こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Flags of Our Fathers | TOP | Knocked Up >>

Tongan Ninja

2007.06.25 Monday | 映画作品 > コメディ

Tongan
(2002年)
小型飛行機がジャングルに墜落。遭難し父親をピラニアに食われて亡くしたシオンは、同乗していた友人(というかイジメっ子。悪魔の申し子のような少年)マーヴィンと共に、謎の老人に拾われ山奥の寺院へ。
そこで忍者として修行を積み成長した二人は、とある任務をきっかけに大きな対決を迎えることになる。
DVDで鑑賞。

HBO新シリーズ『Flight of the Conchords』に出ているJemaine Clement繋がりで観てみた。
ニュージーランド映画で忍者もの……いったいどんな映画なのかと想像もつかなかったけど、のっけからこれでもかというくらいくだらなさ炸裂の脱力ムービーだったw

「忍者」ではなく「ニンジャ」と呼ぶのがふさわしいズレっぷり。
垢抜けない役者陣、ベタすぎて何のひねりもないストーリー、冴えないギャグ、冗談でしかないアクションシーン、全体的にいかにも金や手間のかかっていなさそうなチープ感……
どこからどこまで「狙ったもの」なのかは定かでないまでも、「超くだらんw」が褒め言葉として成立するタイプの映画。

マトモに観ると時間の無駄だなんじゃこりゃああぁああとムカつくこと確実なので、本当に他に何もやることがないときのヒマつぶしに、横になってダラダラ適当に観るのが正解。
しかしこのゆる〜いやる気のなさが、「アホらしいなー」と思いつつどうにもマイルドにツボってくるから不思議w



マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -