こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Road | TOP | Avatar >>

He's Just Not That Into You

2009.12.19 Saturday | 映画作品 > ドラマ

He's Just Not That Into You(2009年)
恋愛の悩みをテーマにした女性向け映画、いわゆるchick flick。
普段なら絶対自ら進んでは観ないタイプの映画なので、HBOでたまたまやってたからとはいえ、これを観ようと思ったこと自体が自分としては珍しいんだけどw 出演者陣に気になる顔がちょこちょこいたので観てみたら、演技がしっかりしてる俳優ばかりだからか、ストーリーはベタだけどそこそこおもしろかった。
頑張ってるのになかなかいい出会いに恵まれない独身女性、恋愛アドバイスはプロ並みだけど自身は恋愛恐怖症気味の男、結婚してから運命の女に出会ってしまった男、そのつもりはないのに夫を息苦しくさせてまう生真面目な妻、相性は最高なのに結婚への考えだけが食い違っているカップル、友達と恋人どっちつかずの関係に苛立つ「いい人」どまりの男、そんな男を優柔不断な態度で翻弄する女……
いろんなシチュエーションの悩める男女が豊富に出てくる中、共感できるキャラが1人2人は必ずいるはず。私の場合、ジェニファー・アニストンとベン・アフレック演じるカップルが、観ていていいなぁと思った。
あとドリュー・バリモア、出番は少なめだけどすごい可愛くて好感持てるキャラで、登場人物の中では一番好みだった(*´∀`)

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -