こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< True Blood | TOP | The Invasion >>

The Bucket List

2008.09.15 Monday | 映画作品 > ドラマ

bucket_list(2007年)
自分の余命があとわずかと知ったら、残された限りある時間をいったいどう過ごすか。何もせずただ病院のベッドでお迎えのときを待つか、それとも文字通り最後の花を派手に咲かせるか。
相部屋をきっかけに知り合った末期がん患者の初老の男二人が、「死ぬまでにやってみたかったことリスト」を手に病室を飛び出していく。
何が起きてどうなるのかは最初からだいたい予測できるし、ストーリーも実際その通りに進んでいく。なので大きなサプライズや奇をてらった展開はないけれど、だからこそ物語のテーマが丁寧に描かれている感じでよかった。
それにしても二人とも、死期の迫ったがん患者という役作りのためもあるんだろうけど……老けたなあ!(;´Д`)

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -