過去ログ
TOPに戻る
2008年5月〜

■2008/04/27(Sun)
現実逃避

むー・・・もみーのキャラをまだ完全には掴んでないから、セリフ書いてて違和感あるなw
部署違うから先輩じゃない気もするけどまぁ気にしない(ぉ

上のインデックスもサムネイルにしてみた。
これまた現実逃避の一環で。大人しく原稿進めろ>俺

> 5時 やりたいと心の中で思ったのならそのときすでに(ry やっぱり自分がどうしたいかが重要だと思うんですよ
この文章だけだと、性犯罪者の言い訳みたいに見えるから困る(ぉ
まぁ確かにフルカラー本の話自体は興味あったから書いたわけで、言わば誘い受けですよw

> 5時 フルカラーネチョ本……貴様っ、某エロ同人スレを見ているな!!(貴様とか呼んで失礼
見てるどころか普通に書いてますよ。流石に自身の話題は基本的にスルーですがw

> 16時 フルカラーネチョ本作って赤字になられたら困ります。
いやまぁ、別にいつもと同じお値段据え置きで頒布したとしても、たぶん赤字にはならないですけどね
ただまぁ基本的に標準的な相場を守るスタンスなので頒布価格は少し上がりそう

> 10時 カラーの部分を限定されてはどうです? しゅべすたさんの様に冒頭4Pだけカラーであとは黒白とか。
> 10時 限定することで、コストと顧客の反応と自分にとってのモチベーションとかを実験できるかと思います。
まぁ実際は巻頭だけの方が特注になって面倒だったりするわけで。
というか、しらうお兄さんの専売特許だから気が引けるw

> 23時 初めまして。毎日覗きに来ていますがそのおかげでやむっさんの本を買えました。
> 23時 とらで逐一チェックしてたのも良かったですね。届くのが楽しみですよw
おお、なんてマメなんだ。ありがとうございますー

> 0時 受けゆかりんって需要はかなりあったけど供給は少なめだったからこんなになったんじゃない?
> 0時 自分の知る限りじゃゆかりんメインのネチョは合同以外だと一冊しかないし
えー?ゆかりんメインって結構多い様な?
とりあえず、虎の検索
> 『 ジャンル:東方 メインキャラ:紫  』で 21 件 ヒットしました。
しかも東方浮世絵巻とか入ってないし。

> 0時 オトナムケって、大人に向けたなのか、大人に剥いたのか、それとも俺達が大人剥けなのか?
> 0時 どれだと思います?俺は間違い無く音南夢家と言う一族に向けた絵だと思ってるウサです(無理あるわ
音南夢家とした時点で「向け」である必要はなくなるんじゃないかとマジレス(ぉ

> 0時 >引き取り強制ではないので   今知ったけどなんという消費者優遇。ふつー強制ですよね。
まぁ実際取り置き頼むくらいだと、現地で読んでやっぱ買わないって人はほぼ居ませんし、どっちでも大差ないですよw
取りに来るの忘れた分も次回以降に頒布できますしね

> 0時 4/20口上追加ファイルに入ってますね、あとはreadmeどおりにいれれば>
> 0時 >口上は出るはずですー、やむっさんのこぁみて書いただけなので>
> 0時 >やむっさんからみたら違うんだってのあるかもしれませんがw
とりあえずERBファイル軽く覗いただけですけど・・・
これは普通にプレイすると破壊力高い、原稿終わるまで手付けちゃダメだw
こぁの性格は自分も、むむむさんからの派生ですからねぇw

> 1時 次はドMムケカザミユウカをお願いします
それは赤いバラと白いバラを合わせて10本選ぶ際に、白いバラ10本とした自分ですが
たぶん最後はゆうかりん受けに逆転する展開になると思われるのでドMの方には物足りないかもしれません
ていうかアルファベットを半角で書くとは、さてはプログラマか?(ぉ

> 13時 そのえーりんのラフ絵をぜひみてみたいですっ(超切実
まぁ、流石に超ラフなのでw

> 13時 それよりも オトナムケフラン 再販を カラーになると なおも嬉しや  偽りない我が心の一句でした
総集編で再録しますからー、え?フランしか要らない?なら今回のキャンセル分を例大祭の取り置きで狙うしか
カラー化はそもそもラフがエロい理論のために描いたわけですし・・・ってそれだとむしろ比較にカラーが必要なのか?w

> 17時 オナムケヤクモユカリぺらんぺらんやー
8Pって紙の枚数的には2枚ですからねぇw

> 18時 くっ、仕事でみれなかったときに限って新刊委託開始かよ
> 18時 あっと言うまに乗り遅れた
再版入稿してきたので次は頑張ってー

> 20時 まさか2日で届くとは……それはそうとラフでもう少し長く読みたいです。さすがに急な感じが
あのページ数だとどうしてもダイジェストになりますからねぇ
とはいえ合間のイベントだと中々作業時間が・・・

> 22時 ゆかりんやえーりんみたいに絶対的な力を持つおねーさんが、汚いおっさん達にアヘアヘになるまで輪姦される
> 22時 そんなギャップに萌えませんか?
解らなくもないけど・・・やっぱ自分は美形推奨派。オヤジだったらナイスミドル。

> 0時 今更ですがまとめページ見ましたー
> 0時 ・・・嫁が・・・いない・・・
あれだけ多くのキャラが居る分、逆に寂しい・・・きっといつか追加されるはず

> 0時 氏の同人のおかげでフツーの友人が、かなり親しい友人にランクアップした!ありがとう!
「ReverseNoise(ぼそっ)」「キミもかーーー!」ですか、そうですか

> 16時 縦半分に縮小→拡大で引き伸ばし(近傍補間)で横線入れれば結構88ぽくはなりますな
> 16時 色数多くてなんか違和感残りますがw
640*200の縦長ドット+15KHz走査線の隙間+512色中8色ですね。
特に色数が機械的な変換じゃ辛いんですよねぇ。せめて98みたいに4096色中16色あれば。
実はあの時は変換ではなく、縦長ドット打ちできるツールがないなぁ、と考えてたわけですがw

> 21時 あの、オトナムケユカリンは例大祭のとき再版てすね。じゃあそのときは通販いかがですか。
> 21時 それに海外に住まから会場へてきません。日本語は下手ですいまぜん。
うーむ、現状だと同人ショップの通販は基本的に海外発送不可ですし
かといって日本のイベント会場まで来るのも大変ですよねぇ・・・

> 2時 格ゲいけるシューティングいける・・・となれば音ゲも凄そうwww
音ゲはドラマニくらいですかねぇ。ギタフリ&キーマニとのセッションできた辺りが全盛期
その当時はバッグにいつもマイスティック入れてましたけど、まぁ簡単なExtream曲が叩ける程度。
今たまにやる時は「STOP SPINNING ME IN CIRCLES」「E-MAIL ME!」「Depend on me」辺りをまったり。

> 3時 そろそろ乳首のバリエーションを増やしませんか、陥没乳首とか
> 3時 あと胸の形も、こう、ハリよりも重さが少し勝ってるような「たぷん」とした乳とか
・・・頭に浮かんだのがブシャシャだったんですがどうしたらいいんでしょうか(ぉ

> 21時 とらのあなに行ってみたけどどうやって買うか分からないw
> 21時 やむさんの同人誌欲しいのに・・・
ほえ?店頭・・・じゃなくて通販かな?
購入ボタンをぽこぽこ押してカートに入れて清算するだけですよ。
ただ、自分の本は虎だと全部が完売で「注文不可」になってますね

> 23時 やっと風神録以外揃えました。お勧めの順番とかあります?
まぁ、古い順がベストだとは思いますが
紅魔郷は結構難しいので詰まったら他のを先にやるのでもいいかとー

> 0時 うちの会社の場合は結構特殊な部類(?)なためかいろいろ変更・実装してますが・・・
> 0時 大手さんとかはそうなのかな?ちなみにうちはPGは現在四人です byへたれエロゲPG
お、エロゲでPG4人って結構大きくないですか?
いや、基本的にネットでの知識だけですけどw
まぁ人数多けりゃいいってもんでもないですよね
グラフィッカーと違ってプログラマは単純に人数増やしても労力分散しづらいですからねぇ

> 1時 ルナティッククリアとノーマル天帝チャレンジどっちが易しいですか?
天帝チャレンジってボム封印プレイでいいのかな?
多分ノーマルの方が楽だとは思いますけど
とはいえルナでも本格的にボム運用したパターンを構築すると
気合い避けが必要な部分は物凄く限られますよ

> 14時 白黒のネチョ本にこそ浪漫がある。と思うのですよ。だからオトナムケシリーズはバイブルなのですよ。
ですよねー
まぁその中でも、ペン画+トーンしか認めねぇ、グレスケ鉛筆画なんて邪道だって人も居ますし
結局はそれぞれに良さがあって、好みも千差万別なんですよね

> 22時 やむっさんはいつくらいから、どのシリーズから東方やってますか?
紅魔郷が2002年の夏に出て、自分が知ったのが11月ですね。
当時の様子→
完全にSTGとして遊んでて、キャラについて全く語られてないのが時代を感じさせるw

> 22時 色々再販・・・しませんよねぇ・・・
> 22時 色々って言うのは過去のも含めでです
東方の本だったら総集編にまとめる予定はありますけど
それ以前はなぁ・・・いや、みさき先輩本以外ならコピー本しかないから再販可能って言えば可能だけどw

> 13時 今度のオトナムケゆかりんの再販は量的にはどんな感じですか?少なめですか?
大体サンクリの時会場で頒布した分くらいを虎に追加納品ですよ
ついでに100部だけ余計に刷ったので例大祭に持って行きますよ

> 17時 ニコニコのスキマツアーてやむっさん?
検索してみたけどいっぱいヒットし過ぎてよく分からない・・・ボーカル曲のリングみたいなもの?


■2008/04/22(Tue)
まず、オトナムケゆかりん再版の話は表を見てね、っと。
そしてフルカラーネチョ本ねぇ・・・読んでみたい人結構居ます?
個人的にはコストパフォーマンス悪い気がするんだよなぁ。描く方としての興味はあるけどw

> 6時 ぎゃわー画質落ちてるー誰の仕業ぞ
元のが欲しい人はネチョ絵板かpixivがありますしー
というかそこまで画質の違い判る?

> 16時 ゆかりんのポーズ、藍さまと被ってるのは気のs(ry
やばい気づかれたw いや、描いてる時は意識してたわけじゃないんですが
魅せる構図でバリエーション多くって難しいですね

> 19時 やむっさんくらいまでいくともうえちぃ絵描くのに背徳感とかないですかっ
いや、道端でシートの上に描いた絵を敷き詰めて
「エロ絵描きマス」とか看板掲げて描いたりするマネは絶対できないですよ(ぉ

> 18時 巨乳な霊夢はよく見かけるけど巨乳な魔理沙って見かけないなあ。魔理沙に巨乳・・・、合うのかな・・・?
たぶん、ゆかりんかゆうかりんに見えるよ(ぉ

> 23時 大往生は4面が辛い…一周クリアできたらリクエストしてみる
4面辺りまで来るとパターン化しないと本格的に辛くなりますね
頑張ってパターン化してボスでハイパー×5炙りの快感を味わいましょう!w

> 0時 エロゲは今まで普通にやっていたんですが、アトリエかぐやで新たな何かに目覚めました。なんですかこの感覚
かぐやって分類としては抜きゲ入門メーカーって感じなのかなぁ。
個人的には、おいおいおいおいwとツっこみたくなるバカゲっぽい部分が大好きです。
といっても、プレイしたのほとんどchoco-chipさん原画のやつばかりだけど

> 1時 第一巻は紅魔郷EXよりオトナムケフランドール
> 1時 第二巻は妖々夢PHよりオトナムケヤクモユカリ
> 1時 つまり第三巻は永夜抄EXよりオトナムケフジワラノモコ
> 1時 ウになるわけですね。わかります。
> 18時 そういえばオトナムケシリーズってフランちゃん>ゆかりんと来てるんで次はもこたんですか?
実を言うとその発想はなかったw
さらに言うと、次に折綴本を出す可能性が高そうなイベントは
(紅くない)月の宴だったりする・・・いや、まだ参加も未定ではありますけど

> 2時 >ついに5億かーry 同じ巡回先があるような気がしてならない gkbr
なぜガクブルw

> 10時 全シリーズコンプリートとは流石偉人は違いますな。秘訣はえろすパワーだな!?
今はエロスい人に見えるけど元来ゲーマーなのですよ

> 15時 プログラマーで絵が描けたら後は音楽だけできればまさにゲームクリエイターですね
> 15時 漫画を書いてる方なので文章は大丈夫でしょうし・・・。 by本業へたれエロゲープログラマー
大抵の場合、音楽がネックなんですよね。その点ZUNさんは凄い。
エロゲプログラマって実装よりも保守とかサポートが多くて大変そうなイメージ。
人数も大抵1人どころか、さらに複数プロジェクト掛け持ちとかみたいだし。

> 16時 佐祐理さん。 と言ってみる
くっ惜しい。言うタイミング良かったら絶対描いてたとこなのに・・・原稿やらないとなー

> 23時 隊長!21日は里村茜の誕生日であります!ドギツイエロで1つお願いしますっ!!!!
そういや茜って4月だったっけ・・・ホントタイミング悪いなぁ

> 17時 せっかくの休みだからってここのログ見てたら既に三回抜いていた
それは有意義なんだかどうなんだかw

> 17時 東方は基本的に巨乳化しても違和感ないのが凄い所である
> 17時 そんな訳で、やっぱり自分はおっぱいが大好きだという事に気付きました。
違和感がないのは、おっぱいが大好きだからという一点だけが理由なのではw

> 0時 俺、妖Lunaノーコンできるまでオナ禁するんだ…
STGとオナ禁に何の関係があるんだろう、むしろ賢者モードになった方が有利なのでは
と、考え始めている頃でしょうか(ぉ

> 15時 新刊のお口のシーンが終わった後なのは仕様なんでしょうか?
ページ数足りないから苦汁の決断ですよ。まえがき削って唐突感バリバリなのも覚悟の上で。

> 15時 サンクリお疲れです。初スケブがやむっ氏・・・光栄ですヽ(´∇`*)ノ
喜んでもらえて何よりですよー

> 16時 取り置き頼んだのに、サンクリ前日にぎっくり腰でダウンした俺涙目・・・
お大事にー。取り置きといっても別に引き取り強制ではないので気にしないでいいですよ。

> 17時 ちなみにえーりんはパイズリばっかで本番絵が一枚も無い件について。
手元にラフがいくつかありますけどねw

> 17時 魔理沙「フラン?何して遊ぶ?」 フラン「お嫁さんごっこ!!」
> 17時 ↑何故かネチョ的な展開を妄想できる不思議な言葉
それはキス止まりのほのぼの路線だろ常考

> 20時 コンマイシューしかやったことのない俺がやむっつぁんの絵のせいどんどん東方好きに・・・どうしてくれる!
東方厨になっちまえば楽になるぜぇ
にしてもシューティングでコナミのみってのも珍しい

> 23時 お疲れさまですぅ やむっさん 今回の本で今日だけで
> 23時 三回もやってしまいましたZE☆ 今日もあと少しですが
> 23時 さらにあと二回は出来そうなので 頑張ります
えー、もう20分しかないのにー・・・
> 0時 ノルマは無事に達成はさました 何とか二回出来ました
・・・世の中俺の常識じゃ考えられない人が居るんだろうなぁ

> 23時 受けゆかりん…まさかこれほどの破壊力とは…
> 0時 いやはや、総受けのゆかりんも魅力有りますね〜。
演技だったかどうかは読み手次第という事でw

> 0時 サンクリは大盛況でしたね、列のあまりの長さに驚いた初参加でした
向かいの島の方まで列が出来た挙句どこかにまとめて移動までさせられた様で。
ひたすら目の前だけを見て捌いてたんで、売り子側視点からだと列の状況とか判らないんですよね。
というか、列ができているというより通路が人で埋まってるという感じでしたし。
2列体勢で頑張ったんですが力及ばず、周りの方々にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

> 0時 なんかいまだに鼻がぐしゅぐしゅ・・・。なのでリリーをいじめてやりたい・・・
リリーは春を告げているだけで、実は花粉に何も関係ない

> 16時 話題になってたテンタクルラバーズ買ってみたら良作過ぎるw
そう言ってもらえると話題に出した甲斐がw

> 20時 目の前で新刊逃した者です とらで無事に買えました(´∀`)
無事手に入れられた様で何よりです。
あんな勢いでなくなるとは予想外で・・・それにしても複数買っていく方が多かったですね。

> 22時 すめたねさんて誰だろうと思って調べてみたら…すさまじい人でした
前回の東劇でも萃夢想と花映塚のダブル優勝してる凄い人ですよー。しかもイケメンと来たもんだ

> 23時 いまさらだけど 緋想天では条件尽きストーリールナクリアで二週目があって緋蜂ちゃんがでてくると信じてる
萃夢想or緋想天仕様のグレイズなら緋蜂の弾幕も避けられるかなw

> 23時 オトナムケ〜を誤って変換したら「大人剥け」に・・・。
ひとつ上野おとこ

> 23時 個人的にはドットが見える方が好きだなぁ・・・という88世代
200ライン縦長ドットか・・・今の環境で再現するのはかなり大変そう

> 2時 新刊虎の穴で注文不可になってたーカナシス(´・ω・`)
> 13時 新刊買えなかったよ・・・
> 14時 折本が通販できないです。というかないっぽいです。
> 14時 再販とか再録の予定とかありますか?
> 14時 出来れば例大祭とかコミケとかでお目にかかれると有難いのですが…
再版して追加納品しますので、1〜2週間くらい?待ってもらえればー

> 2時 気がつくと差分が増えてるから困る。ホント差分好きだね!
まぁこのサイトの個性のひとつになってますからねw

> 3時 日記のほうのレティ絵が、出す→入れるのあとがクリック効かない、なんでだろ
> 3時 とりあえずそれはおいといて、やむっさんこぁで妄想しながらeratohoの小悪魔口上作ったよー
とりあえずまとめサイトで4/20の落としてきたけどこれに入ってるのかな?
いや、下手にプレイするとあっという間に時間奪われるので半ば封印気味w
レティは前に別の場所での修正の影響受けてた様なので修正しました。ちょっと触った限りではたぶん大丈夫。

> 9時 数年前にやむっさんの美咲美本をメロンで見掛けてからネチョに興味が湧きました。やむっ乳に一目惚れです。
これからも重力に適度に逆らい続ける事を誓います

> 20時 初めて東劇出場登録してきたぜ、やむっさんと戦えたらいいな〜
というかフリーの時とか誘ってもらえればー
いつも大半の時間はどこかの席の後ろでひっそり眺めてるのでw


■2008/04/18(Fri)
> 21時 ガルーダ初クリア記念 ただし家庭用です
おめでとうございますー
・・・そういや俺ガルーダクリアしてないじゃん(ぉ
確か2回やって、画面一杯に左右から弾が来るので終わった気が。
にとりのスペカっぽい奴(ガルーダの方が先だってば

> 22時 やむっさんの各作品事のシューターレベルが知りたい。あと、手錠足枷なアリスも見たい。
> 17時 やむっさんは「東方」の方はどれくらいの腕前なんですか?
とりあえず氷川さんとこからコピペ改変(ぉ
 紅魔郷>Lunaクリア
 妖々夢>Lunaクリア
 永夜抄>Lunaクリア スペカコンプ
 花映塚>EXノーコンクリア
 文花帖>全スペカゲット
 風神録>Lunaクリア
せっかくだから紅魔郷Luna3.49億の時永夜抄アリス単体Lunaクリア時の、らくがきを掘り返してアップしときました。これくらいならまだ耐えられるw
いや、らくがきのバックアップフォルダ、ご丁寧に001から入ってるんですよ・・・サムネだけで致死量寸前(ぉ
しっかし理論値では出るの判ってたけど、すめたねさんついに5億かー凄いなー

> 22時 やむっさんに知っているかもしれない知識を……
> 22時 うどんげ【優曇華】想像上の植物。三千年に一度その花の咲くときは転輪聖王が出現するという。
> 22時 知ったとき驚いてしまったんだ。それだけ俺は無知だということなのだろうか?
優曇華が仏教での想像上の花というところまでは覚えてましたけど
細かい設定までは記憶からすっぽり・・・たぶん見てたとは思うんですが。
どうも自分は大筋というか見出しだけ覚えて細部忘れるタイプ。テストも暗記問題苦手だったなぁ。

> 22時 粘液まみれ差分も是非ッ 表情も目瞑ってイっちゃってる感じがいいですなー
> 1時 今回差分はないのか…(´・ω・`)せっかく好物の触手なのになあ
なんか気が向いたから差分追加しときました。
せっかく卵管と輸精管(でもハイライトでほとんど見えない)を分けて描いてたわけだしなぁw

> 0時 無駄だと思いつつ輝夜の腹ボテと出産差分を待ってます
> 0時 もっと前から絵を描く練習をしとけば自分で描いてたのになぁ
流石にそれは管轄外過ぎるぅ
でも、絵を描くのに遅過ぎるって事はないのでレッツチャレンジ明日は我が身(ぇ

> 1時 最近らぶ○ス東方改造が凄いですね。というわけで職人さんを煽る意味で本番ルナサを・・・
自分も3Dモデリングの練習したいのに一向に時間が取れないー

> 2時 買ってたw>テンタクル・ラバーズ
うむ、あれはいいものだ。貴重な和姦触手

> 6時 「やむっ」さんが「やむぅ」さんに見えました、神砂嵐使えそうですね。
やむぅとかやむんとか微妙に間違ってる人が多いですが
元々ドラクエ1で2文字が寂しかったから「っ」を付けただけなので概ね問題ない気もする

> 11時 やむっさんには匿体の擬人化ネタとか考えてみて欲しい スティックとかエロいから!
そもそもジョイスティックは飛行機乗りが足の間からそそり立つ操縦桿を男性器とみなしてつけた隠語
って話を聞いたけど本当かどうかは知らない(ぉ

> 13時 ま、毎週?!8000×3×4=? なんと言う大富豪……これは革命を起こさざるを得ない
いや、毎週必ず3本とか買いませんから!w
買わない週もあるし週平均にしたら1本前後だった気がする。
結局未プレイのまま売っちゃったソフトも結構ありますが(ぉ

> 18時 八重歯!?そいつは予想外だ・・・だがいつも予想外の事をする貴方の今後の行動にwktkせざるを得ないw
やむっ さぷらいずど ゆう

> 19時 あなたもたまには(つーか久々に)百合を描いてもいいと思うのぜ
その「ぜ」の付け方だと、百合でも双方ちんこ付いてそうな気がするのぜ(ぉ

> 20時 やむっさんってブラゲ民?
最初「フライングゲット」の略に見えて次に「ブラックゲマ団」を思い浮かべて
ググってみたらブラウザゲーのスレがVIPにあるのかな?

> 20時 エロゲ大好きだなww 飲みに行こうぜ
といっても最近のはあんまり付いていけませんよー

> 21時 今回はちと、clockup系の匂いがする触手でしたね。
clockupって汚れた英雄しかプレイしてませんよー・・・って、むしろそれかw

> 21時 >どうも排泄系は専門外なんですよねー
> 21時 過去ログで、「やむっさんのヤマジュン絵が見てみたい」という発言がありましたが、
> 21時 私としてはゆかりんが、「いいこと思いついたわ。あなた、わたしのおしりのなかでおしっこしなさい」
> 21時 …な絵を、ぜひ見てみたいな〜と。(相手はリグルきゅんでも現在のオトナムケ〜でも構わないのde
それは確実に、ゆかりんの顔が阿部さんコラになってしまう

> 21時 やっぱイメージは植物ってか花粉管? 命中率100%ですね。
このタイプは命中率の高さが容易に想像できるところが肝ですよね

> 22時 おおぅ、私もメタモル好きでしたー。戦闘が熱くてねぇ…。
ギリギリ勝ってこそ、その後のエッチシーンが(*゚∀゚)=3 ムッハー

> 22時 やむんスタイルの綿月姉妹はまだーぁ?全裸逆立ちして待ってます
> 22時 ちなみにやむんさんはどっちが好き?
せめて単行本2巻読んでからでないと描き辛いなぁ・・・まぁ順当に姉は好みっぽいですがw

> 0時 床オナするゆかりん。略して床りん!ふぎg床は俺ね!11
そして、床オナする霖之助なワナ

> 0時 モザイク無しよりある方がエロイと感じるんだけどどうなんでしょう?
見えないからこそ無限の妄想力が働くという事はよく言われますが
エロいものにはモザイクが付いている=モザイクが付いているものはエロい
という刷り込みも確実にあると思う
さらに周りとの違いが目立つ事による、エロい部分の目印的役割を持っている説を提唱


■2008/04/14(Mon)
> 15時 久々に輝夜を描いて欲しいのだが…駄目かな??
拍手のあった時間的にリロードすれば面白い展開だった予感w

> 17時 つまり、紅ルナクリアでドSなエロれみぃが(ルーミアに食われました
Lunaは1面がパワーアップ前という事もあっていきなり壁なんですよねぇ
ここをパターン化できて乗り越えられると結構進めるんですが

> 17時 ところで、姫様はどんな豊胸剤をお使いに?
> 22時 輝夜って胸でかいのかな・・・どうしても貧乳のイメージが離れない・・・・
> 21時 このてるよ胸でかくないですか?
子を宿すのに適した身体になるという、例によって都合の良い分泌物が(ぉ
自分の場合、煽り気味の構図だと大きめにしてしまいがち。仰向けだと本来小さく見えるはずなのにねw

> 17時 右上の物体になにかデジャヴを感じるのだがそれがなんだか分からない。
そう言われると、なんかのゲームで種みたいなのを吐き出す似た様な奴が居た気がしてきた・・・

> 19時 輝夜を犯してるのは俺! と考えたら自分が人間ではなく実は触手だったということになっt(ry
「テンタクル・ラバーズ」でも買ってきなさい(ぉ

> 19時 >ログ やむっ!貴様見ているな!(IPを)
前に掲示板の対応した時に拍手もIP取る様に改造してたり
いざという時の防衛手段としてIPくらいは取っておいた方が安心ですからね
ってまぁ実際は連続拍手の最中に割り込まれたりしても区別ついたり色々便利ですw
例えば・・・

> 22時 サンクリも楽しみにしています。ところでやむさんは、
> 22時 スケブはお願いして大丈夫なのでしょうか?
> 22時 イラマチオさせられるゆっくり霊夢で…
こんな順番で拍手が連続してたわけですが、区別がつかないと悩むでしょ(ぉ
で、今回スケブは受ける予定ですよー。ただ開場即来ないと間に合わないかも。
もしくは午後に運良く追加で受けられる様なタイミングで。

> 20時 やむっさん!お願いです!触手に襲われ粘液まみれにされる輝夜の絵のサイズを下げてもらえませんか?保存☆
> 20時 ☆出来ないんです!やむっさんの絵がお気に入りなので保存出来ないのは悲しいです(T_T)
自分でもファイルサイズ大きいなぁと思っていたので対処。
とりあえず256色に減色したところ150KB強になりました。これで大丈夫ですか?
#ちょっと調べてみたら、ソフトバンクの携帯だと300KBの制限があるみたいですね

> 20時 なんか Java 調子悪いですよねー
> 20時 私もかなり困ってたんですが,原因も様々らしくてどれが自分にあった解決策なのかさっぱり
> 20時 とりあえず自分の場合は JRE 6 update 3 にダウングレードしたら解決しました
> 7時 FireFoxだとJavaコンソール開いてないとアプレット起動したとき凍りつきますね
情報ありがとうございますー。
とりあえず様子見で次のバージョンで直るの期待しようかなぁ
使う時だけバージョン下げるという手も・・・ランタイムも設定でバージョン選べればいいのに

> 21時 挿入してる職種の紫の宝石みたいな部分の横にある肌色はなんなんだろー
> 21時 って足かー……しょくしゅが食い込んでたのね
手前の突っ込んでる奴の他に左足にも触手が絡んでます
触手足したら不自然さが目立っちゃいましたね
服とか描き込む前はこんな感じ

ところどころ不自然に描線が切れてるのは、範囲選択→移動で調整するデジタル殺法の跡w

> 21時 やむっさんの触手は上の口にも特攻かけて良いと思う。
今回は生殖なイメージなので二穴でもないし上の口にも突っ込んでないのだ

> 21時 触手見るたびにジブ○ール思い出す俺は末期、姫にスク水着せたい
某クイーンズブ○イドを見るとジブ○ールを思い出す俺(ぉ
輝夜はコスプレさせるとね・・・誰てめぇ度がハンパなく上がるのがね・・・
普段から輝夜ばかり描いてる人だったら大丈夫なんだろうけど。自分でいうみさき先輩みたいに。

> 22時 やむっさん的には紅魔館メンバーに声付けるならどんな感じで?
> 22時 パチェとレミィにツッコミが入らなくって(´・ω・`)している自分が居る
声優さんもプロですからある程度は色々演じられますし(個人差ありますがw)
聞く方もよっぽどイメージとズレてなければ慣れますよ
まぁ風音はパチェよりフランかなぁ。ふぃぎゅ@のジェノサイドな感じで。

> 0時 この絵のおかげで触手もアリだと思えてきました
> 0時 エロゲの触手は嫌悪するんだが、やむっ氏の触手は何故かヌける。表情がエロイからかな?
エロゲの触手物は基本的にニッチ狙いなんで、かなり濃い&ダークな方へ踏み込んでる作品が多いのが原因かと
物足りなくない程度にライトな作品って実は少ないんですよねー
とりあえず俺的殿堂入り触手ゲーで真っ先に出てくるのはメタモルファンタジー。堀田君最高(ぉ

> 0時 あ〜ココノわかる人なのか〜って思ってたら触手きて吹いたw副官ですしここぁですよね
> 0時 で…ココノとセラフィの「さぁ、もう一度…貴女のマスターの名前は…?」をここぁとこぁで是非に!
ってまぁ実はココノの声優が茶谷やすらに変わる前までしかプレイしてなかったりするんですけどね
というかパチェがメッツァー役だとすると
魔理沙に散々けしからん事をした挙句、翌日に前夜の打ち明け話をさせるのか・・・いいなそれ!!

> 3時 えーりんさんは、近所の沼地に実験用としてモルボルグレートを飼っているそうです。
ウドンゲが沼に放り込まれるんですね、わかります

> 10時 モザイクの下って書いてからモザイクかけるのかな
> 10時 モザイクの奥は作者にしか許されない禁断の地
下絵がないとモザイク模様にならないんで基本的に描いてますよ(手を抜く事は多いですがw)
で、まぁ、絵板絵の場合は描画アニメというものがあって以下略。
個人的にはモロよりモザイクの方がエロく見えるけど

> 10時 ゆかりんと霊夢の甘々ピロートークなんてのも見てみたいのですがっ
何故か頭に思い浮かんだのは、独り枕に話しかけて勝手に赤面して枕を抱きしめるアリスの図

> 12時 やむっさんの触手絵を見るのも久しぶりな気がする。
3ヶ月くらいしか経ってないのにー

> 12時 シューターが増えることも奨励してください.昔みたいにゲーセンでわいわいやりたいよ・・・orz
もちろんシューティングに興味を持つ人が増えるのは大歓迎ですよー
やっぱりその中でも向上心を持って頑張った人には拍手を送りたいんですよね
ゲーセンでの楽しさの一つに、皆で(和気藹々と)競いあえる事もあったと思う今日この頃

まぁ前にも同じ様な事を話しましたけど
情報の伝達網がごく狭い範囲だったからこそ、その中での勝ち負けを楽しめていたわけで
ほとんどの人が巨大なピラミッドの最下層に位置してしまう、ネットの情報網が整った今じゃ
誰でも気軽に楽しめるというのが正解に近いのも解るんですけどね。
でも小学校の運動会の徒競走で手を繋いでゴールだけは絶対許せんw

> 12時 まさかここでココノの名を聞こうとは…
むしろみんな意外と知ってるなぁという感想w
初代え〜んじぇるが好きで、その後Triangleのゲームは結構やってたり

> 15時 キャラ別リスト完成おめでとうございます
お、作業中の文字が消えた事に気づいた人が居た
ただ画像ファイル数が多いんで、作品別とかでページ分けしようかとも考えてますけどね
まぁ、しばらく壮観な一覧を楽しんでからw

> 16時 ・・・ん?TPGプレイヤー?   とりあえずてるよだひゃっほほおおおおおおおおおおおおおおお
「R」が抜けてる? D&Dを学校の休み時間にほんの少しやっただけですけどね

> 17時 二匹目のどじょうってそういうことか。てっきりアナルに入れるほうかと(ry ところで汁差分まだー(チン
いつ触手の隠語がどじょうになったんだw
最初は差分描くつもりだったんですけど、アンチエイリアスありの線画だから修正がちょっとめんどくなって・・・

> 19時 箱○でReverseNoiseって名前のゲーマータグを目撃・・・別人ですよね?
箱○は持ってませんよー
バトルギアのコミュの人達かも?w <リバースノイズでググると出ます

> 20時 やむっさんのエロさの秘訣は何ですか?
よくわかんないですけど、毎週1〜3本エロゲ買う事とか?(ぉ
#流石にここ数年は年に二桁も行ってませんけど


■2008/04/12(Sat)
> 2時 永夜ルナ初クリア記念
> 2時 出来れば輝夜描いて欲しいです
うむ、それはルナシューター奨励のために描かざるを得ない
#あ、二匹目のどじょうを狙っても、しばらくはダメですよw
クリック差分追加(2008/04/18)見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
ラフのセーブファイル名は「輝夜正常位.rif」だったんだけど(ぉ
そういや昔のアンケートの輝夜触手描いてなかったなぁって事で。
「10位 触手に襲われ粘液まみれにされる輝夜」・・・粘液まみれは見なかった事にしよう(ぉ

なんだかJavaの調子悪くてFireFoxだとアプリ起動時にフリーズ。仕方ないのでIEで開始・・・って今度はベジェ曲線が引けない
というわけで、せっかくだから久しぶりにペンのフリーハンドで線画描いてみました。
人によっては線のドットが見えないこっちの方が好きかな?自分はドット見えるの好きなんですけどw
何より色塗りめんどくさいし後から線画の色トレスができないのが難点。
ファイルサイズもいつもの4〜5倍になっちゃったし・・・って、これは触手にテクスチャ使いまくったせいも多分にw
ちなみに描画時間のうち1時間半くらいは、ラーメン二郎に並んで食べて胸焼けで休んでた時間です(ぉ
いや、ケロちゃんスレ見てたら食べたくなってw ウチから歩いて行ける距離だから

> 15時 やむんさんやむんさん、3/9のアリスラフの増量はまだ・・?
増量って胸?(ぉ

> 16時 ヤバースノイズをヤーバースノイズとかЯだけ切って「ヤー」エバーズノイズと呼んでみる。
ヤエバーズノイズ。サニー・フラン・橙などなど八重歯キャラがお待ちしております
そういや当初、魔理沙も八重歯にしてたけどフランと少しでも違い出すために止めたなあ

> 18時 新刊情報ktkr。私は行けないので知り合いに買ってきてもらうのですが。例大は直に買いに行きたいなぁ…
書店委託があっても、できればイベントで直接買いたいものですよねー

> 18時 ところで1回の拍手でなんでウィンドウが2つ開くのかな?かな?
うーん、ウチだとFireFoxとOperaはタブ、IEはウィンドウが一つ開くだけですねぇ
確かに最初の拍手コメと思わしきものが2つ来てるので何かあったみたいですが

> 21時 やむっさんが描いた男達はイロイロとルガール社長に似ていることがわかったよ!
何故にジェノサイッカッタ

> 1時 エロ絵をかき始めたのはいつでしょうか
絵板のパチュリーかと思いきや、タイムスタンプ見たらレミリアの方が先でした
しかもMilkyWay1より前か。別に途中からエロに転んだんじゃないんじゃん俺w

> 5時 ゴチソウサマデシタ。オトナムケフランとか小悪魔本とかレミリア本の再録をお願いしたいです
総集編での再録は基本的に全部するつもりですよー。ゲスト寄稿のもできるだけ。
でも東方以外のは流石に浮いちゃうから載せづらいかなぁ

> 9時 >レス3割 俺が送る拍手に一度も返事して貰ったことがない件
> 9時 とはいってもリクしかしてないからしょうがないと言えばしょうがないね
ログからIP重複調べたらそれなりにレスしてる気がー・・・ってOCNじゃ重複ありそうだw


■2008/04/11(Fri)
まずは拍手で多かった質問から。
委託は今回とらのあなさんの方にお願いしてます。
折綴じ本をあちこち委託するのもなんですし、だとすると販売網の面とメール便から、とら一択かな、と
#メロンだと、イベント頒布価格100円の本が最悪のケースで送料込み1150円になってしまうわけで(^^;

> 21時 絵の練習をしてて体が思いのほかうまく描けた時に、あれこの足エロくねと思い、思わず普通絵からエロ絵に
> 21時 変えてみたり…まさか自作絵にエロを感じるときがくるとは夢にも思わなかった
女性の魅力には性的なものが当然含まれるので
全年齢向けの絵を描くにしてもその手の理解はプラスに働くと思う、と言ってみるテスト
あと「凄いよ俺こんな絵描いちゃってるよ・・・」が楽しめるのはエロ絵描きの特権w

> 0時 (表の発言)>いまや裏がメイン//そういやここ経由(→ normal SIDE)で表行ってることに気
> 0時 気づいた(切れてたorz
公開された今はともかく、一方通行だった昔はこっちから回った方が都合よかったですからねw

> 0時 5月13日と言えば千鶴さんじゃないk(ry
おーホントだ。・・・おいおい年齢23って、そりゃ当時のはなs⊂⌒~⊃。Д。)⊃

> 1時 アメリカン牛タタキは無理でもチャイニーズめーりんタタキだったら描いてくれそうだな
咲夜さんが「このアニモー!アニモー!」ですか

> 16時 〉「姉の裸を見た」についてkwsk 家に着いてシャワー浴びようとして鉢合わせ。
> 16時 体系的な意味で自分の下位互換を見ても何も感じないでしょう?
子供の遺伝的に問題がある近親相姦を避けるために姉弟では恋愛感情に発展しづらいって言いますよねー
ただ、お互いが血縁関係だと知らない場合は不思議と惹かれあってしまうらしい。
生まれてすぐ生き別れた双子が何も知らずに出会ってお互い激しく惹かれ、いざ結婚の段階で・・・ってニュースを見た記憶が

> 20時 やむっさんの本は霊夢でないなぁと思ってましたが…夏は期待してもいいってことですね!?
一応霊夢本を予定はしてますけど、もしかしたら総集編だけになってしまう可能性も
逆に、総集編は一般と18禁の2冊セットで冬に回す可能性もあります
#こういう時は壁だと悩まず置けてありがたいんだけどなー。
#昔、あーウチなんか壁じゃなくて大丈夫大丈夫って公言しちゃったからなぁw
#ていうか、お誕生日席って実はサークルスペース的には島中より狭いのよ・・・

> 0時 やむっさんの同人誌は男とネチョるやつが驚くほど少ないですね。なぜ? 需要はあると思うんですが・・・
ストーリー的なものを載せようとすると、心情的に出しづらいんですよねー。男キャラっていうかオリキャラ。
いや、オリキャラって、やっぱ敷居が高いっていうかなんか腰が引けるじゃないですかw
今回の「オトナムケ〜」シリーズは、その辺に慣れるための目的も

> 0時 更新されてると嬉しいけどあんまり更新されていないと逆に落ち着く
いつ更新来るかな〜・・・キター!、ってのも醍醐味

> 5時 先生、文ちゃんはどっちですか(胸的な意味で
二択じゃなくて、中間だと思うのですが

> 21時 レズはいいね。レズはリリンの生み出した文化の極みだよ。 というわけで紫×魔理沙をひとつ。
その組み合わせはマズイ(描き分け的な意味で。紫=魔理沙説もあるくらいですからねー)

> 23時 やむっさん、1371860(意味無い野郎)とったよー
もちろん何の意味もありません

> 0時 なんで小町は人気ないのー?
だらしない姉御肌ってのがニッチ過ぎるから

> 23時 エイプリルフールネタなかった……(´・ω・`)ショボン
ごめんなさーい。エイプリルフールは前々から企画練っておかないと無理だなぁ・・・

> 0時 僕のおちんちんもコーディングして欲しいです こっ、COBOLぅぅ!(喘ぎ声
パっと見コーティングかと思ったらコーディングかよ!耳なし芳一かよ!

> 2時 やめてー!ふたなりやめてー!ウギャア、キン肉マーン!
> 2時 次鋒やむパルドンいきます!!
「ノーズフェッシング!」「アッー!」って、ぞうさん突き刺されるの俺かよっ!?

> 18時 やむっさんアケオメ!
「アケオメ」とはすなわち「今頃アーケードデビューかよ、おめでてえな」の略であり
アンチ東方厨の罵倒かと思いきや内心東方厨が東方以外のSTGに目を向けてくれる事を喜ぶツンデレのセリフ

> 21時 そうか・・・俺と同じIT土木だったんだね・・・。・゜゜・(ノд`)・゜゜・。
ITと言えるかどうかは微妙ですが土方な事には変わりないですねw

> 19時 今更だけど1341398踏んだの俺
おめでとうございます。そして時効成立(ぉ

> 23時 少し思ったが・・ただのリクエストだけでも凄まじい数きてませんか?それも毎日
リク絵を全部受けてたら、たとえ引きこもって描き続けても消化できないであろうくらいは来てますよw

> 8時 生存チェック
┌─┐┌─┐
│●││●│
└─┘└─┘
おーっとファンブル!(ぉ

> 9時 たまには挿入前から描いて欲しいと思っている挿入直前シーンスキーな私
自分も好きですけど一枚絵だとなかなかやりづらいんですよねぇ
差分描くにしても変更量多くなっちゃいますし

> 22時 はーるですよー!  140万おめでとうございますw
ありがとうございますー。いつの間にか超えてましたね

> 23時 うおおおお!やむっさんのおかげでメガバン内定貰えたよ〜〜!!
おお、おめでとうございます。ていうか凄いなー

> 23時 だいぶ前の絵だけどアリマリ1枚目って右90度回転するとエロ度が跳ね上がる気がする。
アリス攻め派とみたw
実はお絵かき掲示板だと顔が通常の角度の方が描き易くて、横に寝てたり逆さは敬遠しがち
#せめて90度回転が誤差なしでできればいいんだけど、端1ドットにゴミ出るんだよなぁ

> 4時 こう、下着を足から抜くところってエロいよね。つまり、あのページだけで5回は抜けるってことさ
あれに関しては足のアップにして肝心なところは見えない構図が正義!

> 10時 「くぱぁ」という擬音は誰が考えたのだろうか?すごい一般的に感じるし。
あかざわREDさんが第一人者ってイメージありますけど、最初に考えたのは誰でしょうねぇ

> 16時 みさき先輩と藍様のレズが物凄く見たいです!お願いします!!
その発想はなかったwww

> 18時 こ・・・これはロリ紫?!?!
・・・描き分けできてないのかと、ちょっとヘコんだorz
「オトナムケ〜」がロリ専門シリーズのイメージ付いちゃうんでロリ化は意識的に避けたんですよー

> 19時 どうでもいいけど、つい愚痴った悩みがとっくに吹っ切れて忘れた頃にマジレスされると申し訳が立たない
遅レスでごめんなさいorz

> 20時 これはローテ頻度が上がってしまう…予備含めB冊は買わねば…(*´д`)
8Pの折綴じ本にヘビーローテは荷が重いですー

> 20時 愛知から例大際まで出向くかもしんないです・・そん時はよろしく!
お待ちしてますー。今年は会場も変わってさらに未知数ですが楽しんでいってくださいねー

> 22時 全レス前提じゃなかったんですか……ごめんなさい、
> 22時 コメント送られてないのかと思って、似たような内容を
> 22時 送ってしまったとですorz(こまっちゃんの奴ね)
全レスしてたら余裕で死ねますw 今回でいうとレス率3割くらい
まぁ拍手コメント自体は嬉しいですから内容被りでも気にせずに。
リクエスト系は、いかに自分に興味を惹かせるかが肝心ですね。もちろん時期が一番大切ですがw

> 22時 サンクリと試験日が重なった、本気で死にたくなった。
委託もあるから心配無用!
ペーパーはついてこないけどな(まさに外道)

> 0時 誘い受けだろうとゆかりんみたいなキャラが受けなのってすごくイイですよね。ガチ受けの方がもっと(ry
今回は受け気味にしてみましたー。らぶらぶイチャイチャ風味

> 0時 新刊wktkしながら待たせてもらいます。本番中の乳攻めっていいと思いません?体位問わず。こうギュッと
大好きなんだけど絡ませ方が凄く難易度高いのが困りもの。くれー画力くれー

> 0時 →併せてオトナムケフランを(少量でもいいので)再販して頂けるなら一生やむっの兄貴について行きますぜ。
再版は予定ないですけど再販は今回ありますよ。数が少ないんで取り置き限定になると思いますが
明日から受け付ける予定なんで始まったらお早めに

> 1時 ゆかりんの騎乗位攻めはありますかっ!というかほしいです!
残念ながら今回は基本的にバック。ページ数的に内容絞る必要があるので

> 14時 ハルカ目当てで買った俺はロリコンじゃな…ロリ…コンじゃ…ナリカのブルマ姿にノックアウトされました
ブルマには反応せずお姫様ドレスにキュンとなった自分はロリコンじゃないですね

> 18時 立てよシューター!!ジークやむ!!(ジークやむ!!ジークやむ!!ジークやむ!!)
> 18時 何故、やむさんはアリスを書かない?(…好きじゃないからよ)やむさん国葬演説を、酒飲みながら聞いた
> 18時 アリスの呟きに、同じ酒場にいた魔理沙はひっそりと涙した。
> 18時 滅び行く者達よ…その言葉を胸に、無謀と分かりつつやむさんに本番アリスをリクし続ける。アリスロプス隊
> 18時 左舷アリス分薄いぞ!!砲撃手(シューター)なにやってんの!!
> 18時 本当に書きたいのは、アリスではないのか!!(某ア○ロ風に)
> 18時 たかがリクエスト一つ。ガンダムで押し通してみせる!!
おつかれー

> 21時 やむっさん新刊ゆっくりがんばってね!
「ゆっくりした結果がこれだよ!」とは行きませんでした

> 22時 咲夜:北都南 美鈴:一色ヒカル レミリア:楠鈴音 フラン:茶谷やすら パチェ:風音
> 22時 こんな感じのエロゲがあったら買いたいね(´・ω・)
茶谷やすらはフランっていうより、ここぁなイメージだなぁ・・・ココノ・アクア略してここぁだし(ぉ


■2008/04/09(Wed)
> 2時 諸君の愛したやむっさんは死んだかもしれない!何故だ!
原稿中だからさ

サンクリ新刊サンプル。完成してないから告知まだだけど
まんまオトナムケフランと同じ仕様です、ハイ。

> 1時 美鈴、咲夜さん、小悪魔とウイスキーを飲みたい もちろん彼女たちは下の口から
デルタ地帯で水割りを作ると申したか!

> 1時 サニーや妖夢の1枚目で何か物足りないと感じてしまった。やむっさんの描き文字大好きです。
自分も好きなんですけど、あれ結構パワー消費するんで、あって当たり前の様な流れは避けたいのだ(ぉ

> 1時 ターンリバースノイズって読み方(ry
語呂が悪いっていうか人によっては「:y=-( ゚д゚)・∵;; ターンリバースノイズ」って変換される恐れが(ぉ

> 1時 知識0でeratohoの口上とパターン追加をしてると人間の原動力はやっぱり欲望なんだなと思います。
> 1時 でも内容が拙いのがお察しください。欲望Lv5技巧Lv1です。
エロい口上の工夫に、もうこれで良いということはない。さらなる努力と工夫で精進せいよ!陽一君

> 1時 滾る欲望を抑えるのに、ゆかりんを敢えて健全絵で見たいと思います。
・・・ごめん

> 2時 そろそろおっぱいゆかりんの時期ですよね、満開ですよね
> 2時 おっぱいいっぱいでゆかりんおっぱいいっぱい描いて欲しいなぁ、なんて
いっぱい描いてますよー新刊買わないと見られませんけど(ぉ

> 10時 アメリカン牛タタキで思い出したけど
> 10時 ラブやんのエロ絵ってネットでもあんまり見かけないよね
ある意味一番欲情させづらいですからねぇ(ぉ

> 12時 いまさらですが、詩子さんに「茜のにしようよ」と言われているので、茜のおっぱいでエロいことしたいです
> 12時 精液が練乳になる魔法があればいくらでも吸い出してくれそうなのに!
極度の甘いもの好きのイメージが強い茜ですが怪しいドリンクも平気でごっくんできるので色々と大丈夫ですきっと(ぉ

> 15時 きっとやむさんの書く男優はシュバルリッツ・ロンゲーナ大佐なんだ
最終鬼畜兵器はヤバいって

> 20時 咲夜さんファンの皆様。1341398踏み逃したお詫びに13413983は絶対に踏んでみせる。
1日平均4000Hitを継続したとして、約8年後です。頑張って!

> 22時 やむっさんのよく使う擬音「きゅんきゅん」について詳しい解説を
こう、締まってる感じと、胸が高鳴る感じのダブルミーニング。と、自分は受け取ったw

> 22時 やむっさんて、スポポビッチ選手の隣にいましたよね?
何々・・・GTになってからは観てないなーって原作でも出てたのか影薄過ぎるよ!

> 23時 >「永遠亭に潜入する妹紅。だが、それは輝夜の巧妙な罠だった。」って感じの絵
> 23時 どっかで読んだテキストだなと思ったら、如月さんの本のことじゃないですか。(爆笑)
そもそもクリムゾンのガイドラインなわけでw
「そりゃハードかと」っていうのはクリムゾンハードシリーズとかけてるんですよー(ネタ説明カコワルイ

> 0時 やむっさんは、おもらし絵とか描いたりはしないのん?
どうも排泄系は専門外なんですよねー

> 10時 ハルカ目当てだと? ハハハこやつめ冗談はよせあんたがピンクに惹かれるだろう事は絵を見てりゃわかる!
えーハルカが青髪で後ろ髪もう少し長くてシチュがもう少し俺好みになるだけで絶対ナリカより上になってますよー(ぉ

> 12時 初拍手。ネチョでエロゲみたいなシチュ(キャラ×男人公(?))って意外と無かったんですねぇ・・・
> 13時 つー訳で、咲夜さんとの純愛ルートネチョを希望する・・・(前の拍手で主人公の主の字が抜けてたorz)
早く咲夜さんでリハビリパチェをフルボッコする作業に戻るんだ!(ぉ
#いやまぁ、描く予定には入ってるんですけど・・・

> 13時 えーりん!えーりん!しています。と言うバーナーを探してると、このサイトに辿り着きました。ありがとう。
結局バナーは見つかったんだろうか・・・いや、こういう時、当初の目的忘れません?w

> 16時 ハルカ買ったのかよw あれみたいな陵辱絵をやむっさん頼むぜ…
ハルカって陵辱そんなにありましたっけ?怪人に負けた時って和姦ですよね

> 17時 リクとか罪悪感あるな・・・、あ、影ながら応援させて貰いますー、リバノに栄光あれー
ラジオのハガキ投稿みたいなものですから気軽に〜皆様のお便りで成り立ってるのです。
まぁこれが全レス前提だったらめんどくさくて嫌になるだろうけどw

・・・とはいえ拍手も溜め過ぎると全レスじゃなくても全然終わらんw


■2008/03/27(Thu)
拍手レス日

> 13時 最近お兄さんの出張が多いようで。
絡みをちゃんと描ける様になりたいですしね

> 13時 ふと気付いた、サニーが能力で自分を隠そうとしたが焦って逆に展開=ケツだけ星人誕生
そうか、輪姦ものでよくあるちんこだけ星人とかもサニーの所為だったのか
となるとルナチャは責任とって輪(ry

> 15時 やむっ>>1アクセス平均1.5回の時点で間違ってる気がw
> 15時 そういわれるとそうですね。1アクセス7回にして計算してみると・・・今だいたい135万アクセスで・・・
> 15時 945000000000000もの命を奪っていることになりました。千兆まであと少し。国家予算か!!
なんで増やすねん、ビシっ(ドッ←おばちゃん達の笑い声

> 16時 やむっさんはタブブラウザ使ってないんですか。エロ絵のbefore/after同時表示のためですかな?
メインはFireFoxですからタブも使ってますよ。
どこかのサイトを読んでる最中にリンク先を見たい時なんかは裏でタブを開いておいたりはします
ただ、全然関係ないサイトを開く時はそれぞれ別ウィンドウですね
特に資料を参照する時とかは別ウィンドウの方が便利ですし

> 19時 やむっさんがプログラマーでもあったとは…
というか本職だけにスキルレベルで言えば絵より上ですよ。たぶん。

> 20時 あのケツだけ星人クリーチャーどうにかなりませんか
描き直すぐらいなら他に新しい絵描きますってw

> 21時 やむっさんの描く四十八手が見てみたいです。
> 21時 相撲の方じゃないですよ
48の殺人技の事ならプリンス・カメハメへ弟子入りしてください

> 21時 男の手がやたら武術家っぽい そんなわけで男をトキに置き換えちまった、ごめんトキ兄さんorz
テーレッテー

> 23時 妖夢ってこんなに大人的な魅力あったっけ?w ここは流石のやむクオリティ・・?
行為に至っている以上、女の子じゃなくて女性なの

> 0時 このサイト見てると全員Mな娘に見えてくる罠……いえ、ご褒美ですがね?
そういや最近攻め側の絵って三月精だけか

> 1時 咲夜さん チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
「咲夜さん チン☆」そういや最近ふたなり描いてないね

> 2時 絵師って自分の描いた絵で抜ける人と抜けない人がいるみたいですけど、やむっさんはどうですか?
定期的に出ますねこの話題
というかリビドー全開で描いた絵で抜けない道理はないと思うのだがw
#たぶん↑の前提条件の時点で違うんだと思う。淡々と描く人も居るでしょうからねー

> 11時 れっ霊夢がcがゆっくりががががががびびりました
あーURL書き換えちゃったのね・・・w

> 11時 やむっさんのネチョ絵>超昂閃忍ハルカ 僅差で勝利です
俺はハルカ目当てで買ったはずなのにナリカに転んだよ!

> 12時 えーりんはやらしいと思うんだ。
何を今更

> 12時 何度見てもサニーの足クリーチャーで吹く  ネチョだけじゃなくギャグまで描けるとは…!
笑われるんじゃなくて笑わせてこそ芸人。クリーチャーもほどほどにして精進しないとねw
妖夢の時思ったけど、絡みはむしろ男から描かないと合わせづらいですねー

> 13時 4月から一人暮らしです。誕生日は1日なんですが…輝夜の顔射ぶっかけとか見たいです 彼女は枚数少ないし
その数少ない輝夜の絵が顔射ぶっかけな点についてw
案の定、二匹目のどじょう狙いリク多過ぎだw
まぁ実際ダメ元でも言うだけ言っておいた方が確率は上がりますしね
#そりゃ毎日言われたりしたら逆に萎えますがw

> 15時 最近は更新早いですね。何かありましたか?
まぁそろそろペース落ちますよ

> 17時 ログ見て思ったけどやむおじさんって言うとジャムお
> 17時 じさんと語呂にてね?
いやアメリカン牛タタキとか作りませんから

> 19時 何故5月13日だって それはその日は僕と美鈴の
> 19時 結婚記念日だからさ だからその日は祝って下さいな
あれ?美鈴の結婚記念日は1月4日でしたよ?(ぉ

> 4時 そんな私は関西大会参加予定者です。関西では宜しくお願いしますね。当方幽々子使いです。
ギャー俺のパチュリーの天敵ゆゆさまがー。いや、勝率ワースト1位なの。
その後は対萃香、対レミリアと続く。逆に一番勝率いいのは対霊夢。

> 16時 ぶんかちょでさくやさんにフルボッコされたので何でもいいから陵辱してやってください・・・・・・・
> 16時 妖々夢ノーマルすらクリアできないのにLv7とか無理でーす・・・
シューティングに必要な一番の才能は諦めない事
自分だってグラIIIクリアや白大往生2-5行くまで半年以上かかりましたよ。まぁ大往生はそこで諦めましたが(ぉ

> 22時 2月12日・・・私の誕生日なんだ。        阿部さん書いてくんね?
来年覚えてたらね(ぉ

> 0時 場違いだと判ってるのですが、クーリエのねちょ絵板の入り口が消えてて困る(´・ω・`)
ここの過去ログくらいは検索してみましょうねw

> 0時 @こんなにも東方少女たちの艶姿が見られるなんて、
> 0時 Aもう俺死んでもいいと思うんだ。
> 0時 Bもし生きてやむっさんの同人誌を手に入れることができたら、
> 0時 Cいろんな人に「ありがとう」と素直に言えると思うんだ。
元ネタなんだろ・・・(何にでも元ネタを探すのは悪い癖です)

> 0時 ひぃー!!ソッソーメンが向こうから襲い掛かってくる〜!!
ソーメンならファルコに任せればおk

> 8時 1341398(イザヨイサクヤ)狙ってたのに踏み逃した。ショック。
ここで常時リクの多い咲夜さんファンから一斉のブーイングが!

> 10時 ツンデレだー!ツンデレがでたぞー!!
なんだツンデレ少年か、お前の事だからどうせまた嘘だろ

> 13時 やむのお兄ちゃん!小悪魔はまだ?
この前描いてあげたばかりでしょ!我慢しなさい!

> 15時 身内の間では「エロ可愛い」を略して「やむい」と言っています。大変便利に多用しています。
やむいわね

> 18時 ょぅι゛ょ大好きな僕にアドバイスを!!
三次元には手を出さないようにな

> 18時 人気が無い雛の巨乳を弄り倒した挙句噴乳させ、中田氏という極悪なものをリクして厄神様の人気回復を・・・
というか雛って普通に人気ある様な? もしかして俺の巡回先がたまたま描いてるだけなのか?w

> 22時 25日は絵更新無いだろうけど文字更新が無いかと思って見に来たw
うれしいこと言ってくれるじゃないの それじゃあとことん文字更新だけしてやるからな(ぉ

> 2時 霊夢のガチ絵やタイマン絵は多いのに魔理沙分が・・・。同じ主人公的存在なのに・・・。
何故か霊夢は気兼ねなくネチョれるもので(ぉ

> 16時 妖夢のネチョを見ても何も感じないのはなんでだろう。姉の裸を見たような気分になる・・・。
「姉の裸を見た」についてkwsk(ぉ

> 17時 ワンダリングリペアみたいに「どの小悪魔が好き?」と
> 17時 小中大の三人の小悪魔が居る夢を見た
> 17時 小→ここぁ 大→こぁーだとしたら中はセミロングかな、と
ギャー積みゲー怖いー
実は、まきいづみ大中小をエスクードが出すというだけで買ったワケでゲーム内容知らなかったりする(ぉ
こぁ中はセミロングだと描き分けが微妙になるだろうから
やるなら後ろ髪いじった方がいいかも。中ベルみたいにツインテとか

> 22時 AA(ry やむっさんが貧乳書くと反動が来るでしょ?常識的に考えて…
実は、ゆかりん本のために反動をつけているのです。今思いついた(ぉ

> 0時 PCが死んでHD入れ替えたら絵がっやむっさんの素晴らしい絵がっ
裏ならまだ消した絵ないですけどねー
表のは、どの絵か判れば発掘して期間限定再アップも可能ですが・・・

> 0時 サイト名は「ヤーバス」なんですか「リバース」なんですか
当初の設定では表も裏も読み方は「リバースノイズ」で変わりませんよー
「Я」が「ヤー」なのと「ヤバい」をかけて「ヤバースノイズ」と
「R」がリバースしてるので「リバリバノイズ」という
ググって特定しやすい便利な読み方も出てますがw


■2008/03/22(Sat)
> 19時 25日・・私の誕生日なんだ・・、騎乗位のみょん・・書いて欲しいなぁ・・やむっさん
だから誕生日でリク受けてたら、それこそ毎日誰かのリク描かなきゃいけないじゃないですか!
まったく、25日になんか絶対描きませんよ!

> 14時 ところで妖夢の本番絵がもっと欲しいのですが……できれば座位で
しかも騎乗位じゃなくて前に拍手でリクがあった座位にしてやる!
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
うーん、速度重視ならもっとラフでいい気がするな。
ちなみにラフ40分。クリンナップ60分(線画40分、描き文字20分w)彩色90分といったところ。
ちょっとした絵なら半分くらいで仕上げられる様になりたいなぁ

あー絵なし更新で溜まった拍手レス消化しようと思ってたのに、何まったく逆の事やってんだw
↓以下後で拍手レス追加予定

> 21時 めーりん最多ってそんなでもってあれれれれ(スクロールしながら)
たぶん横1600以上のモニタなら収まる予感。そのサイズでブラウザフル画面は見づらい気もしますが。
というかブラウザって実はフル画面で使ってる人多いみたいですよね
自分は横800くらいに抑えて、たくさんウィンドウ開くタイプ

> 21時 …でか乳な東方キャラもいいかもしんない
大きくないと習得できないスキルも結構ありますし

> 21時 どうも、ゆっくりファッカーです。 ゆっくりしてた霊夢、レミリア、妹様も華麗にオカズにしてきました。
> 21時 だからやむっさんも早くゆっくりのえろCGを描くんだッ! 俺が大人しくしている内にッ!
この前の更新で霊夢の差分を顔だけ挿げ替えて表示される様にしてみたけど・・・
流石に何も知らずにクリックしてアレが出てくるのはどうかなぁと思って10分で自重して戻したw

> 22時 やむっさんの霊夢は毎回激しく抜けるので気が狂いそうです
狂っていた方が楽しい事は多いぞ、ラディン。

> 22時 よし、次は大人になったリグルですね?!
それは巨乳になるのか巨根になるのか(ぉ

> 0時 すでに130万回ってるwwwリク絵がガンガン回りそうだ・・・
いやだから速度に合わせてキリ番リク自体の間隔が空きますからw

> 0時 霊夢は多数相手か触手が相手が多かったので1:1見たかったですw
去年の巫女しまくりとかタイマンっぽいけど設定は多数か・・・9枚目にして初w

> 0時 小悪魔結構書いてる印象あったけど、そこまで数多くないんですねえ
こぁは実はcgフォルダに入ってない絵が何枚か・・・新刊サンプルもcgフォルダ外ですしね

> 1時 ぶんかちょで中国にフルボッコされたので触手陵辱を望みます私怨ですええなんとでも言えぇぇぇ!
> 18時 中国はなんとか撮れました・・・・・・・妖夢にフルボッコされたのでry
とりあえず待ってれば全員撮れるかなw

> 7時 1>やばやばノイズ表への侵食おめでとうございます?
やばーすのいずとりばりばのいずの合わせ技か

> 14時 よし、リスト順に抜ききりました。3日くらい休みます。
ちょっと待てリスト出てから数日で何回だw

> 0時 なんかやむっさんのネチョ絵でしか抜けなくなってきた・・・w
もうお兄ちゃんったら私が居ないと独りでナニもできないんだから・・・って以前同じ様な事言った記憶が

> 2時 いけないサニーにハァハァしつつもどうしても野郎で吹いてしまウッ
> 6時 野郎の絵が省略されてるんでなくてこういう生物に見えてきた。
> 8時 あ…足マン!足マンじゃないか!
> 9時 これって何て体位ですかw
> 9時 バックなのか、新手のプロレスかなw
> 10時 大きさっつか上半身がないせいで怖すぎるってw
> 0時 サニーの尻から野郎の体が!? まさに「ただし魔法は尻から出る」
> 0時 なんかこう、あまり私を怒らせないほうがいい のAA思い出した>野郎
いや、色塗った時点でこれはどうかと思ってむしろ脚とか削ろうかとも考えたんですけどね
妙に面白かったからついそのまま。pixivじゃ自分でケツだけ星人言ってるしw
何も考えずに気分のままフリーダムに描いてるとたまにクリーチャーができるから困るw
#実のところ妖夢を描いたのは、これが一番上にあるのもなんだよなぁという点も大きい

> 4時 当初、こーりんの絵が着色されないかなーと思ってたのを思い出した。どうですか先生っ!
あれは色塗ると粗が目立ち過ぎる・・・

> 12時 美鈴の絵を見ていると数年前に見たみさき先輩を思い出す
絵だけで言えばぶっちゃけ髪の切り揃えと三つ編くらいしか違いがわからん(ぉ

> 12時 表が規制に引っかかってしまった・・・裏は見れるのに(笑?
あれ?自分が設定してるのはBBSだけですけど・・・メンテとかだったのかな

> 13時 本家リンク張ったとたん入場者数倍になってるwww7091www
捕捉サイトが増えますからねー

> 13時 貴方は今まで出させた精子の数を覚えているの?ってせりふが思い浮かんだので計算してみた。
> 13時 入場者130万。1回抜くと1億。全員の平均1.5回抜いている(勘です)として、・・・
> 13時 195000000000000もの命を奪ってイルのだ!この大量殺人犯め!!
1アクセス平均1.5回の時点で間違ってる気がw

> 18時 氏がエロゲをつくるときいてwktkせざるを得ない
絵とプログラムはできるけど曲とボイスがなー・・・よしここは俺のアカペラと肉声で(ぉ

> 18時 やむっさんのエロ絵もちろん大好きですが、エロくない三月精も見たいです。
最近一般絵が同人誌か頼まれ物ばっかに集中してますよねぇ。
たまには気楽に描かないとなぁ…と思いつつもこっちで描いちゃう自分

> 23時 ぎゃあああキャラ別画像一覧が携帯からだとわざわざ過去ログに戻らなきゃ見られないいいいwwwwwwww
携帯まではサポートできんw 数年待てば携帯にもPC同等のフルブラウザが装備されるかな

> 23時 そうか321でサニーの日ですな今日はでは5月13日は
> 23時 美鈴の日なので その時はお願いしますZE☆
何故に5月13日?

> 0時 正直言って名前は覚えてなかったので、東方で見に来るようになって「あれぇなんか見覚えが…」
基本的に、絵柄(もしくはキャラ傾向)>サークル名>作家名の順で認識される気がしますね
自分もサークル名しか覚えてない事が結構・・・サークルチェックする時に作家名までリストに入れるほどマメじゃない

> 2時 2008/01/19はアリスと上海だと思ってました。ごめんなさい上海
遠近法が単純なサイズの違いと認識された予感

> 2時 なんという更新速度・・・それはいいんだけど最近モブキャラが濃いような気がしてならない
男が服着てる状態で色塗ると一気に存在感が増しますね

> 2時 妖夢微エロはR15の絵本で見ましたがこれはいい賓乳 やむっさんの絵の中では珍しい賓乳
「賓」の字を当てるのはなんかいいな。蔑称度が限りなく下がっているというかむしろ敬意すら感じる

> 6時 触手みょんが無いのはおかしい。
なんかスバルっぽく腕が触手になってる妖夢を想像してしまった・・・

> 10時 す、すげえデッサンの狂いかただ…!
(デッサンが)狂っていた方が楽しい事は多いぞ、ラディン。


■2008/03/21(Fri)
> 9時 キャラ別リスト見てて思ったけど三妖精吹いたw
あーやっぱりw いや、まとめるのも可哀想かと思ったんで

> 19時 どうか…どうか3月21日にはサニー本番編をッ…!
せっかくだから軽く単体絵描いておきますか

野郎の体がどうなってるのか描いててよく解らなくなった…というか、いくらサニーが小さいと言っても大き過ぎだろこの人w
色はラフに塗ったつもりだったけど別に普通に見えるな
速度重視の描き方も、もうちょい追求できるかな

> 23時 sm1860216 芋やってるならこの人のシリーズはみとくきだ(笑
ちょ殺意上海w MUGENですかー世代は違うけどSFXVI思い出して懐かしくなる

> 23時 キャラ別リスト見ると凄い…まとめお疲れ様です。皆こーりんにツッコミ入れるとみたwwww一際目立つww
2〜3人しか居なかったですよー。ツっこんだ人はそれだけこーりんが気になるって事でw

> 0時 クラーケン>そりゃあ精力強壮剤エリナミンZが失敗してクラーケン誕生的な展開ががが→
> 0時 →だって精液→イカ臭い→イカ→クラーケン。ほら、何も違和感が無いおっぱいおっぱいお(ry
その理論だと男はクラーケンを召還できる事に

> 0時 そんなに中国が好きか!
大好き

> 0時 久しぶりにJava妖夢見に行ってきたけどアレ、なんか凄いエロく感じる…
インタラクティブだから良いんですよ!

> 0時 eratohoで肉奴隷にした設定を脳内保持しておくと、さらにゆかりんが愛おしくなって困る。
属性「即落ち」で物凄い勢いでパラメータが上がるゆかりん萌えw

> 1時 表サイトは……To Heart SS漁りしてた頃にレビュー見つけて来たことがw 
> 1時 Яの方は裏絵板にURL入ってすぐだと……いつからだろう
To Heartの時代っていうとかなり古いですね。
というかまだ「ReverseNoise」じゃなくて「やむっのホームページ」だったんではw
裏は開設してからは絵板にURL載せてたんで2005年辺りですかねー

> 2時 妹紅の愛液を飲んで自分も蓬莱人に・・・みたいなシチュで
なんかそれ悲劇っぽくて、18禁本だけど普通にいいお話で
それはいいんだけどやっぱり18禁としては物足りなくて、あーもうっ!って匂いが(ぉ

> 12時 ほうこんなにあったのか。後でどれを何回利用したかをまとめてみるかな。
覚えてるんですかw

> 12時 sleipnirとIE7でみた所・・・画面一番下に表示で最初どこに絵が出てるのかわからなかったです
sleipnirは落としてみたけど一応IE6と同じ様に表示されますねぇ。というかIEのエンジン使ってるのかな
IE7はfixed指定ちゃんと効くという話だけど・・・もしかしてスタイルシート無効になってるとか?
ほんとブラウザ毎の仕様違いはやっかいですねぇ

> 13時 正常位ってやっぱいいな やむっさんはどの体位が好きですか?騎乗位?
騎乗位はポーズ的に制約が少なくて描き易いんですよ、特に長髪の方達。
バックだと髪の毛が背中にかかって上手く逃がさないとかなり邪魔に。
好みで言うと、シチュに合ってればどんな体位でもいいと思いました、まる

> 13時 やむっさんっぽいですね!略してやむっぽい
せめて「やっぽい」まで略して北斗の拳2のOPに合わせて歌うくらいはしないと(ぉ

> 14時 一瞬、過去絵消えたのかとガチでビビったw
まだ容量的にはだいぶ余裕あるんで大丈夫ですよ。消す時は前もって言いますし

> 17時 化石的に既出だと思いますが東方攻略wikiにやむっ氏の名前を見つけて驚きますた
紅魔郷Lunaの3.49億かな?というか今じゃ大半の人は知らないでしょw
最初東方サークルが捕捉されだした頃は、Hardノーショットクリアの人のサークルとか称されたくらいなのに
今じゃ「パチュの人はエロ同人だけかと思ってたw」ですもんねw

> 17時 やむっさんパチェ使いだったんか、パチェの連携かっこいいけど、移動の遅さに耐え切れなかったぜorz
あれはあれでグレイズやりやすいですよー。相手さえ近づいてこなければ(ぉ
前ダッシュから即ガードできないのが辛すぎるorz

> 19時 キャラ別リストすげぇwwほんとにエロゲみたいだwww
画像ふんだんに使えばもっとエロゲっぽい見た目にもできますけどねw
まぁ機能性重視って事で。

> 20時 >家族 先生、穴兄弟は家族に入りますか?
人類皆穴兄弟


■2008/03/19(Wed)
エロゲっぽい構図で
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
とゆーわけで120万Hitリクの霊夢です。結局先あった表のキリ番より早く描いちゃったよ・・・

キャラ別リストの方はエロゲのCGモードっぽくクリックで順次差分が表示される様にしてみました
後は全キャラ過去ログへのリンクを暇を見てやっときます

> 0時 うわぁキャラ別リストすげー壮大ですね
差分含めると200枚以上ありますからねー

> 0時 一枚しかないもこたんの絵がハードにエロイと思ったのは俺だけ?w
「永遠亭に潜入する妹紅。だが、それは輝夜の巧妙な罠だった。」って感じの絵ですからねぇ。そりゃハードかと

> 0時 まとめおつかれさま。しかし霊夢多いなw
> 11時 霊夢多すぎワロタwww ……イイゾモットヤレ
> 13時 紅魔が多いと思ってたけどキャラ単体だと霊夢が多いなぁ
というか霊夢はレイアウトテスト用に「差分なし」「差分込み」「差分込み強制横並び」の3つありましたよw
キャラ別で一番多いのは美鈴ですね。ダントツ

> 1時 なんというキャラ別リスト……ぶっちゃけサムネだけで抜ける
ハーレム気分

> 3時 やむっさん…ゆっくり魔理沙で抜いちまった…何故か涙が溢れて止まらない
ゆっくりファッカーとして一生十字架を背負って生きて行くがよい

> 4時 霊夢シリーズとHのおまんこ見せは百回以上抜いたよ、ありがとやむん!ありがと!
やむん・・・なんだかアジアっぽい響きな様な、そうでもない様な

> 7時 Vectorexの方なら(ぉ CLANNAD移植されてましたね(ぉぉ
ちょっと調べてみたら・・・何このCLANNADの移植っぷり。MZ-700版が気に入ったw

> 10時 初拍手。あと妹紅分が足りませんうぎぎ
もこたんはどんなシチュがいいですかねー

> 12時 キャラ別のこーりんが異様なモノを漂わせている
コブラツイストをかけられて悶絶してるこーりんですね(ぉ

> 13時 昔のゲーム機の名前でしたっけ>光速船
オシロスコープみたいな画面で遊ぶゲーム機ですね。何気にファミコンと同時期発売

> 18時 この時点で初めてこのサイトの存在に気がつきました。なんてけしからんサイトだ。1時間も長々と見てたよ
過去ログ読むと結構面白いですよーw

> 19時 リリカ分が足りないよぉ・・・やむのおじさん><
なぁ、そろそろ「おじさん」じゃなくて「お父さん」って呼んでくれないか、家族だろ(ぉ

> 19時 何枚かサムネとリンク先の画像が違いますね><
え、どれですか?
量が量だけにチェック甘めなので間違い見つけたら報告お願いしますー

> 22時 おや?えーりん2とゆかりん2のサムネと現物のようすが・・・?
あ、これかなー。ファイル名を変更した分でタイムスタンプ的に上書きされてない画像があったみたいですね。
一応全ファイル上書きしたのでこの手のは多分直ったはず

> 20時 もし儚月抄読んでいらしたら綿月姉妹を〜
単行本待ち・・・なんですけど、ちょっと頼まれ物で描く必要があるかもしれない状況に
雑誌だと毎回出演してるんですか?<綿月姉妹
それなら一回くらい資料として買っておこうかと思うけど・・・

> 20時 裏は初めて知ったよ。一昨年の冬コミから表は知ってたのに、何というか…素晴らしすぎる。
そしてやはりFingertips KISSのおくづけにもここのURLは書いてあるのであった。普通おくづけじっくり見ませんよねw

> 21時 魔理沙が・・・
> 21時 アリスとパチュリーと霊夢と小悪魔に(性的な意味で)可愛がられている話が読みたいんだぜ!!
せめて霊夢が居なければ話は創り易そうなんですけどねぇ
というか前に描いた絵の咲夜さんと小悪魔が入れ替わった面子かw

> 21時 オンリーイベントのときやむっさんの卓にQ-joy様が置いてあったのがすごい気になったのですがw
売り子を手伝ってくれてる友人がダブったからと不法投棄提供してくれました。ちなみに鶴屋さん

> 22時 やむっさん!やむっさん! ウッ・・・
しまいには俺までオカズに・・・(ぉ
#特に女性作家(性別不明の人含む)のとこでは、この手のセクハラ拍手やっちゃダメよ


■2008/03/18(Tue)
とりあえずキャラ別リスト作ってみた
cgフォルダの画像をリスト化してマクロで整形しただけ。cgフォルダ以外の画像が含まれてないのは仕様です(ぉ

霊夢の項目みたいに日付とそこへのリンクを入れようかなー、と。
差分をリストに含めるかどうか悩み中。差分を一覧できるのは今だけの特典かもw
どちらにしろサムネイルとはいえ画像がたくさんあるから重いのはしょうがないだろうなぁ

あ、一部画像のファイル名を変更したんで、表示されない画像とかあったら報告よろ。
特に拍手画像。過去ログの方は一応軽くチェックしたんですけど、拍手はランダム全部見るのが面倒で(ぉ
#サムネイル作るのに、同じファイル名の拡張子違いがあると面倒だったんですよ

> 13時 ついでに→http://www.nicovideo.jp/watch/sm250339
> 14時 これってやむっさんなんですか?
あー大山大会の萃夢想リプ。自分ですよー。特に伏字さんの咲夜との対戦は何回見ても笑えるw
空振り系ミス多いしセレナなんか暴発し過ぎ。緊張でガッチガチでしたからねーwww
#今だと去年より少しだけ強くはなってるかな。東劇…じゃなくなったのかEastOperaは原稿期間の直後なんでボロボロでしょうがw


> 14時 そういえばここで小町って見たことがない気が…美乳好きのやむっさんらしくないと言ってみる
一応ありますね、2枚だけ。余談ですが実は昔、秋色定食を出したサンクリでは
元々小町で18禁折本を出す予定だったんですけど、そのまま流れて今に至る

> 21時 最近「Яeverse Noise」 ←このサイト名見ただけで興奮します。どうにかしてください。
ついにはサイト名をオカズに・・・(ぉ

> 10時 表追い越し記念絵は何カナ?あの方の超エロに期待!
最初は先輩描こうかと思ってたんですけどねー。ちょっと予想より早かった事もあって。
いや、予定では丁度4/1更新を目論んでたんですよw

> 11時 RNを知ったのが紅月ノ宴弐だったのですが、こっちの存在を始めて知りましたっ〈汗 何て素敵な(ry
オトナムケフランにはここのURL書いてあるのにーw

> 12時 あと、更新の度に20ドットずつ追加していく新手の焦らしプレイを期待していいですか?
> 14時 週に一回20ドットずつ延長されていくとみた(?
だからあそこまでは初めから描いてあったんだってばw

> 12時 表よりこちらの方が頻繁に更新されてますよね?
もはや比較するまでもないですね(^^;

> 13時 前の等間隔っぷりも好きですけどね。というか前から差分が見づらいのがなんとも
とりあえずキャラ別作ってみましたよ。差分全部乗せるとちょっと表示量が多くなり過ぎる気がしてますが・・・

> 19時 アリスは騎乗位も良いんだがアナルファックも良いと思うんだ
> 19時 むしろ、尻。お尻!太腿!     リクって空しくなる時が多いなぁ…
むしろ自分もアリスは尻キャラのつもりで居ましたけど、実はそんなに枚数描いてなかったのか。一覧にしてみると色々判るw
リクは通ったらラッキーですし、たとえ直接描かれなくても
本のネタを考える時に参考にしたりとか何かしらで影響ある事が多いですよ
ただ拍手レス率が低くなりがちなんですよね。性質上絵を描かないとレスしづらいんですよ

> 22時 ゆっくり魔理沙が膝の上ですりすりですか、わかります。 サイズ的にちょうどよさそうですよね。
帽子が邪魔ですよね
       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    ____ 彡 ガサガサ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i⊂////;`) ' :; ,,
      l l''|~___;;、_y__ン::::::l,,l,,l,|,iノ:::::::::/"
      l;.| |r`-''.,_i/::::::::; / ̄ヽ;::::::|  
     ,r''i ヽ)  `''ァ-ァ'"´, ' / ヽ:::|    
   ,/  ,´_,へ./二ハ二`ゝ-ヘ 、_ _ ゞ!._
  /    'r.:'´ ,'  ;   `"''   ブ- ウ,:::"'''-...,_
 |;/"⌒ヽ,,ツ!  !  ハ ハ !\ \ ' '"-ゥ_..,,-"
 l l    ヽ'.  ハ__,.!/ V ヽ!..__\ | '. `ネ;!i
 ゙l゙l,     li. iV(ヒ_]     ヒ_ン ) iVヽ! !' )
 | ヽ    ヽVi/// ,___,  /// ! ヽ'\
  "ヽ     'ヽ          ,.ハ   )ヽ\
   ヽ    ー──''''''""(;;) ̄  ゙j;(.ヘ,,) )
   ヽ、_   __,,,,,r-'''''ーー'''''ノ リ _ノ

> 23時 既出だろうがなんだろうが言わせてくれ。裸婦(らふ)はエロい
でもやっぱりスッパより着衣の方が。せめて靴下くらいは着用していただかないと

> 3時 過去ログも上に並べた方が良いかも?>過去ログ見れば  見てない人多いようだし。
まぁ上にあり過ぎても邪魔かなー、と。キャラ別リスト入れた事でかなりカバーできるでしょうしね

> 3時 正規化したらなおさらカウンタ回りそうですねーw
常にキリ番に正規化されるカウンター・・・ガクブル(ぉ

> 4時 http://www.karkan.net/alice.wav さっき作られましたドナルドの声
何を作ってんですか何をw

> 13時 エロ絵が大好きで直前期にチェックしてても国立医学部に通れる事を俺が証明しました。児ポ法は滅ぶべき。
おめでとうございますー。結局は積み重ねが物を言うんですよね
付け焼刃もハードルが低いほど有効ですがw 期末テスト程度なら当日朝の頑張りでまったく変わる

> 14時 過去絵の慧音エロ絵がエロすぎる……オナ禁失敗だぜ
失敗するからオナ禁って言うんですよ

> 16時 藍しゃまで20回といってた人がいたが俺はルナサで40回以上お世話になってるぜHAHAHA うわー
ルナサって本番絵ないのに・・・妄想は偉大だ

> 16時 私のフェチは曲線を重要視・・・・つまり!色で立体を出していない裸婦の段階が一番ステキング!
つまりは光速船最高!ベクタースキャン万歳!・・・普通の人、光速船とか知らんて

> 20時 今更ながら此処の存在を知るw
> 20時 でも、前に聞いてたか見たことあったけ?っと思ったですよw
つーか、知らなかったんですかw(かなり私信w)


■2008/03/16(Sun)
というわけで、通算カウンタが表を上回った記念に、ここも隠しページから正規ページへ昇格。
まぁ表の数倍のアクセスで、隠しページと言うのも形骸化してた気がしますがw
実際今までと全然変わらないです。

上の画像インデックス、古い分を小さく表示する様にしてみたけど・・・なんかイマイチだなぁ
新しめのものだけに特化して、全インデックスは別に作ろうかなぁ。キャラ毎に分けるとか


> 12時 総集編出すときは今まで買った人も欲しがるように、全編フルカラー化でお願いします(マテ
出るのが3年後くらいになりますよ。その間発行物なし

> 14時 発熱してから更新スピードが上がってる・・・気がしたので半ば本気で心配なんだぜ
まぁホントに無理なら寝てますのでご安心を。とはいえまだ完治してませんけど・・・

> 15時 れみりゃの構図が分かんない・・・ペタンてして腰捻ってんのかな?
仰向けに近い座位な感じを想定してましたが・・・ぶっちゃけテキトー。なんせ顔描いた時点では前向きだったしな(ぉ

> 17時 あとアリスのセリフがドナルドの声で再生された。かなり洗脳されたらしい。
> 15時 アリスの台詞が自然と体が動いちゃうんだ!にしか見えなくなってきた…
紅毛郷自重w
エロセリフがどんどんギャグを連想するものにされていく・・・嘆かわしいことです(ぉ

> 19時 後ろから男が腰密着させてるとよりエロくなると感じるのは俺だけだろうか
自分もエロいと思いますよー。でも描くのが難しいの

> 20時 やむっさんはチンポに囲まれたおんにゃのこは嫌いですか?
どちらかと言えば好きな部類

> 20時 製薬に失敗して、その中から出てきたクラーケンに触手攻めされる永琳さんなんかよさげ。
クラーケンが出てくるってなんの薬ですかw

> 23時 いっその事うさ耳無しうどんげで
そんな、アイデンティティを捨てるなんて

> 1時 巫女絵は夏コミまでお預けなんでしょうか・・・おっぱい揉まれてる脇巫女がみたいです。
ていうか120万のキリ番リクが霊夢ですよ

> 1時 えーりんが受けにまわっている絵って無い気がする
手元には軽くラフで描いたのがいくつか。でもたまに仕上げ段階に首挿げ替えで他のキャラに変更されるから要注意だ(ぉ

> 2時 クーリエさんのネチョ絵板に行けなくなってるのは何ででしょうね、とあえてここで聞いてみるてst
> 20時 あるぇ〜なんかクーリエネチョないな〜?
> 17時 気づいたらクーリエのねちょ絵板がなくなってたorz俺はいったいどうすれば・・・
入口がコメントアウトで消されてるだけで残ってますよ。ソース見ればおk

> 4時 そろそろ夏ですよね!?
春をすっとばしたらリリーが怒っちゃいますよ

> 4時 人間には脳内補完でエロスを更に加速させてると思うのですよ!!
> 4時 だから裸婦の方がきっとエロいんですよ!!…自分は着衣エッチ派ですがね
最初は定説だと思うけど・・・2行目当て字の方の意味に変わってないですか?w

> 11時 人によるかと思いますが、やむっさんは色付きの方がエロいと思いまする。
自分と見る側の他の人とでは感覚も違うでしょうね
ラフには脳内イメージ究極形への可能性が多く残されているのですよw

> 12時 久しぶりにやむっさんの慧音が見たいです
> 17時 上の絵の割合を見るとうどんげは割と多く描かれてる気がします それよりガチエロが足りないのは慧音先生だ
この間描いたばっかりじゃないですかー

> 13時 ラフエロ理論は乱れてる衝動のような印象を受けるからだと思うんですよ
あ、それは初耳。確かにあるかもしれない。綺麗なだけだとえっちくないんですよね

> 14時 絵板塗り>ラフ>普通塗り 少々失礼かもしれないがエロさの順番はこの順、異論は認めません><
あ、絵板塗りが一番好きな人居るのかー。自分だけかと思ってたw
あの塗りやりたくてわざわざ絵板で描いてるんだもの

> 18時 こないだの藍様絵で通算20回抜いた俺に一言
回数が全てとは言いませんが数をこなすという事はそれだけ自慰行為の補助目的として優れていたという事の証でもあり
私としても大変光栄であります。20回といえば例え1日1回としても約3週間、 仮に年に1回とすれば20年もの長い年月です。生まれた子が成人となる

> 18時 大学落ちた...レミの胸で泣きたい。
失敗っていうのはその経験を後に生かせれば糧になるものですよ
もし過ちの自覚があれば同じ事を繰り返さない様に。精一杯やったのだったら悩まない

> 21時 秋姉妹はやむっさん的にどちらが淫乱?
妹(即答)

> 22時 たとえ途中で途切れていようが、俺の妄想力とアリスへの愛があれば抜ける…!!
> 3時 「中止(ぉ」のアリスの表情を参考に,エロ絵を完成させた私は勝ち組
> 12時 もうアリスの表情だけで抜ける
うん、自分もあれで必要十分だと思うんだけどw

元々トリミングするつもりで描いた事もあって、下付け足すのがかなり難しい
っていうかアングル的に接続部分が腕で隠れるからあんまり意味ないしw
まぁもう少しだけ下まで描いてあるのでそこまでの画像には差し替えておきました

> 17時 一言だけ言わせて下さい。
> 17時 ・・・きをつけて
たぶん体調を気遣ってくれてるんだとは思いますが、なんかホラーっぽいセリフにも聞こえる・・・

> 22時 何だこのページは・・
こういう一言も結構怖い。児ポ法とかもめてますしね

> 20時 えーき様が不足しているとは・・・・・・おこがましいことだと思わんかね・・・・・・・・・
うーろんがましいは出過ぎた事って意味だから不足しているケースには使わない気がー

> 21時 あ・・・非常に<やむっ>さんが描いた椛を見たいと言う欲望が湧いてきたw
> 21時 でも、踏んでないから無理か・・・orz
というか描いてないキャラはリクの権利をわざわざ使わなくても、そのうち描かれるかとw

> 22時 イメクラでも超展開でも何でもいいからゆかりんをレイプしたいってばよ
ゆかりんノリは良さそうですからねー。頼めばやってくれそう

> 4時 ここで妖夢がされてるところとかリクエストしてみる。見たことないような・・
というか過去ログ探せばアニメ付きで。上のインデックスにあるのはアレですが(ぉ
・・・インデックスを画像リンクじゃなくて過去ログに飛ぶ構造に整理しようかなぁ

> 13時 ラフもエロい。でもカラーもまた別のエロさがあるんだ。 ・・・やむっさんならわかってくれるよね?
まぁ実際は同列で比べられるものじゃないですよね

> 22時 やむっさぁん…っ! 風神キャラのアイコンはまだっすかぁっ!
表でも結構言われるんだよなぁ・・・もうちょいだけ待ってください
一気には無理でも少しづつ追加していかないと・・・

> 11時 事が終わってズルリと引き抜くのって素敵だと思いませんか。
なんていうか、一種の達成感がいいんでしょうねー

> 18時 やむっつぁんが瀕死の重傷と聞いてネギ持って飛んできましたさぁ挿せ
本当の民間療法は確か首に巻くんですよね

> 0時 小悪魔は大妖精と付き合ってるんでしょうか。付き合っててほしいなぁ。一方通行の想いでもいいけど
実際はあんまり接点なさそうなのがなぁ

> 10時 ゆっくり(ryのエロ画はまだですか?
「や…もっと…ゆっ…くッ…り…」とかセリフはいくらでもそれっぽくできそうなのだが
あの顔に直接穴が開いてる様子を想像して萎えた(ぉ

> 13時 やむっさんの魔理沙は女の子専用に思えてならない。
MilkyWayだとちと男キャラよりになってますけど
こう、膝の上にちょこんと座って猫みたいにすりすりー
って甘えてくるイメージも結構大きいですよ・・・確かに絵にしてないか


■2008/03/09(Sun)
ラフの方がエロい理論は定期的に確かみてみないとな

> 12時 藍様は割と最近出る印象ありますが同じ獣耳のうどんげが出ないのに遺憾の意を表(ry

自分としてはかなーりうどんげ好きなんだけど世間一般的にうどんげエロは食傷気味な気がするから困る(ぉ

> 20時 レミリアのガチな絵がない気が…
> 20時 やむっ「よし、5位にあがったから描こう」 …って、展開はないですかね?

えーっと獣耳だっけ・・・いかん、熱で頭がぼーーーっと・・・(ぉ

> 8時 そいやここで直接中に突っ込んでるアリスを見た事がないな。尻や玩具なら見た事あるんだが
そういや去年のバレンタイン絵って中に突っ込んでるじゃん。中止(ぉ (2008/03/16 20ドットだけ下方向に拡張w)

> 23時 いつもおいしいところを持っていくスターには、きっついおしおきが必要だと思うんだ。もちろん性的ないみで
とりあえず魔法の森を探索中に見つけたキノコをサニーとルナに体よく毒見させたら以下略ってテンプレネームがものの数分で完成(ぉ

> 23時 男より先にルナが果てそうな
しどろもどろになりながらそれでも脚を締める事だけは律儀に忘れないルナに励ましの信(てがみ)(中国ではこう書く)を送ろう

> 2時 君がッ!フランちゃんを描くまでッ!サイト訪問するのをやめないッ!
あの世で俺にリクし続けろオルステッドーーーーッ!!!!

> 2時 pixivで見つけてビビったwww
pixivって変にユーザー検索するより、適当に見てたまたま見つけた方が楽しいですよねーw

> 9時 クローズデルタ・・・って手前に二人いるからオープンデルタの気が
> 9時 オープンデルタなら時間差攻撃や高速ナブラだって思いのまま!
どっちにするか悩んだんですけどね
対するオープンデルタは
こっちって事で。位置的にはまさに逆なんだけど感覚的にね
それにしても高速ナブラって響きがエロいな(ぉ

> 13時 差分の所為でますますふたルナにww
モザイクだと判りづらいから事前に白消しのラフ上げたりとかの苦労も実らずw
まーそりゃこれくらい楽に脳内変換できますな

> 15時 もこたんがバイブで1人エッチする という夢を見たのですが、これはアリですか?(変な質問
それは慧音に取り上げられて「こんなものを使わなくても以下略フラグ

> 23時 ぜひオトナムケフランドール再販してください
んー、たぶん総集編で再録って形が妥当かなぁ、と
たとえ再版してもショップが置いてくれない可能性ありますし
総集編は・・・夏かなぁ?でもあれかさ張るんだよなぁ・・・

> 7時 やむっさん…ごめん………
な、なにがーーーー!?

・・・また少し熱出てきた。寝よう


■2008/03/08(Sat)
では、改めて
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)

風邪の方はとりあえず医者行って薬貰ってきました
熱も38度前半止まりだしインフルエンザとかではない模様。ご心配おかけしてすみません

> 1時 ソニックブラストマンw そういうネタがすぐ出てくるのが凄いw
まーゲーセン黄金期を過ごしてますからー

> 1時 やむっさんのにとりが見たいのですよ(真っ先に行って頼んだ奴
そう言われると、ちゃっちゃと描かないとですねー

> 1時 貴方にはいつもeratohoの想像力促進に一役買ってもらっている。感謝する
あれは妄想してナンボですからねー
レミリアの、反感上がりまくりと同時にそれを打ち消して余りある欲情上がりまくりとか想像するともう最高!もう最高!もう最高!言うことなしね!

> 2時 三穴精絵を見直したら違和感を感じた…そう、ちんぽは誰のちんぽだぁぁあ!?
> 2時 まさか…最近割と三幼精と仲がいいマリサのちんぽですか。羨ましい限りでs
さも私に生えてるのが当たり前にするのは止めて欲しいのぜ

> 4時 主催の趣向……アリスをいじめると殺されるんでしたっけ
それ併設イベントの方(ぉ

> 11時 NOUNAIでふたなりルナが二人に責められてる図に変換された つーかぜひそういうのも描いてください
そう見えない様に野郎の頭が手前に来る配置にしたのに!w

> 18時 ルナが我慢できなくなっていれちゃうところまで幻視した
念拍手
さらに耳年増なだけでまだ経験のないサニーが先を越された悔しさから対抗して以下略と続きます

> 18時 なんだかルナがぽっちゃりというかふっくらというかデb(略 に見える……
この構図だと角度的に足がねー。ある程度幼児体型にしてるのもありますけど

> 22時 きっと姿隠して音を消してのいたずらなんですね
> 22時 はっ、夢精の原因??
妖精の仕業その1


■2008/03/06(Thu)
とりあえず差分は後で
風邪ひいて熱出てる・・・=■●_パタ

> 1時 キリ番1234568…うわあああああああ…w
前後賞はないですよw

> 3時 やむっさんの絵1枚に対し、平均で3発のようです。
女性がおそわれている 3発発射して 暴漢をKOせよ!

> 8時 2Pカラーも面白そうですけど、香霖堂バージョンの咲夜さんや魔理沙のネチョ絵とかいかがでしょう
その前にまずは単行本の発刊だw

> 10時 3/1のサニーに言葉責めされたいと思った私は確実に末期ウフフ
どうせフランちゃんでもいいんでしょ(ぷいっ)

> 13時 えっちな シノ姉 が みたい
俺ってばフウカさん一択っていうか他キャラ大半がレベル1だよ!(ぉ

> 16時 いつのまに終了…でも、抱きしめたいなこの雛さん。
> 20時 お疲れの雛さんを風呂に入れてあげよう。
ウチは和姦だからフォローはしっかりね

> 23時 青霊夢はSっ気満々なお姉さんと言う設定とか。触手に足コキとか・・・アッー
触手受け!新しいかもしれない

> 0時 巫女の日だぜ!
ごめん、忘れてた。7月は覚えてるんだけどw

> 4時 ガラッ <やむっさん・・・貴方にもこたんを描く権利をやろう(AA略
            三    |┃┃
                  |┃┃
             ∧∧ ..|┃┃
          三 (  ;). |┃┃ピシャッ!
            /   ⊃.|┃┃

> 16時 貧乳派が多数を占めると思われる咲夜さんの乳を、やむっさんはどう思ってますか?
> 16時 自分は貧乳や巨乳ではなく、「美乳」だと思っています
咲夜さんに限った話ではないけれど、貧乳派はノイジーマイノリティー
とらとかの売り上げ上位は巨乳本ばっかでしょ?
自分の意見はとりあえずまたコピペしときますかw
> 611 名前: 名前が無い程度の能力 投稿日: 2005/03/15(火) 21:09:01 [ MX63JGak ]
> 実際は美乳だが比較対象が美鈴なのでコンプレックスは持っている
> これ最強。

> 18時 目に浮かんだ涙・・・・・厄神を災難に巻きいれるとはさすがやむッさんだぜッ!え和姦ですかそうですか
和姦ですよ決まってるじゃないですか

> 22時 アリパチェオンリー成人向け少なさ過ぎてホント泣きそうだった
> 22時 パチュリーはまだ一寸あったけどアリスはほぼ全滅……これはアリスのエロをというながr
だって申し込み締め切りが都産が騒動になった直後だしー
まぁ自分が一般で申し込んだのにはあんまり関係なかったり
出すものは、なるべくなら主催の趣向に合わせたいでしょw

> 23時 にとり成分が足りないんだよ! にとり成分がぁぁぁ!
もうちょい待ってねー
ていうかスケブでにとり頼まれる率が高くて驚いた。一度も描いてないのに・・・

> 16時 最近萃香に萌え始めた俺だがやむっさんの描く萃香は行き場を失っt(ry以来見ていない気がするぜ
節分逃しちゃったのが痛いですねぇ

> 16時 誘惑に負けず、18歳になるまでネチョ絵を見ないで耐えると宣言した弟に一言お願いします
偉い! ご褒美に購入権利書好きなネチョ絵を描いてあげよう!(ぉ


■2008/03/04(Tue)
雛祭り終了のお知らせ

雛祭り絵を期待していた人には誠に申し訳ありませんが
本年度の雛祭りはすでに終了いたしました

> 0時 サニーミルクが本当のサニーミルクに!!!!
> 1時 3妖精かわいいよ
> 1時 特にサニーがな!
> 12時 サニーの表情がたまらんのですッ!ウッ
> 22時 サニーに挿入れたい
> 23時 俺の息子が休まらないのはサニーのせい
サニー!サニー!サニー! どいつもこいつもサニー!なぜだ!

> 23時 ルナが責められてるのは良い構図だなあー
> 2時 ルナの顔えっちかわいい!るな・・・・るあああふぇ!!11
うん、今回はルナをメインにしたつもりだったんだ・・・
他二人を手前に配置したら身体ほとんど隠れちゃったけど
そして誰にも言及されなかったスターカワイソス(ぉ

> 2時 ちなみにやむっ様はどの妖精が好き?
外見的にはどちらかといえばサニーなんですけど性格的にルナかな
スターは前髪がもっと長かったらなぁ・・・

> 1時 おぉう・・・・・俺の子種が日に日に減っていく・・・・・・描くペースが速いですねぇ例えばこの三月精
> 1時 とか藍さまとか大体どれくらい時間がかかってるんですか? 
三月精は当たり取ってラフにクリンナップしただけだから1時間くらいですね
藍さまは間空き過ぎたり、そもそも細切れで作業してたので不明w
この手のは大体線画作るまでに2〜3時間、色塗りに4〜5時間、仕上げに1時間程度はみてます。
藍さまは差分が結構あったんでもうちょいかかったと思いますが。
というか集中してればの話で、ぶっちゃけ合間に萃夢想やってた時間の方が長かった(ぉ

> 16時 君は裏で世界樹2絵をry さぁ、剣を抜いて戦いたまえ!!
とりあえず神社裏のダンジョンは終わったから一回イヅナ弐中断して世界樹始めますかねー

> 16時 三月精(子)というわけか・・・絶対他にも誰か言うな。
> 22時 三月精子!(ぁ サーセンwwww
狙ったかの様なコメント具合w
ていうかやっぱり、差分作るためにこの構図にしたのバレてる?w

> 18時 お〜三月精きた〜!踏んでれば〜言われて凹んでたら3月でくるとは・・・これがツンデレというものか。
べ、別にアンタのために描いたんじゃないんだからねっ!

> 21時 でも季節の変わり目って体調崩しやすいから気をつけてくださいね
この時期は体調云々以前に花粉が・・・

> 22時 2Pカラーのネチョ絵の挑戦とかどうですか?性格とか違ってたら面白いかも
青霊夢と同様のを他にもたくさん・・・と。結構面白そうではあるw

> 23時 ゆかりん受けは絶対数が少ない割りに需要は半端無い(と思う)から声高なのは(多分)必然ですよ
> 23時 ちなみに私は最近同人誌を買っていないけれども「紫の晩餐」は心のバイブルです
洗ってない(ry
トートバックがコミケで大活躍なのでした

> 23時 そんなにレイプ目が好きなら…いやなんでもない。なんでもないよ!やえば!!
よく見てるなぁw<絵板のコメント
なんていうかこればっかりはね・・・ハイライトなしが好きなのはみさき先輩に始まったわけでもなかったりする

> 1時 ちくしょう、拍手時の画像見たさに拍手連打してしまったぜ・・・。この策士がッ!www
計画通り!
ってまぁ拍手の絵は全部過去ログで普通に見られますけどねw


■2008/03/01(Sat)
三月ですよ〜

たまには絵板に描く前のラフでも
色塗ってない分余計解りづらいですが、ルナがスマタです
今日これから描く・・・のは止めておこうかな明日があるし

> 22時 あなたはどれだけ人の子種を浪費させれば気が済むんですかッ!
君がッ 枯れるまで ネチョ絵を描くのをやめないッ!

> 23時 クリック差分追加(2007/10/24)   そんな前の絵でしたっけ?
コピペして直すの忘れてました><

> 0時 オトナムケヤクモユカリ・・・ロリ攻めでひとつw
ここ最近の本全部ロリばっかだったからたまには大きいの描かせれw
にしてもこのレス以外は受け派ばっかだな・・・

> 6時 普段余裕しゃくしゃくなのに攻められると途端に弱体化。そのギャップがたまらんわけでして
そりゃまぁ基本ですかw

> 2時 オナ禁中だってのにアンタって人はァ―――ッ!!!
だからエロサイト巡回止めなさいよw

> 3時 生きてる人、いますか?は確かクロスチャンネルか何かのネタだったような気がするですよ?
あー、興味はあったものの結局未プレイ

> 9時 世界樹2買うとき、やむっさんの同人誌思い出してニヤニヤしてしまったwフランちゃん自重w
発売日に買ったけどまだ開けてないー(ぉ
いや、イヅナもといフウカさんが途中でね

> 11時 前から思ってたんですけど、やむっさんの書く「きゅん きゅん」て擬音ってエロいですよね
擬音は基本的に自分がいいなーと思ったものをパクって参考にしてます
あれひとつひとつに著作権主張されたら人類は死に絶えると思う(ぉ

> 12時 半脱ぎはジャスティスだけど(ほぼ全裸だ賀)
> 12時 ミスッタ;;ZUN帽まで半脱ぎとはやられたもんだよ
やっぱ狐耳出したいじゃーん

> 15時 クロスフェードツール、フラッシュ中に再度クリックすると、フラッシュのスピードが早くなる……。
> 15時 エフェクトの時間が固定で、途中でクリックすると残り時間でエフェクトが完了するように割り当てられる?
まぁ、気づいてはいたんですけど放置してました
クリック毎に多重で処理が回るけど変数は共有なんですよねぇ
とりあえず排他処理を入れたので、普通の速度で再生される様になったかとー

> 20時 やむっさん!泣き叫ぶ藍の前でモフモフされる橙を書いて下され(唐突
橙はモフモフできるほど毛は生えてないよ!
いや黒猫は基本的に短毛種が多いよなーってだけで他意はないですよ?

> 1時 らしくないなやむっ、どっちにするか悩むなら両方やれば悩まなくてもいいんだぜ
時間作るの大変なんだってばさ

> 1時 藍さますっぱの方が個人的には萌えたと思うんd
全裸の方が描くの楽ですけどねー。でもやっぱ服は着てるに越したことはない

> 1時 あゆみちゃん物語・・・懐かしいですね。俺が小学5年生の時に初めてプレイしたエロゲですよ。
> 1時 何故か家にあったんですが・・・まあその辺は突っ込まない方がいいのかなあと思って放置しました。
未成年でのプレイは時効として・・・お兄さんのとかならともかく
親父さんのだったりしたらかなりアレですね。実写とかそれに近い絵柄ならともかく(ぉ

> 1時 藍はもっとかっこいい喋り方だと思うんだ。
全てを委ねる様な関係になったらしゃべり方くらい変わるのですよ

> 3時 >見た気がするアリスシチュ  もしや塵芥さんのとこでは?
あーそうかも

> 10時 東方夜伽話にパチュマリお医者さんごっこがあったですよー
おー、パチュリーが医者側ですね。

> 2時 精液=魔力なのは魔術関係では割と常識だと思ってたのに最近は知らん人居るのかー
まぁ魔女って基本的にエロ話ですからねw
というか神話とか伝承って大抵エロですよね(ぉ

> 4時 藍しゃまの文字無しVerは無いのかな(’’*
んじゃ、ついでにソフトフォーカス&グラデなしバージョン→

> 17時 エロいしかわいいんだがこの藍さまをみて罪悪感が沸いたのはなんでだろうか?
君の愛し方が足りない

> 10時 なんというか、エロの前に、甘えてくる藍様が愛しすぎる・・・・・
ほらw

> 17時 あああああ藍様!藍様!!藍!らーん!!!(cvバーロー
そういやTWO-MIXって最近聞かないなぁ


■2008/02/27(Wed)
えーっと・・・何万ヒット記念だったっけ?(ぉ
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
一月近く前の作業を再開・・・描き文字とか一旦醒めちゃうとキツいですね、非表示になってたレイヤー表示したら噴いたw
ついでに、クロスフェード組み込み部分がだいぶシンプルにまとまってきたのでサンプルページ
社内ツールとしてなら必要十分だけど製品レベルではない、そんな感じ(ぉ

> 18時 なんとなく「すわこちゃん物語」というネタを思いついてしまった
> 18時 後に実写AVが出て大失敗!……やむっさん作ってください><
コラ画像をですか?(ぉ
あゆみちゃん物語はあんまりハマらなかったなぁ。俺はアリスソフトにギャグを求めていたらしい(ぉ

> 22時 今回は6位×9位とかやらないのでしょうか・・・?w
今回の順位だと・・・これは接点無さ過ぎw

> 21時 生きてる人いますか?
なんだか直訳気味? 忙しくてちょっと更新止まってました

> 21時 あ…東方ハイレグレオタードシリーズとかどうですか?(まてや)もちネチョありで(さらにまて)
一瞬高価なプラモデルかと(ぉ

> 23時 次は羽コキや耳コキでしょうか?追伸:部屋を掃除してたら8年前のエタカノ2のチラシが出てきました
エタカノ2ですかー、あの時何出したんだっけかなぁ・・・ってまぁラミバかw
ちょっと調べてみたら舞とさゆりんのドレスバージョン、あと、みっしー(34円つり銭不可)でした
だとすると配置は都産の北側の方だったかな、南側の壁からどこかの列が通路縦断してた記憶が。
あと、うぐぅちゃんが居ましたねw

> 23時 それにしても、冷静に考えて魔力=精液はないわ
つ「♪触れて濡れて魔法をかけて〜(いいから早く↑か↓け↑て♪)」

> 1時 ところでeratohoのゆゆ様値段10倍バグと相性がややよい以上にならないバグを取り除こうとして、
> 1時 一日潰した俺はアホすぎると思うんだ。 ゆかりんを処女にしたバチでもあったんだろうか
> 2時 そして、15分後にセーブデータには反映されないのに気づく俺なのであった・・・
いや、俺好みに改変しようとソースをいじっている時のトキメキ、それそのものに価値があったはず

> 16時 やれやれ・・・やむっさんの巨乳ロンゲ好きにも困ったもんだぜ。
こればっかりは本能なのでどうしようもないw

> 19時 近頃いらっしゃらないアリスさんがやむっさんのズボンの股間の部分に顔を埋めて
> 19時 頭を撫でられながらおちんちんの匂いに夢中になってる絵を一つ注文させては戴けませぬか。
なんで俺!?w
でも、漫画だと面白いかもしれませんねー
悪態つきながら何故か抗えないでくんかくんかするアリスw
#このシチュ何かで見た気がするんだけどなんだっけ・・・

> 21時 120万踏んでしまったので初拍手コメをば。120万突破おめでとうございます〜
> 21時 120万でリクが可能でしたら、某人気投票で1位になった巫女さんでもよろしくお願いします
たぶん何かしらは描くんで、ちょっと待っててくださいね、表のキリ番もあるし

> 23時 紫さんって、あの性格上受けより攻めの絵が多いですよね。やむっさんはどう思います?
攻めが王道だとは思いますが受けも新鮮でいいと思うんですよねぇ
サンクリでオトナムケヤクモユカリ出すとしたらどっちがいいかしら

> 2時 ゆっくり〜のAAにぱちゅまりverがあったなんて…萌えた
結構な種類揃ってますねw
というか、あのAAって、だいぶ昔に萃夢想スレで流行ったのを見ましたけど
結局発祥どこなんだろ

> 11時 120万おめですーていうか表抜きますねこの勢いw
表を抜くタイミングはある程度計ってます(謎)

> 15時 授乳プレイというか赤ちゃんプレイって興味ありませんか!?
パっと見、雑煮さんっぽいのかと勘違いしそうになった(ぉ
ゆゆさまとか合いそうですねー・・・生を育む事とは正反対の位置に居る気もしますがw

> 23時 紅髪 白カッター 黒レース 配色たまんねえ
確かに全体の配色バランスがいい感じですよねー
普段黒ずくめでシックに落ち着いてるけど、半脱ぎすると途端に映える・・・魔性だねぇ

> 10時 こんなネチョい所にいられるか! 妖夢の絵が少ないのが残念……
そう言って一人、集団を離れた彼は翌朝・・・散々ネチョられた姿で発見されたのだった
いいな!ネチョられフラグ!

> 19時 やむっさんの同人誌欲しいんですけど、どこにも売ってません
> 19時 どうしたらいいのですか
> 19時 転売厨から買う方法は取りたくないです
裏で聞くって事は18禁の本ですか?
大体まんだらけに残って・・・あら、いつの間にか通販結構消えてますね
報告によると、どれもまだ数冊〜十数冊はどこかに残ってるみたいですけど
もしかしたら通販に回されて復活するかもしれませんよ

というか一般向けの本の方でもたまに言われるけど総集編出した方がいいんだろうか・・・
別に俺は全部持ってるしなぁ、PC用に画像データもあるし(ぉ
しかも編集めんどくさいわ過去の絵見なきゃいけないわで、ある意味一種の拷問ですよ! ってのはまぁ冗談ですけどねw


■2008/02/23(Sat)
お待たせ
(クリックで差分。見れない場合は直でどうぞ→保存したい時もここから)
小悪魔はパチュリーから魔力供給を受けていると勘違いしている方が多いですが
実際は小悪魔が集めたものをパチュリーに供給する図になっています

> 20時 やむっさんとはいい酒が飲めそうだ……といいつつ下戸の俺
自分もあんまり飲めないから心配無用

> 1時 チョコバナナ…PINKっていうサークルさんのC73新刊に股間にバナナを装着したチョコレートが
> 1時 ヒロインをバナナからでるホワイトチョコで犯すっていうぶっ飛んだ同人誌があったですよ
PINKってそんな一般名詞じゃ・・・あ、普通に検索できたw
あー、あの人かー。相変わらず東館大手は原画家名は知っててもサークル名に疎い俺

> 3時 こっちも移転するの(*'ω'*)?
> 3時 突然性欲を持て余してЯのログを全部ローカルに保存してしまった 転送量急増してたら俺のせいですいません
> 3時 なんかエラい勘違いをしていたようですいません→「Яのほうも移転するのー?(*'ω'*)」
というか移転先がこっちと同じ鯖ですからねw
転送量は制限とかはないんで大丈夫ですけど、まぁお兄ちゃんの個人鯖なので優しく

> 20時 それにしてもやむっさんは自分の描いた絵でハッスルしてるのかしら(*´д`*)
自分の絵の根源って自給自足なのですよ
はあぁぁぁぁぁぁぁぁハッスルターイム!!!

> 0時 やむっさんの4年前の絵を眺めて、描き続けることが大事だなぁと噛み締めたんだ ぜ
4年前程度なら全然マシですってば(ぉ
まー絵板の絵は絵自体のスキルよりもノウハウの積み重ねが大きいかも
前にも言いましたけど、今は先に下書き描いて敷いてますよ
描画アニメ見て「そんな一発で線が引けるなんて信じられねー」とか感心しちゃいけませんw

> 6時 諏訪子かわいい♡ 触手と一緒ならもっといいよ♡
最初、注連縄緊縛描こうかと思ってたくらいだし触手との相性はいいはず

> 20時 やむっさんって柔らかいオッパイにコンプレックスみたいな感情を抱いてたりしてるんすか?
非現実的な張りのある胸の方が好きなのは否定しないw

> 21時 32bit使い切りはまぁ遠いと思うのでw とりあえず2^24(16777216)目標で(ぉ
ほぼ確実に約1677万と略される24乗は負け組み(ぉ

> 2時 節分ですよ!ということで萃香!萃香!
原稿中って事で運が悪かった
ていうか、ちょっと描いてみようとしたけど30分でラフが上手く描けなかったから諦めた!
こう、鎖で縛りあげたいのに角が邪魔なんだよ!!!(ぉ

> 12時 今日ここに辿り着きますた!なんて美味しい(性的な意味で)イラスト群(*´Д`)ハァハァ
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりシてイってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ          _,,,, --──-- ,,,__
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__       , '´     __     `ヽ、,ヘ
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7    くヽ_r'_ヽ 、 ,、_) ヽ ,______r'´イ´
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7   ['、イ_,-イ、ゝ,_, ,イ_,-,_ゝヽ、__〉
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ    ,! 、!-|ーi、λ_L!」/_-i、|〉',ヽイ
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ    i_ノL.イ (ヒ_]     ヒ_ン ).!_イ  | |´
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ     ヽ! |.i""  ,___,   "" | ! |  |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'       .| ! ',.   ヽ _ン   .,! ! .|  |
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!        |  |ヽ、       イノi .|   .|
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ      . || .| ` ー--─ ´/ /入、  |

> 21時 1132369いいサニーミルク踏んでリクしようと思ってたのに空振ったこの悔しさのために三月精を是非に
それは踏んでたら確実にリク通ってた
三月精はしょっちゅう描こうと思ってるものの毎回機を逃してるなぁ

> 18時 ネチョ板の過去ログ見てたら4枚目の霊夢に差分ついてて驚いた ほぞーん!
差分描いてもいつもは大抵スクショ取るだけなんですが、あれはなんとなく保存したんですよねぇw

> 3時 5分そのままで待ってたのに何も始まらないからおかしいなと思って調べたらpngじゃないか…何てことを!
というか、時限式だと勘違いした人多すぎるんですけどwww
そんなの考えもしなかったよ・・・今度何かで使ってみようか(ぉ

> 0時 毎日来るのは来てますけど、原稿やってるんだな って時に更新せかすとか控える余裕を(ry 
まぁ拍手はレスが必須でも期限があるわけでもないので好き勝手言ってもらっちゃって構いませんけどねw

> 1時 処女懐胎というか体外受精の可能性すらあり得る両生類なケロちゃん。その場合処女というんだろうか…?
卵にぶっかけられている様を見ながら「赤ちゃんできちゃうぅぅぅぅッッッ!!!」・・・シュール過ぎる構図だ

> 18時 きっと次の更新は放置されてすごく淫乱になったこぁなんだね!
そのシーンは省略しました(ぉ

> 18時 今更ですが、2006/05/25の一枚目のリンクが無い件;
なんの絵だっけ・・・あー永琳ですね、「_b」削ってくださいー
この絵は上のインデックスも「_b」だから直接リンクなかったんですね

> 0時 東方エロって今まで興味なかったんですが俺の中で何かが目覚めました
元々エロ需要少ないジャンルですからねぇ
だからこそ自分が欲しいから描いてるんですがw

> 0時 字がきれいですよね どうやったらそんな字が書けるようになるか教えて欲しい
いや、普通に下手だってばw

> 15時 バレンタインの絵って描かないんですか?結構wktkしてたのですがw
流石に14日とか原稿修羅場過ぎるー

> 1時 そういや例大祭はどんな感じで愛をぶつけるんですか
例大祭はウチのサークルカットだけ去年のカタログ参照してください(ぉ

> 8時 投票のこぁのコメント部分に貴方を見つけて…吹いたw
今回コメントかなり即興だったからなぁ何て書いたっけ・・・いや、普通ですってばw

> 17時 るなーさーせいーぶんーたりーないーあややー
ルナサと文どっちだw

> 1時 某所でやむっさんが描いたと見られる触手パチェの絵を拾ったんですが、ここでは公開してないんですか?
たぶんKomさんところに寄稿した奴では?
この手のゲストものは勝手に公開とかできないのでー


■2008/02/11(Mon)
> 1時 1月27から早2週間・・・俺は毎日来て更新楽しみにしてます・・・更新はまだかっ!
> 0時 生きていますか?

とりあえず入稿まであと約2週間
まぁ今回は超久々のMilkyWayなんで裏とは無縁の内容ですが

> 17時 生意気言ってスマなんだが10/11の差分はどこにあるんだろか?カラーの所は見たんだけど無かった
あー隠しだった奴ですね。画像個別リンク追加しておきました

> 9時 いまさらですが2007/06/02のてゐがないverほしいです
reisen4bを「reisen4」に変えてくださいー
もしくは上の「絵板絵」の8番目(2008/02/11現在)をクリック

> 19時 やむっさんのタッチと別の人のタッチを融合÷2させてみたんですが、妙にやむっさんタッチが目立ってます
> 19時 ネット公開とか迷惑じゃないでしょうか?
自分は全然構いませんけど、フュージョン相手の方の迷惑にならない様にしてくださいね
そういう行為自体を嫌う人も居ますので普段の言動などから空気を読みましょう
あ、自分はそういうの全然平気っていうかそんなのこっそり楽しまないで教えろよって人なのでw

とりあえず優先でレスしておかないのはこれだけだったかな?
もう少し消化しとこう。

> 12時 ケロちゃんを描くなら、ZUN帽にも小細工があると嬉しいです、何にしてもロリババァ最高!GJです。
最初は帽子の目玉に、転倒しても地力で起き上がるアンテナを付けようかと思ったけど
上の空白が広くなり過ぎる上に、そんな古いネタ誰も解らないので却下。でも名残だけスカートに。

> 14時 とりあえず変愚蛮怒をやってみてくださいな。あれは良い。ローグライクでもお勧め。
基本的に携帯機のローグライクしかプレイしてないのは、アホみたいに時間奪われるからなのですよー
とゆーわけでイヅナ弐始めました。なんか自動生成ダンジョンの形がローグライクっぽくなってますよ?w

> 15時 ここは勢いで寝たまま続きを
> 18時 この後はかわいい寝顔を見ながら中田氏ですか?それともその寝顔に顔射ですか?
> 20時 ぎゅーっと抱きしめつつゆるゆる動こうぜ
> 21時 よろしい、ならばこのまま鬼畜攻めだ。
> 4時 このままイタズラしちゃえ!!
はい、チミらは純愛エンドフラグ消滅。
まぁ別にバッドエンドじゃなくてケロちゃんが淫乱になるだけですが

> 15時 差分のケロちゃんの寝顔に萌えた。ものすごくかわいい。
> 23時 一生懸命気持ちよくしてあげようとして先にイっちゃうなんて可愛いなあ
貴方達は純愛ルート続行です。エロゲだと損した気分になる時もあるけど誇りを持って高楊枝な(ぉ

> 18時 ケロちゃんケロちゃんゆーてると関西弁が聞こえてくる
クロウカードの仕業だったんだよ!!!
ΩΩΩ<な、なんだってー

> 20時 やむっさんは構図とか浮かばない時はどうしてるんです?
そういう時はとりあえず表現するべき要素に分解するんですよー
胸とか尻とか部位でもいいですし、抑え込んでる感じとかアバウトなのでもOK。
#裏だからエロワードですけど、別に普通の絵でも同じですよw

大抵のものは表現するのに有効な構図は限られてますし
要素が複数あって矛盾する様なら優先すべきもの以外を削っていくのも手。
あと、他の人の絵を見る時に、その絵のポイントを意識する様に目を養っておくと吉。
描いてて技術的な壁にぶち当たったら簡単な構図に変えて、難しいのは次回にチャレンジ(ぉ

あーマジレスしてたらタイムアップ(ぉ



2007年11月〜
TOPに戻る