こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Seeker: The Dark Is Rising | TOP | The Gravedancers >>

Run Fatboy Run

2008.11.23 Sunday | 映画作品 > コメディ

fatboy(2007年)
『フライ,ダディ,フライ』の親戚みたいなこのタイトルだけ見ると、いったいどんなデブが出てくるんだ……と思うけど、別に主演のサイモン・ペグにファットスーツ着せて巨漢にしてるとかではなく、実際にはちょっと腹が出てるかなーくらいの微デブ?レベル。
とはいえ、超短いランニングショーツをわざとピチピチムチムチに穿いたとこだけは、下半身直視するのにちょっとキビシイもんがあったけどw
結婚に対して漠然とした恐怖や不安を感じるのは誰でも当然のことだとしても、当日になって怖気づき、結婚式からも妊婦の花嫁からも、何もかもから文字通り走って逃げ出してしまう主人公。これはひどいよ!
ダメっぷりを自覚しつつ、そんな自分でも何かを完遂することはできるはず、それを元婚約者と息子に証明したい。ついでに元婚約者のいけすかないエリート彼氏の鼻も明かしてやりたい。そんな動機でマラソン参加を決める。
だけど、マラソンの最後の最後はもう見栄も意地も何もなく、ただひたすら己との戦い。見えない『壁』を破り、愛しい人たちの元へ倒れこむようにゴールする姿には、ありがちな見せ場ながらもちょっとだけ感動した。

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -