こんなん作ってみました(笑)
アーサーセリフ集。第2クール。
しかし専門用語が多くてあわあわ…。間違い等発見なさった方はご一報下さると嬉しいです…!



◆◆◆第1クール ◆◆◆第2クール◆◆◆




PHASE-14

→「―――」(音声なし)





PHASE-15

→「?」
→「スエズの駐留軍支援ですか!?我々が…?」
→「…で、すよねぇ…。ミネルバは地上艦じゃないですし…。―一体また何で…。」
→「え?あぁ…。」
→「開戦の頃から…ですよね?」
→「…ぁ!!」
→「はっ」
→「(艦長もFAITHだと)いずれ正式に通達するけど、そうだ」(なんかすごい嬉しそうに)
→「…明朝ですか!?」
→「…はぁ…。」
→『“はぁ”じゃないでしょアーサー!全艦に通達!ほら、準備始めて!』
→「っあ、あっ、ハイっ!」
→「ニーラゴンゴ、発進しました」
→「ミネルバ発進!微速前進!」





PHASE-16

→「…!またミラージュコロイドか!?」
→『海で?有り得ないでしょ』
→「…あぁっ」
→「シウス・トリスタン・イゾルデ起動」
→「ランチャーワン・ツー、全門、パルシファル装填!」
→「ランチャーワン・ランチャーツー、てーッ!」
→「え?」
→「……ッ!」





PHASE-17

→「ふぅ…」
→「副長の、アーサー・トラインであります」
→「はぁ…」
→「ふむ」
→「ユーラシア西側地域か…」
→「おお…!」
→「…ああ…!あの時みたいな…!」
→「え?あぁ…っ」





PHASE-18

→「着席」
→「さァ、いよいよだぞォ?」
→「―ではこれより、ラドル隊と合同で行う、ガルナハン・ローエングリンゲートの突破作戦の詳細を説明する」
→「だが知っての通り、この目標は難敵である」
→「以前にもラドル隊が突破を試みたが、…あぁ、結果は失敗に終わっている」
→「そこで今回は…。…アスラン、代わろう。どうぞ。あとは君から」
→「…あぁ、なるほど、アスランかぁ!いや、それは考えてなかったなぁ!…ぁん?あ、でも…」
→『副長まで、やめてください!』
→「…ぅぇ、おっと!」
→「シウス・トリスタン・イゾルデ起動、ランチャーワン・セブン、1番から5番、全門パルシファル装填」
→「ハイ!タンホイザー照準・敵モビルスーツ群」
→「てーッッ!!」
→「ハイッ」





PHASE-19

→「ディオキアかぁ…綺麗な街ですよねぇ!なんだかずいぶんと久しぶりですよ、こういうところは」
→「…はぁ、何でしょうね?一体」
→「いーやぁ、本当にこれは運がいい!!」
→「えぁ?」





PHASE-20

→(台詞なし)





PHASE-21

→(出番なし!?)





PHASE-22

→「はぁ…」
→「!あ、あの!例の強奪機体を使っている!?」
→「ハイッ!」
→「では、直ちに発進準備に入ります」
→「ぇえ!?」
→「対艦、対モビルスーツ戦闘、用意!」
→「え!」
→「あ、ハイ!」
→「タンホイザー、軸線見下ろし!」
→「ハッ!」
→「てーッ!!」





PHASE-23

→「タンホイザー被弾!FCSダウンしました!」
→「えぇ!!」
→「艦長…」
→「艦長、あの…」
→『いいからちょっと待って!本艦は今一番不利なのよ!』
→「ぁ、あぁあ」
→「ぅえ!!」
→「は、ハイッ!」
→「!!!!」
→「ッ、トリスタン、てーッッ!!」
→「か、艦長!あの艦が…!」








◆◆◆第1クール ◆◆◆第2クール◆◆◆










↑間違いを発見された方はご一報を!
  お気に入りの台詞なんかも教えて頂けると嬉しいです