過去ログ
TOPに戻る
2010年08月〜

■2010/07/20(Tue)
というわけで例によって夏コミ原稿作業中ですので新刊情報はメロンちゃんで見て下さいw
ちなみにメロンだと純レズものっぽく書かれてますけど
双頭ディルドーを白蓮さんが本物に変えちゃうので普通にフタナリですよw
久々に、びゅるびゅる射精しちゃうぅ女性キャラを描きたかったので(ぉ



> 5時 全シチュ埋まった口上作るって言っていた方とは無関係ですがやむっさんバリアントは何が好みで? 出来るかどうかは別として希望するキャラなどあれば余裕がある時 頑張るかもしれないし頑張らないかもしれない。
えーと、好きなバリアントはeraSQNってそうじゃなくて、基本はYMですねぇ。まぁよさげな口上があればバリアント問わず試してみてますがw
キャラは・・・ビッチゆかりん成分が足りない。今ある口上って基本真面目なゆかりんばっかりな気が。
まだ口上無いくらい初期のゆかりんとか「即落ち」付いてるくらいだったのにw

> 9時 どこかで見たような芸風の絵が… ここはいつから男爵ちゃんの領地にッ。
> 22時 どう見ても男爵さんの・・・おっと、こんな時間にだれだろう?
元々絵柄的には比較的近いので、デブおっさん入れるだけで一気に・・・w

> 14時 ヒャッハー!やむっさんのネチョレティさん絵だー! …でぶ…おやじ…orz
> 17時 デブオヤジ消え失せろ!抜けんわ!
> 17時 やっぱり男はスマートな身体じゃないと…
> 19時 レティがデブ親父に寝取られてしまった、腹の底から怒りが湧き出てくる。
> 19時 ただ、自分がデブ親父の気持ちになってくると、すごく抜きたくなってくるw
> 8時 おいオヤジ、そのうっとうしい毛を全部脱毛してダイエットしたまえ
> 13時 やっぱりデブオヤジは無いな・・・この絵もおやじ部分を修正しちゃうレベル
やっぱデブオヤジはアレルギー持つ人がそれなりに居ますねぇ
変に人の形をしているから拒絶反応を起こすのかもしれない。触手とかと同じクリーチャーの一種と考えてはどうか

> 16時 一日最低一回、最高で四回抜いている自分は異常でしょうか? 選手生命は三十あたりで枯れそうです。
むしろ最高4回って少なくない?

> 20時 レティ・・・こんなに美人さんなのに何故デブだの不人気だの言われにゃならんのだorz
針弾全弾当たったのが運の付き・・・まぁ人気に関しては1ボスはどうしても不利ですから

> 21時 やむっさんは自給自足できるのにオイラ達はできない・・・これって卑怯じゃないですか!
君は自分向けに絵を描いてもいいし描かなくてもいい

> 22時 どうも、コスプレイヤーですw 着衣エロと聞いてやってまいりました、される側としては、服越しに感じる相手の手の感触が、服をはさむことによって広く感じられていいというか。
> 22時 単純に敏感なところだけ責められ続けてもマンネリ化しますからねーw 私は素肌どうしより服どうしのほうが好きです
> 22時 というわけで、夏コミは多分映姫さまのコスでやむっさんのとこ行くよ!
ヒャッハー!

> 23時 ・・・さて、ここまで着衣エロについて語ったけど 私男でs(ry でも彼氏がいるもんで色々と知ってr(ry 中身は女性! ひゃっほい!
と見せかけてオチがw
まぁ自分は女装レイヤー自体に嫌悪感はないですよ。
直接くっつかれるのはよっぽど女の子に見える人じゃないとやっぱりノーサンキューですがw

> 0時 レティ超エロいよレティ。ところでやむっさんやむっさん、麻雀の危険牌を読むのができないよー…簡単にでいいから教えてやむっさん先生!!
読むな、以上。
まぁ冗談じゃなく割りとマジですよ。
シレンとかだって、可能な間は100%の安全を追求するでしょ。
転ばぬ先の杖、勝負にならなそうならあらかじめ現物抱えておくがよろし。
ちなみに配牌時点からのオリで有効な手の一つが、染め手のブラフ。染めてるとみせかけて警戒させつつ相手の手の進行を遅らせる戦法。
比較的安全な字牌を手元に残して置きやすいのもポイント。
相手がオリやすい状況ほど有効なので、リードされてる時に少しでも差を広げられない様に耐えつつ次局以降の好機を待つのだ。
さらにその裏の戦法が本当に強引な染め手ねw 勝負事には表裏一体の戦法を使い分けて相手を迷わせる事が肝心。

> 1時 やっと牌遊紅魔録2をかって読んだんですが、表紙のパチュリーが凄くツボにはまりました。なぜかとてもエロスを感じる・・・。
たぶん冷たい目で蔑まれるのが好きなのでは・・・

> 2時 やむっさんもカピバラさんが好きなのか…?家にはゲーセンで取ってきた大きいの二つと秋葉原で買ったのを重ねてますwあれ癒されるんだよなー…
癒し系ですねw

> 11時 なんてこと・・・レティさんの足がデブオヤジで隠れてる・・・OTL しかも痩せてないじゃないですか!(胸が
胸も痩せた方がいいのか!だがそいつはできない相談だな

> 16時 メロブ行ったら新刊売り切れていたのでやむっさんには巨乳になる魔法をかけておきました
資料その他、物凄く有用なので早く巨乳にして頂きたい。合法的にブラ買えるし!

> 21時 レティ好きの知り合いに「やむっさんがレティ描いたよ」って教えてあげたらリプレイうpした本人だった……「あのおっさんってつまりお前?」って聞いたらへこまれた。おっさん抜き差分とかないですかね?(チラッ)
逆に考えるんだ、友人をデブおっさんにすればいいやと考えるんだ

> 21時 全レスすると死ねますよね……選択的にレスしないと棘がたつし
全レス前提だと、嵐っぽい拍手をスルーとかできないですからね。まぁウチは何故かそういうのほとんどないんですがw
さらに拍手を拾い忘れたとかトラブルで送れてなかったとかだった人が、自分の拍手は問題あったのかと勘違いしたりもしますし。

> 0時 しろくまレティが懐かしいぜ。わっぜか怖い重いをして痩せちゃうレティw
レティさん、しろくまが失敗気味の絵だった反動か、その後は当たり絵の確率が高い気が

> 1時 裏で聞くことでもないような気がしますが、表と裏の拍手はどちらが多いんでしょうか?更新頻度的に裏ですか?
裏の方が10倍以上多いですよw

> 4時 なんかセリフがてゐっぽいなとか思った
まぁこの手のセリフは個性を出し過ぎても逆効果だったりしますからねぇ。半ばテンプレ化するのはむしろ形式美。

> 11時 デブ親父よりは断然ダンディなオジサマがいいです…女性としてもイケメン相手の方が気分いいですしやむっさんはこれからもキレイな和姦に努めてください。できればかっこいい(かわいいも可)男の顔も描いt(ry
pixivのアンケではおじさまが一番低かったわけですが、これはたぶん容姿がダンディなのにやってる事がエロオヤジになるギャップで笑ってしまう事が多いためと予想
そこを格好よく描ききるのは難しいでしょうけど、いつか描いてみたいですねぇ
まぁその前に男をちゃんと描ける様にならんと・・・

> 0時 うう、最近肩こりがつらいよやむっさん。そういえば関係ないけど、パチュリーの肩って岩盤のような硬さしてそうだよね!
凝り固まってるけど表面はぷにぷにだよ。ていうかちょっと揉めばすぐほぐれるよ。全身が。

> 1時 よくera口上とかで見るけど「やぁふぁ」ってどういう意味なんでしょう?エロに狂い始めてそこそこ経ちますが、ググってもヒットしないし・・・
> 1時 もし恥ずかしい意味なんでしたら、生放送であえて質問して困らせてやろうかと
自分も詳しくは知りませんけど単に作者の名前とかではなくて?

> 12時 姉さん!そんな男よりも私と胸合わせをs(ry
女子なのかっ!?乳合わせで乳首押し倒されちゃって乳首服従しちゃうのかっ!?

> 0時 こんな所にまで男爵の魔の手が・・・
> 0時 こうなったら俺が阻止するしかないな。ちょっと男爵のアナルをファックしてくる。
> 0時 おうぎゃー。
返り討ちにあった様です

> 16時 夢想封淫で「なんで結界に男しか入ってこないんだろう」とか考えてしまってすいません。
ゆかりんがふるいにかけてますね。つまり彼らは選ばれし者達なのだよ

> 19時 今更ですが文DSで、あややはエルフ耳になってたとか
> 19時 ってこれってさー、こぁのアイデンティティを一つ奪うようなもんじゃなかろうかヽ(`Д´)ノ
> 19時 上位人気キャラに属性を吸い取られ続ける、そんなこぁはこの先生きのこれるか
> 19時 次回!「マイスターやむっのパーフェクト小悪魔教室」!乞うご期待!!
というか、こぁのエルフ耳って自分が長耳属性持ちだから付け足しただけですよw
ただ、あややのはちょっと合ってない気がするなぁ。黒髪だからかも?

> 0時 今日、永をプレイしていてふと思ったんだ、「以外とえーりんっていじめられ系似合うんじゃないか?」 どうでしょうか。
ぶーわさんが思う存分リグルでいじめてる様なw

> 2時 やむっさん、俺明日誕生日だから魔理沙を・・・とリクしようと思ったけど、そうなると365日誰かのリク受けなきゃいけないし、何より前日に報告とか描く時間を考慮すると遅すぎるという罠・・・w
うむ、誕生日はレアでもなんでもないどころか単純にアクセス数からみた場合一日平均10人とか居るのだw
まぁ何はともあれおめでとうございますー

> 2時 やむっさんは、例大祭SP出ますか?開催日がコミケ後でいろいろ消耗してる時期とは思いますが。
サークル参加はしませんが、一般では行くつもりですよー

> 22時 星ちゃんが正常位で犯られているのがみたいです
星ちゃんは描いておきたかったけど、結局新刊で初お披露目に・・・

> 1時 やむっさんの一輪がデカすぎて生きるのが楽しい
ウチは星ちゃんを小さくしちゃったので一輪さんを大きくした方がバランスがいいんですよねぇ

> 9時 美鈴×いぬさくやを仕事をサボって待ってます
> 9時 あ、でも真面目に働かないと夏コミの資金が・・・・くっ
> 9時 超真面目に仕事頑張るからやむっさんも夏コミの後頑張って描いて欲しいです(日和った)
犬咲夜さんならともかく、いぬさくやは流石にマズいだろうw
美×咲の18禁じゃないのなら夏コミ原稿後に描く予定だけど・・・

> 9時 さて、eraを徹夜してやるかな
ていうか、まだ朝だよ!

> 14時 オトナムケシリーズ大好きだ!
諸君!私は(ry

> 15時 めーりんが攻めの絵を一度でいいから拝みたい・・・。 めーりんが攻めに回る絵など今まで一度も見たことがないので・・・。
あれ?普通になかったっけ・・・咲夜さんの胸揉んでる絵くらいか。
ていうか同人誌の方は美鈴攻めばっかなんですけどw

> 21時 やむっさんやむっさん、永夜抄のルナクリアしたよ!
> 21時 同時に目標にしてた20億も越えてこれほどうれしいことはないw
> 21時 過去ログのやむっさんのアリス単機クリアに勇気付けられましたよ!
おめでとうございますー。自分のプレイが後押しできたというのは嬉しいですね

> 21時 ゲーセンに東方のプライズがあって気づいたら4000円使ってたでござるの巻
> 21時 取ってないプライズの中にやむっさんのイラストの物が無い事を祈るのみだ・・・
あー無許可系のプライズですね。
この手のは個々が訴える事もできず誰も手を出さないのが一番効果的・・・とはいえ、やっぱり欲しくなっちゃうものですからねぇ
自分の絵のは最近は少ないんじゃないでしょうか。東方絵の絶対数が少なかった頃は結構あったみたいですけど
最近はそれこそ星の数ほどの良絵が転がってますからねぇ


■2010/07/05(Mon)
> 9時 Lunaレティでグレイズ稼ぎしたらレティ書いてくれると聞いたのでにわかHardシューターが頑張ってみました
> 9時 http://replay.royalflare.net/replay/th7_udi431.rpy
> 9時 「道中ノーショットじゃねえ!!」とか「グレイズが足りない」とかだったら出直してきます
> 22時 よーよーむイージーをノーコンでクリアしたよやむっさん
> 22時 とゆーわけでいつかレティを
そんなこんなで夏レティ
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
夏なので痩せてます。痩せてるゆえの対比って事でデブオヤジに相手してもらいました。
だから別に男爵ちゃんの真似したわけじゃないんだからねっ!!!

あと、小悪魔抱き枕の再販分受注生産の受付をやってますー→
欲しかったけど手に入れられなかった方、汚しちゃったからおかわりって方はどうぞ。今回は通販もしてくれるそうですよ

> 23時 ねぇねぇやむやむー拍手って一体どのくらいもらってるの?
一年で800KBくらいですね。時刻とかの情報も含めたログのサイズではありますが

> 0時 友達が俺のために小春小径に行ってやむっさんの霊夢本買ってきてくれるそうです。田舎なのでなかなかそちらに行けない身としてはホント嬉しいです(ノД`) 新刊楽しみにしてますね!
流石にもう受け取ってますかねー
完売はしてませんから、「ごめん買えなかった」という場合は何らかの理由で渡せなくなったものでしょう(ぉ

> 23時 6/9(むきゅー)の日を期待していたのに…
ごめんよ・・・今頑張らないと夏が越せないんだ・・・
紅楼夢向け終わったら少し余裕ができるかなぁ・・・

> 2時 つい先日やっと、メロンブックスで『Demon Trap』と『牌遊紅魔録2』を購入したのですが…
> 2時 正直、「くぱぁ」で吹き出したのは初めてでしたw カンチャン待ちにそんな活用法があったとは…!
> 2時 ――と言うコトは、単騎待ちはフェラ、両面待ちはパイ揉み、辺端待ちは手(足)コキ、シャボ待ちは二本挿しと言うトコロでしょうか!?
> 2時 それと牌遊紅魔録2の咲夜さんですが、私はおっきな胸よりも、お尻の艶やかさに目を奪われましたw
全ての和了形に意味を持たせるのは流石に無理がある気がするけどその努力は買おうw
あとターンでのスカートなびきはお尻記号。ていうか位置関係的に初めから正面向いてる事に関しては気にするな!

> 0時 話は聞かせてもらったぞ!夏コミの1日目は、秋葉原で遊ばせて貰う!
2日目来る前にお風呂入ってきてね♪

> 12時 オトナムケレミリアスカーレットお届けにまいりやしたー(゜д゜)ノシ
ありがとうございますー。
やっぱり文章にした時はもっと濃い描写をしないとかなぁ、とは思いますねぇ
絵で表現している部分を補間しないといけないわけですからね
まぁオトナムケのネーム自体はもっと全然薄いですがw

> 12時 ああ、次はreven trapだ…
「ややっ!?何やら紅魔館で…あれは麻雀!麻雀をやってますよ!

> 16時 お疲れ様でした。お札の結界を用意するあたり、霊夢も準備OKだったのですね…w やはりやむっさんの作品は読んでいて楽しいです(性的な意味でも非性的な意味でも)
> 19時 オトナムケハクレイレイム届きましたー。これはいい恋慕霊夢。
> 0時 オトナムケハクレイレイム買いましたよーオトナムケシリーズはやっぱいいですねw
ありがとうございますー
今回は完全に恋慕で行くって決めてましたからね
定番のだいしゅきホールドを夢想封淫で使っちゃったのが残念でしたが・・・ワンショットワンキルに収める以上被りは避けたかったので

> 19時 早苗さんお尻マウスパッドと一緒に注文したらメロンの仕様で別々になってしまったのが誤算・・・
グッズ類は梱包が別なんでしょうねぇ

> 1時 素芸祭お疲れさまでした。新刊買いましたよ〜甘甘な霊夢もいいですね。…そろそろオトナムケの総集編とかはどうでしょうか?
オトナムケだけをまとめても28ページで足りる気がするw
まぁ総集編の2が出るとしたらその時でいいでしょ

> 1時 あとジャンケン大会で色紙大トリの時の参加者のテンションの高さは異常w皆欲しいよねぇ…
場の雰囲気でテンションが上がりますよねー・・・ボールペン一発描きの色紙でしたが盛り上がって頂けたなら幸い

> 2時 すげぇ祭お疲れさまでしたー! 実を言うと開場前最寄のセブンイレブンに立ち寄ったら、サンドイッチの棚のすぐそばでやむっさんを見かけたのはナイショw
まさかカピバラさん一番くじを引いていたところまで……ッッ

> 20時 大学生になれたのでついにやむっさんの紳士な本の数々を買える・・・! ということで「オトナムケ ハイレイレイム」をメロンで無事買わせていただきました。これから毎日お世話になりますぜ!
連投は選手生命を縮める結果になるぞ、ローテを組むんだ!

> 23時 素芸祭ではペナルティをグレイズして真っ先に駆けつけたのですが…やはりサークル参加の皆様からの依頼が多かったのでしょうか、スケブ依頼間に合いませんでした;
んー・・・少なくとも一番目に受けた人のはサークル参加じゃなかった様な?
まぁ先着枠はどうしてもサークル参加有利になってしまうと思います
これに関してはサークル参加がズルいわけではなく一参加者という点でむしろ公平というのがイベントでの常識
とはいえやっぱ皆が皆そんな早く来れないので午後の追加受付分は運要素を多めに取ってるわけで

> 2時 やむっさん!どうしても映姫様の服が、学ランに見えちゃうよう!w
学ランっ娘好きか、マニアックだな

> 21時 ゆゆ様にいじめられてる妖夢か、紫にいぢめられてるゆゆ様か、れみりゃにいぢめられてる咲夜さんか、フランちゃんにいぢめられてるれみりゃが見たいですやむっさん!
何その食物連鎖

> 23時 着衣エロは肌よりも布が触感として好きな私的には最高。いや、ディスプレイの向こうは触れないけど。
> 23時 というか着衣は専用で服を買えば、シワとか汚れとか気にならないんじゃないだろうか。金はかかるだろうけど。
自分でコス持ってって着てもらうらしいですけどねー(何がだ)

> 23時 ニコ生の幻想麻雀合同枠乙でした。4戦の平均順位全員2.50だったらしいですね、奇跡wwしかし敢えて2回ラス引いてほたさんに勝たせないとは…汚いさすがやむっさん汚い
計算通り……!!

> 0時 そういえば、pixivにあがってるパルスィがこっちには無いですね。
いつパルスィを・・・はっ!?さっさと描けという事かっ!?

> 8時 ここ最近、パソコンが不調なので、代わりにPS3を使って閲覧してます。アリスGJです!
PS3のブラウザは・・・自分は重過ぎてダメでした

> 18時 ぐおおおお!昨日俺が閲覧してれば閲覧数3732(みなみつ)だったのに!!
> 18時 やむっ氏のみっちゃんはまだしばらくお目にかかれないということか…。
最近は「みっちゃん」の呼び方が流行ってるのか、てっきり三井寿の事かと

> 21時 きたっ 差分来た 後は聖蓮地底組み(雲山はいらない)の出番が来るのを待ってます
雲山フラグ入りましたー

> 21時 エンドレスかよ!
> 0時 ナズ差分ループ吹いたwww というよりどういう状況なのか教えて欲しい
> 2時 なにげにナズーリンをクリックするとループしてますね 俺たちの宝探しはこれかr(ry
世界にはまだまだ宝が眠っている、ナズ達のお宝探しはこれからだ!
状況?「長年お宝を探し続けてきた君の身体には密かにディティクター能力が備わっていたんだよ!ナズーリン!」

> 0時 初拍手です。とりあえず言いたいことはやむっさんの絵が大好きです!
絵の好みって見る側からするとどの辺がポイントなんですかねぇ。
自分的には表情に依存する比率が高い気がするけど

> 2時 スマートフォンの者です。レスありがとうございます。この手の話題の掲示板は荒れているところが多いもので。参考にさせていただきます。
どうしても派閥争いになりますからねぇw

> 5時 ナズの口調に困るのなら、ナズに攻めされれば問題ないじゃない
> 5時 というよりこのナズの絵が橙の「にゃっ…ふぅぅぅ」以来のノリな
> 5時 気がするのですがどうですか?
「こんな事をされて悦んでいるのかい?君は本当に仕方のない奴だな」で済ませられればどんなに楽な事か
ネタっぽいノリは結構しょっちゅうやってる気もしますけど人によって閾値が違いますからねぇw

> 17時 珍しい宝フイタw そう言えば二十何年か前の江戸時代が舞台のエロ漫画でも同じ表現があったなぁ。
> 19時 …ああ、「珍」しい「宝」。
実はpixivのコメから吸い上げましたw

> 21時 事後に股間を拭いてる女の子ってすごくそそるよね
拭いているのが自分のなのか他人のなのか、それが問題だ

> 23時 こっちで振るのもアレだけど、やむっさん的東方キャラ身長比較絵なんていかがでしょうかと(エロか否か問わず)
何人居ると思ってるんだw
まぁ表の星ちゃんは、標準からずれてそうなので描いてみましたが

> 6時 思いのほかかわいかったから、キリ番取れたらナズーリンのロリ巨乳をリクエストします。
ナズはあんまりロリ巨乳のイメージないけど描いたら描いたで納得しそう

> 10時 やっぱりやむっさんの絵は良いな。と何の変哲もない拍手を。
嬉しいものの、やっぱりどうしてもレスは省略されがちになっちゃうんですけどねw

> 11時 オトナムケ注文したよ!ついでに夢想封淫妖も。これで俺も霊夢と結婚できる…通販の便利さには驚かされるばかりじゃのう
下手に店でお目当てが見つからず探し回るよりよっぽど手っ取り早いですからねぇ
ただリアル店舗に行くのも、思わぬ掘り出し物を見つけられたりとかいい事は沢山ありますね

> 16時 昨日注文して今日届いただと!?霊夢と結婚するのに一日掛からない。なんという時代か!
それがメロンクオリティ

> 18時 ふぅ。まさに「夜まで待てない」を実践してしまった。「封淫-妖-は紫メインかーならいいや」と思っていた過去の俺の馬鹿野郎!霊夢の騎乗位を逃すところだったんだぞ!?
> 18時 この世にどれだけの望まれつつも見られない騎乗位があろうことか。この奇跡に感謝を。その奇跡を呼び起こしたオトナムケは背面座位!馬鹿な…この俺の弱点を狙ってきただと…
> 18時 フェラがなくてもキスで勝つる!口は性器。おっぱいは生殖器。ありがとうやむっさん。ありがとう霊夢。愛している。
2時間の間が生々しいというかw
背面座位はラブラブであり(era的に)効果もあり身体も隠れないナイスな体位

> 20時 久々に来たら爆笑してしまいました。「ダウジングロッドが・・・開いた!」じゃねぇよwwwwww
ツっこませられれば勝ち
ツっこみを入れつつもエローいと思わせれば完勝

> 23時 まさかやむっさんがスリーブのイラストを描いていたとは・・・
ん?サーパラの使いまわし(身も蓋もない)の奴ですか?

> 0時 今日は乳の日!ということで美鈴のおっぱいでも所望してみる
うむ、案の定余裕がなかった。

> 15時 ダウジングとエロの融合とは…次は宝塔でおねがしますだ
「ほうとうイエ〜!」以上のものは思い浮かばないよ・・・

> 18時 以前霊夢は普通評価だった記憶があり、しばらく出番はないだろうと読んでいたのですが、順位上がってきたようで嬉しい。期待しちゃう。
今も普通評価ですよ、普段は。あの巫女の真に恐ろしいところは恋心的なトキメキをできるだけ感じさせずにいつの間にか絡め取られてるところ

> 0時 ナズ来た!獣耳!これで勝つる! 獣耳好きなのに何故かうさみみだけはあんま好きでない俺は歪んでるのだろうか。
そんな誘い受けに俺がクマー・・・と思ったけど残念ながらレティに。うどんげかきたい

> 1時 やむっさん的に明るいノリのえっちが似合うキャラって誰だと思いますか?とりあえず自分で思いつくのはルーミア、メルラン、リリーホワイトあたりですけど。
ゆゆさまとかかなぁ。
オープンな性格か頭の悪いキャラなら大抵似合うシチュがありそうな

> 21時 生まれて初めてナズーリンで抜きました(ごめんなさい!)
あやまったらナズーリンが可愛そうだろう!まるで悪い事をしたみたいじゃないか

> 0時 『オトナムケハクレイレイム』で霊夢の袖だけ脱がさないのはなぜですか?やむっさんの趣味ですか?
キャラが判らなくなるから
・・・と、でも言うと思ったか!脱がす意味がないからですな。
上を脱いでサラシをほどく→おっぱいが見える→嬉しい!
袖を脱がす→腕が見える→ふーん…それで?
ただでさえ限られたページ数の中、優先度の低い描写は極力避けるのが当然。
逆に言うと意味を持たせられるのならそれはやるべき
たとえば靴下は全裸になっても脱がさないのが業界標準ですが
昔出したレミリア本のTwilightSyndoromeで脱がさせたのは、
脱ぐ時に、あんよを持ち上げる仕草に意味を持たせたからと言えよう

> 22時 俺はやむっさんは一回真剣に差分ありレミリアを描くべきだと思う
とりあえずスタックには積んでる・・・いつ掘り起こされるかは不明

> 2時 やむっさんの絵でメローナの「夢魔を一晩自由にする」が超見たい・・・あとゆゆ様とメローナってなんか似てる気がする
ゆゆさまとかメルランとかが近い気がしますねー

> 0時 最近は、エロい台詞が見当たらない気がする!「脈打ってる」が最近、エロい台詞だと気付いた! と、言う訳でやむっさんが知っているエロい台詞でランキングを作って下さい!( ^^) _旦~~
それは日常会話で普通に使うけれど捉え方によってはエロいセリフって事だろうか
やだ…そんなの「やだ…」を手前に付けて「……♥」を後ろに付ければ大抵えっちになるよ……♥

> 2時 やむっさん、パチュレミを! 一心不乱のパチュレミをリクエスト致します!
> 2時 どーもこの2人の組み合わせだと、同人界隈ではレミパチュの方が多いみたいで、パチュレミ派の私は肩身が狭かとです…。
とゆーか、この二人の関係自体親友っぽい表現が多いですけど
個人的には、パチュリーを敵に回すとやっかいだから手の内に囲ってるレミリアと
都合良いパトロンだからあえて大人しくしてるパチュリーってのが基本だったり
まぁお互いいけ好かなく思ってるつもりが馴れ合ってる内に…ってのもアリですがw

> 16時 いつも抜ける絵をありがとー そういえばえーりんあまり見ないよーな希ガス
えーりんは最後の絵以来何回か描いているものの全てボツになってる不運キャラ

> 23時 さあやむっさん、東方キャラにそれぞれどう自分の名を呼ばれたいか時間とスペースの許す限り暴露するお時間ですよ
> 23時 例題:小悪魔→さん付け パチェ→呼び捨て ゆゆさま→呼び捨て アリス→呼び捨て さとりん→さん付け
性癖っていうかキャラ付けの話だからそれほど大差ない様な・・・その中だとゆゆさまがさん付けくらい

> 0時 あ、ありのままに今起こったことを話すぜ!俺は今白蓮の寝室にいったらほp氏
> 0時 訂正します あ、ありのままに今起こったことを)ry 俺は今白蓮の寝室に行ったら星と一輪とで3Pしていた・・・。ふたなりとかメラとかそんなもんじゃ断じて)ry 本当恐ろしい南無三の片鱗を)ry 適な絵を
星ちゃんをほしとか打つからそんな事になるんだ

> 1時 口調なんて愛で補完すればいい!誰にも文句は言わせない!とかなんとか
奥の手「あーーーー…♥あーーーー…♥」とか言葉がしゃべれなくなるまで攻めるですね解ります

> 11時 やむっさんのイラストが好きになりすぎて他では抜けなくなった!どうしてくれるんですか!
わ…私の絵だけを見ればいいじゃない…その…いいんだからねっいくらでもしても…

> 20時 ( ゜∀゜)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
> 20時 これって目の錯覚ででっかくなるように見えるんですね、さっき気がつきました。
実際大きくなってる様な・・・

> 0時 やむっさん…先日のサンクリでS○S○K○の里のところにいたの確認しました。ちょうどスケブとりに行こうとしててお話中だったので空気読んで落書きコーナーのサンシャインマンを眺めていました。
あー気を使わせてしまった様ですみません

> 11時 以前着衣エロについて呟いて帰った者ですが、やっぱり全部脱がされるうよりも脱がされかけの自分を想像すると恥かしい訳で・・・それを男性が客観的に見てると思うとより恥かしさで感じてしまうという
> 11時 というのを熱くフレ(男性)に語りつつ、こちらを教えたところ、二人で絵をみつつ語り合うこととあいなり・・・そのまま実践されたりと。ある意味感謝でございます。
> 11時 暑い時期が続きますがお体ご自愛くださいね。また遊びに来ますw
なにこのリア充!
いやまぁ実際のところ、ヲタ趣味のリア充が増えるという事はそれだけヲタ趣味への世間の理解度が増すわけで、むしろ嬉しい限りですが。
ていうかリア充をパルパルしたところで別に自分にお鉢が回ってくるわけでもなしw

> 20時 >妊娠も自ら望まない限りはしないし。>妊娠も自ら望まない限りはしないし。
> 20時 とても大事な事なので二回思い出しました。どこで食事しても最後は必ず戻ってくる白いご飯のような男になってこぁを幸せ太りにする夢ができたよヤムサーン
ふむ、大事にする様に。

> 3時 やむっさん、男爵ちゃんに10発Tシャツ期待されちゃってますよ(チラッ
ていうかもっと誰か達筆な人がデザインするべきだ、出資ならするからw

> 8時 半年くらいイラストの練習をしてきましたが、バストアップまでなら何かつかめた気がします。
> 8時 これからあと二年くらいかけて全身書けるようになるので。
バストアップからの壁は結構高いですけど頑張ってくださいー

> 10時 最近絵を描き始めて知ったんだけど、
> 10時 カラーの絵でキャラの輪郭を描く場合黒で描かないんですね
> 10時 輪郭の内側の色の明度を下げた色で描いてるんですね
> 10時 普段何気なく見ている絵にも結構手間とそこへ至る努力が詰まっている…
> 10時 改めて絵を描く人のすごさを認識したり。
> 10時 いやあ、描いて初めて分かることもあるんですね。感激です
色トレスって奴ですね。一応言っておくと線を描く時は普通に黒ですよ。
後から線の部分に色を付けてます。
#線のレイヤーの作り方はCGのテクニック系のサイトで載ってるかな?

> 17時 もみもみ藍さまで一体何回抜いたのだろうか…少し重いけど十分な破壊力だ(特に持ち上げた時の表情)
普通にぐにぐに回すのもいいけど、上下にたぷたぷたぷたぷ…も中々

> 1時 やむっさん!霊夢を俺の嫁に下さいッ!!!!!!!
君の嫁にあげるのか…既婚なのにレズ好きとはな

> 19時 夏だなぁ…水着を着たレミフラが見たいなー これ着ていれば水も大丈夫!みたいな感じ?
スク水ですねわかります。ってスク水は前に描いたよなぁ

> 0時 最近気づいたんだけどうまく絵が描けない時は美味いものを食べるといいような気がするんだ あくまで俺流だけどねー
ストレス解消方法は色々ありますよね、やっぱり根を詰めすぎてもよくない

> 19時 そういえば阿求を書いたのを見たことが無いなぁ、と振ってみる
まだ裏で描いてないキャラリストに入ってますな・・・

> 0時 >オトナムケ ハクレイレイム やむっさんの純愛ものって初めて読んだ気がします。
ほとんど純愛ものばっかやん…

■2010/06/17(Thu)
差分なしのまま終わらせるつもりだったのに、なんか間が空いちゃったから差分追加しますよ
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
ナズも口調が迷うなぁ・・・あんまりいつもと同じ口調だと余裕あるっぽいし。ていうかそもそも、う○たんリスペクトシチュはもっと頭の悪いキャラ向きだろうw

> 13時 やむっ生誕祭と聞いて、おめでとうございます
Twitterでも勘違いが多かったですけど、自分は4月生まれですよw

> 15時 にゃむさんを見て思いついたのですが…どうですかにゃむっさん、ネコ耳着けてみませんか?
ネコミミはともかく、その根元に丸い玉が数珠繋ぎになった尻尾を仕舞いたまえ

> 18時 世界樹やってたんすか!?初めて知りました・・・。出来ればパーティー編成をお願いします!
ていうか世界樹の話題になった時に書いたやん・・・

> 19時 夢想封淫のあとがきにかいてあった攻めゆかりんはいつあらわれるんだろう・・・?そうか!これがうわさの焦らしプレイ!
ちょくちょく見かけるオトナムケフラン2よりは、2ならゆかりんの方が出したいという事実
いや、フランが嫌いとか飽きたとかじゃなくて、同系統の本が凄くたくさん出てるしw

> 21時 自分の好きなエロ絵ばかり拍手で続けて出てくると、ホントにうれしい 年甲斐もなく涙ぐむ(嘘)
> 21時 いつまでも、この気持ちだけはとっておきたい
> 21時 でも、狙ったように出てくるとホントうれしいですよね
ランダムのいい所ですね。平坦な日常に起伏を与えるって点では占いみたいなものですかw

> 23時 やむっさんやむっさん、「やむっさん」のイントネーションってどんなですか? や↑むっさん(「病む」と同じ感じ)だと思っているのですが合ってますか?
「病む」ってむしろ下がる様な・・・「雨がやむ」とかと同じ感じかなぁ?さん付けする場合は。 敬称なしで単体だと下がった方が自然な気もします。
というか発音しやすい様にするのがいいかとー

> 23時 やむっさん・・・俺青魔道士なんだ・・・絵のセンスラーニングしていい
> 23時 ?
センスは磨くもの、つまり外部の要素を用いて高めるものなわけですから、他人を参考にするのはむしろ当たり前かと。

> 0時 猫のメスは痛みに刺激されて排卵を促されるので優しくすれば大丈夫です!大丈夫です!
あー以前、首を噛むと〜って話が出てたのはそれゆえなのかな

> 2時 そういえば↑のお燐クリックしても絵の場所まで飛びませんね
あら?間違ってたみたいですね、毎回確認してるつもりなんだけど・・・とりあえず直しておきました、報告どうもですー

> 10時 初拍手ですー。やむっさんは早苗さんの絵が少ないけど嫌いなのかな?
嫌いではないけれど今のところは取り立てて好きでもないというのが正直なところでしょうか。
まぁ何がきっかけで好きになるかは判らないですけどねw 実際そういうキャラ多いですし。

> 22時 スマートフォン買ってみようと思うのですが、キャリア変えずにXperia買うか、キャリア変えてiPhoneにするか、もう少し待って様子を見るべきか、やむっさん冷静な意見お願いします。
単純な体験で言えばXperiaよりiPhoneの方が上だと思いますよ
まぁ自分はXperiaの次世代待ちだったりしますが。
しかしここに来て + 第四世代iPodという案も。まぁ何にせよ秋以降ですね。

> 0時 夏コミ当選が決まった様なので…今から、お賽銭箱の中身を頂戴して資金稼ぎに行って来る! なぁに、10分あれば…十分だ!
10分もかからず鬼巫女の餌食となったのであった

> 1時 5555555取った人は何かあるんですか?
それは状況次第なのですが、5555555を取った人は華麗にスルーだった様です

> 2時 伏字がハートマークだと何か一昔前のエロい本な感じがする!いや構わないんですけど
なんとなく気分で伏字にしてみましたけど最近は全然隠してない気がしますよねぇw

> 9時 やむっせんせー、しつもーん! やむっせんせーのふたなりは、
> 9時 A:クリ××スが進化した
> 9時 B:オマ××の上に最初から付いてる
> 9時 C:オマ××のあるべき所に生えてる
> 9時 のうちのどれですかー?
シチュ次第で全ての可能性があるのではー。基本はAな気がしますが

> 23時 eratoho異常経験+1の作者コメントでやむっさんが描いてるいぬさくやさんをリメイクしてほしいんだあああああああ
どんなの描いてたっけ・・・あー巨乳淫乱犬咲夜さん。でもその前に触手描きたいなぁ・・・

> 23時 Total5555555おめでとうございますー
> 23時 間に合わなかったか…とりあえず星ちゃんのリクがあることを祈ろう
とりあえずナズは描いたので次は星ちゃんか・・・

> 14時 >絵を描いた結果のリターン
> 14時 なるほど、つまり好きなキャラのウフフな絵を自分で書けるようになれば!
> 14時 ・・・めっちゃ動機が不純(´・ω・)
いや、純粋だと思いますよ。誰のためでもなく自分のために描くってのは強い

> 20時 今日、何気なくニコニコ大百科を見ていたら、やむっさんの項目があるのを初めて知って吹きましたw
> 20時 やむっさんご本人も含めて、紳士的な方がたくさんいらっしゃいましたね!
まー生主にはプロフィール画面みたいなものですからねぇw

> 22時 今思ったけどこぁがショタモブ童貞食い(逆れいぽぅ可)ってのどうよ!どうよ!
> 22時 と、とりあえずロストした拍手を再送してみる( ゜∀゜)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
覚醒してないとないかなぁ
覚醒してればeraSQの「夢魔を一晩自由にする」状態
なんか最近似たレスを書いた記憶があると思ったら再送か。

> 22時 よーよーむげとしたよやむっさん
> 23時 というわけでノーコンでクリアしたらレティをお願いします
さぁLunaticレティでグレイズ稼ぎする作業に戻るんだ

> 0時 パソコンの調子が悪いと聞いて…原因を見ると、HDDか電源辺りかな…と思って見る 一度、CrystalDiskInfoを使ってチェックして見るべきだと思いますよ!
どうもディスプレイドライバが飛んだっぽいですねぇ。復元ポイント指定したら治りました。
いや、電源はともかくHDDは去年だったかに換装してるんでまだ大丈夫じゃないかな、と踏んでたんですよ。
HDDがダメだとBIOS画面での表示もおかしくなる事多いですしね
とはいえお気遣いどうもです


■2010/06/08(Tue)
memtest86かけたりでメインPCを触れない時間がそれなりにあったので、それに乗じて拍手レス。
あ、表とかでは書きましたけど、夏コミは2日目シ18aです。

> 10時 学校のシラバスの都合上、この中途半端な時期に部屋探しをしました。
> 10時 そして新居を決めたわけですが、その決め手はペット可という意味不明。
> 10時 ペットを飼ってもいないのに、にゃりすのこと妄想していると気がつけば…
ペット可とはいえ一人暮らしだとなかなか厳しいですよねぇ
まぁ、ニャリスなら放って置いても平気なので安心

> 14時 やむ爵w 大公爵の上ですね さらに上にはえろキングえろエンペラーがいるんですね解ります
そんなに高くないですよ、むしろ爵位としては一番下かと

> 15時 エロ絵を描こうと思って色々考えると、知らないうちにすっきりして布団の中なんですがいい予防法はないでしょうか
とりあえずラフが終わるまでは我慢しよう!それに我慢した分だけ(ry

> 21時 個人的にはここぁがみるさんでこぁはアグミオンですね。 そしてやむ爵領吹いたw
みるってどんな役でしたっけ・・・あーONEフルボイスの茜・・・ってどんな声だったっけ?(ぉ
アグミオンって・・・役かと思ったら苗字がそんなんだったのかw
ていうか二人共、(積んでた)ユニティマリアージュに出てるのか。起動・・・
んー・・・役柄的なものもあるけど、自分のイメージとは微妙に違うかなぁ。
ただ声優さんもプロだから、演じれば普通に似合っちゃいそうな気も。

> 21時 な、なんだか今まで以上に霊夢が大人っぽい…?
むー・・・一応夢想封淫のよりは気持ち年齢低めに描いたつもりなのだが
やっぱり濡れ場になるとどうしてもオトナっぽさが醸し出されてしまうのかー

> 21時 小悪魔なうkwsk→小悪魔で 逝ってます
○凹ポックリ

> 22時 >全てのシチュに台詞が入ってる口上がない  ちょっと全部書いてくる、1年くらい待ってくれ
やぁふぁフランみたいにコンボ実装もよろしく!挿入後派生系だけでもいいから!w

> 23時 特殊系リンクの先にあったプチけーねに反応してしまった俺はこの先どうやって生きて行ったらいいんだ。教えてくれ、やむっさん!
現実にHANZAIだけは犯さない様にな!

> 0時 ×ビーストマスター ○ビーストキング 目にとまったので一応。細かくってごめんね。
うぉっ、修正修正。普段ビーキンと呼ぶのになんで間違ってるんだかw

> 1時 奈須ルナサと聞いてモノを殺しそうなるなさを想起余裕でした
むしろキノコを想起・・・

> 1時 れいむだー!れいむだー!しばらく見られないと思ってた嬉しい。東方はイベント多い上キャラオンリーもあるのかー
年間を平均すると毎週以上イベントがありますからねぇw

> 2時 風邪をひいてしまいましたのぜ
> 2時 やむっさんも気を付けて下さいまし
気温の変化が激しいですからねぇ。お大事に&皆様もお気をつけて

> 7時 仕事行く前に覗くサイトではない 急いで抜かなきゃいけなくなった
早くしろーーーっ!間に合わなくなっても知らんぞーーーーっっ!!!

> 10時 なにげに初拍手です。とりあえず、やむっさん。結婚して下さい。
結婚…それはいつも儚い…一つの結婚は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている

> 16時 胸でスル絵を半裸で待ってます。
そういや最近パイズリ描いてないな・・・くりからパイズリ神の怒に触れてしまう

> 19時 えちご乙でしたぁー 行けませんでしたけど(ぉ 霊夢オンリーはきっと行けるのでその時はよろしくですー
> 19時 しかしゆゆさまのペーパーを生入手できなかったのはホントに残念だなー(チラッ
流石に新潟は遠いですからねぇ。まぁその分、新潟近辺の方にスケブを描いてあげられたのかな?
あ、そういえばペーパーの画像をアップするの忘れてた

> 21時 重要な事を言い忘れていた。霊夢さんフェラチオはなさられるのですか。もしないなら出して残った分を吸い出すだけでもいいので何卒御吸引の程お願い致します。れいむすって!
今回の折綴本では、残念ながら霊夢のご奉仕分はないです。ページ数少ないのでどこかに特化せざるを得ないんですよねぇ
なんかひたすら100Pくらい延々オトナムケな本とかもいいなぁ・・・そんな描けないけど

> 23時 霊夢エロとは期待せざるを得ない。東方エロは作品の性質からか男×女の純愛エロが少ないから、純愛エロが好きな私は超期待しちゃうぜ!
陵辱物は最近増えてきましたけどねぇ。自分の描きたい分野が丁度手薄というのはラッキーというかw

> 0時 今日で二十歳・・・実感がないお・・・(´・ω・`)
ニコ生でも言いましたけど、まぁお酒とか二十歳ならではの事を自分から行わないと、そりゃいつもと変わらないかとw
まぁ無理に行動を起こさなくても、じきに実感できるとは思いますが

> 0時 そう言えば、エロを見回って居ると、レミリアと言い咲夜さん辺り…最近、見て居ないな…(・ω・`)<特に咲夜さん辺り忘れられている気がする…
咲夜さんよりむしろレミリアの方が描いてなかった気分だけれども・・・

> 9時 あ、霊夢オンリーでオトナムケ出すんですね!お宅の霊夢は随分おっぱい育ってますね!!!11
今回は少し控えめ(普通サイズ)にしたつもりだったのだけれども・・・

> 9時 今思ったけどこぁがショタモブ童貞食い(逆れいぽぅ可)ってのどうよ!どうよ!
どうよというか、むしろ推奨ですが。
eraSQ的に一晩自由にさせるコマンドで、町を飛びまわりモブを次々と…

> 9時 お宅のこぁとここぁのはぢめての相手は、やっぱパチェ?男の子のほうも女の子のほうも
それだとパチェにも生えてるのが前提に・・・

> 0時 ヒャッハー!!「オトナムケ」新作だー! ってあれ? シリーズならこの後、山田かケロチャンじゃないのー?
別にEX限定じゃないですよっていうか、まずはその幻想をブチ壊す!

> 0時 でも期待。「オトナムケ マリサ」とか「オトナムケ サクヤ」「オトナムケ サナエ」も出ると期待。
その中だと優先順位は、やはり甘々さっきゅんが一番なのであった

> 0時 渋は「嫁 r-18」辺りで検索してる人が結構居るんじゃないかなぁと推測。東方の一般絵とかは数多すぎて目に止まりにい、んで逆にエロは絶対数少ないから検索すりゃ簡単に目に止まっちゃう。
まぁほんと目に留まったものだけ見る感じですねぇ。
それゆえにランカーはさらに閲覧数が増え格差社会が・・・
ただ、実力(単純に画力ではない)があれば、すぐに見出せてもらえる場所でもあると思いますよ

> 2時 もう新刊終わったのですか!!?しかも霊夢!!夏コミでは是非拝見させてください!例大祭スペシャルとやらは・・・(お金持つかな・・・
夏の新刊じゃなくて霊夢オンリー合わせですよー。夏に持って行けるかは未定

> 6時 ジューンブライドって事でウエディング的なこあをー!
ふと「ウエディングドレス輪姦」という単語が思い浮かんだ・・・だがしかし今は余裕が・・・いつか描こう。こぁじゃないかもしれないけど(ぉ

> 8時 表HPのゆかりん対策(お札)に萌えつつ笑ってしまいましたwww
今回は乱入を許容できるだけのページ数がなかったですし、対策しておかないとねw

> 20時 やむっさんが蓮子描いてくれないとオナニーする時にオカズが無くて困る。1年間は使いますからどうか蓮子を。
なんだか秘封で想像してると、どんどんメリーの性格が暴走しだすんですが・・・

> 21時 待ちに待った霊夢オンリーの日は東方オンリーの会議で埋まりました。委託を座してお待ちしております。
あらー、お疲れさまです。今、東方イベント多くてスタッフさんは大変そうですねぇ

> 0時 孫さんがMacを使ってるのかが気になる。windowsでiPadやiPhone使うなんて、ベン・ジョンソンを革靴で走らせるようなもんだからなぁ。twitterでの一番愛している発言が怪しくなる。
そういう事言うと「これだからマカーは」って思われちゃいますよ
まぁ使ってない自分がとやかく言える事じゃないかもしれませんが

> 1時 5533561(午後 散々 ゴムイ) これ…キリ番ですか?
ここでのキリ番というのは、いかに説得力があるかどうかが重要なわけで
質問している時点で答えは明白なのであった。
ていうか溜まってるキリ番消化しなさい>俺

> 19時 いまさらですが、えちごイベントお疲れ様でした。
> 19時 自分は初めてのスケブも書いてもらえてとっても満足できました♪
> 19時 もっとも、朝一は失敗→じゃんけんで復活でしたがw
お疲れ様でしたー。狭いイベントだったからか、朝一で殺到しちゃいましたからねぇ。まぁだからこそ午後は運要素を取り入れたいわけで。

> 23時 やむっさんの絵ならゲーム作ってもいいってgisyoさんが言ってた
というか、そもそも自分は絵を描くよりプログラムを作る方が本職なわけでw

> 2時 覗き穴にとりとか、めイクing衣玖さんとか懐かしい。未だにIE6な自分はまったく動かないので触ってないですが。
IE6もそろそろサポート打ち切られるんじゃありませんでしたっけ?
実際問題、企業系のソフトや環境ではIE6専用コードがリプレースしきれないところも多そうですが・・・

> 3時 みさき先輩誕生日おめでとう いつの間にか年齢余裕で追い越したがな
はて年齢を追い越すとは摩訶不思議な・・・みさき先輩ももうアラs(ry


■2010/06/01(Tue)
新刊「オトナムケ ハクレイレイム」 折綴じ12P 100円 ※18禁

結局18禁サンプルとして一番好きなページってここかw 前の消しとこ。 取り置き等のイベント情報は表の方に回って下さい

で、更新するために拍手レスの残りを書いてたんですけど、どうも間違ってセーブせずにウィンドウを閉じてしまった様なので
申し訳無いですが今回の分はパスで・・・いや、今はちょっと同じ内容を書く気力が・・・
具体的には20100520 23:42:23〜20100529 3:54:19まで。
後日改めて書くとすると、結局その分、最新の拍手レスが遅れる事になるわけですしねぇ。

あーそうだ、これだけはレスしとかないとダメか
> 1時 要望ですが、絵が無いと更新する側から見れば、違和感があるかも知れませんが、拍手の返信だけは早めにやって貰えると嬉しいです(・ω・`)<見放された様な気がしてならない…
絵が無いとってのもありますけど、文章書くのも結構な労力がかかるんですorz
返信はなるべく早いに越した事はないのは解ってはいますが
まぁ元々ラグのあるものなので、急ぎの用事がある場合はTwitterなりを利用してもらえればと


■2010/05/28(Fri)
えちごは新刊ないですが、霊夢オンリーのは本文終わってたり
まぁ、正式な告知はまた今度

> 12時 >この手の特殊系も判り易くまとめておいた方がいいかな  是非、是非お願いします、こんな衣玖さんの絵があったなんて知らなかったorz
というわけで、主なのをまとめておきました

> 18時 不思議のダンジョンはほんま時間泥棒やでえ・・・。 ところでやむっさんはシレン4でどのダンジョンが一番好きでしょうか? 二撃が面白すぎて浜辺に潜るのが辛い
実はストーリーとチュートリアル系以外では、まだ浜辺しかやってなかったり
世界樹3に切り替えちゃいましたからねぇ、そっちもまだ4層なんですが。通勤時間プレイオンリーだから進みが遅いんです。

> 20時 やむっさーん、最近気がついたのですが、自分がpixivで投稿しているイラストで、健全よりも何故かエロのほうが閲覧と評価の伸び具合がよろしくてびっくらこいたΣ 嬉しいけど正直複雑な気持ちです;
基本的には評価者の絶対数的に健全の方が高得点になりますよねぇ。それだとたぶんR-18の方を望まれてるのかも。
いや、自分もR-18の方が点高いですがw

> 20時 今度のイベントでは絶対にやむっさんにスケブ描いてもらうんだ。←これは失敗フラグwww
えちごとかとらまつり辺りは、朝一に来る覚悟さえあれば、まず大丈夫な様な?

> 2時 着衣エロはいいなあ・・・とか女性ですが呟いて帰ります。破りたいからはかせるとかなにこれ素敵
女性の方が着衣好きなのかと仮説を立ててみた。
いや、裸体がいいってのは女体そのものに対する好奇心に比例する気がするんですよね
だとすると、女性は当然見慣れてるから関心が薄れるわけで。

> 17時 こぁ&ここぁの声を依頼するなら誰に?(一般声優・エロゲ声優両方アリで)
うーむ・・・パっと思いつかないなぁ。頭の中で再生はできるんだけど。
近い声を探してみたいものの、ちょっと時間がないのでパス

> 17時 いつのまにか拍手したら漫画のサンプルが出るようになってたΣ(゜Д゜;)
数年前からランダムには入ってますよー・・・ってそういや全然変えてないな。
後で少し入れ替えとこう・・・

> 14時 アリス絵を見て東方に何が足りないのか気づいた 絶対領域だ!絶対領域だ!絶対領域だ!
ニーソじゃなくてパンストですからねぇ
そもそもミニスカ向きのシチュなわけで、ロングだけどタイト気味なアリスのスカートだとたくし上げでのチラリズムにも不向き

> 19時 eratohoの口上で、すべてのシチュエーションにセリフが入ってる口上って存在しませんよね・・・。必ずどっかのコマンドで無口の時ありますもん。何もセリフが表示されなかった時の萎えようと言ったら・・・。
自分で書けばいいんじゃないかな(にこっ
むしろ、そんなんまで用意されてるのかよっ!?を楽しむ方が建設的

> 18時 赤髪ロングが好みとお聞きしましたが、美鈴とこぁだとどちらが好きなのですか?私はどちらかというとこぁです。美鈴も好きですが
こぁですよ。実は姫カットとおさげがマイナス属性とまでは行かないもののあまりプラスな属性ではないので

> 22時 突然なんですがReverse Noiseのロゴを車に張りたいのですがよろしいですか?
構いませんよー。でもあんまり大きいサイズはなかった様な
とりあえずバナーのロゴ部分だけ拡大してみたpsd→(適当なタイミングで消します)

> 0時 長年の血の滲むような努力の結果ついに18になったのでやってきましたはじめまして! やむっさんの絵はエロかったりえろかったりするので大好きです!
とりあえずここは単純に18禁ですけど、イベント会場での成年向け同人誌購入は高校生不可なので気をつけてね

> 6時 次の瞬間、後ろで腕を組んだヤマザナドゥさんに「誰がその服を縫うんだい?」とか言われて焦るこまっちゃんを幻視したw
どさくさに紛れて魔理沙達が裏から逃げるフラグ

> 2時 助けてやむっさん!
> 2時 深都の宿屋の子の服がスク水にしか見えないよ!
というよりスク水でしょ?

> 17時 小悪魔なう
具体的に何がなうなのかkwsk

> 9時 Googleで 「東方 18禁」 で ここがトップにくる件について
ここっていうか、リンク集の方ですよね。それだと2クリックでかなりの場所に行けますから概ね問題ないかもw

> 17時 初拍手です!PSPで見つけた幻想郷でしたw
PSPとか携帯で観る人結構居るんですかねぇ。自分はPS3のブラウザですら常用はできない・・・

> 17時 描きたい絵があっても、いざ描こうとすると急にやる気が消えてしまう。やる気を出させるような方法、何かありませんか?助けてやむっさん!
絵としては描きたくても行動全体での優先順位は低いって事でしょ。
絵を描くこと自体の優先順位を上げる、端的に言えば絵を描いた結果のリターンが想像できてないんじゃないかと。
ここで言う結果ってのは短期的なもの例えばその絵に対して拍手レスとかコメとか貰えて嬉しいとかだったり
長期的なもの、売れっ子漫画家になって青年実業家やプロ野球選手と恋に落ちたり(ぉ、人それぞれ。
そのリターンが自分にって他の事をするより下回るのなら、そもそも絵を描かなくてもいいじゃない。
と、ちょっと冷たい答えを。まぁ義務感を重荷に感じる様ならスパっと他の事やって、それでも描きたくなってきたならきっと描けますよ

> 0時 http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51421588.html やむっさんに、絶対に「あるある」と言わせて見せる!
んー・・・残念ながら微妙にピンと来ないもの多いなぁ
というか、眠いとか飯食ってたとか見る限り絵茶系の人のセリフかも

> 2時 流れが猫耳にきている・・・?これなら!どうかさにゃえさんを!!
余裕がある時だったら行っていたかもしれない・・・惜しい

> 3時 この世の中には「ひにゃ」というものもあってですね・・・
ちにゃ!

> 7時 やむっさんが夏までにこぁのビキニ姿を描いてくれるに違いない!…とは、思うけれど描かないに、1000円
拍手レス滞ってる間に、ラフだけどニコ生で描いたなぁ・・・後日落ち着いたらアップ

> 8時 初拍手です。初めまして。やむっさんの絵って感じてる表情とかすっっごくエロいですよね!ど真ん中です。大好きです。
> 8時 特に今回のアリスとか夢想封印妖の紫みたいな強がっても感じてる時の表情とかもうたまんないです!
うむ、たとえどれだけ世の中でアヘ顔や    が流行ろうとも、この路線は絶対崩さないと断言できよう!

> 9時 pic038
このファイル名・・・美鈴の受付嬢か

> 9時 猫は交尾排卵しちゃうから中出し厳禁なんだよ?!…やむっさんの描く女の子は総じて表情がグッと来るので好きー
ウサギだけじゃなくて猫もでしたっけ?確かに命中率激高だった気は・・・

> 22時 猫って射精されたときに首咬まれると必ずにん
> 22時 しんするってどっかで聞いたことありますーとか打ってたら誤射で出た拍手絵がちぇええええん
首がスイッチという新説が

> 10時 両手を腰or左手は添えるだけ だとより和姦っぽいよね
そして挿入れるだけで腰は振らない手は添えるだけ

> 10時 うむ、やはり和姦が至高だな !付きの喘ぎより♡付きの喘ぎの方がグッと来る (;´Д`)ハァハァ
> 10時 機種依存文字使っちまったorz はぁとまぁくです
HTMLだったら「♥」で出せますね♥

> 16時 博麗神社例大祭SP http://www.reitaisai.jp/ が9月19日に開催されるようですが、なんでこんな夏コミと紅楼夢の間に開くのか理由が分かりません。
> 16時 やむっさんはどう思われますか?
根回しが大事な同人イベントで、この強引さはちょっとマズい気がしますねぇ。影響力が大きいだけに。
ちなみに自分は紅楼夢合わせでギチギチに作業予定組んじゃってるんでサークル参加はしませんよ。
まぁ例大祭を一般参加できる貴重な機会と捉えることもw

> 17時 新刊、咲夜さんのおっぱいのでかさにも目を引かれるけどパチェの意外とふくよかなおっぱいもなかなか
大きく見えるけどそれほどでもないよ!ぱっちぇさんは甘食サイズだよ!

> 18時 全年齢向けのページでやむっさんが参加するイベントをコミ1と勘違いしていました。恥ずかしい・・・。
ていうか、勘違いしない様にわざわざコミ1終わるの待ってから告知したのにー

> 18時 >・・・なんか呪いで女性化した挙句、フタナリこぁここぁに輸姦されるとか幻視したんですけど。いやまぁその展開大好物なんですが。 もうその女体化やむっさん絵を描くしかw
まぁそれって事実上オリキャラがメインになっちゃいますからねぇw
漫画にするなら、香霖堂に人型埴輪が持ち込まれて(ry

> 19時 ツンデレニャリス…かぁいいぜ!
> 19時 1枚目の表情といい、2枚目のイク時の喘ぎ声の重なった文字といい…
> 19時 そして「ねこ耳」&「しっぽ」!! もはや何も語るまい!
あ、描き文字重ねたの気づいて貰えたのは嬉しいw
最近ちょっと描き文字がマンネリ化してきちゃった気がするので、色々研究してボキャブラリィを増やさないとですねぇ

> 20時 何でイッた時の声が「にゃあああああーーッッ!」じゃないの。定番だよ。やむっ氏
今回はなるべくコメディ色を抑えたかったんだ・・・

> 20時 前回ここぁの脱衣パッチ絵希望した者だけど、どうやったらやむっさんに麻雀凸れるのかな・・・?
ニコ生での放送をチェックするか、夜に東風で野良卓立てて釣れるのを待つかですかねぇ
たぶん野良卓立てた方が確率は高い気がします。って凸ではないかw

> 21時 > 9時 5418632 もう一度とか言いながら完全に忘れていた・・・ ぬえかナズがやむっさんの琴線に触れる時をずっと待ちます
ナズは以前からラフ描いてたんですけど、納得行ってないのでいずれ描き直し

> 21時 男のシルエットなし差分もお願いします
それならレイヤー消すだけで・・・と思いきや手で抑えてるところに直接影描いちゃってたので残念ながら・・・

> 0時 連続でアリス・・・だと! アリスだと相変わらずれいぽぅになってしまうのがちょいと嫌だけど…。どうもそういう風潮になりがちで困る。
そこは自分のアリス観がそうなので仕方ない。まぁもしかしたらたまには優しくする事もあるかも?

> 1時 つか、最初星かと思っちゃいましたサーセンw
星ちゃんとアリスじゃ自分的には明らかに髪型とか色々違うんだけどなぁ・・・まぁ公開してる絵が少ないのでしゃあない。

> 3時 やむっさんのSQ3のメンバーが知りたい、ついでに職の型も…
今のパーティはこんな感じ。
前衛
びゃくれん モンク+プリンセス
ゆうか ファーマー+プリンセス
後衛
ぬえ ビーストキング+モンク
しょう ゾディアック+ウォリアー
ナズーリン シノビ+ゾディアック
探索中なのでゆうかりんが入ってますが、対ボスだと
「いちりん ファランクス+モンク」や「ムラサ パイレーツ+ウォリアー」辺りが入れ替わります。
あんま強いパーティではないと思いますけど、ぬえの剣虎or獅子王と星ちゃんのメテオをナズのダークエーテルで連発するだけの簡単なお仕事

> 5時 見せない構図だと…これでは余計に欲求不満が溜まってしまう
ふ、若いな…

> 19時 やむっさんがいつかおねショタ本描いてくれるの楽しみにしてます。人間の里の少年を複数の東方オネエキャラが拉致ってイロエロ・・。オリキャラOKだと思いますよ!というか最近おねショタにハマってきた自分・・。
去年「Pleasse Teach Me!!」出したばっか・・・まぁ痴女色薄めだったのでもっと濃いのも描きたいですが

> 22時 さっき幻想麻雀でやむっさんに会いましたー 橙リーチにふりこんじまったぜorz
せっかく判り易い能力なんだからよっぽど期待値が高くない限りは引かないと
まぁ気にせず攻められるのが嫌な場面もありますがw

> 22時 画風が突然にして変わった?そして金髪キャラの最近の絵多い希ガス
結構絵が変わったって言う人多いなぁ
仕上げ方で印象派結構変わりますからねぇ
こうやってラフに塗ってるのはたまにやってますけど、そういう事じゃないのかな

> 22時 上手いよりエロいって言ってもらったほうが嬉しいまで読んだ、エロいよやむっさん!!
なんだとこのやろう!人をエロ呼ばわりとはいい度胸だ!

> 23時 スタパの愛猫の名前が出てきて吹いた。
> 23時 「あ、おまえはおまえは、ニャリスってニャにかしら? それよりもシーバくださいな。みたいな」
「おまえはおまえは」でググるだけで引っかかるから困るw

> 23時 あーアリスかわいいなあ 時にルナサとか描く予定とか無いですか?裸で待ってるんだけど
ナースルナサがラフボツを経て絶賛延期中です

> 0時 ニャリスがアリならにゃむさんもですね…だが敢えて私は猫耳+眼鏡の河童が正義だ!そう言い張る!!
> 0時 まぁ名前的に「にゃ」を付けられないのは問題; いえ健全でいいのでやむっさんみとりが見たかっただけですサーセン;;
みとり・・・なんだか成仏しちゃいそうなお名前

> 3時 おっぱいマウスパッドを使うって言うのは・・・どういう用途なんだろう
世の中にはパームレストというものがありましてね。いや本当に普通にマウスパッドとして使いやすいらしいですよ。自分は常用する度胸がありませんがw
あと想像通りに挟む人も居るらしい(ぉ

> 3時 ヤムサーンめるぽ描いてー
ξ・∀・)

> 17時 アリスが一番欲求不満をぶつけやすいと申しますか。
> 17時 確かにアリスは総受けキャラもイケて言葉通りのネコキャラのイメージが強いけれど、個人的にはドS路線でもイケると思うんですZe☆
ドSキャラをやり込めるのがいいんじゃない。

> 22時 リストを眺めてふと思った。自機キャラで咲夜さんだけ膣内出しされてねぇ!?咲夜さん「が」膣内出ししてるのはあるけど。
> 18時 先日「咲夜さん膣内出しされてなくね?」と言った者ですが、更によくよく見ると膣内出しされてましたね。ごめんなさいごめんなさいホントゴメンナサイorz。
まぁもっと膣内出しして欲しいって事ですよね・・・うう、咲夜さんも描きたいなぁ・・・

> 23時 やむっさんでは、堅苦しい気がするから 今後は、やむっちゃんするか! ○っちゃんの親戚みたい/// と、言う訳で やむっちゃんは、何味なのか教えて欲しい…先生でも、分からなかった…
ちゃんづけは構わないけれど何味かってのはねぇ・・・食べた事ないですし。ましてや身体固いからセルフフェ(ry

> 0時 やむっさんに質問… 貫通する方とされる方どちらがお好みですか!(当たり前ですが、男同士)→どちらも嫌な場合は、インキュバスとマーラ様の世話になる
どちらも嫌だなぁ(マジ顔)
二次元の話だったらされちゃう方がいいけど。気持ち良さそうだし。

> 0時 そんな…やむっさんが…ホモだったなんて…しかも、友人から聞いた話だと、やむっさんは今年の夏コミで男同士で貫通式を行うなんて… 俺…今年、初参加したいけれど…そんなやむっさんに会ったらどういう顔で会えば
なんで次の拍手が狙った様にこれなんだよ!

> 5時 以前、描かれていたクル姉の絵が素敵でした。たまにはまたトリガーハートのネチョ絵なども……
いやぁもうメカ描くのが鬼門過ぎて・・・orz 見る分には好きなんですがw

> 16時 あぁ、衣玖さんかルナサ姉が隣に住んでいて朝に軽くあいさつを交わしてもらえればそれだけで俺はもう・・・お隣に住んでるお姉さんみたいなのっていいと思いませんか?
それを姉属性の俺に聞くか! 子ども扱いで世話焼きなのを素直になれずやや邪険にするとか最高。
相手にしてみたらたまったもんじゃないけどそれを受け止めるだけの度量が必要なのだ

> 20時 やったよ車の免許取ったよ! これでもしイベントで身分証明書出さなきゃいけなくなっても安心!
免許は証明書としての使い勝手が抜群ですよね

> 20時 再び暇だったからやむっさんが最近描いてないキャラを調べてみた  →  リリーホワイト(2006/04/04)・小町(206/05/24)・えーりん(2006/05/27)・魅魔(2006/07/23)
> 20時 個人的には魅魔様を描いてほしいです(懇願)      それにしてもどこに行ったんだろ魅魔様は・・・
この前ラフだけど久しぶりに描きましたねぇ魅魔様。まだ未アップですが
ウロ覚えキャラを即興で描くと、なんだか新鮮

うむ、やっぱり最新の拍手まで追いつかなかったけど
明日朝早いし時間もない故本日のやむ爵領、これにて閉廷ッ!


■2010/05/17(Mon)
ニャリス・・・そういうのもあるのか!
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
語尾は今回個人的好みで変えるの止めました。とろ様とうか様思い出して和んでしまう(ぉ
ていうか、いくら欲求不満が溜まってる時に一番ぶつけやすいからって連続は止めようよw

> 9時 5418632 今宵やむっさんに  そういうわけで今宵もう一回拍手しよう
ログ調べてみたけどたぶん拍手がこれっきりな気がする(^;

> 10時 やばい、やむっさんの絵が好き好きすぎる!!
「上手い」よりも「好き」って言ってもらえる方が自分は嬉しいかな
上手くなる事はほぼ確実に達成できるけど、好きになってもらうのってある意味難しいですからね
#なんか前にも似た様な事言った気がするけどw

> 11時 最近頭の中では、ゆゆこま(幽々子×小町)やゆゆ白(幽々子×白蓮)、ゆゆ神(幽々子×神綺)がジャスティスなのですが、こんな僕は異端でしょうか?…えぇ分かってます。大のゆゆ様好きですよw
というか、ゆゆさまと同じくらいおっぱい好きでしょ?w

> 11時 美鈴のおっぱいマウスパッド、先日度胸で購入し、楽しく使わせていただいております。
ウチには大小各種おっぱいが2ダース以上ありますけど、やっぱり度胸がなくて使えないw

> 13時 小悪魔(長髪巨乳お姉さんの方)の魅力は清楚と淫乱という、相反する要素を兼ね備えている事だと思うんだ。どっちか片方だったらこんなにも好きにならなかったよ!
> 13時 という訳?で、無理矢理犯されて心では拒絶しているのに体は素直に快楽を求めてしまって、「妊娠しちゃう!」「中に出さないで!」と言いながらも子宮にたっぷり精液を注がれて絶頂する小悪魔とか見たいです。
うーむ、ウチのは清楚とはいえ性に関してはおおらかというかごはん食べる感覚だからなぁ。相手や周りに配慮してるだけで。
妊娠も自ら望まない限りはしないし。まぁそこを逆手に取って、無理矢理にんっしんっさせちゃう程度の能力持ちとかいうのはアリですがw

> 14時 Twitter始めたのでそっちでも会えたらいいな
自分宛になってれば大抵は読んでますよー
あいにくフォローは最近かなり抑えてますが・・・いやもうすでにTLが相当速くて何の気なしにフォローできないんですよ

> 17時 >だから麻雀本だと何度も ごめんなさいー表の情報あまり見てなくて把握できてませんでした・・・。
普段から表もとは言いませんけど、イベント関連の情報は表が基本なのでちゃんと見てね♥

> 18時 次回の年末夢想シリーズは早苗さんが加わっていると信じている。信じてるんだよぉぉ!
冬は上手く話がまとまれば早苗さんっていうか守矢物で一本考えてたり

> 18時 やむっさんが描いてないキャラ数えた人よ、秘封は何処へ行った…
> 18時 蓮子とメリーって、普段は蓮子が主導権を握っているけどいざ烏符符になるとメリーに押し倒されるような感じだと思う。
> 18時 ってことでやむっさん、メリーに押し倒される蓮子をひとつ…
たしかWin以降のゲームって縛りじゃありませんでしたっけ。スターも居なかったと思うし

> 23時 今回の更新、なんだかグッとくる名言が多かったので(Twitterの魅力とか物事には優先順位が〜とか)個人的には絵の更新の時と同じくらい充実でした...。
> 3時 やむっさんの考え方というか視点はなんか独特の味がある気がする
> 3時 いや、俺が無知だからそれっぽく感じてるだけかも
> 3時 要するにカリスマトークとでも言いましょうか
> 3時 やむっさんの奥底に底知れぬ畏怖をもたらす「何か」があるように感じる
まープログラマってのは基本的に独自の分析能力を持ってるものですから。
結構勘違いされやすいんですがプログラマのスキルってのはプログラムコードを書く事じゃないんですよ。
物事を論理的に解析・分解して、独自の世界を再構築する事。
あと、この手の人は自分に不利な事を隠して話を有利に進めようと論理武装する傾向が強いから気をつけてね(ぉ

> 1時 とてつもなく個人的な意見なので「馬鹿野郎!ッ」と言われそうであれですが、星ちゃんが苛められるのはあまり見たくないですな・・・
苦痛とか本気で嫌がるのは自分も嫌ですけど、涙目程度の軽いのはむしろ大歓迎というか・・・

> 1時 いつかの衣玖さんのエロ絵。あれに文字が加わると最高なのですが・・・
あれ?衣玖さんって・・・だよねぇ、めイクing衣玖さんだから自分で付けてくださいw
というか、この手の特殊系も判り易くまとめておいた方がいいかな?リアルタイムで読んでなかった人がログから見つけられる可能性も低いだろうし。

> 3時 短髪霊夢は好きですか?夢想封淫の霊夢がすごいよかったから短髪霊夢でエロいの書いてくれませんかねぇ・・・(チラッ
まー基本長髪好きですけど、次ここ用に霊夢のCG描く時は短髪にしてみますかー。忘れてなければ

> 6時 ぱるぱるって妬んでる感じがしないのは俺だけ?
ていうかそもそも既婚って話も? ネタ先行の典型ですねぇ

> 13時 キャラ別リスト見て思った…リリーやたら成長したな!
皆伸縮自在です。新刊参照。(さりげなく宣伝)

> 19時 新刊店頭委託で買えたー!ついでに「Demon Trap」もあったので購入。はじめて18禁同人誌を買ったぜw
ありがとうございますー。ただ18禁同人誌が全てああだと思わない方がいいっていうかむしろ異端

> 22時 この間フェアリートラップを朗読のものですが、報告です。その友達が、やっぱりやめてくれ、とのことでしたので、あげられなくなりました。許可を戴いといてすみませんm(_ _)m
残念ー

> 1時 紅月の宴お疲れ様でした 委託勢なのでメロンに行ったのですがいざ開封してみれば再版の方だったっていう・・・ また行ってこなければw
デザインは統一しつつも、せっかく間違えない様に全体の色味を大きく変えたのにw

> 2時 アリスの絵を見て気づきましたよ…  フロントホックはいいものだ…
何この一発で外せちゃうの、誘ってるの?誘ってるのけ?ってのは野郎の勝手な妄想。
ただ、リアホック(っていうのかな?)の、外す→ずらすの段階を踏む事による焦らし効果もなかなか…

> 17時 牌遊紅魔録A読みましたー。最後の咲夜さんの胸に目が行った自分は正常だと思いたい・・・。
まぁあざとく強調してますからw

> 18時 次の更新絵はSQ3元老院の婆さん擬人化とみた
あのおばあさん、人じゃないの?

> 20時 メロンで1とセットで新刊買いましたー!霊夢に牌を投げないパチュリーさんマジ素敵。
フフフ…鼻が鈍ったな…パチュリーノーレッジ…!怯えているから…!
タッグ打ちだから余計に鷲巣麻雀っぽくなってしまった罠w

> 0時 まさか幻想麻雀にやむっさんのこぁが来るとは・・・これでかつる
> 0時 同じこと言ってる人何人いるんだろうかww
> 0時 嬉しすぎてアップデート中に拍手したせいか後見たらここぁでした・・・
> 0時 やむっさんならこぁだと思って早とちりでしたよぉorz
むむむさんのが長髪司書タイプでしたからねー。ならアナザーは、ここぁを選ぶのが自分流。

> 0時 幻想麻雀のここぁエロすぐるw なんでこの娘こんなにエロいのよ  個人的にしっぽの付け根がとくにヤベぇw
> 12時 東方幻想麻雀が東方脱衣麻雀となってしまいました。どうにかしてください。 こぁエロすぎ…
> 16時 ちょっと!やむっさん!幻想麻雀でAこあ出すなんて聞いてなかったですよw なにあのかわいいこあ リトルかわいいよリトル
なんでここぁ追加の拍手が裏ばかりなんだ・・・

> 2時 牌遊紅魔録みせてもらいました。性格よく出てると思います。
> 2時 ただ一点10ページのまりさがチョンボなんですけど・・・・見逃していいのかこぁとパチェさん
・・・ごめんなさい、単純にタイプミスですねorz

> 2時 このアリスの表情(差分ではない)だけで抜けると思うんだ…超私好み
基本は表情が決め手な人なので、そう言って貰えると嬉しいですねー。
表情と言えば、よくマンガで同じ構図の表情変化が続くシーンあるじゃないですか、あれ凄く好きw

> 17時 着衣えちはビジュアルとしては素晴らしいですが、実際にやるとなると、服が汚れたりシワになったりするわ、肌が直接触れ合ってる面積が少なくて物足りないわとイマイチです。
> 17時 …と言うワケでやむっさん! 次かその次に2キャラの絡み絵を描く時には、全裸×全裸の正常位をリクエストします!
君は最初に答えを言ってしまっているのだが・・・絵はビジュアルなのであってリアルに絡むわけではないので着衣がベストなのだよ!
まぁ逆に言うと全裸絵ならそういった肌触りとか暖かさを表現しないと勿体無いって事でもありますね

> 8時 最近触手成分が足りないと思いません?ねぇ、やむっさん…ねぇ?
超足りないですよ・・・下手にちゃんと仕上げようと思うから労力的に躊躇しちゃうんだよな。ラフ自体はそんな面倒じゃないもの・・・

> 3時 まさか幻想麻雀にここぁがでるなんて!これは橙同様ここぁの脱衣パッチ絵も描くしかないよね!
とりあえず私をズタボロに負かす事だなw

> 5時 ふぅ・・・何度過去ログの一番古い日付から回しても1周するまでに10回はイケるな。特に藍しゃまは必ず足止め食らう
> 5時 というわけでそろそろ新しい藍しゃまを・・・
周回・・・そういうのもあるのか!
藍しゃまはちょっと待ってね・・・次は描いてないキャラのターンだから
と言いつつ描いてないキャラどころか同じキャラ描いてますが

> 15時 レミリアよりもこぁに吸血されたい
血以外の体液なら

> 16時 >> 19時 ぶっちゃけここぁとこぁどっちが好き?
> 16時 >それは迷う事なく、こぁですがw
> 16時 ……その言葉によって訪れる惨劇を予想できた者は、誰もいなかった……。
> 16時 やむっさんに振り向いてもらうため、あの手この手を尽くすここぁ。
> 16時 だが、独占欲からその行動はエスカレートし、次第に狂気を帯び始めてくる。
> 16時 ――やむっさんは私だけのもの、他の誰にも渡さない――
> 16時 ついにハイライトが消えた目でやむっさんに微笑むここぁの手の中には、血塗れの本があった……。
> 16時 (ここぁヤンデレEND)
> 16時 …というのを考えつきましたが、
> 16時 「私の方がいっぱい気持ちよくなれるんだから」的にこぁとここぁの二人に迫られる方がアリでしょうか。
> 16時 これで、こぁここぁ丼の完成だ!ヤったね!!
> 16時 ※それ以前に、やむっさん本人をネタにしてしまいました。不快に思われたらごめんなさい…。
ウチのここぁにヤンデレはないな!
競合相手が居た場合、消費者を減らすよりむしろ供給源を増やす方に走るはず
つまり、最初は精の付くものが食卓に並び、終いにはどこからか人型埴輪を見つけてくる・・・
・・・なんか呪いで女性化した挙句、フタナリこぁここぁに輸姦されるとか幻視したんですけど。いやまぁその展開大好物なんですが。


■2010/05/04(Tue)
とりあえず拍手レスだけー
GWは部屋の掃除でかなり潰れてしまった・・・

> 4時 アリスのエロが足りないと思うんだ!凄いエロい感じのを1つ・・・
とゆーわけで久々のアリスさん来ましたがいかがお過ごしでしょうか

> 19時 女子高校生でスク水着て、海に行ったら変態扱いされるのか…この話…嘘だよな!…だよな!  これが常識になる今の日本はおかしい!(やむっさんと閲覧者全員含めて!
変態ではないけど変わってるとは思う
可愛い水着を着ないで地味なスク水を着るのはダサい+何かマニアック?ってイメージがありそう。セーラー服の持つイメージと近い感じ

> 20時 やむっさんはシレン3は黒歴史だと思いますか?
未プレイなのでなんとも。ただ話し聞いてる限りだと色々ひどいっぽいですねぇ

> 22時 最近pixivのせいで蜘蛛っぽいヤマメさんが好きになってきました。やむっさんはそんな感じにpixivに影響されて最近属性増えたりしてますか?
明確にpixivでってのは意識してないですけど、やっぱ人の絵とかを見て好きになるってのはありますよ

> 8時 この前のニコ生でやむっさんが新潟のイベントに出ると知って地元民の俺、歓喜www
> 8時 で、人生で2回しか行ってない(1回目も地元でしたが)イベントに行こうかと思ってます。
> 8時 スケブOKらしいのでお願いしようと思っているのですが、スケブってどのタイミングでお願いしたらいいでしょうか?
その時によっても違いますが、とりあえず純粋なスピード競争で挑みたければ開幕です。
入場列に並んだ時間に比例して間に合う確率が上がるものの、自分より前に並んだ人やサークル参加者にかっさらわれて無駄骨になる危険性も。
あと午後辺り、最初に受けたスケブが描き終わって、挨拶回りとかも済んだら追加で受け付ける事もあります。

> 9時 やむっさんが…誕生日のお祝いに 更新速度あげなかったら… プレゼントは、マーラ様 で決まるんだが…それでも構わないと申すか!
申し訳ありませんがマーラ様は間に合ってますー

> 15時 やむっさん!突然失礼します。先日友人の声でやむっさんのフェアリートラップを録音したのですが、それを公開してもよろしいでしょうか?一応友人の許可はとってあります。
何をやってるんだかw 別に構いませんよー。できればアップ場所を教えてもらえると喜びますw

> 16時 世界樹こんかいのNPCかわいいですよね。宿屋がWでぐっと来ます
なんだか宿屋の男の子人気ですよねー。あいにく自分は素直系男子が属性じゃないのですが。

> 19時 ぶっちゃけここぁとこぁどっちが好き?
それは迷う事なく、こぁですがw

> 0時 やむっさんが3秒でついったーの魅力を説明してくれるから、よく聞け!説明できなかったら、やむっさんが仮面サイダーで手料理作るから全部食べろ!って、以前、回復薬の様な物を作ってたもときさんから聞きました!
なんだか日本語的に理解しづらいけどようは自分がTwitterの魅力を語ってくれるって、琴島さんがペプシでも混ぜながら言ってたのかな?
Twitterの魅力は「揺らぎ」ですよ。自ら求めてなかった情報が入って来る事。
Pull型が基本でその精度を高める方向で進化してきたネット関連のシステムの中で
従来のマスメディアと似たPush型の情報を、TLという大まかに自分が望んだ範囲で得られ、しかも双方向にも成り得るのが最大の特徴。
と、勝手に定義付けてみた。

> 1時 やむっさんに質問、風邪とか寝起きとか頭がアレな時に絵を描くと、
> 1時 後で見返したらなんか普段描くより上手かったりしません?
> 1時 俺だけなのかなぁ…
まー余計な事を考えずに済むってのはあるかもですね。ただ手自体が動きづらいかも・・・

> 6時 里村茜の誕生日が近づいてきましたが・・・今年も期待してよろしいのでしょうか・・・ゴクリ
残念ながら超原稿中でした・・・

> 15時 やむっさんて、星蓮船キャラをあんまり描いてないような気がする。
白蓮さんは結構描いてる気もしますが、まぁ他はこれから・・・

> 21時 大学の研究室で児童ポルノ見るの禁止された・・・死にたい
自室で見なさいw

> 22時 最新のグラフィックボードは、90℃まで上がる仕様らしい…ケースが融けたって話を聞いた…この先、自作パソコンが生き残る道ってあるのでしょうかね…
というか、それは承知の人が買うものだからw ハイエンドは言わば無理に動かしてる状態ですからね。
同じ性能のカードが安く買える頃にはもっと低い温度で済む様になってますよ

> 3時 書こうと思っていた拍手の内容を忘れてしまう。これ程悔しい事はそう無い……。
あるあるw

> 14時 やむっさん!世界樹3でゾディアックの容姿が一番右・カラー1のキャラにフランちゃんの名前をつけたのって俺だけじゃないよね?!
> 14時 あとプリンセスの一番右のカラー1にパッチェさんとか・・・
> 14時 どう見ても某同人誌の影響です。本当にありg(ry
ぱっちぇさんは発売前から言われてましたねぇw

