こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Harry Potter and the Half-Blood Prince | TOP | The Curious Case of Benjamin Button >>

Burn After Reading

2009.08.08 Saturday | 映画作品 > コメディ

burn(2008年)
コーエン・ブラザーズ味が効いた、一癖あるおもしろコメディ。
クビになった元CIAエージェントの暴露自伝が、アクシデントで思いもよらぬ人間の手に渡ってしまう。普通ならここからシリアスなスリラー/アクションもの的展開が待ってるんだろうけど、そうはならないのがさすがというか。まさかの展開とキャラ設定、有名俳優陣がふんだんに使われてるのも無駄に豪華w
いかにも頭軽そうなジムのインストラクター、チャドを演じるブラッド・ピットの、気持ちよく吹っ切れたバカっぽさがいいw
見てるとだんだん「間抜けっぷりが可愛い憎めない間抜けキャラ」として愛着が湧いてくるので、あまりにもアッサリとあっけない退場シーンには、死に際までの間抜けっぷりに笑いつつも「えっウソ、ほんとに逝っちゃった?」と思わず( ゚д゚)ポカーン
大げさな盛り上げ効果やド派手なアクションとは無縁、終始まったり淡々とした空気なのに目が離せず、笑いの匙加減も絶妙でおもしろかった!

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -