
> 0時 ジーク・やむっ!!
> 0時 切れ切れになっていてすいません なんか子悪魔やらを下に見ている感じの改変になってしまいましたが嫌いじゃないんです まあ要するに自分葉もこたんを書いて欲しいだけなんです
勃てよ国民!
まぁ猫耳もこたんはエロに持ってけるほど深く知ってない&描いてないってのがねぇ。
いつか、ねたミシュランで紹介されるぐらいのもこたんを描いてみたいものだ(ぉ

> 11時 http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-665.html  やむっさんは、やっていない…よな?まさか…な?
P2Pのファイル交換は、やった事ないですよー。
ここまで生きてきた中でまったく悪い事をした事がないかと問われれば答えはノーだが
少なくともP2Pでの著作権侵害行為は自分の線引きでは明らかにアウト

> 20時 某所で言ってたのですが、女の子は二次成長等で胸が大きくなると、乳輪も比例して大きくなるのだそうです(皮膚の一部である為。急に大きくなると特にその傾向が強いらしい)。
> 20時 しかし!やむっ様の所のおにゃのこは、ほぼ総じて乳輪が小さいだとゥ!?これは一体どういう事なのカーッ!?
> 20時 だ が そ れ が い い
> 20時 絵とマッチしてて可愛い感じがするので、今後のその方向でおながいしますー。でも程々にバランスの良い大きさの乳輪も見てみたかったりします。
> 20時 何気におっぱいは拘りを持って描きたくなるのですよね。何故かしらん。
一応ここ1〜2年で先端付近を大きめに描く様にはなってるんですけどね
極端にイメージが変わらない程度で細部の描き込むを増していく方向がいいかなーなんて。

> 21時 やむっさん…殻の中の小鳥は発売されると思うかい・・・?(←入金したやつ)
少なくとも来年中には発売されないんじゃない?(←入金したやつ)

> 12時 やむっさんは木谷椎って人の漫画を読んだ事ありますか?
うーん、どんな絵の人だろうと思ってググってみたら、買った記憶がある表紙だった(ぉ

> 19時 いつかの生放送にて話題が出たeratohoYMプレイ中です。嫁に襲撃されます。解放した妖精に刺されます。た、助けて・・・
それヤンデレパッチがONになってないですか?
YMは言わば全部入りなので好みに合わせて細かく設定しないとひどい事になりますよ。
一見標準的かと思いきや素人にはオススメできないバリアント。

> 0時 初めまして!自分はやむっさんの書く藍さまで、何かイケナイものを感じました!
イケナイものを感じてもイっちまうんだよぉ
藍さまの絵は背徳的ってより王道が多い気がしますけどw

> 2時 やむっさん 異常経験+2が靴下のときみたいな事態(バナーが映らない状態)になってますよw
キャッシュに残ってればたぶん映るよ(ぉ
持ち帰り必須のサーバは正直めんどいですね・・・

> 18時 一輪さんの絵が、少ない! やむっさんはおっぱい好きなのになんで一燐酸を描かないんだ…。
確かに要素を抜き出すと一輪さんはそれなりのはずなのだが・・・やっぱ雲山のせいかw

> 22時 最近ネットもブラウザも異常が多すぎてやむっさん含むお気に入り絵師のサイトを回りきれないのだよ どうすればいいかね
プロバイダ換えてブラウザ再インストール。それでもダメならOS再インストール(非情なマジレス)

> 23時 インフルエンザに罹らなかった代わりに、冬季性鬱病状態になってしまった… インフルの方がマシな気がしてきた… 今年も後少しですが、気を抜かずに活動を頑張って下さい…
季節で鬱ってあるんですか。
冬の日本海とかそんな雰囲気が漂ってるイメージはありますが・・・

> 16時 こあの抱き枕の取り置きってもう間に合いませんよね?PC壊れてて逃してしまった(泣
当日分もあるので、急いで行けば間に合うかも?あ、置いてあるのはウチじゃないですから注意。

> 20時 異常経験+2サンプル見てきました。 まさかのレミフラw しかもこれは……やぁふぁフランでしょうか?
やぁふぁフランではないけれど(そもそも奴隷具現化がIFですし)、インスパイアされたのは確かであろうw

> 20時 やぁふぁフランのYM最新版対応(立位とか)はまだかね(ぉ → だったら、やむっさんが作っちゃえばいいと思いますよ(ぉ
> 0時 >やぁふぁフランのYM最新版対応(立位とか)はまだかね(ぉ   言い出しっぺの(ry
あんな化け物口上に手を入れられるわけが・・・

> 22時 言った方が良い・・・かな。やむっさん!とある中国語掲示板に「夢想封印〜妖〜」て表紙画像とサンプルがあるんだけど・・・まさかの流出?
> 23時 すませんん「夢想封淫〜妖〜」の間違いでする
時間的にメロンの特設から転載じゃないかな

> 18時 東方に嵌って半年くらいになんとなく買った異常体験の咲夜にほれ込んで以来ファンになったので続編が楽しみで仕方ありません→
> 18時 →まあ実はその前に総集編2冊を持ってたんですがその時はどこが大手かも知らなくて有名そうな所をとりあえず買ってみてただけで正直「こういう人がいるのか」程度でした。→
> 18時 →それが冬コミ以降全作品イベントで真っ先に直接サークルで買うようになるのですから分からない物ですね。
ありがとうございますー。きっかけって些細な事からですよねw

> 16時 拍手×8→ブラウザバック→拍手×8…無限拍手かな?
んー、どうでしょ?
ウチの拍手は回数じゃなくて、差分の連続絵を1として10回だかなんだかなんですよね
連続の最中に戻ったら回数に数えられなかった気もするので、1枚のものを引かなきゃ延々とできるかも?

> 22時 やむっさんも我が「下乳教」に 入 ら な い か ?
ていうか下乳好きですよ。そういやあんまり描いてないけどw

> 2時 やったよ、やむっさん!ロゴで抜いt(ry  ・・・デザートにアリスが欲しいw
さぁ次はURLで抜く事に挑戦だ!

> 9時 やむさん つttp://dennokohead.blog114.fc2.com/blog-entry-426.html 都民ヤバイ。てことはコミケも…?
まぁとりあえず個人では騒がない事ですね。
こういうのは団体での交渉でないと意味がないので。

> 17時 幻想郷のキャラを犯していくりぐるんの話を見てみたいですねえ・・・・
「実は・・・あるんですよ!
「えぇっ!?本当なんですかっ?
「ほらこれ、リグル無(ry

> 23時 初拍手です 今度、幻想麻雀で麻雀を勉強しようと思いますがどうですか?
まずは興味を持つ事、いいと思いますよー
ただ、リアルの麻雀とは違う点も多いので、
慣れてきたら普通の麻雀の必勝法を読んでみるとか色々視野を広げるのもいいですね

> 2時 今回もera合同の中にレティが入ってなかったという罠。折角冬だから誰か描いて欲しかったと
> 2時 ・・・思ってますがレティさんで野外輪姦絵の予定はありますか?
まぁ作家の好みで決まっちゃってますからね
レティ好きが居ればよかったんですが・・・
でも、レティさんはあんまり輪姦のイメージないなぁ。なんでだろ。

> 0時 2月に静岡でお姉さんキャラ中心のイベントがあるんだぜー
日付と場所さえよければ普通に参加してるんですが・・・だがまだ迷ってるw

> 0時 やむっさん、ようやく卒論を書き終えたよ。
> 0時 そういうわけで輝夜のネチョ絵をプリーズギブミー
おめでとう・・・と言いたい所だが(ry
ていうかここ見てる人で今年大学卒業する人とかたくさん居そうw

> 19時 案外探してみてもやむっさんの足コキってほとんどないんだな… できれば大ちゃんでお願いしたいのだが…
靴下合同が足コキですねー。でもやっぱムズいよ足コキ

> 0時 さて…今年の冬は、とても寒くなりそうだから…庭にローションでも撒くか…|−〆)<クリスマス?そんな日、あったかい?
ローション撒くってなんだよw
凍ったローションで足滑らせて、割れたローション溜まりでぬるぬるになったりするのかよ!

> 17時 >ぬえちゃんは卵生らしいので孕まないかも
> 17時 テメーは俺を怒らせた
> 17時 ぬえちゃんとヌエッチョヌェチョしたいよー
別に卵生でも致す事ができないとは一言も言っていないわけだが?
孕まないだけで有精卵にするためには・・・

> 22時 Coolier(東方絵板)の新作サンプルで特定余裕でやってきましたw
って来るならこっちじゃなくて表だろうw

> 19時 あぁん、えっちぃ本の情報は、えっちぃ方にしかなかったのね・・・。今度もお手伝いに行く事になりました。もうドキドキですよ(/ω\)
表は正式発表扱いって事で新刊情報は入稿後と遅くなりますね


■2009/12/20(Sun)
冬コミ新刊+α情報
以前要望があったのでネタバレ配慮して別ページに分ける様にしました。
つーても、これだけじゃ中に何があるのか全然解らんのでリストだけこっちに
・冬コミ新刊「夢想封淫 -妖-」 オフ28P 400円 ※18禁
異常経験+2(6ページ)
東方靴下本Extra(4ページ)
リグル無双(1ページ)
水護亭さまの咲本にイラスト1ページ
ドリームランド様の早苗さんお尻マウスパッドはウチで少量だけ委託頒布。
超乱亭さまの小悪魔抱き枕は「2日目 ス-39b ぐらしぃズないふ」で委託頒布されます。


拍手レスは採用率だいぶ落とさないと追いつけそうもないなぁ・・・


■2009/12/14(Mon)
※重要※
小悪魔抱き枕をプレ取り置きをされた方へ

小悪魔抱き枕の冬コミでの取り置き頒布が決まりましたのでお知らせします。
まず、プレ取り置きは抱き枕のみのもの、ReverseNoiseの取り置きとは完全に別扱いとします。
受け取り場所も違いますのでご注意下さい。

 2日目 ス-39b ぐらしぃズないふ(委託)

取り置き分の受け取りは12時半〜閉会までとなっています。
特に今回はウチのサークルでもなく、抱き枕頒布元の超乱亭さまでもなく
委託サークル様ですので、出来る限り迷惑をかけない様な配慮をお願いします。
具体的には、時間厳守、さらに12時半の開始直後に殺到しない様に
混んでいたら少し時間をずらす等、気をつけていただけると助かります。
#あと、当日頒布分もありますがそっちを買って済ませたりせず、ちゃんと取り置き分で受け取ってあげてくださいね

で、二度手間になってしまって申し訳ないのですが最終の購入意思確認を行ないます。
以下のフォームから必要事項の送信をお願いします
キャンセルも、備考欄にその旨書いていただければ、と。
 プレ取り置き確認フォーム

一人一人にメールを差し上げるべきだとは思ったのですが
ちょっと人数が多かったので、この様な形を取らせて頂きました。


・・・ていうかまだ原稿中なので(汗)
拍手レスは落ち着いてから・・・通勤時間も寝て少しでも体力回復に努めないと・・・
あー新刊は、すでにメロンで特設があるので取り急ぎそっち見て下さい(ぉ


■2009/12/02(Wed)
流石に絵アップする暇ないよなぁ・・・と思っていたところに救世主が!
異常経験+2

というわけで、era合同2正式告知です。
まーサンプル見る限り皆さんハードな展開が予想されますが、自分は相変わらずぬるぬるです。
だって「自分を抑えず好きにやっていいむしろやれ」って言われたんだもんw
なので具現化フランちゃん助手レミリア調教ですよ!
そして「あなた」は正直背景だから要注意だ(ぉ
時間の都合上6ページしか描けなかったのが心残りですが密度は濃いと思うので適当に行間補完してください。
ついでに言っとくと、奴隷側が具現化してるのは、元のeraでやりたいのに出来ない(ですよね?)から。
最後に、
やぁふぁフランのYM最新版対応(立位とか)はまだかね(ぉ


そして、なんか拍手レス書いたメモと実際のHTMLへの反映状況がごっちゃになってた・・・
一応軽くチェックしたけど前のと被ってたらごめんなさい。
逆にレス書いたのに採用されなかったってのは気づかれないからいいや(ぉ

> 18時 「ここぁ」の原点を探しているのだが、原作は髪長いのだけでしたよね?
むしろ、小さい方が原作準拠ですよ。長髪司書は二次設定。
小悪魔は妖精に近い存在のイタズラ好きのちっこいのって神主の返答があって
それに合わせてむむむさんが小さいショートヘア小悪魔を描いたのが始まり。
呼称の方は、じゃあ自分も小さいの描いてみるかーって時に
大きいのと区別するための名称で小小悪魔・・・は語呂が悪いから、ここぁって言ったところから。

> 23時 ぶっちゃけどのくらい仮予約来てるの?
合計金額が一般的なサラリーマンのボーナスの倍は超えるくらいに
まぁ実のところ一般的ってのがどれくらいかは知りませんが(ぉ

> 23時 今年の冬は金も時間も無いからコミケは無理・・・そんな中で小悪魔抱き枕のお知らせに色々な意味で泣きそうになった
> 13時 コミケ後もし参加予定があれば是非例大祭で>こぁ枕 年末金ないよウワーン
まぁ冬コミ限定ではないとの事ですので余裕ができたらどうぞー

> 0時 この後開放されたロリスが自分の部屋で自慰をするところまで幻視余裕でした。
解放するなんて優しいな、おい

> 11時 やむっさん・・・時代、進化したんだな・・・・・・「Reverse」とYahooの検索窓で打つと「reverse noise」って検索支援で出てくるんだぜ・・・
おお、ほんと。まぁreverse自体そんなに使う単語じゃないですからねw

> 19時 pixivの「魔界神が堕ちる夜」タグ見て吹きましたw
これって界神を除いたのが元ネタでいいのかなぁ?それとも他にある?

> 0時 な、俺が風邪で寝込んでいる間に…!?欲しいけど家族に見つかれば…w
父「なんだお前も持ってたのか」

> 9時 パチュAAがシュールすぎるwwwwwこのまんまのverもあったらあったで売れる気がする
笑うだけ笑って買わないですね、きっとw

> 17時 やむっさんや牌遊紅魔録の続きはまだかのう・・・
来年の例大祭か紅月でたぶん。

> 23時 フランとアリスのフィギュア予約始まりましたねー
> 23時 フランとアリスが同時発売でmilky wayを思い出してしまった…
> 23時 これで魔理沙・フラン・アリス・パチュ全員フィギュア化達成だ。ヤッタネ!
そういやMilkyWay総集編の表紙に描いたキャラですねw

> 12時 今年も全日本ブルマ検定を受けに行って来るか…3級に受かる気がしない…(実技が…
実技って何をするんだか・・・すね毛もっこりブルマが立ち並ぶ光景しか目に浮かばない

> 20時 個人的なイメージだとやむっさんは巨根です(キリッ
絵で描いてるイメージからだと大抵の絵師は巨根になる気がw

> 11時 やむっ氏の意気地なし!! ロリスを責めれないからって神崎様を責めるなんて…
> 11時 そこは普通親子プレイでしょ!!! (ぉ
物事には段階というものがあってだな

> 20時 eraのルナチャENDがグロくて泣きたくなりました。どうすりゃいい?
妄想力を要求されるeraで口上のシナリオに囚われるなど本末転倒!
初めからプレイして己が望む道を自ら創造すればいいだけの事ではないか

> 21時 やむっ殿・・・ついに時歩砲(わざと)があばばばばばばばば
まー今騒いでも仕方ないので。冬コミで大規模な視察って話もありますし、各自羽目を外さない様に気をつけないとですね。

> 2時 色々あって忙しいようですが、体に気をつけてくださいねー…
> 2時 なんだかまたインフルエンザが流行ってきてるようなので(-.-;)
> 2時 そういえば普通の拍手送ったの初めてかもw
ありがとうございますー
普通の拍手はボケづらいのでレス率低いですがありがたく受け取ってますよ

> 4時 めろきゅーの新作…だと・・・?これはやむっさんが男の娘に目覚めるフラグ・・・ゴクリ
絵師買いだったわけですが、ちょっと触った感じではなかなか良さげですねー。システムが丁寧で凝ってるゲームは好印象。
まぁ原稿やらなきゃいけないので封印してますが・・・

> 23時 こぁ枕欲しかった…こぁのバックは冬にでるんですよね?
冬コミ向けに入稿はしましたけど、今回は半ば校正なので持っていく量は少なめです。
ていうか宅配便搬入だからあんまり持って行くと当日朝運ぶのが辛いのよ・・・

> 0時 俺、こぁでテクノブレイクするんだ…
テクノドライブを思い出した。あのネーミングセンスは神過ぎる。一応説明しておくとテクノな雰囲気の車のミニゲーム集で「技術(テク)のドライブ」

> 12時 なるほど、確かに自分自身が好みの作家になれば、いつでもいくらでも好きな絵が生産できてウハウハだ!
> 12時 よし、頑張れ俺!やぁぁぁってやるぜぇぇぇぇ!!
> 12時 そういう理由で絵を描き始める人も多いんだろうなぁ・・・しかし1週間後、大抵の人が気づくんだろう
> 12時 難易度:好きな絵師に好みのシチュを描いてもらう<<(ペタンとたゆんの壁)<<自分で絵を描く<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<自分で好みの絵を描けるようになる な現実に・・・
> 12時 ちくしょおおおおおおおおおお!10年くらい頑張ってくる!次に拍手するのはやむっさんにpixivでブクマしてもらってからだ!
> 12時 ところで、やむっさんがゆかりん(ドM調教済み)みたいなのを描いてくれればそれだけで7年は頑張れるんだけどなー(チラッ
まぁ上手下手以前に自分が描いたって点で興奮できれば素質ありですよw
いくら上手く描けても自分の絵じゃダメって人もたくさん居ますし
ちなみに自分のブクマは結構敷居が高いですぞw
ゆかりんは冬の新刊が少し近いかもなぁ。ほんの少し。

> 15時 >咲夜さんに付けましょうデコ助野郎 二人きりの時以外にうっかり呼び捨てにしてしまって怒る咲夜さんを想像してきゅんってなった
別に構わないんだけど対外的に怒らざるを得ないという状況ですね。どう見てもその後咲夜さんがじっくり責められるフラグ。

> 19時 eratohoRRで星蓮船キャラが出たそうですが、書いてあるとおりにやっても出来ませんorz やむっさんはできますか?
大人しくYMでやる方が良くない?

> 19時 生放送お疲れ様でした。とても楽しかったです!それだけに最後のレイヴン暴走がちょっと残念。
生放送は良くも悪くも流れが制御しきれないからある程度は仕方ないですね
まぁ全てを楽しむのではなくて流し見しつつ自分が入れそうな流れなら参加ってのがいいかとー
逆に、流れに参加してる側は一方的にならない様に適度に気を使うのも大事。
単調になるほど段々みんな疲れてきちゃうんですよね

> 21時 >こういう抱き枕ってちゅっちゅしたりおかずにしたりするんですか? 考えてみろ 自分の嫁が自分と同じベットで寝てて、しかも半裸(全裸もあるが)だぞ? ・・・抑えられると思うか色々と・・・
> 21時 しかも初めて寝る日はまさに初夜って感じで・・・抱き枕買い始めて何年も経つけどあの感覚は忘れられん・・・何せいまでも(ry
これくらいのめり込めると楽しいでしょうねー
というか所詮この瞬間は自分だけの世界、楽しんだ者勝ちですなぁ

> 22時 確かに周りから「お前の趣味はよう分からんわw」と言われること多いですw>早こぁが1位2位
> 22時 ただ、リアル妹がいるのでロリぃキャラがダメなのは事実で、その分年上?ぽいキャラ上位に来てるのもまた…。
> 22時 何だかんだ言いつつこぁが上位なのは単純にFinger Tips(ryがツボったからなんですがねw
妹キャラに夢を求めない人が多いのかなぁ、リアル妹持ちは。
二次ならこんなに可愛いのに・・・って人も居る気はするけど
そういうツボにハマる同人誌を描けたらいいですよねぇ

> 5時 HPの件はありがとうございます。しばらくはブログを続けて、準備ができたらHPに引っ越ししようと思います。やむっさんのこと応援してます衣玖さんのパイずりおねg(ry
まぁ今の時代無理して自前サイトにする意味も薄いですけどね
ブログメインにして、何か実験したいところだけページ作ってリンク張るってのも手かと

> 11時 やむっさんのチルノが男に犯られてる絵って書いてますっけ。ゆかりんにいじられてる絵はあるけど見当たらんのですよ!
キャラ別リストでゆかりんの次のは一応野郎想定ですね。身体がないから別にふたなり美少女でも通じますがw

> 19時 ところでエイリアンに粘液塗れにされた上孕まされる(Fハガー的なアレじゃなく本番で)ぬえって…ステキよねぇ…
ごるぺどの中の人曰く、ぬえちゃんは卵生らしいので孕まないかも

> 20時 淫乱でエロエロなこぁもいいですがヤンデレなこぁも見たいです^q^
自分のこぁの場合ヤンデレは違うなぁ・・・そこまで精神的に追い詰められてたらたぶん黙って消える

> 22時 待てお前ら、よーく考えろ、ってか思い出せ 三角柱は3面じゃない、5面だw
こまけぇこt(ry
あれか、真上から見たテーカンワールドカップみたいなこぁが見たいのか?
テーカンだぞ。テクモですらないぞ!

> 22時 やったよやむっさん…、今回の基本情報技術者…ついに合格したよぅ…;;
> 22時 3度目の挑戦でついに…です…、これもこれも、やむっさんが基本情報技術者合格したら、オトナムケちぇん書いてくれるって約束してくれたから…、どんなに勉強が苦しい時でもその事だけが支えになって、そのおかげで
> 22時 俺ここまで頑張ってこれたんだ・・・; 奇跡って起こらないから奇跡だと思っていました・・・、本当にやむっさんありがとう!
> 22時 ということで、やむっさんがプログラマーだったなんてw 私もやむっさんのようなエログラマー目指して今情報系の専門学校で勉強しているのですが、
> 22時 情報処理試験と言えばやむっさんはIT系の資格何持っていたりしますか?w ぁw 後、今回の基本情報技術者合格率35.4%でしたw これもこれもやむっさんのおかげです!
おめでとうございますーっていうかいつそんな約束をっ!?
IT系の資格は受験するの面倒だったんで何一つ持ってませんよー。業種的に持っててもほぼ意味がなかったり。
まぁ大学の情報処理の講義では90分のテストを開始10分で提出して
教授に「退出したら、もう訂正できないよ?」と引き止められるもそのまま退出、結果満点という逸話もw


■2009/11/21(Sat)
「当たりを取っていたら裸マントになったでござる」の巻

さて、久々にニコ生で描ける絵が出てきたかな。午後からお絵描き枠取ろう。


> 22時 冬コミ、聖さんか紫さんのどちらかですと? むしろ聖×紫でお願いします!あ、逆の方がいいか・・・
普通に考えたら確かに逆かな
しかし美味しい物をただ一緒にしたからって素晴らしい料理になるとは限らないのぜ。むしろ秘めたポテンシャルの分、難易度も高い。

> 23時 幻想麻雀でダマでチートイ上がったあげく、厄を振りまいたときの面子にやむっって人が居たんですが本人だったんでしょうか?
幻想麻雀は同一不可だったはずなので、「やむっ」だったら確実に自分ですよ。ていうか雛ってツモでも能力使えたのね

> 1時 お願いやむっっさん…、どうか橙のフェラを…w もう3年も待ったんだ…そろそろ…ゴールしても良いよね…?
麻雀絡みで描いてもいいけど・・・だがしかし罰ゲームは3回が相場、本番との二択になってしまうぞw

> 2時 >どんだけゆとりなんだ・・・ 確かに20代前半ですけど、実は最初に抜いたのが1、2年前なんですよ。今時珍しいのかなあと思いつつ、草食系オタ人口が増えてるので逆にそういう人もいそうな気がします。
草食系って対面が大人しいだけじゃなくて全体的に淡白なのか・・・
ナメック星で最長老様(女体化)に潜在能力を引き出してもらうしかないな性的な意味で
って妄想くらい息をする様に思いつかなきゃダ・メ・だ・ぞ

> 2時 やむっさん・・・たまーにでいいんで、ゆゆさまのことを思い出してあげてください・・・m(__)m
実は前回から今日までの間に3回くらい描いてる。保留というかボツというか。

> 2時 この静葉可愛すぎるだろ・・・ちくしょう、始めて静葉で悶えたじゃないか!
> 2時 なんだこの可愛いキャラ初めて見るぞ・・秋静葉・・?こんな可愛いキャラいたっけ・・この前の穣子といい、秋姉妹がこんなにかわいかったとは。 ウッ
実際の静葉は「妹に対し美しい紅葉を見せては優越感に浸っている」淫乱露出狂ビッチだけどな(ぉ

> 4時 初拍手です。ネチョ絵掲示板でやむっさんの絵を見た時
> 4時 2.15秒で俺的神絵師に認定になりました。
> 4時 これからも応援してます、がんばってください!
最近絵板は描いてないから、ここでいう掲示板はむしろ貼り付け系かしらw
あ、毎回の様に言ってますけど自分の絵はWeb公開してるものなら転載とかとやかく言いませんよっていうかむしろやれ(ぉ
まぁ場の空気読まないでの連貼りは止めた方が(ぉ

> 4時 ( ゜∀゜)o彡静姉!静姉!ブラがチラリと見えてるのがエロいよ静姉!!
ブラチラと言われるとキャメルトライ

> 8時 静葉姉さんきたああぁぁぁぁ!でも妹の方もちゃんと仕上げてあげて!
やっぱ間を置いちゃうと面倒になってダメね・・・

> 11時 やむっさんのおかげでeraで咲夜調教中にやむっさんの絵柄でのイメージができるようになりました! ありがとうございます
それは光栄ですが俺にさんを付けるくらいなら咲夜さんに付けましょうデコ助野郎

> 11時 家に来た猫の名前がモコになった記念でねこみみもこたんのラフを提供願います
だが断わる → ラフじゃなくて完成絵描いちゃうよー → やっぱ無理(今ここ)

> 11時 ブラの中に手を入れて撫でてあげたい でも、恥ずかしいのを見せるのが目的だからブラを上にずらして乳首をやさしく弾くのもいいかな
目に入るんだけどどうなってるのか直接見えなくて色々想像しちゃうのも羞恥プレイかもしれない

> 11時 2007年前半ごろの絵真っ白になってて見れないんですが・・・ ブラウザはopera
差分を共通システム化する以前のはOpera対応してないんですよね。まぁ一応対応しておきましたけど全チェックはしてないです(ぉ

> 11時 ふと改めて見てみたら鏡の前なのかな?
ですよー。枠付けるとか背景とかもうちょい凝れば良かったんですけど労力不足で仕様カット

> 16時 しかし、ウナギじゃなくてウサギって最初に見た時に「ウサギを膣内にグッポグッポですよー」って言ってるのかと思ったぜ。わーお倒錯的
スカル〜ってそういう意味だったのかw

> 19時 静葉のネチョ絵がアップされたので、緋想天までがコンプって事になりましたね
あぁ次は地と星だ・・・

> 20時 どうでもいいんですが幻想麻雀で役満どころか3ファン役すら上がった事がないんですが。もう半年以上やってるのに。
それは流石に狙わな過ぎかと。どんな役も狙わなければ確率は0なわけですし。
ていうか普通にメンホンやりません? 役牌もドラも無い状況でのホンイツは食っても安いので面前がセオリー

> 20時 建築のデザイン関係の仕事してる者ですが、この業界では完成した設計図よりエスキスのラフスケッチの方がデザイナーの意図が伝わると云われています。
> 21時 某有名建築家のラフスケッチとかを集めた書籍とかかなり人気ありますし、三大巨匠あたりだとラフ図一枚を額に入れて飾られたりもしてます。
> 21時 まぁつまり、ラフはラフの魅力があるのは確かなようです。
> 21時 完成したものより途中のもののほうがその先を想像できていい、というのもありますしね。
> 21時 書く言う私も裸婦好きですし。
長文乙ですオチまで付けて(ぉ
完成系っていうのはあらゆる可能性をそぎ落としているとも言えますからねー
特に見る側の能力が備わってる場合、ラフから読み取れる情報が失われているのは痛いのかも。
いわゆる指示書の類は、相手にいかに情報を伝えられるかが重要ですよね。

> 23時 恥ずかしい拍手をしたときに限ってスルーしてくれるやむっさんは神だ
どれだかは判らないけど、まぁ大抵はレスしづらい内容なのかとw

> 1時 やむっさんの影響、といったら失礼かもですが、eratohoに手を出してしまった…  でもラブイチャ以外苦手なのでJですけどね。
元々はJもなかったわけで、RRを始めとした口上にもラブイチャメインは結構あるですよ
そりゃまぁ服脱がすの嫌だとかそこまで行くとJ以外選択肢ないですが

> 1時 自分は消防の頃に目覚めたんで、そもそもおかずが少なくて必然的に妄想ばかりになってた記憶が。
> 1時 最近なんかはネット環境さえあればおかずには困らないですけど、当時は消防が一人一台PCなんて当然持ってないですし(今もか?)
今はネット探せば色々ありますもんねー

> 1時 次は霖之助が魔理沙に婚約指輪を渡す本でしょうか?勿論、麻雀牌の指輪(ニコ生から予想
他人のマンガを見るのは平気なんだけど、自分だと霖×魔描けない・・・

> 8時 『オトナムケ オネーサン』の提案をした者ですが、ゆゆ様は美しいだけでなく可愛らしい表情も多々あるので、そこまで年上っぽい印象が無いんですよ……。レティさんや幽香りん辺りも同様の理由で除外w
> 8時 むしろ個人的には慧音先生やさとり様の方がお姉さんっぽい気がするのですが……先生は前の本の主役でしたし、さとり様はロリ扱いされがちなので今回のリストには挙げませんでしたw
なんかお姉さんの基準が違うだけな気がするw
その中ではさとり以外全員お姉さん側だなぁ。さとりについては普通〜ロリの間で揺れ気味。

> 11時 ナズーリンはなかなかサドっ気があると思うんだけどどう思います?
それは暗に苛めて欲しいと要求しているのかい?本当に救い様の無い筋金入りの変態だな君は

> 14時 早苗さんお尻マウスパッドだと・・・!?
> 16時 マウスパット作っていると言われていたのでおっぱいかと思ったら予想の斜め上を行っていた。
そもそも依頼の時点で早苗さんのお尻だったものでw

> 17時 脳内妄想オンリーどころか小説で抜いたこともないように見える・・・たぶん人生のエロ部分において1/3くらい損してるんだろうなぁ
> 17時 そんな私は漫画で抜くことがほとんどなくなりました。
> 17時 だって1枚絵のほうが前後を妄想できていいし、妄想オンリーやってると却って漫画に不満を感じるように!ww
> 17時 絵柄も性癖も魅せ方も完全に好みに一致する作家を見つけられたら幸せなんだろうなぁ・・・
でもeraが流行っただけに、まだまだ妄想力に優れた人はたくさん居ると思いますよ。
好みの作家は自分自身がなればいいんじゃないかなw

> 0時 あえて言わせてもらおう 白蓮の貧乳で果てたい!
それは叶わぬ願いだ・・・だがしかし、好感度を極限まで上げれば更なる若返りの秘法を使用してくれるやもしれん

> 1時 ナズーリンの一人称は「ボク」。これだ! だが、異論は認める。だって本編中は「私」だから……
> 1時 ボクっ娘であると訴え続ける!! マイノリティーでもいいさ!
初めからマイノリティと諦めていてどうする!ボクナズの良さを訴えた作品を出し続ければ浸透するものさ!俺魔理沙の様に!

> 3時 ふとおもったがeratohoでいつも魔理沙がひんぬーパイずりしてくれるんだが、あれってどうやってるんだろ?
想像してみると床オナを仰向けにして床の方が動く感じ? 縦パイズリみたいに両胸の間に挟むのは無理でしょうけど

> 13時 はっきり言わせていただこう! ブラがイイ!
羞恥ゲージを徐々に上げるためにはボタンを全部外さない、これポイント

> 17時 動物擬人化娘に凝ってしまった…やむっさんが、描かないから (´・ω・`)<どんどん性癖が酷くなる…どうしてくれる!
むしろ東方絵描いてるだけで相当数含まれてる気がしないでもないですが・・・w
擬人化度低めは、かっつぇさんにお任せ。

> 22時 pixivデイリーランキング(R-18)一位おめでとうございます。
静葉さんの時は運が良かったですねー。次の日は絶対無理だったw

> 0時 やむっさん色の塗り方変わった?
特に変えていないと言えば変えてないですし、常に少しづつ変えてると言えば変えてますねぇ

> 1時 この後ロリスが忘我の境地でおもらしすれば完璧。
あぁそうか、おもらしか・・・ガチ陵辱だったら定番だけど、そっちのイメージなかったから考えもしなかった

> 1時 ロリコンと言うと卑猥だが、子供好きと言うと素敵に聴こえる不思議。
※ただしイケメンに限る

> 2時 明日にでも一度だけの4649863(よろしくやむっさん)を狙って張り込みしないと、もし取れたら……。
音沙汰ないという事は取れなかったのか・・・

> 2時 >ちゃんと動くかわからないけど・・・  こちらiPhone3G。 safariで 一 応 藍様(と輝夜)が動くことを確認した。 さすがメモリはクソでもsafariだぜッ!
> 2時 3Gだと(3GSでもわからんが)カクカク過ぎて輝夜がなかなか出させてくれない。焦らしプレイとはまたエロいですなぁ
むぅ、そんなに重いのか・・・まぁ最適化周りはFlash優先なんだろうなぁ

> 4時 HPを作りたいんだけど、やむっさんが参考にした資料orサイト,
> 4時 etcを教えてください。「とdeleteキーとEnterキーは、もっと離すべきだと思うな。
んー・・・自分の場合、かなり初期の頃からHTML書いてるのであんまり参考にならないかもっていうか忘れた(ぉ
ちなみにどれくらい初期かというと、まだIEが無かったくらい。MOSAICからNetscape1にトレンドが移行する頃ですね。
一応、初心者向きではないですがリファレンスとして普段主に使ってるのはこの辺り
HTMLクイックリファレンス
JavaScript例文辞典
あと、やりたい事が解ってるならググってみるのも手ですよ。
具体的な例を挙げて紹介してるページって結構あるので。

> 11時 パルスィ描いてくんないならやむっさんの玄関にシチューぶっ掛けてやる!
なんでシチューw
パルスィは機会に恵まれないなぁ・・・比較的嫌いじゃない(舞語録的な意味で)のに

> 20時 PCを買い換えるまで幻想麻雀ネット対戦はまだできないんですが、やむっさんと一局打てる事もあるのかぁ・・・(感嘆
> 20時 そのころには自分は幼アリスを使ってると思います。ヘタレが似合うようなヘタっぷりでしょうけどw
野良でエンカウントを待つか、ニコ生で自分が麻雀枠取ってるのをチェックするかってところですかねー
まぁニコ生凸はかなりの倍率競争を勝ち抜ける必要がありますが・・・
#むしろ、野良で「やむっさん召還」とかの名前で卓立ててた方が釣れる確率高いんじゃないw

> 21時 いつも素晴らしいネチョ絵ですが今回は特に素晴らしかったので拍手を一つ。 これからも楽しみにしています
時期的に神綺さまの方かな?それとも一つ前の静葉さんか。
エロさで言ったら個人的には前者だなぁ。

> 23時 じゃあ、ロリスの靴下本を希望してみる
靴下と言えば合同で、無理矢理キャラの靴下を脱がせて、本体無視して靴下から孕ませるってネームを思いついたんですが流石にやめました

> 23時 神綺とはすばらしいチョイスだw
> 23時 というかこのネタで同人作って欲しかったww
基本的な流れが存在するネタですしねーw

> 0時 自分、買わないし使ったことないからわからんのですが、こういう抱き枕ってちゅっちゅしたりおかずにしたりするんですか?
抱き枕なんだから基本は抱いて寝る事じゃないでしょうか。勢い余ってちゅっちゅするかはともかく。
特に今回のは手触り重視の高い生地らしいのでタペストリー代わりとかだともったいないかも

> 0時 >なんで抱き枕って二面しかないんだ… リバーシブルな抱き枕カバーにすりゃ四面になるんじゃね?
流石に裏が透けて見えちゃうんではー

> 0時 >>なんで抱き枕って2面しかないんだ 次回は多面型抱き枕ですね、わかります
> 8時 よし、今すぐ三角柱の形をした抱き枕を作るんだっ
> 17時 メロこぁ股間から白濁液だくだくかと思った! 三面抱き枕は作ればいいじゃな〜い
> 19時 両面の抱き枕が不安なら三角形の抱き枕を作ればいいじゃない!! とか思う俺は何だろうか・・・
> 18時 新しい3面の抱き枕を作ればいいじゃない!
作れるかどうかはともかく、カバーなんだから三角柱の本体を手に入れないと使えないぞ・・・
それでもよければ作ろうアシュラマン抱き枕を!

> 11時 はじめまして!やむっさんの描く絵ってエロでも上品ですよね可愛くて美しくて、でもアヘ顔好きな私はやむっさんの描くアヘ顔も見てみたいかも(ぉ
じゃあ3面抱き枕を作った暁にはアシュラ面アヘ顔を!
まぁマジレスするとアヘ顔はあんまり好きじゃないんですよねぇ。痛そうなのと、なんか無理にリミッター振り切ったみたいな感じが。

> 0時 神綺様がえらくまともに見えますね…。うちのママーだと100%「アリスちゃ〜ん!」で足蹴にされますw 細かい線画と仕上げ…精進します!
一般向けでノーマルアリスとの組み合わせならそっち傾向強くなるかなぁw

> 0時 嗚呼…ニーハイブーツ小悪魔はいつ見てもエロくて仕方ありません…委託無しなのは残念です
抱き枕みたいな高額商品だと委託も気軽にはできないでしょうしねぇ。
まぁ、通販はやるでしょうから会場に来れない方は期待して待っててもらえれば

> 1時 ぱっちぇさんをドラッグして退かそうとしたのは俺だけではないはず
なるほどそのネタがあったか・・・次の機会で余裕があったら・・・

> 2時 小悪魔さんが辞書に登録されているお!http://pedia.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E6%82%AA%E9%AD%94
ピクペディア自体は公開時にニコニコのパクリだとか色々言われましたが、元ネタを気軽に調べるって点で結構有用かと思うんですよねー
ただアイコンが左右どっちのタグに属してるのか判りづらいのはどうにかしてほしい

> 3時 早苗さんマウスパッドを一般の分類にするメロンブックスはなんとも恐れ多い・・・
でも18禁要素は何も無いヨ

> 19時 っと、拍手画面が文字化けしてるけど気にせずポチリ キャラソート1.2位(早苗、こぁの順)が揃ったので夢のハーレムが出来そうですwww
早苗こぁがワンツーって珍しい気がする

> 23時 某氏のようにアリス=縛りと思っていなくて安心・・・ひょっとしてロリ苦手?
いや、むしろそう思ってるのですが(ぉ
ロリスはもうちょい慣れさせてから・・・

> 23時 最近この「眼鏡ぶっかけ」の濫觴を研究してますが、やむっ博士としては1993年の『NOVA 〜魅入られた肢体〜』以前まで遡る作品をご存知ですか?
V.G.っていつだっけ・・・同じ93年か
いや、眼鏡キャラのぶっかけというとあれが真っ先に思い浮かぶのでw

> 23時 お金が無い上にPCケース買った後に告知だと…酷い罠orz 対戦も負け続けて当分、立ち直る気がしない…ちくしょー(AA略
先に告知がなかったからケースが買えたとも言える。まぁ抱き枕は今後も再版していくみたいですよー。
というかサイレントマジョリティ層も考えると、おそらく今回分だけじゃ全然足りてない気がする

> 0時 ランスの場合、良くも悪くも自分に正直だからでしょうね>憎めない
> 0時 変に妥協したり言い訳したりせず「俺は俺のやりたいことをやる」って感じで終始一貫してますから。信念を通すというか欲望に忠実というか
> 0時 これがもし時と場合で言ってることが違ったり、相手によってすぐ態度を変えたり、自分の行動の結果を受け入れようとしない奴なら鬼畜どころかただの外道ですしw
キャラ付けもそうですし、嫌悪感を抱かせづらい演出が作品全体でされてますよねー
エロシーンのBGMが勇ましいってのもw


■2009/11/16(Mon)
というわけで、こぁ抱き枕のプレ取り置きは締め切りました。
後日改めて購入の意思を確認すると思います
とりあえず、当日会場での通常頒布分も少しある予定だそうです。
需要がある様ならコミケ後に更なる増産も前向きに考えてるそうですよー
・・・仮の話ばっかだw


■2009/11/14(Sat)
こぁの取り置き申し込みがすでに当初の予定製作数をオーバーしてて
増産確定と言いつつも、もしかしたら少し早めに打ち切っちゃうかもしれないので
まだ迷ってる方は焦るがよろし(ぉ


■2009/11/11(Wed)
とりあえず小悪魔抱き枕の連絡関係だけー

> 2時 取り置きのフォームで携帯アドにしちゃったけど大丈夫ですかね?(フルブラウザ使って見てたり) さっき押したけど直ぐにメール来ないみたいだからちょっち心配に…
携帯で申し込む人も結構居るのでそれ自体は大丈夫ですが
Unknown userでエラーメールが返ってきていたので、メアドが間違ってるかも?
直接yamu@karen.saiin.netにメール送ってみてもらえますか?

ちなみにウチの取り置きシステムでは申し込んだ瞬間に自動返信メールが送信されてます。
多少のラグはあるとしても、数時間経っても届かない様なら直接問い合わせてみて下さい。

> 4時 小悪魔抱き枕欲しい!が。冬は仕事!。通販とかないんですかね。。。。
今回便宜上取り置き調査はウチでやってますが
正式な頒布元としては超乱亭さまの方なので通販を行うかは不明です・・・
ただ以前出した抱き枕では通販をしていたので今回も?
取り置きのプレ申し込みで、会場には行けないけど・・・って方もちらほら見かけますが
その辺りは一旦キャンセル扱いとすると思います。

> 6時 小悪魔抱き枕のサイズや生地等の仕様が知りたいのですが、御存知ですか?
正式な告知を出してもらえる様頼んでおきました
・・・っと、すでに更新されてますね。
まぁここでも書いておくと160x50cmのツーウェイトリコットです。

ちなみに会場での頒布方法詳細についてはまだ未定という事で。
抱き枕の受け取り自体はウチではなく別サークルさんで
という事もありえますので。

特にdocomoの携帯でみたいなんですが、迷惑メールを弾く設定にしてると
自動送信の返信メールが受け取れないみたいです
取り置き申し込む方は気をつけてください


■2009/11/11(Wed)
とゆーわけで、まさかの連日更新。
まぁ半ばバラしてましたが冬コミ頒布予定の小悪魔抱き枕です

頒布元は超乱亭様となります。

発表はもう少し後かなーと思ってたんですが
生産発注前に一応どれくらいの需要があるのか予備調査しておいた方がいいかなーって事で
ウチでプレ取り置きを行う事にしました。興味ある方はこちらから→◆(締め切りました)
ちなみに生産数が限られてる上に書店委託は今のところないとの事なので欲しい人はなるべく反応しておいた方が無難です
受付期限はとりあえず今週末までを予定してます

今回は両面18禁で、表が覚醒こぁ、裏がメロメロこぁ、といったこだわりの注文に応えましたw
個人的にはもう一段階前、年齢制限なしで、スカート穿いた赤面こぁも欲しいんですけどね・・・なんで抱き枕って2面しかないんだ


■2009/11/10(Tue)
麻雀勝負に勝ってロリスを縛る権利を手に入れたんですが紳士な自分にロリスを責めるのは無理でした・・・

縛りはテキトーなのであまり突っ込まないで下さいw
描いてみて思ったけど、通常アリスのケープって神綺さまとの共通点なのかな
って俺、靴下合同の原稿やらなきゃいけないんだけど・・・


> 14時 ちなみにもう過ぎましたけど中秋の名月は別名芋名月ともいうんだとか。里芋をお供えして秋の実りに感謝する日だったそうですよ?
> 15時 あと旧暦十月十三夜の月は豆名月や栗名月というんだとか。こっちは茹でた枝豆や茹で栗をお供えしたそうな
みんな!またひとつ賢くなったな!
・・・たぶんすぐ忘れそうだとか言うな(ぉ

> 20時 これいい、OLのお姉さん。
こぁの服をリニューアルするとしたら、大き目の襟を立てる様なシャツにするのもいいかなぁとか妄想してたり
それだと余計にOLっぽいかもw

> 23時 > 19時 と隣でネットしてた友人が呟いていてちょっと引いたのは内緒にしない(ぁ が二回使われとるのだが まあどうでもいいけどねw
二回どころかその後ずっと使ってますけどねw
本当はその日の拍手レス全部に付け様と思ってたんだけど、溜め込んでマージした時にはすっかり忘れてた(ぉ

> 1時 メガネぶっかけキター!しかしメガネ愛用者としてはメガネを汚(けが)すことに葛藤が・・・。見る分にはイインデスガ
おおぅ、そういうものなのか・・・メガネ愛。しかし汚す事もまたメガネ愛。

> 8時 ツーポイントもナイロールもフルリムもメタルもセルも、ラウンドもフォックスもスクエアも全て大好きなのでこれからもよろしく頼みたいところ
眼鏡ヲタが出たぞー。でも専門用語知ってると正確に伝えやすいですよね。ほら、あのフチが下にしかないやつ!とか言っても曖昧だし。

> 8時 ツンデレは過程よりも女の子のなかの何かが音を立ててべっきり折れる瞬間がたまらなく好きだ
折れるって言うより吹っ切れるって感じかなー
確かにあの瞬間は、そこまで萌えてなくても「あ、いいやこいつで」って思わせるだけのパワーがありますよね(ぉ

> 10時 質問っす!やむっさんに甘えに来て欲しいキャラって居ますか?俺は美鈴に門の前で体を預けてくれたらご飯3倍満はいける(゜Д゜)
あんまりべたべたじゃない方が好みな気はするけど、フランなんかはところ構わずべたべたのイメージなんだよなぁ。元はそっけないけど一旦刷り込まれるとって感じ。

> 11時 幻想麻雀通常で同席してちょっと驚きでした。フリー卓じゃ白玉楼でしかやらないとばかり思ってましたよー
白玉楼卓ってそこまで立たないですし他でも普通にやりますよw
そして橙が相性いい卓は香霖堂よりむしろ地霊殿だと思う今日この頃

> 14時 ところで思ったんですが、神主ってまだ小悪魔とか、固有名詞無し、スペカ無しの中ボスって覚えてるんですかねぇ?なんかあっさり忘れてそうな気が・・・
> 14時 しかしさっきから、拍手する度にやむっさんの絵の中でも、特に「うわっ、えろい!」って感じの絵ばっかり出てくるんですが・・・どうなってんですかこれ。
自分の創ったキャラを忘れるわけないじゃないですか。まぁすぐには出てこない可能性は否めませんが(ぉ
ちなみに拍手絵は自分がセレクトした絵の中からランダムですよー。そういや最近入れ替えてないな。

> 14時 うわっまた来た!といいつつ4545398(しこしこさくや)番を踏んだ人は一体どんな人なんだろうと考えてます。何も拍手とか無かったんですか?
これを第一印象で手コキと見るか自慰と見るかで相当分かれそうだな・・・

> 15時 優等生・ドジメガネより知的・お姉さん・女王様気質のメガネのほうが興奮しますね・・・。
それ、SかMかの違いなんじゃ・・・w

> 0時 やむっさん オイラと一緒にスカートはいてみないかね?
陸奥がスカートをはくって事は戦えるって事だ
つまりスカートをはくには時間をかけて見せられる身体を作る必要があるわけでそんな時間ない

> 0時 Touchで見たら何故かpcの数倍興奮しました、これってトリビアになりませ…んね!
指二本を広げてくぱぁとかありましたよねw
藍さまとかタッチパネルでやると比較的インタラクティブかもw ちゃんと動くかわからないけど・・・

> 0時 顔射絵見ると毎回「精液目に入ったら痛いだろうなぁ」と思ってしまう…
二次のせーえきは安全無害だヨ

> 0時 禁リンク先のリンクみちゃったYO! これ、やばい、マジやばい、事実は小説より奇なりってホントナンダネー…ところでやむっさんは見たの?
やばそうだったのですぐ帰りましたw

> 12時 やむっさんにお願いが…。旧作絵を…!ってそんな暇ないですねごめんなさい。私もPixivにいるので暇ならどうぞ〜。募霧咲夜っていう名前でやってます。超絶下手ですがw
というわけで、期せずして旧作絵がw
pixivの方はお気に入りに入れさせてもらいましたよー。ていうか丁寧な線画と仕上げ覚えれば化けますよ貴方・・・

> 13時 思ったんですけど女性の方は何を見てチ○コ描いてるんでしょうねーw
それ言い出したら、世の中の男性作家は何を見てマ(ry

> 17時 「好き」という言葉を使う奴はうさんくさい人間だと思っていたが、今では理性的な人間であると思える。……老けたのかなぁ。
好きってのは凄く便利な言葉なんですよ。ただ、意味が多様なだけに空気を読む技術が必要だから
そこが理解しきれない年頃では反発してしまうのかも・・・それが受け入れられる様になったという事は人間的に成長したって事です。
・・・って今即興で、それっぽい答えをでっちあげてみた(ぉ

> 18時 小傘の髪型って実はポニーテール疑惑・・・やむっさん的了見を煮えたぎる股間でアツく語ってくれませんか?
ポニテに見えるかなぁ?小傘の性格的にもあんまりしっくり来ない・・・

> 21時 それは一瞬だった。そう、俺が認識を巡らせるよりも迅く。
(中略)
> 22時 「『ぱんつはいてない妖怪ゆかりん』、今こそこの伝説のパンツで
> 22時 貴様を封淫してやるッッッッーーー!!!」
> 22時 で、今気づいた。
> 22時 長々と何書いてんだ俺…。これじゃあただのゆかりんクエスt
長いよw
でも、ゆかりんはパンツ穿いてるよ。穿いてなかったら見せつけながら脱げないじゃん

> 18時 地霊殿全タイプクリアできてない俺はネタバレコメントを読んでキャラの能力推測とかして楽しんでますが変ですか!
> 18時 何時も新作出るたびに「normalクリア出来なきゃやっちゃダメ」っていう妙なジンクス作ってるだけですけどねwやむっさんて追い込むための自己暗示とかあります?
何をやっちゃだめなのかいまいちピンと来ませんけど
縛り係の自己暗示は、それが慣れっこになっちゃったらむしろマイナスなんじゃないかと。
ちなみに自分は普段から自己暗示だらけで動いてると思いますよ。
つい気が緩む様な時にそれによるマイナスの未来を想像する事とか。絶対嫌だと思える内容ほど良し。新刊落としたコミケとかねw
ただ、人によってはそうなるものだと思い込んじゃうタイプも居ると思うので要注意です

> 21時 ところでやむっさんは春コミに行く予定はあるんですか?
水戸ですか?今のところは未定ですけど、余裕あれば一般で行くかもですね。
実は合同サークルで出ようって話もあったんですけど、スケジュール的にやっぱ無理wwwって立ち消えに。

> 22時 実際にメガネにかけたらニオイが嫌そうだなあ…とか思った俺はダメ野郎なので罵倒してください
だから二次のせーえきは無害な上に匂いだけで即発情しちゃうほどの強烈な媚薬効果を持っているから問題ないのだ

> 22時 やむっさんてジョジョネタとかわかるの? 僕はジョジョが東方と同じくらいすきでwww
まぁ一般常識程度にはw

> 23時 遂に山口にもアニメイトが爆☆誕するよやむっさん!
> 23時 少し前にメディオも出来たし・・・山口ハジマタなww
「なんで池袋にメロンないんだよ秋葉行くの面倒だよ」なんて戯言が恥ずかしくなるくらいのピュアに触れた

> 8時 インフルエンザかかったけどやむっさんの絵を確認しにくる男!てかダー
> 23時 インフルエンザかかったけどやむっさんの絵を確認しにくる男!
大人しく寝てれ

> 8時 眼鏡キャラが苦手っすかー・・・分かるようなきがするwでも、眼鏡キャラって眼鏡取ると可愛いかったりするんだよねー・・・アレはどうなんだと?w
でもあれって眼鏡好きには不評だし、眼鏡苦手な人にはやっぱり眼鏡がマイナスなので・・・むしろ得するのはギャップ萌え派ですかねぇ

> 15時 またGENOウィルスが新型になって流行っているらしいのでご注意くださいませ
表でも書きましたけど完全には対処しきれないだけに怖いですよねぇ
蔓延させないためには当人だけでなく周りの注意も重要。

> 16時 た、頼む。俺の、俺の精神が無事なうちにここぁを、ここぁを描いてくれ!
その辺は定期的に描きたくはなるからまぁ待て。

> 17時 |壁|・ω・)<さて・・・やむっさん。東方が好きというワケでどんくらい好きかを言葉3文字でよろ!!




> 23時 うずうずこぁー 
> 23時 うずうずナズー
> 23時 うずうずぬえー  よし!描きましょうよ!
ぬえちゃんは欲望と理性の狭間で葛藤する様なタイプではないと思うがどうか

> 1時 4592222踏んだけどなんだこれw
> 1時 扱くブツブツ……アリスが文句言いながら手コキしてくれるのを妄想した。どんなシチュだ
その言葉の響きだとむしろ中がブツブツしたもので扱く様なイメージに(ぉ

> 9時 >>はるぴー  おおう、秋桜知ってる人がいるとなんかうれしい。はるぴーはツンデレ神
知ってるっていうかアンソロにも描いてますけどねw あの頃まだほとんどマンガ描いてなかったからイラストでの参加でしたが

> 0時 そういえば最近やむっさんの触手系を見てない気がします
触手分は欲しいが描くのに気合いが居るのが難点だ・・・もっと息をする様に触手が描ければ・・・

> 11時 テクニシャンと思われる師匠クラスのコにガンガン責められるのと
> 11時 三姉妹や三月精にトライアングルアタックされるのを選べと言われたら
> 11時 やむっサンはどちらをとるのかしら・・・甲乙つけがたし
好みで言えば迷わずテクニシャン系よ。慣れない手つきに萌えるってのも解るけど

> 14時 戦国幻想郷つながりで戦国ランス始めたら嵌ってしまったよやむっさん
> 14時 やってることは外道なのになんかランスは憎めない・・・
> 14時 あんな風に自由に生きてみたいです(´・ω・`)(性的なのは除いて)
繋がり言っちゃだめw
ランスは俗に鬼畜と言われるものの実際はフリーダムなヒーローですよねぇ
まぁ確かに初代の頃は他が品行方正な主人公ばかりだったからそれと比較してなんだろうけど。

> 15時 TRICKandTRICKみたいのが無かった・・・だと・・・?
忙しい時に季節イベントとかあるとちょっと寂しい・・・

> 21時 やむっさんは巫女の絵を結構描いてますが、巫女はすきなほうですか?
> 21時 やむっさんの好きなキャラBest3はなんですか?
巫女は好きかと思ってたけどそうでもないという事に10年前くらいに気づきましたがもちろん別に嫌いなわけでもなかったり。
・・・長いだけでなんだかよくわからんw
好きなキャラは東方キャラソートだと「こぁ」「魔理沙」「咲夜」の順だった様な。瞬間的にはコロコロ変わりますけどw

> 0時 やむっさんにネチョいサクサナをリクエストしたいところだけど、時期が時期だけにもう暫く我慢してみるんだぜ。
> 0時 それはそうと、やむっさんは東方のレアカプで好きな組合せとかあります?
> 0時 当方は1行目に挙げたサクサナ(従者繋がり、というより好きなもの×好きなもの=サイキョーの法則)や
> 0時 レミサナ(悪魔と神の使いの背徳的な組合せにグッとくる法則)を特に好んでます。レアカプ万歳。
カプものは理由を作れないとイマイチ気が乗らないかなぁ
さらに基本的に王道好きなのでメジャーな組み合わせばかりかも。

> 0時 雛にお互いの手をリボンで結ばれて「満足させてくれるまで離しませんよ?」ってシチュエーションをいきなり思いついた
なんという事だ!雛とはひと時だって離れたくない僕は雛を満たしてあげられないのかい?

> 17時 やむっさんマウスパッドとか作りましたっけ? サークルでは売ってなかったような気がしますが。
前にサーパラが美鈴の作りましたね。絵柄流用ですけど。
で、表で発表した通り冬は早苗さんのを描きました。でもまだ標準的なおっぱいマウスパッドは描いていない・・・

> 1時 eratohoReverseについて何かコメントを
あーまだやってない・・・eraSQで押し倒された挙句助手と共謀して攻められるのは大好きですがw

> 17時 やむっ氏のせいで勉強に手がつかないんだぜ
今ここで誘惑に負ける様では例え俺が居なくても他の誰かのせいにするだろうよ


■2009/11/07(Sat)
秋らしくなる前に一気に冬になっちゃったかと思ったけど、また少し暖かさが戻ってきた今のうち
乱れ牡丹ならぬ乱れ紅葉
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
静葉の髪の毛って何故かサラサラストレートショートのイメージあったけど、原作よく見ると結構くりくりなのね
でもまぁやっぱ好み的にストレート気味に

> 22時 やむっさんの暗闇逆レイプみすちーを夢想することで初めて実物のイラストやエロマンガなしで抜けました!ありがとうございました。
脳内妄想オンリーが初めてってどんだけゆとりなんだ・・・
ていうかもしかして妄想の割合の方が多い方が少数派?

> 8時 25GB分のデータが消えた私に一言どうぞ。
イ`

> 18時 星蓮船のバッドエンドは、法界に閉じ込められるって内容みたいだから、冬コミとかはそれをネタにしたネチョ作品が出そうな気がすると予想しますが、やむっさんはどう思います?
確かに聖一家の性奴隷エンドは悪くない

> 6時 和姦スキーなので[あなた]様も好きです
> 6時 eratohoJのキャッキャウフフで潤滑しちゃいます
特にJは基本的にらぶちゅっちゅ派が口上描いてますからねーw

> 16時 レティと幽香 が同一人物って二次創作が面白かった。女二人モブ男一人の3Pって書かないよね
> 16時 リグルを二人で苛めているのはモブ男1ではないし・・・
アリマリとかゆゆゆかとか設定上はそうなってる絵は色々ありますけど、姿が見えてないとダメかw

> 18時 いつもHP見てますが拍手は初です。最近ニコ生始めてやむっさんの放送に遭遇したんですが非で凸れなかったのでこっちでリベンゾしてやるZE☆
非の凸競争率は異常。たまには初凸オンリー枠を開いた方がいいかなぁ

> 1時 この前、画像検索してたら巨乳な小傘ちゃんを発見してしまい…目覚めてしまったw
たぽぱいはいいものだ

> 16時 また一つ魔のバリアントが…まだ仕様も固まりきってないテスト版だというのに早速口上が複数出たり、お前らそんなに東方キャラに調教されたいのかと>eratohoReverse
> 16時 もちろん私も毎晩紫様と幽々子様の二人がかりで責められています。なぜなら私もまたMだからですw
> 16時 関係ないけど、一瞬eratohoЯeverseNoiseに見えたのは俺だけでいい
YMとかReverseとか紛らわしいの多いなw
逆調教って前に文のをやりましたけど専用バリアントまでできるとは・・・

> 21時 22時 23時 24時 フハハハ、どれが本当の時間かわかるまい!
コメントと時間は元の表示ではそもそも枠が違ってたりするんですけどねw

> 0時 ズボン下ろすと寒くて抜けない・・・
> 0時 だがしかし、漢には抜かねばならん時g・・・風邪引きそうなんでやっぱやめときます(´・ω・`)
> 0時 やむっさんも風邪とかインフルとか気をつけてくだしあ
乾布摩擦を寒空の下でやるくらいだから、似た様な摩擦も全然大丈夫なはず(ぉ
まぁ季節の変わり目は体調に気をつけないとですね

> 2時 YMは愛情経験上がりすぎてしまったら目当ての人を引き継いで周回直後に愛情経験変動させずちゅっちゅすればキス魔取れるよ! 取れるよ!
> 2時 まあ引き継ぎ前提なので嫁が多い人はどうやっても全員につけるのはキツイのは確定的に明らかですが
イニシャルスタート好きな自分は引継ぎ自体できれば避けたいと思ってしまう
まぁeraは特に、遊び方は人それぞれですからねー。別にセーブデータいじってもいいのよw

> 3時 魔理沙に激しく犯されながらパチュリーが「中に出して」とか「魔理沙の赤ちゃん欲しい」とか言ってる絵が無いのは悲し過ぎますっ!
実はパッチェさんはあんまり子供欲しがるイメージないなぁ
中に射精される感覚が好きとかそういう理由ならともかく

> 16時 >異常経験+2。 初耳ですがな。いつ頃になるとかはまだ内緒なんすか?
まだ主催の日記で書かれてるだけですからねー
出るのは普通に冬コミですよ。詳細発表はまだ一ヶ月以上先かな?

> 17時 >4×4=16だから10引くって法則がよくわかんない   バルキスの定理の応用です^q^
なんかそういうのがあるのかと思ってググったらw

> 17時 風呂場で自分のAを弄ってみたら、「ぶちっ」って生々しい音がして痔になりますた(´・ω・`) 指一本ぐらいなら案外入るもんだ、とか感心してた矢先の出来事。
なんて繊細なA・・・指1本以上のものを毎日の様に通しているのに

> 21時 やむっさんのおかげでエラ合同2が出ることを初めて知っちゃったよ! 今回はどんな合同になるのか楽しみです
そう言われると魚類オンリーっぽく見える・・・

> 21時 ん〜、俺の中で白蓮さんに大昔の早苗さんみたいなイメージが構築されてる気がしたw 勝手というとどのへんから感じました?
具体的なところで言えば不死を求めたから妖怪を助けたくだり辺りかなぁ。
そもそも全体的に宗教家っていうかLaw特有の自分勝手な理論による都合の押し付けがモロに出てますからねぇ。
まぁ、それが一律に悪いってわけでもないんですが。
白蓮「わかりましたね?(にこにこっ)」って寅ちゃんに有無を言わせず同意を求める図とか想像するとメチャ萌える(ぉ

> 0時 もりやじんじゃが閑古鳥最近早苗さんを見ない・・・自機昇格の際の百合の艶姿も捨てがたいが、やはり男のモノで仲田氏も捨てがたいッ!さなえぇぇぇ〜十発させてくれぇぇぇ〜〜〜〜(突)
「守矢神社」略して「もんじゃ」か。

> 2時 初拍手させていただきます。やむっさんの絵を初めて見たのはネチョ絵板でしたが、それが数年前…最近また東方やりだしてPixiv漁ってたら見たことある絵が…?→ここ発見 世の中わからんものですねぇ
まだここができてない頃かな? いやここって最初ネチョ絵板の自分の書き込み以外で繋がってるところなかったんですよねw

> 7時 やむっ「ククク・・・なるほど・・・・・・凡夫だ・・・的が外れてやがる・・・・・・」
> 7時 やむっ「ようするにおまえはまだエロという土俵に上がっていないんだ・・・だからエロをフルカラーのほうがいいという一般常識で計ろうとする・・・・・・」
> 7時 俺ら「なら証明して見せろ・・・!フルカラー本より、ラフ本のほうがエロいことを・・・・・・!」
> 7時 ハッ!これでいくと、やむっさんには服が透けてくる感覚があることになってしまう・・・ww
> 7時 あと個人的に、フルカラーや完成絵よりラフ絵のほうがエロいのは間違いないが、本にすると一気に魅力が落ちると思う
Twitterでの発言
世間の大人どもが本当のことを言わないなら俺が言ってやる・・・ラフ本はフルカラー本よりエロい・・・!
を受けての拍手ですね。
まー半ば冗談ですし、結局好みの問題を差し引いても一概には言えないんですが。
ページ数やら雰囲気やらで総合的に相性がいい表現手法ってのは変わりますしね。
本にした場合にラフだと魅力が落ちるってのは
金銭を払うからにはそれに見合った労力をかけて欲しいって感覚が強いのかなぁ、と想像。
逆に自分は手間暇労力をかけたかどうかより、その中に光るものを見出せるかどうかを重要視する傾向があるかなぁ

> 9時 淫〜を複数つけられるパッチもありますが、どれか1つと言われたら やむっサンはどれを選ぶかしら?
王道派の自分は迷わず淫壷

> 13時 今日はペプシアズキの発売日、やむっさんはどう思います?
ほんとペプシの思惑通りな行動する人多いですよねw
まぁこういうイベントを楽しむっての自体は悪くない事。自分は買ってないけど(ぉ

> 21時 ぼこちょさんの霖之助さんがとってもイケメンなんですが、やむっさんはカッコイイ顔の男性って書けますか? 見ーてーみーたーいー!
描ける様になりたいなぁと思うもののなかなか・・・

> 21時 スラッと爆弾投下ktkr 今回は誰ですか、引き続き咲夜さんですか。 前回の続きな展開で、助手咲夜さんと一緒に美鈴堕として最後に3Pとか来たら俺のドリルが天を衝く
まぁ実際誰かはお楽しみとして、自分の性格を理解してる人から見れば順当な選択なんじゃないかと言ったところですかw

> 23時 流星群ってことでれんこを描いてくれ!
30分くらい夜空を眺めたものの残念ながら見られなかったので

> 23時 今更ながら某合同を読んで思ったことなのですが、やむっさんの魔理沙はホント受けが似合いますな。 受け魔理沙合同とかあったらいいなぁ…ないですかね?
合同で受け魔理沙って・・・あ、夏のふたなり合同かな
プロット見て担当作品を選べるという恵まれた立場だっただけに、好みでもあり描き慣れたものを選べたというw

> 1時 この間ついに星EXをクリアしたぜやむっさん!!
> 2時 総プレイ回数がなんか700越えてたけど・・・w
> 2時 やむっさんはどのくらいの回数でクリアしましたか (ちなみに地EXは1100回 うはwww
えーっと・・・魔理沙Aでの「大粒の涙雨」が20/39でクリア後は数えるほどしかやってないので、概ねそんな感じ
まぁこの辺りは流石に今までの経験の差ですよね。つまりは700回以上やった経験は次以降にも活かされるって事ですよ。
ちなみに「平安のダーククラウド」が6/9で「アンディファインドダークネス」が1/4ってところを見ても
やっぱぬえちゃんは歴代EXボスの中では優しめです。ていうか小傘がガチ過ぎるw

> 17時 ねぇもしかしてやむっさんってYellow dog Updater, Modifiedのyumなの?
全然関係ないっていうか残念ながら知らないですー

> 17時 初めまして〜。久しぶりにScarlet Odysseyを読んで今更世界樹をやりたくなったのですが、1と2どちらからやるのがいいでしょうか?
自分としてはやっぱ1ですねぇ。2はバグ差し引いても欠点が色々目立つので。
特に経験値周りでFOEを0にしたのとボス狩りが一番効率良くしたのはひどい。

> 22時 同人は作り手の好きなように描く(書く)のが一番だというのが持論なのですが、冬コミは是非ゆかりんを描いて欲しいなぁ……サークルカットを見てガッツポーズした俺が居るのでw
> 22時 でもやむっさんの描く白蓮さん漫画も読みたいのは事実だし、ここは一つ『オトナムケ オネーサン』でゆかりん・えーりん・神奈子さま・白蓮さんのセットというのはいかがでしょうか(ぉ)
ちゃっかりBBA連合から外れてるゆゆさま・・・
ちなみにゆかりん本だと濃いエロで白蓮さん本だとライトエロっていうかギャグです(ぉ
まぁ単に描く順番の話だけだと思うんですが、例大祭の予定が決まっちゃってる以上、次が夏コミなんですよねぇ・・・

> 23時 ファンタスティカは連結線が見えるから楽ですが、メイルシュトロムは渦の中心がほとんど画面外なんで軌道が読みにくいですね
人によって相性の影響が強そうですね。
自分的には、弾速はそんな速くないので慣れたら結構行ける様に。

> 23時 やむっさんの東方との出会いのきっかけはなんですかーーー?
自分のサイトの掲示板に知り合いが紅魔郷やってるって書いたのが最初ですねー
1000円だし試しに買ってみるかー程度w

> 14時 やむっさん的には白蓮さんはおっぱい大きめですか?
服装デザインから何から大きくしろと言ってる様なものですし。
外見要素的には解り易くて実はかなりの新参ホイホイw

> 22時 やむっさんって胸はどれくらいが丁度いい?
まぁどれでもいいんですが、どれかと言われれば大き過ぎない程度に大きめ。

> 2時 眼鏡こぁって何度か見たことあるような気がするけど、やむっさん過去に描いて公開ことありました?ネチョ有無問わず。
自分は描いてないですよー。まぁ図書館配置って事でパチェと並んで結構メガネかけさせられるキャラかと。

> 2時 最近東方系のイベントが多いのはいいんだけど、そのせいでむしろサイトの更新減ってる人が多い気が・・・to
> 2時 途中送信ミスです 最近東方系のイベントが多いのはいいんだけど、そのせいでサイトの更新減ってる人が多い気が・・・と比較的更新の多いやむっさんに言ってみる
それは更新滞ってる事に対しての嫌味かーw
まぁ使える総時間は増えませんから、他にやる事が多くなればサイト更新にかけられる時間が減るのは仕方ないかな。
有名になれば依頼物も増えますし、サイトをまめに更新する様な人ほど、あまり断らない性格じゃないかと。

> 3時 「大きい胸に挟まれている眼鏡」ってのが大好きなんですけどなかなかそういう絵ってないですよねぇ・・・
割れたら危ないから

> 5時 星蓮船のeraやりたいのぅ・・・口上も込みで
星の口上もポツポツ出てますね

> 8時 星組はどいつもこいつも個性がたってていいなあ。船長とか設定厚みがあって大好きですよ
設定は厚みあるんだけどゲーム中だけだとどうにも影が薄い気が・・・

> 9時 ぎゃー!14時頃出会ったは別の人だったみたいです(からあげ〜) また紅楼夢で出会えることを祈っておきます!
まぁ自分が覚えていないだけな可能性も多々あるんですが(ぉ
イベント中って一見普通に応対してる様に見えても案外頭回ってない事が多々あります

> 9時 誰得って言っても、これだけ見てる人がいたら絶対何人かは反応しますよねー>>ウナギでグッポグッポ
> 9時 まあそういう俺も反応する人なんですけどねw 倒錯的なシチュって二次元だからこそだと思うし、もう少し増えないかなぁとか言ってみる
鰻じゃなくて兎ですよ?w

> 9時 お訊ねしますがやむっさんはにんっしんっえっちは肯定派?否定派?私は背徳的なのが大好きなので大いに肯定派ですが。ロリっ娘ならばなお良いですw
ハラボテ属性はないんですが、排卵誘発剤使用子作りモードフランちゃんはいいものだ



2009年08月〜
TOPに戻る