ついったろぐ5
2013年
1月7日(月)

大阪からただいま 
今回の亭主の猫画像テロはおとなしいなあと思ったら

「わらがおまえの姿を見つけられずに 
コタツの中でさびしそうに寝ています」 とか 

イヤな方面の攻撃方法を編み出してきやがった件
1月8日(火)

現在の私の携帯の待ちうけ 神々しい母子像

に見えるがこの人たち「ババアそこどけよお」
「うっせーがきあっちいけ!!!!」とばかりに
唸りあい威嚇しあっています

声が映らない写真て本当にいいものですね
1月12日(土)

カンナ医者 2100グラム 
今日から整腸剤をこれまでの半分に減らして様子見

帰ってわらと席取り合戦
1月17日(木)

キタとカンナがアタイのひざの上でなかよさげ 
に見えるがこれ キタがカンナに気づいていない 

気づいた瞬間怒り狂って逃げていった くっついてたくせに
同日

今日も日向でまったりしている人たち

夜中中大暴れしよったくせに 朝になったらこれだよ!!!!!!
同日

カンナは立ってンコをする 尻が汚れるのがイヤな模様 

しかし最近腹具合がよくなってきたのはいいが
微妙に便秘気味らしく

立ったまま切なげな声で鳴いていることが多いのです
笑いがこみ上げるからやめれ
1月19日(土)

最近カンナは「整腸剤飲むとゴハンがもらえる」と学習したらしく 
机の上に薬置くと自ら飲むようになった
以前は無理無理口あけさせて飲ませていたのに!

かわいいが 笑いがこみ上げる件
1月20日(日)

今日の猫たち
1月22日(火)

人がトイレに行っている間に机で集会をする人たち
1月28日(月)

友人が撮ったカンナ きゃわう〜
1月31日(木)

珍しくちゃげとカンナ しかし距離がある
2月4日(月)

今日の猫たち ちゃげの教育的指導
2月12日(火)

カンナとわらがアタイのひざのうえ でっかくなったわあ
2月15日(金)

現在わらがわたくしのふところに入り 
カンナがひざに乗っている 

動けないんですけど
2月22日(金)

2月22日今日は猫の日 最近のうちの猫ども
2月25日(月)

静かだとおもったら二人で寝てた おまえら仲いいな
同日

カンナ あくびする瞬間を撮ろうとしたらなんか変な顔撮れた
同日

新しい猫タワーを買った 
あまり気に入らないらしく人間がいないと乗ってくれない
同日

猫タワー作ってやったのに 
カーチャンの机の上に陣取って原稿作業を邪魔するひとたち
3月1日(金)

こんな時間にちゃげとカンナが
猫タワーの覇権をめぐって争っておる 寝たまえ
同日

事実上カンナのものとなった猫タワーの覇権争いについて
3月11日(月)

ンコが出ないよー!!と
さっきまで部屋中ドドドしていたカンナが今 
何かをやり遂げた顔で猫タワーのてっぺんで寝ている件 

ちゃげわらの冷ややかな顔といったらね
3月19日(火)

妹の犬がうちに遊びに来たわけですよ妹の犬 
うちの猫ども全員全力で物陰にかくれよる

カンナはシッポアライグマのように膨らませて
背中の毛は全開で立て 
よだれをたらしながら威嚇しておったそこまでかよ… 
もう犬うちには出入り禁止
3月28日(木)

わらとカンナがわたくしの布団で寝ていた 
二枚の写真は別の日 亭主撮影 

これ私が起きてる時にやってくれませんかねえ 
今度こそモヤスミッチョ
4月15日(月)

カンナ対比表 
腹の白い部分の面積は変わってないから 
大分体の大きさが変わった気が
4月18日(木)

わらが原稿の上からどいてくれない
同日

今日の猫たち
4月19日(金)

今朝の猫たち
4月28日(日)

なんか 大きさ変わんなくなってきた気が
5月1日(水)

今日のカンナ 毛色について
同日

茶色い猫の中でもオレンジがかった色をしたものを
「赤猫」「赤虎」等と呼ぶらしい

ちゃげは赤と言うほどではないかな
5月10日(金)

暑い 猫がのびておる

あとすんげーはながたれるんだけど
何の花粉がとんでるんだよおおおおおおお
5月13日(月)

作業オワタ 今日の猫ども
同日

今日も猫がのびていた 明日も暑いらしい
5月15日(水)

カンナが箱に入っているが どう見ても保護色
5月19日(日)

ところで先ほどからカンナが
こんなポーズで何かを要求してきているが 
何が言いたいのかよくわきゃらない
5月22日(水)

さきほどのわらとカンナ
5月23日(木)

カンナは箒が大好きなんです
こないだ買った新品の箒をかじってはむしるので
キャリーの中に隠したら

キャリーの中に顔突っ込んでかじっておる やめなさい
6月5日(水)

カンナがじゃらし持ってきて遊んで言うので遊びまくってたら 

疲れて犬のようにハアハアしている件  
6月7日(金)

超久々にメジャーリーグ中継を見ていたヤンキース×マリナーズ

イチローがマリナーズの本拠地セーフコフィールドに帰ったのは
去年の移籍後の試合以来なんだってさ
6月18日(火)

カンナは最近よくこのようにトイレで寝ておる 

ンコしたくて踏ん張って「出ないよー」→力尽きて寝るの流れ

イヤそこは寝る場所じゃない
7月11日(木)

カンナの成長記録 

ふと大きさを比べたいと思いじゃらしに合わせて
比較画像を作ってみたわけがわからなくなった

一枚目一ヶ月、現在九ヶ月です
7月21日(日)

わらよ わらよ わらさんよ

原稿の上からどいていただけないでしょうか…
7月22日(月)

我が家の黒組が作業を邪魔してくる件について
8月29日(木)

カンナとあたらしいじゃらし
9月6日(金)

カンナがアタイの足元にじゃらしを持ってきて 
腹を見せて何かを要求している
9月8日(日)

ペン入れした原稿を干していたらそのうえでわらさんが

あの…そこはあなたがねるばしょじゃないのよ
9月9日(月)

わらとカンナ 我が家の黒組
9月19日(木)

カンナは誕生日ははっきりしないけど 
昨年10月18日に拾ってその時点で「大体一ヶ月」だったから
そろそろ一歳です

今まで仔猫用のフード与えていたけどこれからは
上の兄弟と同じゴハンに切り替えていくよ 
相変わらず腹弱いから様子見ながら
9月21日(土)

最近お気に入りの箱
10月2日(水)

買出しから帰ったらカンナがアタイの椅子で寝ておった

かわいいんですけどあの… もっと警戒心というものをですね
10月6日(日)

作業中 カンナとわらが交代で机に乗ってくる

時々このように二人そろって乗ってくる…件…
10月23日(水)

原稿が終わったので立ち上がって色々したいのだが

ちゃげがひざにのってどいてくれない
10月26日(土)


新しい靴を買った 
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったので
記念に撮影しておくかと写真撮っていたら

猫どもがやってきてベロベロベロベロゴシゴシゴシゴシやってる件
11月5日(火)

キタが珍しくふところに入ってきた 
見るとキタのいつもの場所にちゃげが寝ていた

とられたんかいかわいそうにwwwwwww
11月8日(金)

ウオーキングから帰ったら黒いのが二匹
玄関でお出迎えしてくれたが 暗い
  2013.11.10 

以下続く

その1へ その2へ その3へ その4へ 戻る