主にデモなどの付いた過去の独りごちへのリンクをまとめたページです。御用とお急ぎの無い方はどうぞ。
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WebGLデモはWindows10 + Microsoft Edgeでしかテストしておりませんので悪しからず。
2019年10月9日作成 Unityを初めたので、Webで見れる簡単な学習用教材?のようなものを作りました。 二種類の荷電粒子によるベクトル場の回転と発散について観察することが出来る……といいなぁ。 |
2017年5月21日作成 屈折を追いかける事でおいしそうなグミキャンディを作れないか模索しました。 いまいち地味ですがsubsurface scatteringネタでもあります。 |
2017年5月8日作成 コースティクスもどきをやろうとして見事に失敗しました。ソフトシャドウを反転させるだけというのは安直すぎました。 わざわざここにまとめる価値もなさそうですが、これも一つのデモということで。 |
2017年5月5日作成 ランドスケープをGLSLでやろうとしてみました。 subsurface scattering(もどき)やfBmノイズについての実験をやってみました。Rayleigh/Mie散乱の制御が困難だったため当初予定の物とはずいぶん違うものになってしまい、不本意な仕上がりという事で、特に技術的なまとめなどは書いてありません。 |
2017年4月14日作成 GLSLでIBL(ImageBasedLighting)らしき物をやってみました。WebGLでも雰囲気のあるシーン作りが出来そうですね。 雑な解説などがついていますので話半分に読んでいただけると幸いです。 |
2017年4月1日作成 orbit trapでマンデルブロ集合その2 円と直線でtrapを仕掛けてみました。 |
2017年3月30日作成 orbit trapでマンデルブロ集合を飾ってみました。 orbit trapについての原理と解説もあります。 |
Hayase Taku(SANDMAN)