こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Funhouse | TOP | Son of Rambow >>

The Men Who Stare at Goats

2009.11.15 Sunday | 映画作品 > コメディ

goats(2009年)
EW誌のレビューで最低ランクの『F』評価がついていたこの作品。
でも所詮、映画の好みは人それぞれ。有名誌とはいえ、自分と趣味の違うレビューアーがつけた評価なんてほんとアテになんないもんだよなーと、実際に映画を観に行って改めて思った。
あー、レビュー鵜呑みにしてスルーしなくてよかった!(*´∀`)

いわくありげな男リンが、記者のボブに語る過去。
彼はサイキック訓練で米軍に超能力者部隊を作ろう! という冗談のような(でも実際あったらしい)試みのもと集められ、特殊訓練を受けた兵士の一人だった……
つうかこの人たちどっから見てもただのヒッピー、訓練内容もおかしい、ジェダイ・ウォリアー(ナイトじゃないのがポイントなんだろうかw)の道を真剣に志してるしで、設定としてはかなりムチャクチャw
タイトル通り、ヤギをじっと見つめて心臓を止めるという実験を本気でやってたりもして笑えたけど、実験台になるヤギたちは可哀相。
あと他の実験の犬猫もイカン!
無防備な子猫タンにひどいことしちゃらめぇぇえええええ(><)

おちゃらけた筋書きを真面目に演じる無駄に(?)豪華な俳優陣、ジョージ・クルーニー(リン)、ユアン・マクレガー(ボブ)、ケビン・スペイシー(ラリー)、ジェフ・ブリッジス(ビル)、それぞれのキャラもめっちゃいい味。特にヒッピー教官ビルの、マイペースにのほほんとしたズレっぷりがいちいち笑えてwww
ラリーがリンにかけた『○年殺し』的な技もかなり笑った。おでこの秘孔wwつうかリンもそんなもん、本気で効いてると思い込むなwww
ところで何度も繰り返されるジェダイネタに、オビ=ユアン演じるボブがどっかで「もうジェダイはたくさんだ!」とかキレるんじゃないかと勝手に予想してたけどそんなこともなく、むしろ「世界には今こそジェダイが必要なのだ」の〆台詞とともに大技披露しててびっくりしたw

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -