過去ログ
TOPに戻る
2010年11月〜

■2010/10/16(Sat)
「電気……消しますね……」そう言って彼女は部屋の灯りを落とした。
暗闇の中、するすると衣擦れの音だけが静かに響き……そして……
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)

とゆーわけで、夏コミ前に描いてた絵がようやく完成。
そして紅楼夢お疲れ様でしたー。しかしもう冬コミもすぐそこだよ・・・

> 21時 痛車のプラモを作ろうと思っているのですが、自作デカールとしてやむっさんが描かれた小悪魔の画像を
> 21時 使いたいのですが、よろしいでしょうか?
> 22時 勿論、商用使用ではなく個人使用です。よろしくお願いいたします。
あーーーーー、別で即レスしようと思ってて思いっきり忘れてました(汗)
個人使用なら全然構いませんよー
完成したら写真とか見せてもらえると喜びますw
#サイトの更新が滞ってそうな時期はTwitterとかメールの方が反応早いと思います

> 20時 マカーだったけど最近はbootcampでxpばかり使ってます。
> 20時 お絵描き始めようと思って何に困ったかって、MacでSAIを使うのは面倒だってことでした。
> 20時 イラストスタジオのMac仕様が出るまで我慢できなかったのもひとつの理由ですが・・・
> 20時 Macがデザイナー向きというのも神話になりつつあると、素人ながら感じたわけでした。
> 20時 それとも素人レベルではwinが使い勝手がよく、プロになるとMacの方が・・・ 
使い勝手というか、取引先含めて標準がMacなのでってのは多いでしょうね
今ならそれなりのデータ互換性があるとはいえ、
やっぱりやり取りする双方の環境は近い方がトラブルは少ないですから

> 2時 以前やむっさんがデザインした小悪魔の抱き枕カバーありますよね?
> 2時 あれのここぁVerとか出ませんかね 出すとしても別サークルさんからの依頼が無い限り描きませんかね?
自サークルで出すつもりは今のところあんまりないですねぇ。
在庫管理がめんどいしイベント新刊と同時に頒布したらパニくる事確実w
頼まれ物の場合はその時点でのスケジュール次第って感じです。

> 2時 ヒント:プロセスの優先度は、ほとんど通常  ほとんどのユーザーは、知りませんが安全に作業効率をあげる事が出来ます 難しく言うと、そのプロセスに対してCPUの独占率を上げられる と言う事です
まぁ本来プロセスの優先順位とハングアップは別問題のはずなんでしょうけどねぇw
でもプロセスの優先度って実際どのくらい有効なんですかねぇ。
Windowsのマルチタスクのスレッド処理って基本sleep単位だった様な気もするから
それだとアプリ側の組み方に思いっきり左右されそうだけど・・・

> 14時 ところでリリーって妖精なのに天使系の羽で描かれたりしてません?大ちゃんもみすちーみたいな羽で描かれたり…
妖精が天使の羽で何が悪い!

> 11時 そういえば、Яeverse Noiseの方に最初にたどりついて、数ヶ月後にようやくnormal SIDEがあるのに気付きました(汗
同様な人が本気で結構居そうで怖いw

> 23時 旧字体の「い」が使えないとき「てゐ」をどう表記しますか。牧場物語で家畜の名つけるときがそうなので、仕方なく「てぬ」(Tenu)にしましたけど、変ですか。
素直に「い」の方がいいんじゃないでしょうかw

> 1時 そろそろ、スパッツをしゃぶりたくなる季節になりますね! スパッツ分が補給できなかったら…ちょっくら、学校に侵入してきますね!
おまわりさーん!!!

> 14時 昨日友達の家で初めて非想天測やったよ
> 14時 感覚的には結構キャラごとのバランスがいい気がした。
> 14時 あとてんしかわいいよてんし
すでに何回かバージョンアップでバランス調整がされてますしねー
天子は外見は超ツボなんだけどなぁ・・・胸以外

> 21時 今更ですけど、雅華乱舞でこぁ書いてたんすかぁー
> 21時 しかもプロモ。近場のメロンに売ってなかったんで再入荷待ちです。
プロモでこぁあったんですかーw
たぶんマウスパッドの絵ですよね

> 23時 やむっさんやむっさん!今日9月13日は1年の256日目ということで「プログラマーの日」らしいよ!取り敢えずおめでとうございます!!
> 23時 と、時事ネタを仕込むことでやむっさんを焦らせ、更新を促す……!計画通り……!!
だがしかしすでに一ヶ月以上経過しているのであった(ぉ

> 2時 前に巨乳の妖夢が見たいと拍手した者です
> 2時 巨乳なら誰でもいい←(ー_ー)!!
もうおっぱいと結婚しちゃえよ

> 9時 東方でも男×ふたなりはもっと増えるべき。 余談ですが満員痴漢電車に入れたいキャラは誰ですか?
eraだと普通にやりますけど、まぁやっぱり絵にすると抵抗ある人が多いでしょうねぇw
痴漢プレイか・・・アリスとか妖夢とか映姫さまとかですかねぇ、パっと思いついたところだと

> 2時 やむっさんが毎回、やられている放送を見ると、つくづく思うが…格闘ゲームは初心者の入る隙間が無いだろうな…もし、黄昏フロンティアが、新しいゲームを作ると言ったらどんなゲームが良いですか?
> 2時 俺ならば、ボードゲームが良いと思いますがね…初心者も自由に楽しめると思いますよ!
まぁ創る側の好みにも大きく左右されますからねぇ、特に同人は。
ボードゲームはボードゲームで、初心者でも勝てるようにかつ単なる運任せにならない様なデザインって難しいと思いますよ
東方の非電源系二次創作も大抵既存のゲームのアレンジですよね

> 23時 やむっさんのこぁが姉っぽい雰囲気纏ってるせいで姉スキーになった、やむっさんのこぁ姉がほしい、こぁに頭なでなでされながら膝枕とか最高だなっと勝手に妄想が爆走する
図書館にこっそり入ろうとするともれなく大玉先制攻撃を食らうし、そこで上手く気絶できれば膝枕で介抱されるよ!

> 23時 やむっさんの逆レイプ気味な物を見たいお・・・(チラッ
こぁとか大抵途中からそんな感じになる様なw

> 16時 IE9βのWin7・64bit版で「めイクing衣玖さん」が動いた件・・・やったねやむっさん!動作環境が増えるよ!
IEはすっかり素直になったっぽいですねw
これであとスタイルシート周りが各環境で互換性取れればなぁ

> 9時 やむっさんより綺麗な東方絵は数あれど、やむっさんよりエロい絵は見たことない。
> 9時 唯一つ不具合があるとすれば同人誌よりサイトの1枚絵のほうがエロイことだ。
同人誌はどうしても作業時間的に一枚絵の完成度は落ちますし、内容がある意味薄まる部分もありますからねぇ。
まぁ一枚絵が良いというのは観る側の想像力が高いって事でもあると思いますよ。

> 13時 レミリア「貴方の運命を『スターの正常位の中出し絵を必ず書く』に変えさせてもらったわ、ご愁傷様ね。」
スターの正常位は描く…描くが…今回まだその時と場所(ry

> 20時 例大祭SP乙でしたー。 やむっさんがらくがきコーナーでこぁ描いてるのをたまたま見つけてしまったw 描いてる時に声かけるのもなーと思い黙って後ろから眺めてましたが、
> 20時 生で描いてるところを見るのはやっぱり感動がひとしおでした! これからも頑張ってくださいね(はぁと
遅ればせながらお疲れ様でしたー
特に描いてる最中はそっとしておいた方がいいでしょうね、自分に限らずw

> 8時 お宅のこぁに恋してからというもの、雑誌の表紙とかで「小悪魔」という文字を見たら「表向きは清楚」なイメージが浮かぶようになってしまった(`・ω・´)
> 8時 責任を取って「こあっ☆」な感じのキャピキャピしたこぁを描くんだいいえかいてくれたのむ
なんか一年以上前に描いてまだ日の目を見てない小悪魔がそんな感じな様な・・・

まぁこれでも世間の小悪魔に比べたらまだ全然しっかりしてるか

> 23時 そろそろいりすちゃんも描くべき、兎の。
症候群かー!外見はそこそこ好きなんですけど結局ゲームに手を出してないんですよねぇ

> 21時 部屋が布製品で埋まっている友人のコレクションに小悪魔が追加されたようです・・・
抱き枕ですか。なんでもいまだにイベントでの再販の度に販売数で一・二を争うくらいとの事ですねぇ

> 2時 「XX-CAKE!」っていうソフトでやむっさんの書いた幽々さまの絵を揺らしてみたら破壊力がやばい・・
> 2時 (すでに自分の脳は破壊されてしまった!)
出た当初、自分も色々な絵で試しましたよーw
直立構図でのおっぱい系は結構向いてますね
個人的には触手系が結構オススメ。うどんげとかかなりいい感じにウネウネ動きましたw

> 2時 ここってキリ番でリクエストとかってあるんですか?
あるけれど描く描く詐欺で有名です(ぉ
今度ラフでもいいから一気に消化しようかな・・・

> 2時 やむっさ〜ん 更新してくれ〜 寂しいよ〜
ごめんなさい、なかなか忙しくて・・・自由に絵を描けてないのがマイナス効果になってる部分もあるので
依頼物をもうちょい抑えていかないとですねぇ・・・これでも結構お断りしちゃってるものがあるんですが

> 15時 最近三次元エロで抜くよりやむっさんのイラストで抜くほうがよくなってきた・・・・というか三次元じゃ勃たなくなって(ry
まぁせめて勃つくらいは保ちましょうね・・・いや、自分も基本二次専門だけど

> 18時 俺・・・やむっさんの更新くるまでこーりんを除く東方全キャラで抜くんだ・・・ウッ!
妖忌・雲山「・・・ポッ///」

> 15時 ところでもみもみ藍さまのfの表情って揉んでる最中には見れないんですかね?
fはフィニッシュ中だけですねぇ

> 16時 無茶なお願いかもしれませんが、またオトナムケみたいな霊夢本出してください。やむっさんの霊夢が可愛くて可愛くて仕方ないんす。
> 16時 やむっさんのサイト見つけたのも霊夢絵探してて120万Hitリクの霊夢が俺の感性にピンときたからね。やむっさん霊夢あいしてるー
なんだかいつの間にか霊夢な人のイメージも付きましたよねぇ。自覚あまりないのにw
まぁまた描くと思いますよー
しかし120万Hitリクってどれだったっけなぁ

> 22時 中国にへたれな日本、ということで美鈴にやられている咲夜さんをお願いします
というか咲夜さんって日本人かなぁ?銀髪だし、そもそも名前もレミリア命名だし
イメージ的に欧州系な感じもある。イギリスとか。

> 1時 模写ばっかやってる俺…時間かかってでも、いちから描くようにした方が上達するもんですか…?
模写は頭使わないでやってもあんまり効果ないと思いますよ。
元絵のどの要素を取り入れたいのかしっかり意識しないと。
その要素がもっと映える構図はないか?とか考えたり。
逆に言うと、そういう事が考えられないと、一から描いても完成形がイメージできないから単なる手癖の絵になるだけかと。


とりあえず今回はこの辺で。また近いうちに更新しないと一向に最新拍手に追いつけないな・・・
■2010/10/02(Sat)
というわけで、ようやく紅楼夢合わせの原稿が完了です。
夏コミから続いた長い戦いも終わり、ようやくフリーの絵が描けるかな
あと紅楼夢前に描かなきゃいけない絵って
ペーパー絵とカラー1枚とラフ1枚だけだし〜・・・あれ?結構なくない?

さて、まずはロリビッチ合同。こっちなら気兼ねなく大きいバナー貼れるなw


サンプルは合同のページにありますが、とりあえず物語の背景説明を。

説明おわり(ぉ
ちなみに自分は6ページ描いてます。その中で3回発射だから超急ぎ足だよ

個人誌のオトナムケ美鈴の方のサンプルも。

そういえば最近パイズってなかった気がするので。もちろん本番もあるですよ。
8P折綴本ですが、表紙以外は普通に全部マンガで18禁シーンのみの構成ですw
#しかしちょっと綺麗過ぎたかも。もうちょいラフでも良さそうだなぁ・・・

で、今回のオトナムケ美鈴は書店委託がありません。
・・・いやいや、まぁ待て、落ち着け。
今回の内容は全て冬の新刊に再録します。

・夏コミ→紅楼夢→冬コミは間が短くて辛い。ていうか合同あるし
  →じゃあ折綴じ本を冬のプレビュー本って形で出せば色々都合いいんじゃね?
・最近ちょっとギャグ本多かったよねぇ
  →とりあえずエロいと言えばオトナムケか
・オトナムケはページ数が少ないとお嘆きの貴兄に
  →じゃあ通常新刊での作業時間で、仕上げを削った分の労力をページ数増加に割り振ってみよう
・そういや紅楼夢のチラシは美鈴と咲夜さんだよね
  →じゃ、その二人で!
という様々な思惑が合致した結果ですw

あ、二人のカップリングじゃないですよ。美鈴単体+咲夜さん単体+3Pって感じで。
ちなみに希望のシチュとかプレイとか適当に拍手なり何なりで熱く語っておいてもらえると参考にするかも。


> 14時 昔、某メ○ンブックスで絵柄を見て、この絵柄に一目惚れしました。可愛いだけではなく表情が素晴らしいので、イラストが目に留まるとついつい買ってしまいます。これからも我々を楽しませてくださいね(無論性的(r
人の目に留まるかどうかって本当に重要ですよね。表紙などを描く時は、いつもそう思ってはいるものの、
毎回「これだっ!」ってものは中々描けないですけどね。大抵予定的に切羽詰ってますしw

> 0時 どこかのリンクから>To Heart SS漁ってた時代に、偶然たどり着いた…懐かしいw
おぉかなり初期ですねー。自分が絵を描き始めたのがマルチですからねw

> 3時 pixivで発見 に投票しましたが実質その他です、ニコ動で見た藍様の絵に一目惚れして色々探してたらPIXIVで見つけた、といった次第です。
動画とかで利用されてるのを見て興味を惹かれて探したってのも結構ありそうですねぇ

> 4時 ファーストコンタクト=絵が綺麗かつ麻雀本という理由でした。 成人でも一般でも安心する絵でかなり好きです。
安心するってのは世代によるところも大きいかもw

> 9時 思い出せなかったから「物心付いた時はすでに」で投票したものの頑張って思い出したら
> 9時 某ショップで「オトナムケフランドール」に出会ったのが修羅道への始まりだった事を思い出しました・・・
> 9時 てか当時まだ紅魔郷をクリアーしてない(EXプレイしてない)のにフラン本に手を出したのはよほど絵がツボだったんだと言う事に気づきました、
> 9時 そしてそれから既刊の本を探し回りサイトをチェックするようになったのでした。
> 9時 てか時期的にまだ3年しか経ってないのかもっと昔の気がするよw
値段的に気軽に買えたってのもあるかもですね
オトナムケ自体に新規の人が気軽にお試しできる様にという目的もありますからねw

> 17時 アンケートに知人から勧められてという項目がないので投票できません!
> 17時 あ、でも初見は戦国幻想郷だからゲーム…これも項目ない(・ω・)
> 18時 紅楼夢原稿お疲れ様です。 えーと幻想麻雀から来たって場合はどこに入るのでしょうか・・・
> 0時 アンケートに「友人の勧め」がなかったので拍手から
> 19時 ファーストコンタクトはera合同
> 12時 アンケに 友達からの紹介 がないですよ!
ふむふむ、確かに人づてとか参加した企画ものからというのは結構居るかも

> 23時 やむっさんを知ったのが「スペースが隣だった」という自分はおそらくレア種に違いない。以来5年以上読ませていただいてます
5年以上前か・・・どなただろうw
イベントの時の配置って隣は知らない人の方が嬉しい自分。知り合いだと安心するってのも解りますけどねw
ただ最近は壁配置が多いせいか知り合い率が高いんですよねぇ・・・
でも東方ジャンルも勢いあるサークル増えてきたし冬コミ辺りから島配置になったりしそうw

> 0時 幻想麻雀でやむっさんを知った俺はどの選択肢にすればいいんだ…っ。それはそうと、先日やむっさんが夢に出てきました。会った事ないし顔も知らないのに何故か出てきました。だからなんだって話ですけども。
夢の中なので思いっきり美化しちゃって下さい。可愛い女の子でもいいのよ

> 0時 アンケート項目に「みさき先輩から」を追加してくれるといいな・・・
それは今回の趣旨と微妙にずれているのでw みさき先輩絡みだとしても掲示板で見たとか色々ありますよね

> 20時 「物心ついた時にはすでに」みたいなネタ回答入れたら皆それに入れるに決まってるじゃないですかwww
まぁ「その他」って意味もあったのでw

> 23時 初参加イベントが例大祭4、カタログもその場で買って一番興味をひかれたのが麻雀本のカット出してたここでした…
> 23時 実際は世界樹本だったけどちゃんと買いましたよ!それ以来ほとんどの作品買い続けてます
世界樹本・・・

> 0時 小悪魔の抱き枕が欲しくて調べて、そのときに一目ぼれですね! こあ?今俺の隣で(ry
こぁ抱き枕なんかはむしろ自分のファン向けの色が濃いので結構意外かも?

> 10時 ネチョ絵板の項目が(ry
裏限定で言えば当初はネチョ絵板からしか直接来れなかったですしねw

> 2時 ぼくが送った拍手が初めてレスしてもらえた・・(感動
量的にどうしても返信が限られちゃいますけど、まぁその分レスがあった時は嬉しいって事で。
あ、拍手自体は全て目を通してますよ。

> 20時 携帯で見れる絵と見れない絵があり、恐らくは容量関係 ちなみに当方AUのW62Hです。
うむ、機種を言われても正直どうしようもないw
古めの機種だとファイルサイズが大き過ぎて見れないってのは以前もありましたねぇ
どうしても見たい絵があればサイズ変更して一時的にアップとかもできますが
基本的にこのサイトはPCでの閲覧が前提ってのは今のところ変わらないです

> 20時 そう言えばやむっさんってば以前、「前に挿れない純粋なあなう本も描いてみたい」と拍手の返事でおっしゃられてましたが、
> 20時 実際に描く事になったらキャラは誰になるんでしょう?
> 20時 「実際に描く時になってみないと分からない」と言われそうですが、もしよろしければ何名かの候補だけでも教えて頂けると嬉しいです。
んー・・・アリス?
ていうかアリスはネタ帳には散々書かれるのに本は全然出ないなw

> 21時 実生活に一段落ついて久しぶりに暇になったからまだ書いてないキャラを数えますね
> 21時 キスメ、黒谷ヤマメ、雲山、ぬえ、宇佐見蓮子、マエリベリー・ハーン
> 21時 Pixiv含めたらずいぶんと減りました。いつだったか秘封忘れてたことを指摘してくれた人! もう俺は秘封倶楽部をわすれない!!
あれ?これしか居なかったっけ・・・と思ったら一般向け含んでますね
だとするとメリーは2回描いてますし、ぬえは夏の新刊で少しだけ出てきますね

> 23時 総集編2とHEAVENLY HALF R-18化楽しみです。気が早いでしょうけどじっくり待ってますよー。あと関係ないけどアンケート物心多すぎw
ゆゆゆかに生やして攻めさせるか、妖夢に生やして攻めるかそれが問題だ・・・生やすの前提かよ!
しかし生やさないで濃いエロって難易度高いですよねぇ・・・

> 5時 え、やむっさん的に直近のショタってリグけーね本ではないのですかw
あ! キャラから連想してたので全然頭になかった・・・つまり自分的にリグルは本来女の子という認識なわけだ

> 22時 やむっさん!どうしたら絵が上手くなりますか?
> 22時 やむっさんの絵はかわいいっす!!!
絵を描く
 ↓
上手く描けた?→(いいえ)→最初に戻る
 ↓(はい)
おっけー

まぁ、実はあながち冗談でもないんですけどね。
漠然と数を描くんじゃなくて、前の絵のどこが良くてどこがマズかったか意識するのが重要。

> 1時 やむっさんにとって、変態は褒め言葉ですか? 褒め言葉ですよね?褒め言葉に決まっている。
いたってノーマルなのに

> 4時 ようやくこいしちゃんを倒しました…個人的にExtraは地霊殿がダントツでムズイ気がしますがやむっさん的にはどうなんですかね?
こいしちゃんは自分的には結構楽だったような。こいしの弾幕は交差弾が多いから個人差がかなり出ますね

> 16時 悶え死なすとか言ったものですが、当日熱出ました。アハハハハハハハハ
人を呪わば穴二つ、なんと奇遇なーーー!
いやまぁ無理しないのが正解ですよね。周りに迷惑をかけちゃう可能性も高いですし

> 9時 秋と言えば芸術の秋! と言う訳でやむっさん、久し振りに虹川三姉妹なぞ描いてみませんか?
> 9時 これまでのイラストに楽器付きのものが無いのも、リリカだけ単独でのカラーイラストが無いのもちと寂しいです。
あー・・・ナースルナサがペン入れ途中で一ヶ月以上放置プレイ・・・

> 13時 最近自分の紳士レベルが落ちたせいか、まともにレイプ物が見れない・・。でもやむっさんのレイプ物(eraとか)ってなんか見れるんですよね。何故か・。模写的に見やすいレイプ物ってないですか?サークルでです。
うーむ、模写って点だと大抵内容がハードなサークルの方が画力は高い傾向にありますしねぇ・・・

まだ溜めた拍手が残ってるけど、今日のところはこの辺で勘弁してやらぁ!


■2010/09/05(Sun)
夏コミ終わって更新モードと思いきや紅楼夢原稿修羅場モードなのであった。
なのでとりあえず書き溜めた拍手レスだけ。
あ、表で紅楼夢合わせの小悪魔トートバッグ再販の予備調査仮取り起きやってます。欲しかったのにって人はこのチャンスを逃さない様に。

> 14時 昔、某メ○ンブックスで絵柄を見て、この絵柄に一目惚れしました。可愛いだけではなく表情が素晴らしいので、イラストが目に留まるとついつい買ってしまいます。これからも我々を楽しませてくださいね(無論性的(r
ショップで本を見たのが最初って人はどれくらい居るんですかねぇ?
せっかくだから久々にアンケートcgiをw



> 0時 やむっさんが陰口言われて嬉しいタイプの人だと聞いて歩いてきました。
> 0時 しかし陰口って本人に確認してもらうのが面倒だからここで書きましょう。
> 0時 えーとえーと…
> 0時 …バカ///
ばか、面と向かって言ったら陰口じゃないだろ

> 1時 エロ同人でデブオヤジっていうとセーラームーンの同人書き続けてる人のが印象強いですがどうか
男爵ちゃんも大好きらしいですよあの人。

> 13時 ウィンウィンウィンからのグィングィンは反則だろwww
あの出オチはアニメ風に上からパンしてくる演出を想像してもらえれば

> 17時 何でも、人々は自分が観測する自分に近い知性、あるいはイケメンレベルの描写がないキャラクタには主人公的感情移入がしにくいらしい
> 17時 そんなわけでデブオヤジさんは感情移入できなくて強○とか想い人が抱かれてた的印象を受けるのだろう
> 17時 と、いう結論になった友人との議論。何でこんなこと大真面目に考えてたのか
デブオヤジ自体、属性としてはNTR系な気がしますね

> 1時 腕が焦げる位焼けたから先に忠告しておきますよ! ヤフーチャットで10代からパンティを取り上げる事件が多発しているので、やらないでくださいね! 捕まりますから!
チャットでぱんつ取り上げられるの?最近のPC技術の進歩は凄まじいな・・・

> 5時 同人を楽しむことを目的としていて、その副収入として入った儲けが評価になると思うわけだ、逆に儲けるために同人を始めるから叩かれるのではないかと
昨今の、儲ける人を叩く風潮はどうにかした方がいいと思うんですけどねぇ。
社会貢献に対して相応の対価が受け渡される事は健全だと思いますし、別に儲けが動機でも叩かれる理由はないかと。
実のところ、儲け目的の場合思慮が浅くて良い物を創れない率が高い気がするだけであって、直接的な相関関係はないですから。
でも統計学的に作品が面白くなさそうな前印象を与えてしまうのは紛れもない事実ですけどねw

> 15時 妖々夢をノーマルノーコンで突破できた・・・のはいいが
> 15時 EXTRA難すぎワロタ 橙自重してくれよ・・・orz
EXは覚えゲーな上に短期決戦ですから、最初無茶に見えてもすぐに慣れて安定してきますよー

> 15時 最新本、欲しいけども…コミケ行けない(´・ω・)メロンで買おうにも送料含め、1500円超えるからちと辛い・・・
買う冊数が4冊程度までだったら、メロンよりとらでメール便を使うと、送料が150円程度になりますよ。あとWCもメール便があったかも?

> 20時 既出かもしれないけどグーグル先生の予測変換でヤムチャより先にやむっさんがきたわ
> 20時 だからといったらなんですがヤムチャ描いておくれやす
グーグル先生的にはヤムチャより有名になったという事か・・・
とはいえヤムチャを描くくらいなら他に描きたいものがいっぱいあるなぁw

> 21時 生放送お疲れ様でした。放送でやってたスターソードを再取得しようと思ったら400枚かかりました……
> 21時 どうにも取れないので最後は攻略動画を頼りました、なんたる屈辱……
> 21時 参考にした動画 つ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10093274
なるほど、小細工せずに速攻がいいみたいですね

> 21時 二穴とか三穴とか輪姦とかそういうの期待しちゃう
好きだけど描くのはめんどくさい罠。霊夢本が基本3Pだったからもう少し人数増やしたのをいつか描きたい・・・

> 22時 あっ!新刊絶対に買いに行きますよー!貴方が悶え死ぬ様な事言おw
あーすっかり忘れてたけど、結局それらしい話は聞けなかった様な・・・

> 1時 pixivのほうでやむっさんのサニーの絵見てたら左側の木枠みたいなのが♂のケツにブッ刺さってるようにしか見えないのは俺だけかな
というわけで、だいぶ経っちゃいましたがTwipicでアップしておきましたよw

> 23時 好きなバリアントeraSQNって、やむっさんもSQしてるだ。だから小悪魔いつもエロいというのか・・・
こぁはいつもエロくはないぞ。スイッチ入っちゃった時だけだ。まぁ簡単に入るけどな。

> 14時 やむっさんを見習ってマインスイーパ旗無しプレイを練習中ですが難くないっすかこれ・・・500とか600秒台になってしまう。何かアドバイスを
詰まる様だったら旗立ててもいいのよ。
というか数字を見ただけで反射的にめくれるところが判る状況以外はしっかり旗を立てた方が考えがまとまり易いかと

> 15時 桑暗兒維館酬洌
> 15時 キャーナムサーンエロスギー
> 15時 半角で入れたら文字化けしてたので(汗
あーたまに化けてる拍手があるのは半角カナだからかもしれませんね。ただ行頭以外だったら大丈夫なのかな?

> 16時 HEAVENLY HALFってR-15だったのに18禁総集編2待ち……これは加筆で18禁になるということですね! ヤッター!
まぁもちろんあれは加筆優先順位が必須レベルの高さですがw
ゆゆさま出したいですし。しかし生やすか生やさないか迷うな・・・

> 18時 やむっさん!脚を描くのが苦手だからといってニーソで済ます不届き者がいるって本当!?
ん?脚だったらニーソだろうと生脚だろうとあんまり違いはないというか、むしろニーソの方が皺とかのディティールが増えるような。
足の指の話だったら屈したならともかくニーソくらい薄い素材だとほぼ指の形が見えますしねぇ

> 3時 やむっさん・・・萃夢想が・・・したいです。たまにはニコ生やAltロビーでも募集してくださいな。
現状忙しいこともあって色々変わってるロビーはご無沙汰だったり。
まだバージョンアップは落ち着いてないのかな?

> 4時 乳首クリックし続けると自分が触っている感じになる人がいるらしい
> 4時 モニター舐めたりぶっかけたりもしてるんだろうか
モニターぶっかけはそれなりに見る様な?いや、一般的には常識外でしょうけどw

> 14時 新刊届きましたー。終始ニヤニヤが止まらなかった…
> 14時 暴走ひじりんの片鱗を味わった気がしたぜ…
今回はひじりんが暴走しちゃいましたねぇ。自分も描いてて楽しかったですw
まぁそのせいでエロの印象が薄れちゃった気もしてるので、次はそっち優先で。

> 0時 命蓮の力で・・・ってことはアレは弟のモノまんまになるのかw
もちろん全盛期を再現でしょうw

> 8時 新刊届きました。いやー、表紙、ピクシブであげた2枚目でもよかったかと思いましたw
実際本文を描いてみたら、なんか冗談にならなくなっていたというw

> 16時 新刊とらで買ってきました こういうバカっぽいノリというのかが大好きです ぬえ?ぬえの続きはまだかー
ネームが異様に早く上がる時は大抵頭悪い展開なので、基本的に中の人が頭悪いんだと思います

> 22時 新刊買いましたーw白蓮さんの「固くするのは〜」のセリフとか法の力って素晴らしいとかで微妙に笑いがww
あー、ノリで書き過ぎた気がして後で手直しした方がいいかなぁと思いつつそのままにしてしまったw

> 18時 コミケお疲れ様でしたー。暑かったでしょう、ゆっくりお休みくださいませ。
> 19時 コミケお疲れ様でした〜。音楽CDの新刊買い漁ってから行ったら時すでに遅し・・・委託され次第買います。・・・・SPどうしよ
遅ればせながらお疲れ様でしたー。
タオルが11時半頃、新刊は12時半くらいで完売でした

> 2時 夏コミご苦労様でした!そして、お疲れ様でした!まさか、本当にやむっさんに会えるとは思いませんでした!
> 2時 それ以前に、どれがやむっさんか分かりませんでしたが…声で何と無く分かりました!特徴のある声で助かりました!
> 2時 温い飲み物しか、差し入れとして渡せませんでしたが…次は、努力します!すみませんでした…
> 2時 これからも応援していますよ!頑張ってください
> 2時 追記:ちなみに、忙しそうだったので話すタイミングが無かった あれは、本当だ!
> 2時 そして、隣のコスプレをしていた子のスカートの中身を見ようと思っていた!そして、倒れようと考えていた!あれも、本当だ!(飲み物を差し入れした通りすがりの拍手者)
やっぱり生放送を始めてからは声で判別できる人が多いですね
飲み物はありがとうございました。実際のところ大半は帰ってから消費するので温くても全然問題なかったりw
コスプレの人は雛かな?

> 6時 楽しいお酒を飲んだ勢いで、先輩♂のズボムのファスナーを下ろしてやりましたw やむっさんの方は夏コミの打ち上げはいかがでしたか?
なんでそれが「やむっさんの方は」に繋がるのかw
夏コミ後の打ち上げは「池袋のサンシャインの駐車場に停めるといいよ」と言われて現地に着いて電話入れたら「西口の店に〜」とか言われました(ぉ
※往復で1時間近くかかります

> 13時 チルノかアリスの和姦で「そんなにだしたら赤ちゃん出来ちゃう」な本番絵が見たいですゥ
アリスはともかくチルノはあんまりその辺り気にしない気が。
和姦の場合だと赤ちゃんが出来る事による不安とかデメリットを想像する事ができるキャラに限られますよね

> 0時 なんかOperaだとスクロールがやけに重いのは自分だけでしょうか?
うーん、OperaだとJavaScriptが重かったりするんですかねぇ

> 14時 総集編1は再版される可能性はありますか?(一般18禁ともども) どこにも売ってないのでできれば再販してもらいたいのですが・・・(というかそれを望んでいるのは俺だけじゃないはずです)  
確定ではないですが、18禁の総集編2を発行する時に同時に2冊とも再版予定です

> 14時 era紅魔館は主人公の設定いろいろいじれるのがいいですね。動物耳のショタとかでやってます。
自分は小柄動物耳フタナリ巨乳メイドという全部突っ込め的なキャラですねぇ

> 19時 新しいゲームパッド買おうと思っているんですけど東方に合ったパッドって何かアリスマエステラ?
自分はCT-V9を使ってますよ。今だと達人の方が手に入り易いのかな?実際自分も達人の方を使ってます
サタパは格ゲーにはいいんですけど、シューティングだと不意に斜めに入り易いんですよねぇ

> 19時 やむっさんの描くショタっ子が見たいのですよぅ星ちゃんがすごく近かったからきっと描けるのですっ
一番最近だとベル師匠本のクロス君かな?最近と言っても、もう4年も前ですがw

あ、一応言っておくと一般向けの本ですよw

> 17時 どうか差分絵をpixivにもあげてもらえないでしょうか・・・ 携帯で差分を保存しても画質がわるく、文字も読めないんです・・・;;
うーん、pixivで差分を上げる場合、マンガ形式にしちゃうと画像サイズが小さめに限定されてしまうし
複数アップすると、それはそれで迷惑かけがちになるんですよねぇ。
迷惑って判り易いところで言うと、お気に入りが同じ様な絵で埋まってたり
差分3枚がランキング上位を独占してたりしたらモニョるでしょw
基本的にはPCで見る事が前提なので、すみませんが携帯はある程度我慢してください。
それにしてもpixivだと差分の文字が見えるのかな?
自分は携帯でこの手のサイトが見れないのでよく解らなかったり

> 17時 橙のキャラカードを見て、改めてやむっさんの描く橙のあられも無い姿が見たくなった
早く橙の3枚目を描かないとねぇ

> 19時 夏コミ2日目終了直後に、スタッフに「走らないでくださーい」と言われてる人を見て、おっちょこちょいさんだなあ♡かわいいやつめ…とか思ってたんですが、その御方はあろうことかReverse Noiseへ……
> 19時 メガネかけてなかったし、あのお方はやむっさんだったのでしょうか……というひとなつの思い出でした。それはさておき夏コミ乙でした
ごめんなさい、ポスタージャンケンの人が待ってたので本能的に(汗)

> 20時 注いだ精液の量=サニーミルクの量 ということはバケツ一杯分の精液を毎日注ぎ続けることに……私は一向に構わんっ!
いや、もちろん生産効率は投入リソースを上回りますよw

> 0時 今更ながら新刊読みました!あとがきにも書いてありましたが、今度はひじりんが突っ込まれる側の本も期待してます!
とりあえず手始めに紅楼夢の合同本で突っ込まれますよ。ただロリひじだけどw

> 17時 貧乳ルナ>しまった!ルナはあった!ということでスターだ!スターの正常位でよろしくおねがいします。もちろん膣出しverで☆
いまだメイン絵がないスターの運命やいかに

> 19時 やむっさんはeraどれやってるんですか?
とりあえずサイト内検索だ!
というかサイト内検索どころかこのページを検索すれば答えてるじゃないかw

> 12時 やむっさんの触手絵来ないんでeraで
> 12時 触手プレイし始めたいんですが、良いアドバイスあればお願いします
YMの触手は育ててコマンド出すのが結構手間かかるので頑張ってくださいねー
自分は結構パラメータいじっちゃうw

> 14時 俺はついに理解した
> 14時 貴方の画力の高さの秘密を!
> 14時 貴方は絵を描いているのではない・・・・幻想入りして、写真を撮ってきているんだッ!!
だから画力は高くないってば。ただ技術の割りに伝達効率は高いと思うよw

> 20時 PIXVのサークルカット見た流れなら言える。咲夜さんとちゅっちゅする本出して下さい! というか本整理してたらera合同本出てきての見て和姦が見たくなった。 やむっさんの背中から乳揉む絵がすごく好きです
冬コミは咲夜さんとちゅっちゅ予定ですよ。カットだと少しダークにも見えるけど実際は和姦

> 23時 やむっさんもこんな素敵絵描けるようになるまで、やっぱすごい量描いてる時期とかあったですか?
ていうかサイト用の絵を描く余裕が減ってるだけで、今も結構な量描いてるかも? そりゃ専業絵描きと比べたら少ないですが・・・

> 0時 あぁ…またそれらしい二次創作キャラが増えましたね→シュガーサテラ 完成度高いですよね
何かと思ったらw

> 0時 ここぁの紅魔館の各住人に対する呼び方ってどっかに書かれてましたでしょうか? 無かったらどんな感じか知りたいなーと思ったのですが(主にera紅魔の口上作成的な意味で)
結構普通ですよ、なんだかんだで受け答えは丁寧なので。ただあくまで標準的な状態での話しなので状況に応じて変えるのはアリかと。
「レミリアお嬢様」「フランお嬢様」「咲夜さん」「パリュリーさま」「美鈴さん」
小悪魔同士はどうしたもんですかねぇ。自分の場合血縁関係はなく同じ課の上司的ですが。やっぱり名称がないのは不便。

> 15時 前はやむっさんのお姉さん系の絵が好きだったのに最近はやむっさんのロリ系の方が好きになってきた・・・他の方の絵では相変わらずお姉さん好きなのにおかしいな?病気かな?
> 15時 もしかしてやむっさんがロリ系に特に気合入れてるとか・・・そんなわけないですよね?
まぁ見る側の好みによるところもありますからねw
自分の絵のロリ系が合ってたってだけかと

> 23時 たまに表裏どっちに拍手すべきか迷うときあるよNE(;^ω^)
表は拍手自体やそのレスが全年齢でなくなる場合はボツにせざるを得ないので、その手の話は裏ですね。
まぁ後は適当に。迷ったら裏の方が確実ですが、拍手に対するレス率は表の方が高いです。量的な問題で。

> 0時 次は、ストラップかキーホルダーの予感がする…いや、やっぱり何でも無い
んーストラップはギロチンさんとこのが3つも付いてますしねぇ
自分が間に合ってるグッズは作る気が薄れる傾向w

> 0時 ところで、このチャック付きのスク水を見てくれ…こいつをどう思う…俺は…ずらす派だから…反対だっ!
ていうかチャックとか勝手に開いたら困るし必要な時に開かなくても困るし

> 21時 いつぞやにやむっさんが言ってたました、ダダ甘誘い受けゆゆ様を全裸で待っていたら全裸でも厳しいほどに暑くなりました。脳みそ溶けそうです^q^
そいや来年は幽明櫻やるんですかねぇ

> 5時 アヘ顔で一番大事なパーツってどこでっしゃろ?
アヘ顔描かないのでよくわからないですけど、口がないとそれっぽくないかも

> 0時 東方でボスにルーミアばっかりが出てくる「ルミャティック」モードとかやってみたい・・・
まだ全員ネコミミの「るにゃてぃっく」モードの方が可能性高そうな

> 23時 2週間経ちましたが夏コミお疲れ様でした!最初に行ったから看板持ったやむっさんを見れたぜw
お疲れ様でしたー。看板はもっと大きなのを作った方がいいですねぇ、と3日目歩きながら思いました。

> 12時 先日ルナティックライブラリーを買いました こぁ棚にありましたw 中身は・・・流石ですw
> 12時 18禁物はあまり好きではないので読むのに時間かかりましたが面白かったですw 
> 12時 大人向けフランだけは駄目でしたw ふたなりは平気なのになー
> 12時 最後に咲夜さんは攻めが良いですww 長々と失礼しました
自分も前にK-BOOKSで見た時は小悪魔カテゴリの棚にありましたねぇw
オトナムケフランがダメって事は、原作キャラ以外との絡みがダメなのかもしれませんねぇ

> 22時 小説読みました。こぁのパイズリとかストッキング越しの尻とか俺得過ぎてもげそう
原作のKt-21さんに言ってあげた方がw
まぁイメージの手助けをできたのなら幸い

> 23時 やむっさんやむっさん、表にある東方アイコンの橙をすかいぷとかついったとかのポトレに使っても・・・いいですか?
アイコンは書いてある通り使用フリーなので気にせずどうぞー

> 0時 知人の紹介ではじめましてしました!「連打で!妖夢を!M字開脚! 」がすごい気に入りましたよ。えろかわいい
ちゃんと完全に開脚してゆっさゆっさできましたか?w

> 5時 こうして挨拶させていただくのは始めまして。
> 5時 やむっ氏の絵が大好きで、いつもやむっ氏の絵でハッスルしてますwww
> 5時 早速ちょっと気付いた事を書きますが・・・
> 5時 2008/04/27の椛の絵・・・。椛の左手の指が6本あるように見えるのh(ry
えーと・・・あ、これは目の錯覚、いや本当にw
ラフだから髪の毛の塗り残しが指に見えますね

> 8時 やむっはんに質問です。
> 8時 もし、次の内いずれかの条件が課せられた東方の(エロ)イラストを描かなければならないとしたら、どれを選びますか?
> 8時 1.常識に囚われないアングル
> 8時 2.常識に囚われないカップリング
> 8時 3.常識に囚われないシチュエーション
その瞬間に思いついたものじゃないですか?
まぁアングルはめんどいっていうか絶対しょんぼりな出来になるのでそれ以外でしょうw

> 22時 ネタどうみても表向けだけど自由に書けるように裏に書くよ!よ!
> 22時 今朝はじめて夢にパチェが出てきたのさ!リアル妹の友人としてロリくて無口なパチェが小雨の中で玄関の前で待ってたのさ
> 22時 あまりに突然のことで俺は何も言えずに目が覚めたのさ!ちくしょおおおおおおお!で、こぁはどこ?(まだ続く)
> 22時 というわけで直近に夢に出た東方キャラなんぞいたら内容込みでお教えくだされば・・・原稿の夢だったならお察しなので気にしませんがNE(;^ω^
実際東方キャラが夢に出てきた記憶ってほとんどないんですよねぇ
しょっちゅう出てくるって人が羨ましいです

> 1時 ツイッターで書くべき事をこっちで書いて見る フリーズしたり、止まったりする問題を解決し、作業効率をよくするには、タスクのPhotoshopに関連するプロセスの優先度を高く設定すれば良いですよ!
おぉ、そうなんですか。
ただ、変にプロセスいじっちゃうと配信とかで不具合でそうなのが怖いですねぇ

> 5時 やっぱり女側が本気で嫌がるプレイは見ていて嫌な気分になりますね〜。あと男側の見た目や性格がキモイのも
嫌がってるとか痛がってるのは冷めちゃうんですよねぇ。まぁ結局は程度問題なんでしょうけど

> 0時 やむっさんは心霊体験した事はありますか? そもそもその手の話は好き嫌いで言うとどちら?
その手の話は結構好きですよ。
ただ実際そういう経験はほとんどないですが。
デジャブは結構あるけどそれは心霊体験とは言えないだろうなぁ

> 10時 どの作品だったか忘れたけど、こいつバリアを発見しました。やむっさんパロディウスも結構やってます?
たしかFingertips Kissですよね。
パロだ!と極パロはアーケード版で2周クリアしましたよー

> 15時 たまには男×ふた娘が見たいです 個人的にはアリスかパチュで
ふた娘受けかー。いやまぁそりゃふた娘に責められたい方が少数派かw
eraなら全然OKっていうかむしろ結構やるけど、絵にすると確かにアレだなぁw

> 2時 やむっさんの描くエロ絵の伸ばしぼうとかの曲がり具合がすごく好き。どのくらい好きかって言うと日常で伸ばし棒を見るとエロにしか見えなくなるくらい好き
ーーーー〜…こんな感じで最後でヘニョるのがポイントw


■2010/08/12(Thu)
夏コミ前の最後の更新?表はもう1回更新するかもですが。
遅くなりましたけど差分作りましたよ、セリフ付きで。流石に職人のセリフは止めておきましたw
あ、どういう状況かはpixivの参照
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)


とりあえず夏コミ関連の質問を先に

> 23時 学生証や健康保険被保険者は、身分証明書の代わりになりますか? 初参加なので、その辺り気になります
一般的な話と前置きしておいて、年齢確認の際の身分証明書は基本的に写真付きのものに限ります。
写真なしの場合、別の種類のものを二つとか本人宛の郵便物と一緒になんかでOKとする場合もありますね。
あ、あと高校生は18歳以上でも東京都の条例で未成年とみなされるので高校の学生証もダメですよ
#そういやこれって現役の高3だけの話なのかな?

> 23時 HEAVENLY HALF を夏コミで買うことはできますか?
残念ながら手元に在庫がありません。
一応まんだらけには残って・・・あ、通販なくなってる!
報告書によるとまだ在庫は少しだけあるみたいですけど。
もし手に入らない様でしたら18禁総集編2が出る様に祈ってください・・・

> 21時 ユユコムケ コンパクヨウム を私はひたすら待っているぞ・・・!
上記で追加書き下ろしされる事を祈って下さいw

> 20時 断言しよう。レミリアにカリスマは微塵も無い!!
とりあえずLunaレミを9割ノーミスで抜けられる様になってからおっしゃって下さい。
恐怖心から来るプレッシャーで心が折られる弾幕は個人的にレミリアだけ。

> 21時 (´・ω・)最近やむっさんの絵を見ていると少しだけ腰が細すぎるんじゃないかと思ってきました。折れそうな程細い腰が好きと証言していた気がしますが…ホントニオレソウデチョット…
レティはもちろんいつもより細くしてますよw
ただ、あれくらいでも普通に好みの範疇だったり

> 8時 児ポ法関連でブロッキング法が施行されちゃったけど、どうすんです?pixivとかでも全くと言っていいほど話題になってないのに不安をおぼえる…
ブロッキングに関しては基本は三次だからでしょうねぇ。
俺に出来るのは、三次しか興味ない危険な輩をなんとか二次に引き込んで犯罪を未然に防ぐ事だけだ・・・

> 9時 キャーヤムサーン! みょんみょん夢EXクリアしたよー
> 9時 そーいうわけで、姫様お願いします!!   あ、パスはkaguyaです。
だからクリアで毎回リク受けてたら、ここはリプレイ置き場になるってーのw
って、いきなりツっこみでしたが、おめでとうございますー
輝夜は・・・うーん、少なくともまだ描いてないスターの方が優先順位は高いですねぇ・・・

> 11時 てかパチェアリの同人誌出てほしいっすw
そういえばパチェアリって描いた事なかったっけ・・・
でも個人的にはどっちも攻め手に欠ける組み合わせだから悩むなぁ
いや、攻める事はできるんだけど、大抵ひっくり返されるというかw

> 16時 妖夢の巨乳が見たいなあ
表に貼ったニコ生のリクの時もそうだったけど、何気に巨乳妖夢の需要があるのか・・・?

> 20時 東方儚月抄の依姫が軽く嫌がりながらも中出しされてる画像を探してはや500年・・・
あー、「軽く」ってあんまりない気がしますね
よっちゃんってばガチれいぽぅ担当過ぎる

> 1時 やむっさんを見ていると、強気な女性が好みでは無さそうに見える…元気がいい姿は好きじゃないのか… それで、実際はどうですか!
強気弱気で言ったら明らかに強気キャラの方が上位に来てる気がしますけど?
元気系とおしとやか系だと後者に分がありますが

> 2時 era紅魔館で"子"悪魔追加パッチktkr これで夢のこぁここぁとの3Pですね!てか挙動とか全体的にやむっさんのここぁ意識だと思うんですがw
パッチ当てたのに姿が見当たらないと思ったら、最初から始めないと出てこない罠がw

> 13時 に ょ き  トリオ・ザ・パンチw
流石に完成品では別の表現になってますよw

> 18時 以外とおっぱいぐにぐに揉まれてる構図の絵って少ない…そして吸ってる絵はさらに少ない…授乳、搾乳にいたっては一つも無い…?
搾乳なら一応魅魔さまのがあるはず。まぁ今回増えましたがw

> 14時 にょきっのところが星さんにボディブローかましてるように見えた俺は暑さでもう駄目っぽいですw
「次鋒、寅丸星、行きます!」「タートルヘディング!」「ギャー!」

> 1時 お金に関する拍手を見て思ったのですが、別に同人だろうがなんだろうがお金を儲けることが悪いことじゃないと私は思うんですけどね。実際いいものを作ってるんだし、買う側も楽しんでるんだし。
> 1時 日本にはなんか「お金儲けは悪」みたいなのがありますよね。物を売る規模を大きくすることを責めるなんで言語道断だと思うんだけどなー
> 2時 まぁ某東方アレンジサークルの人みたいに「東方やってたらポルシェ買えた」とか、儲ける側がそういう余計な事言うから火種が大きくなるっていうパターンもあるんですけどね。
> 2時 楽しんで作ってますの一点張りでいいのになー。・・・すいません、私もよく友人とかに「どれだけ儲けてるんだ」とか聞かれるもので。私は趣味でやってるだけなのに、そういうこと言われると結構きついんですよね。
別にポルシェ買う事自体は(どうでも)いいんですけど、まぁそれを口外するのは軽率な気がしますねぇ
ただまぁ、まっとうな物を創ってる人にはそれなりの対価を渡したいと思いますよ。あくまで、買う側の意見としてね。
「お金がなくてあんまり刷れませんでした」で手に入れられなかったり、果ては同人自体辞めちゃう例を過去に見てきてますからねぇ。

> 3時 いまさらですが新刊のタイトル・・・誰がうまいこと言えとww
> 3時 うまいこと思いついてニヤニヤしてるやむっさんの顔が目に浮かぶ・・・
いやいや、タイトルっていつも結構悩みますし、たとえ決めても完全にしっくり来る事なんかなかなかないですよ
一番狙い通りだったのってオトナムケだと思うw

> 4時 何でeratohoのアイテムにコンドーム無いんでしょうか?好きなキャラには妊娠フラグ着けたくないのに・・・
ん?普通にあると思いますけど、むしろ妊娠パッチを有効にしない限り出てこないのでは。
でも排卵誘発剤使用時の子作りモード対応キャラは見ておく価値あると思いますけどね。恋慕後はラブラブだし恋慕前は・・・

> 15時 聖があまりにも普通に変態すぎてエロいというよりむしろ笑えてしまう件についてw
実はあれでも大人しいシーンを選んだんだ・・・完全に暴走ひじりんw

> 15時 友人に銀符律勧められたけど知ってる絵師がやむっさんしかいないのとスターター的なものがないのでどうしよう・・・ というかTCGて俺の知る限りでは火力呪文でキャラが焼け死んでいくもんだからなんとも。。
なんか講習会みたいなのあるらしいので、まずはそれに参加してみるってのも手じゃないですかねー
ゲームとして合いそうなら普通に買って、単にお気に入りカードが欲しいなら中古バラ売りでって感じとか。

> 16時 久々に「パラメーターだけで想像を掻き立てられ止まらなくなる」というera本来の面白さを満喫しましたよ、ええ>era紅魔館
いちゃいちゃしてるところに他のキャラが通りかかるとかねぇw
口上があったらあったで楽しいんですけど、また違った面白さですよね

> 17時 そういえばシレン3についてのレスがありましたが・・、3は・・。バランスがなぁ・・。興味があるならPSP版やってみてはどうでしょうか?
PSPを持っていないというか、それやるならDSの4の続きをやりますw
ストーリークリアして浜辺をちょっとやっただけですからねぇ

> 17時 東方ブームってあとどれくらい続きますかね・・。自分も同人誌出したいのですが、何年後になるか(自分の画力考えると)・・。ブーム終わらないでほしいです・・。
そんな事を気にして描いたって面白くないと思いますけどねぇ。
というか描きたいものがあるなら今の時点で出せるものを出していかない限り、そのまま諦めちゃうパターンが多いかと。
一定の区切り毎に合わせて定期的に何かを表にだす、次はさらに上のものを、という流れはかなり効率的。

> 21時 era紅魔館が本当にそんなに時間奪われるのかと試してみたら日が落ちていた。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わいましたか

> 23時 世間じゃ夏休み一色って感じですけど、まだまだ働いている人やテストに追われている学生もいることを忘れないでほしい
> 23時 と最近テレビを見るたび思う私は後者 @2日頑張らねば
そもそも休みがない人も居るわけだし全員に合わせてたら何も成り立たないのぜ。
むしろ自分に与えられたものは最大限楽しむのが良いかと。別に個人に宛てて見せ付けてるわけでもなしw

> 1時 ONE買い戻そうと思ったがメーカーをド忘れしたのでパッケ絵で探していたら
> 1時 その脳内画像がやむっさんの絵だった・・・
激しく間違っているのだが、同様に今のいたる絵で探しても見つからないかもしれぬ

> 2時 今日はやむっさんの日ですよ。・・・ということで何かしらの更新があると信じています!!
> 2時 忙しく、なかったら、ですけど・・・
忙しいか云々以前に、自分の日に自分にちなんだ内容で更新というのはある意味寂し過ぎる・・・

> 8時 というかデブオヤジ好きなんで絡みで描いて下さいって人は1%も居ないんじゃないか?割合で言うと、どちらかというと嫌い〜描くな、吐き気がする!までの層が少なく見積もっても80%以上だと、個人的な見解。
> 8時 なんだっけほら、蘇民祭り?のポスターの人と東方女キャラの絡みが見たいか?って言われて見たくないのと同じ。なまじ明確にイメージできる分たちが悪い
全体で言えばそうですけど、その中からエロ同人誌を見る人のみ抽出するとそれなりに好きな人の割合が高くなりそう?
ただ、自分のファンって括りにしたら、やっぱりオヤジ派は劣勢そうですがw
#でも作家的に引き出しの数を多くするのはプラスになる事は間違いないので今後一切描かないって事はない気がする

> 14時 白色猥星と聞いて何故か羽原メグル氏が浮かびました。・・・あれは白色妹星でしたな
あーそういえばそんなタイトルありましたね。くっ・・・羽原氏はとっくに通り過ぎていてもうすでに遥か先か・・・

> 14時 依頼された原稿を落としたことってありますか?
> 14時 むちゃくちゃ失礼だと思いつつ笑いながら質問してみる。
少なくとも期日とかが完全に決まっているものでは記憶にないですねぇ
というか依頼原稿を先にやる以上、それが落ちてたら自分の出し物も落ちてるわけで

> 18時 >4本セットのドリンク…これ全部飲んだら爆発するのか?そしてうどんげに介抱して貰うフラグが…しかもマムシなだけに当然(ry
> 18時 この呟き読んで国士無双の薬=媚薬という発想を頭でなく心で理解した!
> 18時 つまりうどんげは戦闘中に媚薬を飲んで発情する痴女・・・ふぅ
間違って持ってきたのを飲んでから気づくパターンも捨てがたい

> 18時 しかし・・・Twitterってフォローされてない相手に対して発言するの結構躊躇しちゃうなぁ
> 18時 やむっさんには拍手送ればいいからまだいいけど、それでも即ツッコミがしたい時にはどうしようもないしなぁ・・・
@で送れば普通は読んでくれる人の方が多いと思いますよ。
というか、ツっこむ分にはフォローされてる必要はないんですよ、ツイッターは。
その辺り気軽にやっちゃっていいと思いますけどね。それが嫌な人だったら鍵かけてるでしょうし。
そもそも自分の場合TL自体、たまたま見てた時間帯以外は確認しないので
フォローしていようがしていまいが、@で送った方が確実に読みますね。


■2010/08/05(Thu)
入稿関連は完了!というわけで、サンプルです。
まぁpixivの方が大きくて綺麗ですけど・・・

エロ初描きだったけど、星ちゃん可愛いよ星ちゃん! 以前から言ってる通りウチの星ちゃんはちまっこい系です。
そして一般的には慈愛の心で優しく包み込んでくれる事が多い白蓮さんですが、ガンガン攻めますw
いや、やっぱり最初はそれなりに原作から受けたイメージを大事にしたいじゃないですか。自分的には慈愛っていうより自愛キャラなので。
まぁ正直誘い受け白蓮さん好きの自分としては辛抱たまらんので後日オトナムケ系の本を出したいですがw

> 22時 あああやっぱレティさんは良いのぅ良のぅ ところでやむっさんってギルティギアプレイヤーだったりします?見間違いかもしれんけどどっかで「やむっ」だったかそんな感じの名前のプレイヤー見かけた気がしたんすけど
ギルティギアはほとんどやってませんよ。PS2の廉価版買ってディズィだけクリアした程度

> 23時 東方初プレイから二年、ついに風神録をノーマルノーコンしたよ・・・
> 23時 というわけで静葉か雛さんを一つ
おめでとうございますー。だがしかしリク絵を受けるとは限らないっていうか原稿中だし

> 23時 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ![
> 23時 おれは東方エロ同人作家のHPを探していたと思ったらいつのまにか大往生二週目に突入していた
> 23時 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
> 23時 頭がどうにかなりそうだった…ルナティックだとかデスレーベルドだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
いよいよ持って死ぬがよい
公開した当初から変わらずアレだったりしますが、ネタ知ってる人が見たら不意打ちかもしれませんねw

> 1時 貴方の力でどうか朱鷺子にも大人の階段を上らせてあげテ!
> 1時 いつまで経っても「鋭意制作中」じゃあまりにも不憫なんだ!
2008年春はまだ来ない・・・

> 22時 透ける水着があるらしい…本当かどうかは、分かりませんが…これを絵で表したらエロそうだなぁ〜(チラッ
それ、回収されちゃったんですよ

> 23時 やむっ氏のニコ動の生放送を見ようとしたら10分前に終わっていたorz このモノの高ぶりをどうにかしてー
ニコ生観て何をしようとしていたのか

> 17時 太平洋側は蒸し暑いですね
> 17時 あ、そうそう夏に出る黒いのは熱湯うで即死らしいです。
> 17時 それではよい夏を。
あの速さの相手に、とっさに熱湯かけるのって結構難易度高いと思うんですが準備的にも技術的にもw

> 18時 eratohoに期待のバリアントera紅魔館が出ましたぜ。今のとこ口上はないみたいですが紅魔館で日常生活できるのがポイント高いと思います
> 12時 era紅魔館、タダでさえもげるのに、キャラのイメージが全部やむっさん絵になって、倍率ドン更に倍。エロ過ぎて苦しいです
アレはヤバい。耐え切れずに起動して原稿中だというのにあっという間に1時間吹き飛んだので即封印した

> 22時 こぁに対してデブオヤジを使ったら全力でぶっとばす!
> 1時 そしてこぁは美味しそうな美男子しか襲わないと見た
残念ながら、ウチのこぁはあんまり外見気にしないですけどね・・・
ほら、見た目がグロテスクな食べ物でも美味しいものはたくさんあるでしょ、魔界とかそんなのの宝庫でしょうから。
まぁデブオヤジ自体当分描かないとは思いますがw

> 23時 まんだらけの方で夢想封淫があったんで妖とセットで買いましたー。ところで夢想封淫 妖は「むそうふういん よう」で読み方は合ってますか?
合ってますよー。まぁこだわりもないのでもっと良い読み方があれば好きにどうぞw

> 1時 ぱっちぇさん膨胸魔法をローカルで再現するならやっぱフラッシュなのかなあと考える初夏の休日であった。
ていうか鯖経由のプログラムじゃないですしページごと保存すれば見れるのでは?

> 22時 今度は衣玖さんをお渡ししますぜ〜 触手なのに途中から筆下ろしになってしまった(倒
シチュは好きなだけに、地の文の固さというか説明っぽさが惜しい・・・
状況を描写するけど説明っぽくなく表現するのって難しいですよねぇ

> 1時 今日の生放送はとてもいい言葉が聞けたと思います。自分はまだ大学2年生なのですが、歌を歌うのと絵を描くのが好きなので、いまはとにかくそれを頑張ろうと思います。
> 1時 いつかやむっさんみたいに仕事も遊びも楽しく
> 1時 ちょっと送信ミスした(orz。まぁ仕事を始めても、やむっさんみたいに仕事も趣味も頑張れる人になれるといいな、なんて
好きだからこそ続けられるってのもありますしね、まぁ根を詰め過ぎて嫌にならない程度にw
ちなみに今は仕事の方は全然頑張ってませんが(色々と台無し)

> 1時 ところで、生放送のほうで紫汁は賞味期限切れてるといってましたけど・・そのゆかりん汁はどこからのですか?
> 1時 もしもう使わないなら売ってくd・・あれ?こんな時間に誰かきたようだ・・・
一本は某Eさんだった気がするけど、もう一本は誰だったかなぁ?
いや、あれ結構ちょくちょく貰ってたんでw
あげるのは流石に飲んでおなか壊されたりするとアレなのでご勘弁を

> 2時 東方も知名度高くなったねぇ 絵を描く人が増えたのは嬉しいんだけど…
> 2時 アンチが増えたのは無意識に東方マンセーする信者が増えたからなのか
> 2時 新規の人を攻めるつもりはないんだけど
> 2時 自称古参からすれば自重してほしいとこではあるんだなー…
> 2時 ごめんやむっさん、関係ないのに愚痴っちゃって
> 2時 もう少し達観するべきなのか
アンチなんて初期の初期から居ますってw
紅魔郷の時点で、STG板等で専スレを作っては追い出されゲサロに流れ着いた様な嫌われ者ジャンルですよ
まぁ巨大なジャンルになった今、大人しくしていても迷惑をかけがちなので、皆その辺はより気を使いましょうねって感じで。

> 4時 新刊が純愛レズ+フタナリなんて・・・私の好みを知ってるんですか!? eraJを女主人公でプレイしてお嫁さんにしてもらって自分で子供産むまでを楽しんでるのも全部知ってるんですか!?
純愛かどうかは疑問が残るところですけど・・・

> 9時 確か『喘ぎ声のバリエーションが思いつかなくて「やぁ…」とか「ふぁ…」とかってセリフばっかりになっちゃったよ!』という作者の自虐発言からだったような>やぁふぁ
あー、そういえば口上のコメントに書いてあった様な。ってレスを寝かせておいたら、その後続々ツッコミがw

> 19時 あれ?拍手の画像表示ってランダムでしたっけ?
ランダムですよー
まぁ既出絵ばかりですが

> 21時 しかし去年の夏はけねリグ本とおねーさん×ショタが着々と増えてますね
> 21時 やむっさんは優しいお姉さんは好きですか?私は大好きだ!
念のため言っておくけれど星ちゃんはショタじゃないですよ
ついでに新刊の白蓮さんは・・・まぁどちらかと言えば優しいお姉さんか。Sっ気強いけど。

> 22時 なんかクロームで見たら20日の更新がされてないんですが・・・。5日のレティさんが一番上にきてます
キャッシュの問題でなくて?

> 22時 フタナリの子のほうが俺のそれよりたくましいとはどういうことだ・・・・幻想郷恐ろしい・・・・
ふたなりでもいい、逞しく育ってくれれば

> 1時 デブオヤジじゃなくてカルノフだと思えばいいジャマイカ
いや結局、不確定名「デブオヤジ」だからそれ

> 1時 デブオヤジにアレルギー持ってる人は、身近(身内)にふとましい人がいると推測。うちの親父もあんなんだもんなぁ。
身内がやってるのは確かに嫌な感じ。
ここは身内にイケメンが居た場合にイケメンアレルギーが成立するのか、さらなる調査が必要。

> 1時 はてなを覗いてから寝ようと思ったけど、こんな記事を見つけたので。やむっさんはどうですか?
> 1時 http://satoshi.blogs.com/life/2010/07/working_style.html ちなみに自分はラストスパート型、効率が悪いです・・・
しいて言えば最初に済ませてしまうタイプじゃないでしょうかねー。
とはいえ現実的なスケジュールを切った上で逆算して余裕がある内は、やっぱりダレてしまいますが。

> 5時 5717025…「こないな鬼子」,,,萃香と待ち合わせをするも泥酔し眠ってしまった萃香に約束をすっぽかされそれでも健気に待ち続けるモブ男または「こないな」をどこかの方言っぽく解釈してこんな鬼っ子とか
> 5時 いやしかしこんな鬼子とか言われても状況がよく分からないがしかしモブ男とか誰得なのでもう約束を寝過ごす萃香ですねわかります
もはや何がなんだかw

> 19時 5718628(来ない春には)踏んだ。なんか意味あるんだろうか。お仕置きよ的なアレかな?(ぇ
前の印象を引きずって、春が来ないモブ男を想像・・・一人身のモブ男に存在価値はあるのでしょうか

> 20時 やむっさんのレティ見てデブオヤジも結構ありだと思うようになりました。むしろ普通のより好きかも。
> 20時 イケメン優男よりもワイルドで力強い親父の方に憧れてるのかもしれません。
> 21時 でもイケメンやおにゃのこが中心の作品が増えて、おっさん系はネタキャラか悪役以外では減る傾向にあるような気も・・・。
基本的には悪役っていうか無理やり犯っちゃう系の役ですよねー
なさそうでなかった純愛デブオヤジ!! これは、はや・・・流行らないな、うん

> 22時 そうえば07月21日はオナニーの日ですよ。というわけでルーミアで抜いてきます。
なんでも7月21日に721回抜くとどんな願いも叶うらしいですよ

> 23時 どうどうと裏に入れるようになりました♪ これからもがんばってください。
18歳になったけど、まず何をすればいいのか・・・そんな時オススメされる様な存在になりたいЯeverseNoiseです

> 23時 初めましてやむっさん。チルノ本番絵はまだですか
チルノは普通に本番こなしてますってば

> 23時 熱中症・デング熱・夏風邪 と、今年の夏は何処に居ても修羅場ですね…
> 23時 そこで、質問ですが…インフルエンザにも関わらず夏コミに行った人が居るらしいですが…もし、目の前にインフルエンザの参加者が居たらどうしますか? また、どう思いますか?正直にお答えください!(−−〆)
即医務室→帰宅or病院のコンボでしょう
伝染する病気は人ごみだと洒落にならないので、ほんと自重して下さい。
というか、大規模な感染の恐れがあるのを承知で人ごみに出かけた場合って犯罪になりませんでしたっけ?

> 23時 最近の絵の髪色が金、金、(ラフ)、金、金、金、灰、紫。そろそろ赤とか勧めてみる。さぁ小悪魔を描くんだ!
金髪多過ぎw

> 23時 「ふたなりっ娘」ならぬ「ふたなりっ虎(こ)」かと思ったらそんな事はなかったぜ! 甘かった・・・・・・ッッッ
ウチの星ちゃんがよっぽどの事がない限り生えないのは新刊を見れば明らか

> 16時 やむっさんの前のオヤジへの発言「変に人の形をしているから拒絶反応を起こすのかもしれない。触手とかと同じクリーチャーの一種と考えてはどうか」
> 16時 つまり近所のおっちゃんはクリーチャーの一種だったのか・・・これは討伐するしかないな
狩猟免許が必要ですよ

> 23時 サンプル拝見しました。白色矮星とか昔習ったなあ。誰かネタでやると思っていましたがw
自分も専門とかじゃなくて昔習ったのを思い出して付けたんですけどねw

> 0時 有名な人も最後は、「お金目当てになってしまう」と最近の若人は思って居る様です
> 0時 同人の業界は、儲かると言われ…神主もお金目当てに走ったと言われて…終いには、絵師にまで「厨」を付ける輩まで出て来ました…
> 0時 今の就職者が想像を絶するほどの不景気なのか、ただイライラしているのか、分かりません…まるで蜘蛛の糸の様です
> 0時 やむっさんも、何かしらの理由で陰口を言われない様に気をつけて下さい(・ω・`)
お金目当てという人ほど、お金の大事さを解ってない気がしますよね。
現代社会で生きるためには必ず必要なものなのにそこから目を逸らしたって歪になるだけかと。
あと個人的には、本当の評価の一つだと思ってます。自分が身銭を切るのって多かれ少なかれ決意の要る行為。
人にそこまでさせるからこその責任感とか使命感みたいなものも生まれる気がします。
もちろん、無償の拍手も嬉しいですけどねw ただ価値の高い低いの違いではなく、ベクトルが違うかなぁ、と。
あ、陰口を言われるってのはそれだけ気にかけて貰えてるという事なので、それなりに嬉しい面もありますよw

> 5時 20付けでpixivがIE6非対応になるので8にしたら使いづらくなっててうへぇ。ついでにpixivも使いづらくなっててうへぇ。
IE6に関しては、それで迷惑をこうむってた人の方が遥かに多いのでまぁ仕方ないかと・・・
pixivリニューアルが改良より改悪の方が多いのは、まぁ予想通りというか

> 18時 なんか勘違いしてる人がいるみたいなので言っておく。
> 18時 エルフ耳はパルスィの特権だ!!
> 18時 いやまぁ、やむっ氏のこぁも大好きですけどね。
パルスィの一番の特徴が耳って思ったことないなぁ・・・むしろ服装面の方が大きかったり
あ、小悪魔も人によってはあの事務の腕当てみたいなの付けますね、被ってる!(ぉ

> 0時 やむっさんはイベントでいつも本を何部刷っているのですか?
そこはハッキリとさせないのが大人のマナーなのですよ
まぁ作家同士の飲み会とかで話題になる時はありますけど

> 0時 一日4回って多い方と思ってました・・・自分は最高でも2回です。
毎日だったらそりゃ多いですけどねw
まぁハットトリックは普通、自慢できるのはダブルハットあたりから?

> 13時 ひじりになら僕の処女あげるよぅ
ウチの星ちゃんは普通に「私」だなぁ。というわけで今回初の初めて設定にしてみました。
自分が処女信仰持ちでないのでヌルいですけどね。

> 13時 触手に拒否反応しなくなるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?教えてくだせぇ
徐々に慣れていくしか・・・とりあえず可愛い系の絵柄から

> 13時 しもた…オトナムケ霊夢が売り切れとる…コミケにもってこられます?
持っていきますよ。ただ150冊程度しかないので取り置きかある程度早めに来ないとキツいかも

> 1時 メロンちゃんで新刊の概要を読んで一番に思った事。「どうしてそうなった…w」
深く考えたら負けw

> 1時 そういえば、ハンカチタオルはどうなったのか…その報告が先だ!
もう完成してメロンには届いているそうですよ
もちろん夏コミ会場への搬入の手はずも整ってますぜ旦那!

> 5時 男爵のアナルを〜で思い出したけど、
> 5時 やむっさんってアナル絵あまり描かないよねぇ〜
> 5時 ・・・少し寂しいよ(’・ω・)
嫌いではなくむしろ好きなんですが、まぁやっぱりどちらかというと膣に中出し派なのでどうしても頻度は低めになっちゃいますねぇ

> 1時 カタロム見てたら「発行誌名:夢想封淫-妖-」だったのですが、こういうのってどうやって決められてしまうんですかね
申し込みの時に記入する欄がありますよ。
基本的に一番最近に発行した本のタイトルを書くので、夏コミだと時期的に冬コミの本になります。

> 2時 パンツを脱がしている触手ってなんかすごいいろいろ妄想できませんか?破くとかじゃなくてするりと脱がすんですよわざわざ。この触手にはどういう意思があるのかとかそもそも意思があるのかとか
丁寧に脱がし過ぎてるとネタっぽくなっちゃうかなぁ
知能があるのかないのかギリギリのラインで多少乱暴気味が個人的には好み



2010年05月〜
TOPに戻る