こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< City of Men | TOP | True Blood >>

猫の恩返し

2008.09.05 Friday | 映画作品 > キッズ/ファミリー

cat_returns(2002年)
ジブリ作品は好きだし、猫はもっと大好き。
なので期待して観たんだけど、なんだか拍子抜けでガッカリだった……
猫を助けたことで恩返しという名のトラブルに巻き込まれる、というストーリー自体はおもしろいと思うんだけど。キャラたちも決して悪くはなかったし、日常世界から非日常世界への変化の、なめらかに溶け込むような描かれ方もよかったし。
でもなんかこう、のめり込めるほどのおもしろさには欠けているというか、全体的にトーンが控えめすぎて淡白な感じだった。
バロンの紳士っぷりは文句なしによかったけどw

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -