こんなん作ってみました(笑)
アーサーセリフ集。 第1クール。
しかし専門用語が多くてあわあわ…。間違い等発見なさった方はご一報下さると嬉しいです…!



◆◆◆第1クール ◆◆◆第2クール◆◆◆




PHASE-01

→「―――」(音声なし)





PHASE-02

→「シン!命令は捕獲だぞ!解ってるんだろうな!?アレは我が軍の…」
→「艦長…これ、マズイですよねぇ?もしこのまま逃げられでもしたら…」
→「…あっ」
→「艦長!」
→「…ん、あっ」
→「かぁんちょう!ぁあいつら、何を勝手に…!外の敵艦はまだ…!」
→「えぇーっ」
→「…ぇ…」





PHASE-03

→「気密正常、FCSコンタクト、ミネルバ 全ステーション異常なし」
→『アーサー!!!何してるの!!!』
→「あっ、あぁあ、ハイっ(汗)」
→「ランチャーエイト・1番から4番、ナイトハルト装填、トリスタン・1番2番、イゾルデ起動、照準、ボギーワン」
→「ナイトハルト・てーッ!!」
→「全官に通達する 本艦はこれより、更なるボギーワンへの追撃戦を開始する
→「突然の状況から、思いもかけぬ初陣となったが これは非常に重要な任務である
→「各員、日頃の訓練の成果を存分に発揮できるよう努めよ」
→「ブリッジ遮蔽解除」





PHASE-04

→「敵艦隊は?」
→「よぅし、ランチャーワン・ランチャーシックス・1番から4番、リスパール装填」
→「シウス・トリスタン起動」
→「今度こそ仕留めるぞ!」
→「…未だ進路も変えないのか?…どういうことだぁ?何か作戦でも…?」
→「なにィ!?」
→「えぇっ!!?」
→「ランチャーファイブ・ランチャーテン、リスパール、てーッ!」
→「ナイトハルト、てーッ」
→「レイのザクを…」
→『これでは発進進路もとれないわ!』
→「ぁあっ;」
→「右舷が…!艦長!」
→「4番・6番スラスター破損」
→「艦長、これでは身動きが…!」
→「艦長、タンホイザーで前方の岩隗を…」
→『吹き飛ばしても、それで岩肌に撃って同じ量の岩隗を撒き散らすだけよ!!』
→「…あっ、あぁあっ;」
→「えぇっ!!?」(本日2回目)
→「バぁカ言うな!そんなことしたらミネルバの船体だって…!」
→「くっ…」
→「かぁんちょう!」
→「右舷・全砲塔、てーッ!」
→「タンホイザー照準!!!ボギーワン!!」
→「艦長、さっきの爆発で更に第2エンジンと左舷熱センサーが…」





PHASE-05

→「地球軍側には何か動きはないのですか?」
→「はっ」
→「あれが!?」




PHASE-06

→「…けど、なぜこんな…。ユニウスセブンの軌道をずらしたのはこいつらってことですか?一体どこの馬鹿が…。」
→「これでは粉砕作業などできません!」
→「艦長!本艦もボギーワンを…!」
→「そんな…ッ!」
→「あッ」
→「えぇえっ!?艦長、それは…!」
→「総員に告ぐ
→「本艦はモビルスーツ収容後、大気圏に突入しつつ 艦主砲による破片粉砕作業を行う
→「各員、マニュアルを参照、迅速なる行動を期待する」
→「降下シークエンス・フェイズ2」





PHASE-07

→「砲を撃つにも限界です、艦長!」
→「…〜〜〜ッ!!」
→「艦長、空力制御が可能になりました」
→「彼らも無事に降下している…と?」
→「ザクも無事だ!」
→「はっ」
→「着水完了、警報解除」
→「現在全区画、浸水は認められないが 今後も警戒を要する
→「ダメージコントロール要員は、下部地区へ」





PHASE-08

→「同じく、副長のアーサー・トラインであります」
→「…でも、いいんですか?艦長…本当に」
→「補給はともかく、艦の修理などはカーペンタリアに入ってからの方が良いのではないかと、自分は思いますが」
→「いえっ!そんな!」





PHASE-09

→「―――」(音声なし)





PHASE-10

→「―――」(音声なし)





PHASE-11

→「…いや、しかしですね艦長、もう開戦してるんですよ?宣戦布告されたんですから…」
→「…いや、ですからもうそんなことを言っていられる場合では…」
→「いや、だからこそですねぇっ」
→「い、いえ!そんな…」
→「はぁ…まだ…ですかね…」
→「え?」
→「艦長…」
→「はっ」
→「FCSコンタクト、パワーバス・オンライン、ゲート開放」
→「前進微速、ミネルバ発進」





PHASE-12

→「まもなく、オーブ領海を抜けます」
→「えっ!!」
→「ええーっ!!」
→「そんな!何故!!」
→「…っ!!」
→「艦長…」
→「はっ、ハイっ!!」
→「ランチャーツー・ランシャーテン・全門・パルシファル装填、シウス・トリスタン・イゾルデ起動」
→「ハイッ!!」
→「イゾルデ・ランチャーワン・1番から4番、パルシファル、てーッ!!」
→「くぅっ…!」
→「なんだ!?あれは…ッ!」
→「あんなにでかい…っ!」
→「ええ―っ!!」
→『沈みたいの!!?』
→「あ、あぁっ、ハイっ!!…ぃ、いいえっっ!!!」
→「タンホイザー起動、射線軸コントロール移動!照準、敵モビルアーマー!」
→「てーッッ!!」
→「でも艦長、どうするんですあれ!?」
→『あなたも考えなさい!!』
→「ぐぅっ…」
→「トリスタン、てーッ!」
→「え!!」
→「艦長!」
→「…!!!」





PHASE-13

→「ハイ!」
→「ダメージコントロール・各セクションは速やかに状況を報告せよ」
→「ええ、もう!!信じられませんよ!
→「空母2隻を含む、敵艦6隻ですからねぇ、6隻!!そんな数、僕は聞いたこともありません!」
→「もう間違いなく、勲章モノですよ!」
→「え?」
→「…かもしれませんねぇ!議長はDNA解析の専門家でもいらっしゃいますから」
→「いーやぁ、それにしてもすごかったです!あの状況を突破できるとは、正直自分も…」
→「うわさに聞く、ヤキン・ドゥーエのフリーダムだって、ここまでじゃないでしょう!うん!」








◆◆◆第1クール ◆◆◆第2クール◆◆◆










↑間違いを発見された方はご一報を!
  お気に入りの台詞なんかも教えて頂けると嬉しいです