こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Heavenly Creatures | TOP | The Number 23 >>

SAMURAI 7

2008.05.04 Sunday | TVシリーズ

samurai7(2004年)
黒澤明監督作品『七人の侍』をフルデジタルアニメでリメイクしたSF冒険活劇。
長きに渡る大戦は終わりを告げたが、全身を機械化した侍たちは落ちぶれ「野伏(のぶ)せり」と化し、毎年各地の村を襲っては農民たちを恐怖に陥れ苦しめていた。
そんな標的のひとつだったカンナ村が、ついに立ち上がる決意を固める。しかし農民だけでは歯が立たない。味方の戦力になってくれる侍を探すため、リキチ・キララ・コマチの三人は村を代表して町へ繰り出した。
レンタルで鑑賞開始。

まずは1巻で第1〜4話までを観たところだけど、これはかなり好みでおもしろい!
今後も全巻借りてみること決定なので、全部観終わったらまた改めてここに総合的な感想を書こうと思います。

下敷きになっている『七人の侍』も好きな映画なのでこれはかなり期待。
1巻を観ただけでもかなり大胆に豪快にアレンジを施してあるのがわかり、これはこれで一作品として仕上がっていながら、黒澤映画を知っている人にもニヤリと楽しめる要素もあちこちに残してあって心憎い。
菊千代がまさかのメカ侍で爆笑した。これはアリだ!

ただストーリーが映画にそって進むとなると、ラストにものすごくカッコいいバトルと切ない結末が待ってるんだろうか……と、今からドキドキというかビクビクなんですが!
元ネタ映画以外の予備知識を入れずに観始めたので、せっかくだからネタバレはこのまま避けて最後まで新鮮な気持ちで楽しんでみようと思う。
author : 四葉 | - | -