ついったろぐ4
2012年つづき
3月29日(木)

ぺんいれちゅう 安定の わらがじゃま
4月23日(月)

わらがアタイの懐に入ろうとして
尻が思い切りはみ出てるの図
5月16日(水)

買い物からただいま帰還 友達の家で戦利品を整理

端にいるのは友人宅の猫 かわええのう
5月21日(月)

キタがアタイのダンベルにけんかを売っている

やめなさい
6月2日(土)

今日もカーチャンに原稿やらせる気のない人たち

洗濯物干しにちょっと席はずしたらコレだよ!!!!!!!!!!
6月5日(火)

昨日買った猫じゃらしがもー星になった

オカーチャンこいつこわれるの早いよー と言いたげに
首のないじゃらしをたたくわらさん
6月6日(水)

亭主からメール 件名なし本文なし 画像添付あり

今朝寝てたアタイにわらが添い寝してた模様 
起きたときはいなかったよ
6月12日(火)

キタが懐に入ってきた珍しいね 今日は猫的に寒い日な模様
6月14日(木)

東の窓に魔よけにシーサーおいてるんだけど
時々キタが同じポーズで座っておる

時々シーサー落としたりする 
やめてください耳が欠けてしまいます
6月17日(日)
関西からただいまー

大阪行ってる間に亭主から届いた三通のメル なにこの猫爆撃
7月24日(火)

ちゃげの すごい あくび
8月12日(日)

猫が扇風機前で シンクロナイズド デュエット
8月19日(日)


今回の亭主の猫画像テロ 
ちゃげは面白い写真が撮れなかったらしい

奴は「イベント中猫画像送ると帰りたくなるからダメ」と
優しく言い聞かせてもわからない模様
ちょっと生活指導室に来なさい
9月14日(金)

旅行中亭主から送られてきた写真
件名:「何日か前に撮った写真」 本文なし 画像添付あり

飼い主の寝相のひどさもアレなんですけど
その飼い主に足乗せて勝ち誇った顔してるこの人に
ちょっと色々問い詰めたい
10月18日朝カンナを拾う 関連ツイート写真なしで
05:49:57 @ふぉろわーさん 
私はこれからごみを出して寝ますwwww
今日も一日ファイトです!!!
07:21:05 ゴミ出しに行ったらゴミ捨て場に仔猫 
今 わたくしのひざのうえ
07:23:10 亭主に見せたら大興奮している件 
とりあえず獣医だが今日はやすみヒギャアアアアアア
07:37:39 目は開いてる 歯も生えてる 生後一ヶ月くらいかな
07:41:43 とりあえずおんなのこ うちは女系だな
07:43:24 ペットボトルで即席湯たんぽ作って懐に入れてあっためてるけど

あなた なまごみくさいです
08:05:24 病院の留守電にメッセージ残しえておいたら先生から電話キタヨオオオオオ

現状話したら緊急性は低かろうということで明日連れてくことにする 先生ありがとうございます
08:11:40 今日は缶ビンゴミの日だったの 
亭主が名前「カン」にしたら?とか言ってる

あなた女の子ですよ
08:19:39 とりあえず 仕事で疲れてぐったり布団に入って
寝入っていた亭主が

猫見せた途端すごいいきおいではねおきて
「ネコキタアアアアアアアアアア」と叫んだのは

ちょっとしばらく忘れられない気がします ハイ
11:58:49 亭主と姪がものすごいテンションたけー 
わらとキタは神経質になっているちゃげは階下で寝ている
12:07:32 猫が トイレ しない!!!!!!!!


わら拾ったときもこんなことで大騒ぎしていた気がする…
12:14:36 亭主がもう「カンコ」「カンコ」で定着しつつある

「歓呼」?「閑古」? 後者を連想するからやめろ 
カンナにしなさいカンナに
12:36:22 あったかくしてやったら「ぷーぷー」言いながら寝ておる

カーチャンもねむいです
12:52:43 懐の中で腹出して大いびきかいてるんですけどこのひと
暑いのか 懐から出たがるようになった 
でもそこで寝るのはちょっと…

この人肉球まで真っ黒ですよ
21:26:07 猫がんこしっこともにちゃんと猫砂にやった えらいぞ

教えてないのになんでこの人たちちゃんと知ってるのかなあと
新しい子飼うたび感心する
10月19日(金)


明け方 カリカリ食べてンコ 
じゃれるそぶりを見せるので猫じゃらしを出したところ遊ぶ

いきなり首とられる 
エキサイトして私の手にも攻撃 
指に穴が空く
同日


すげーエキサイトしている件 
あの…おとなしいかただと思ってたんですけど

あなた結構かなりやんちゃです????
11:28:05 獣医さんにいってきた

「名前はカンナちゃん。かわいいですねー 男の子ですねー」

エッ?

11:29:31 

オスでした

亭主は「カン坊」と呼んでます 

おまえ変わり身早いよ

11:33:01

猫エイズ白血病ともに陰性でした マジよかった…

虫下しトのみとりと鼻風邪引いてるので抗生物質 
風邪治ったら三種ワクチン予定体重600グラム

拾ったときのわらよりだいぶでっかかった
従妹がカンナを見に来た 写真撮ってくれた

昨日から思っていたけどひょっとしてこの人… 『ぶさかわいい』
眠るカンナさん

何故目を半開きにするのか聞きたい
10月20日(土)

抱っこしてたらヘンなカッコで寝てもーた

何故あなたは目を半開きで寝るのです
  10月24日(火)

カンナは私がコーヒー飲むのが気に入らないらしい
前足でカップをザッザやりよる

やめなさい

わかった くさいのはわかったからザッザしないで 

ザッザしないでいいです
10月25日(水)

カンナ医者連れて行った 
ンコはうまく取れてなかったので次回また持ってく

体重840グラム 
あなたたった二日で80グラム増とかどういうことです

とりあえず体重は増えてるので大きな問題はなさそう
10月26日(金)

わらが様子を見に来た はなひっつけて挨拶したりして 
この二人は平和的になんとかやれそう

問題はちゃげとキタだ…
10月27日(土)

眠るカンナ 今日も目が半開き

10月28日(日)

わらが今シーズン初ふところに入ってきたよ 

カンナは私の尻の後ろで寝ています

10月29日(月)

カンナ 獣医さん連れて行った920グラム着々と肥えている

便を検査消化酵素が足りないなんたらでお薬今日から一種追加
11月1日(木)

ちなみに最近のカンナ 

机の上で作業中のオカーチャン相手に大暴れ
11月2日(金)

わらとカンナ 離れた場所で寝ている
11月3日(土)

わらがガスコンロに飛び乗ってひげ焦がした アーホー

今まで13年こんなこと一度もなかったのに
やけどでもしたらどーすんだ

目やにもひどくなってたのであとで目薬だよもう
11月4日(日)

こないだ友達が泊まりにキタ 
使用したシーツを「洗わなければ」と思いつつ放置していた

ちゃげが寝ていた 擬態かよ
11月6日(火)

テヘペロという感じで私を見ている もう 猫め…

かわいいとおもっていい気になって!!!!!!!!!!!
11月8日(木)

今日のカンナ ストーブ前で腹全開就寝
11月15日(木)

ちゃげとカンナ接近遭遇 
獣医の先生いわく「鼻引っ付けて挨拶すればとりあえず大丈夫」
だけどちゃげは鼻引っ付けてくれない 

キタは威嚇しながらも一応たまに挨拶はしてくれる 
わらは毎日している 
やっぱ♀の方が新参を受け入れやすい気が
11月18日(日)

カンナがストーブの前でこんな姿を

かわいい かわいいが油断しすぎじゃないっすかねえええええ
11月21日(水)

カンナ対比図
11月27日(火)

最近のカンナ 変顔
11月28日(水)

わらとカンナが一緒に寝ておる ゴマだんご二匹かわええ
同日

カンナ医者 1480グラム拾ったときの2.5倍

やっとワクチン打てたよおおおお!!!!!!!!
12月1日(土)

左からカンナ わら キタ 
こうしてみんなでたたずんでる姿も見るようになった

四匹になると集会もなんか壮観 な気がする
12月3日(月)

ちゃげが亭主と一緒に寝たくて寝室にやってきたが 
既に布団にカンナ(赤丸内)が入っているので
部屋に入れないよー!の図

威嚇して必死でどかそうとしていたが負けて今出て行った

おまえら全員♂でなんでそんな愁嘆場演じてるの
12月4日(火)

カンナ医者 1630グラム 20日分整腸剤もらって帰宅

しかし黒猫はマジ保護色だね!!!!!!!

最初は茶色も混じってたのに
最近はずいぶん黒猫っぽくなってきました

同日

今日も油断しすぎなカンナさん 首輪をつけてあげたよ

物陰に入り込むので鈴がないとマジデ場所を見失う
12月6日(木)

キタとカンナが仲良く喧嘩していた 最近この人たち仲良し
同日

わらとカンナは一見超仲良しに見える が 
寄り添って外を見ながらわらしゃんはずっと
カンナに対して唸りを上げている件
12月7日(金)

カンナの腹には白い部分がある これを亭主が

「小さいパンツきつきつにはいてるみたい」
とか言ったもんだからもうそうとしか見えない件 
何て呪いかけるんだおバカ!
12月13日(木)

カンナ 着々と巨大化しておる
同日

カンナは舌をしまい忘れてることが多い 
間抜けなちょろっとが計算しつくされたブサ可愛さを演出
12月27日(木)

私が寝込んでるときに布団にやってきて一緒に寝る人たち 
かわいすぐるんだよ
  2013.11.10 

以下続く

その1へ その2へ その3へ その5へ 戻る