> 20時 暇だったからやむっさんが描いていないキャラ達を数えてみた → キスメ・黒谷ヤマメ・水橋パルシィ・ナズーリン・雲居一輪&雲山・村紗水蜜・寅丸星・ぬえ・はたて        めざせコンプリート!(ぇ
とりあえずナズ星辺りが今のところ一番優先順位高いかな

> 0時 出遅れすぎている感も否めませんが、「Demon Trap」面白かったです。
> 0時 ちゃっかり名前がついてたり、しっかり透けてたり(袋が)、笑える要素が満載でした。
> 1時 個人的には、こんな馬鹿馬鹿しいノリの方が気楽に読める気がします。
ダニーとグレッグは別にモブ男達の名前じゃないですよ?w
いや、ある意味元々モブ男の名前か。
この手のノリもいいですよねー。まぁこればっかりだと完全にギャグサークルと判定されてしまい、しかも18禁というニッチまっしぐらですがw

> 18時 唐突に、「こぁのココア」という言葉が思い浮かんだ。どの辺が小悪魔的だと思います? 1味、2香り、3値段、4ミルク成分、5その他
カップがステンレス製で「熱っ」って言ったところをクシシシ笑うところが小悪魔だよ。・・・まるで表ではぐらかすようなレスだ

> 23時 さらしとスパッツはセット物だ!異議は、絶対に認めん! やむっさんはどう思う!
さらしは締め込みとセットだし、スパッツはスポブラ

> 22時 拍手レスを読んでeratohoに興味を持ったのですが、種類(バリアント?)が多すぎてどれをやっていいのか分かりません。やむっ様はどれでやっておりますか?
とりあえずYMとJやっておけば9割は対応できるかとー。後はReverseとかAとかかな?専用口上があるのは。

> 15時 eraSQの話が出てるとは…やむっさんはeratohoのみならずeraSQもプレイ済み?
eratoho並にプレイしてますよー
ていうかeraSQをもっと広めて、あの押し倒されるシステムとかeratohoに移植する人が現れるのを期待(ぉ

> 16時 サイト見ていて思ったのですが、一通り全キャラ埋めたほうがよいのでは?そして、全キャラ埋めてからリクを聞く……とか……あ、これもリクですね、身勝手なことを言ってすいません……。
全キャラ埋めることが大目的ではないですからねぇ

> 17時 今回のシレンは時間食うよね、5〜7Fで木の矢3束稼いでたら2時間すぎてたでござる
> 17時 その後10Fあたりで水棲ハウスでギャザーにボコられて2時間が無駄に・・・これだからシレンはやめられん
自分は1束集めるのが気分的に限界ですねぇ。稼ぎ要素って適度ならその後のワクワク感がプラスに働くけど
度が過ぎると途端にめんどく・・・いや、自分が基本的に時間かけて単純作業続けるのが苦手ってのもあるんですが。

> 21時 や、やむっさん! 殻の中の小鳥が! 殻の中の小鳥があ!!
発売中止は残念ですねぇ。まぁある程度そんな気はしてましたが・・・

> 0時 では、お言葉に甘えてスパッと書きますが…絵は後ででも良いから更新して欲しい…って人が沢山いると思います…そうでは無いと、3000人来ている人が馬鹿にされてる気がすると思います
物事には優先順位がありますから残念ながら無理なものは無理ですよ。実際入稿かなりギリギリでしたし・・・

> 14時 若くしてインポになった先輩(22)のために、けーねのエロいのを描いて下さいませ。
インポはその原因となるものを取り除かないといけないそうなので、それが分からない以上処方できませんねぇ。逆効果になる可能性もあるわけですし。

> 23時 4月22日の23時一番乗りならば、やむっさんが、拍手した文章に向かって罵る態度で返信をする! 2・3番目ならば、ウルトラマンになりきって返信
何バカな事言ってるの?そんな事したって何もいい事ないじゃない、そんなに拍手レスが欲しいわけ?このレス乞食が!

> 2時 やむっさんなら紅月で触手分補給してくれると信じてる!
だから麻雀本だと何度も

> 12時 舌出しがデフォルトなのに小傘のディープキス絵がpixiv探しても殆ど無いよやむっさん!
フェラもあまりないという。まぁ属性の中では人気ない方なのかも

> 21時 やむっさん! 最近緑髪が足りないので雛か大ちゃんを見たいです!!
> 21時 それか、やむっさんのオリキャラとか見てみたいなと思ったり(緑髪だと信じている
うーむ、残念ながら自分は緑髪属性はほぼないから、オリキャラで緑髪は真っ先には出てこないだろうなぁ

> 11時 ネチョページOpera(10.51)で開くとすげぇ重たい!るーみぁのおなぬーもコマ送りだ…オペラダメな子?(´・ω・`)
ウチの9.50だと、スクロールとかは重い気がするもののフェード系は普通に出てますけどねぇ
まぁ自分の環境が基本FireFoxなので、基本的にはそれオススメ。そういやHTML5とか使ってみたいな

> 23時 白往生2-5まで行けるとかスゲエw自分は黒じゃないと2周目行けないってのに・・・。ところで、やむっさんはアケシューはどの位やりこんでますか?
基本的にクリアラーでB級シューターなので、そんなにやり込んでないですよ。しかも時期によってまったくプレイしてなかったりもしますし、シューティングが全てって感じではなかったり。

> 2時 ほう・・・どうやらやむっさんとは雌雄を決さねばならないようだ・・・!
> 2時 マイ命蓮寺では星さんはファランクス!やっと出た槍キャラ!!これは譲れない!!!
> 2時 さて、決着をつけるためには絵にしてあらわすのが一番公平で分かりやすいと思うんだ・・・だからファラ子姿とゾディ子姿の星さんをだなry
> 2時 ちなみに一輪さんが武闘派モンク、白蓮さんがゾディ子です
> 2時 ん、お前のほうに納得いかないだって?じゃあどっちが正しいかあらわすために両方の姿の絵をry
いやいや、人の想定にケチ付けたりなんてしませんよ、それぞれに良さがあるわけですから。
ちなみにファラ一輪さんは雲山がシールド的な何かみたいなー

> 3時 一般向けを描いていた反動なのかアリスがすごいエロいw差分がアヘ顔一歩手前にw薄目でとろーんってなってる表情っていいNE!
(最近一般的な意味での)アヘ顔は苦手でも、薄目は大好きですからねぇw

> 13時 彼氏には捨てられ、寄ってくるのはオサーンばかり しかも元彼以外全員体目当て 去年など10回近くオサーンに言い寄られた(´・ω・`) たすけてやむっさん・・
なんだか物凄いフェロモンを発揮してそう・・・まぁ、身体目当てってのはハッキリ態度で出されてるならともかく自意識過剰にはなり過ぎない様にね。
そりゃ男は少なからずそういう気持ちはどこかにあるでしょうけど、それが第一目的ではない人も沢山居るかと。というか元彼が唯一にしてベストっぽいのが泣ける。

> 17時 きっとゆるめに縛ってあるリボンだから頑張れば解けるはずなのにそうしない。和姦ですね^^
そう、入口の開いた鳥籠の中で外に出せと鳴き続けるかの如く・・・

> 19時 ぶっかけ、、、、いいと思わんかえ、、、、精飲、、、いいと思わんかえ、、、、?
> 19時 拙者、、、、ごっくんは日本が生みだした最高のエロスと思いまするよ、、、、
他人に言われると正直何か少し嫌悪感があるのが不思議だなぁ・・・eraでは嬉々として精液中毒付けるのに(ぉ
あれか!エセフェミニストってやつか!

> 19時 最近のやむっさんは汁表現が足りない、、、、いつかのパチュリーのときに枯れてしまったのですかえ、、、、、?
めんどくさいんだもん(ぉ
まぁたまには汁がメインの絵も描きたくなるかとー

> 19時 そういえばアリスの本番絵始めてですねん
最初の2枚と前回が思いっきり本番ですやん
1対1で挿入部分が見えてる絵というカテゴリなら初めてですが

> 0時 他の人(やむっさんを含めて)が絵が描けなくなるスランプな理由が本当に分かって来た…「欲求不満」だそうだ…簡単に言うとだが…それが続くと性欲が無くなって来たりするとの事…
> 0時 30代に入って無ければ、性欲も激減する事は無いと思っていたが…
> 0時 周りもスランプなのか、全然思い付かない様子になっているのはそのせいなのかも知れないですな…解決方法は、愚痴を溢したりした方が良いらしい…
> 0時 ストレスが溜まったり、欲求不満が溜まったり…こうも悪循環が続くと活動はどうなるんだろうな…(´・ω・`)<やむっさんも更新が無くなって…ニコニコだけになる…と言うよりもなってる…
> 0時 下らない事ですが以上です…ついったーでは、話も聞いて貰えないと思ったので敢えてここに書いておきました 最後に長文と他の事も含めてすみませんでした…
なんだかこっちの事よりむしろ自身の事を心配した方がいい様な気になってしまうというか・・・文章の繋がりが解りづらくてなんとも(^^;
ていうかここの更新が滞りがちなのは精神的に絵が描けないからじゃなくて、他の作業が押してるからなだけであって
しかもニコ生は作業しながらできるからやってるのであって更新とはあまり関係なくっていうか、拍手レスが溜まってるのはむしろシレン4と世界樹3のせい(ぉ
拍手レスもDSも電車内での時間が9割占めててそれが被ってますからねぇ。でもゲームくらい流行ってる時にやらせてくれw

> 7時 にゅりゅにゅるしたパンストでスリスリされたいよっ
パンスト素股もエロいですよね・・・

> 22時 縛りプレイは良いなぁ・・・いや、縛るのは自分じゃなく相手ですがね
いや、縛られて強制的に搾り取られるのもいいものですよ

> 23時 小悪魔抱き枕と添い寝から数ヶ月……ついに夢に小悪魔が!……という夢を見たんだ。
紛らわしいなw

> 18時 アリスの事考えながらここ開いたらびびった・・・ 20100501 18:39:11
> 18時 フルフル 20100501 18:47:59
この微妙な時間差のフルフルが気になる・・・

> 4時 霊夢で腋コキがあるなら咲夜さんでナイフコキがあってもいいんじゃないかと思いませんか?こう・・刃のないところですりすりと・・
固くて冷たいのはちょっと・・・

> 14時 規制のことから調べ続けてさっき気づいたので「my日本」(サイト)を見てください。ニコニコ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10565626
この手のはネットだけというか賛同者に近いところだけでやってるとカルト化するだけな気がしちゃう自分・・・
マスコミは害悪と言われるけれど、逆にそこを操れる様なパワーゲームの勝ち組への安心感ってのはバカにしちゃいけないんですよねぇ。力なき正義もまた無力。
草の根的な活動は、広めなきゃ行けないという目的と、やり過ぎると不審がられるというバランスが難しいですよね。

> 12時 もこたんの抱き枕を探し続けて数年・・・遂に私好みの抱き枕を発見することが出来たお・・・
> 12時 ちなみにこんなの→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/23/040010212356.html
> 12時 てるよとえーりんのフィギュアはいつ発売するんだ・・・
結構オリジナリティ溢れる服装ですねー。というか凄く少女っぽい。
輝夜と永琳は・・・ほら、髪の毛が異様に長いからフィギュア化しづらいんですよ

> 0時 初拍手なので初めまして。私のツボを押さえまくりなやむっさんこれからもガンガン悶え死にしそ(続く)
> 0時 (続き)うな絵を描いてーという訳で私の嫁ゆゆ様の和姦絵を!
ゆゆ様も描きたいんですけどねぇ。つくづく今日の幽明櫻の機会を逃してしまったのが・・・



2010年02月〜
TOPに戻る