Beast Bind TRPGのクリード掲示板だっ!
新しく記事を書きたい
→[記事を書く]をクリック!
今ある記事へ返信したい
→[この記事へ返答する]をクリック! 各記事の右下にあるぞ!
詳しい機能とか知りたい!
→だいたい読んだまんまですが、ここにヘルプを用意!
Let's just say....
>「あら、悟郎さんも?・・・今晩は賑やかになりそうね」
穏やかな口調でそう言う。
「そうだにぇ、そうなるかもね。」
ニコニコとそれに対して返す。
>「そう・・・大変だったのですね、本当にお疲れ様。
と言いたいところだけれど・・・全ての決着まではついていないのかしら?」
全員の様子を見ながら、問いかける。
「みゃぁね。」
>「どうぞ、何か着替えの衣装を用意しておきますね・・・・」
言って、温泉の場所を告げる。
「脱衣所にあるタオルや石鹸など、好きに使って下さいね」
「ふみゅ、有賀と。」
>「お風呂から上がる頃には、部屋を暖かくして何か軽い食事も用意しておきますね」
そう言って、奥に引っ込んでゆく。
「重ね重ね有賀と。」
>まずは落ち着いて下さい
少なくとも彼女はいつも通りの様子である。
〜巫 美穂(“白き”ミーナ)/ハンカチは持って入っておくべきかな?(どうでもいいかも知れない事)
http://www.amecomi.com/bbs/bqa0007.html#bqa19991102121832Let's just say.... >未熟者さん >たぶん、風雅誠様の申されているのは銅大先生のプレイエイドの内容の事ではないでしょうか? あ、なるほど。有難うございますm(__)m。 ……これは、難しいところですね。 どのように処理したかはご本人に確認するしかないわけですが。 ヴィジュアル的、もしくはシナリオ的に良い展開だから、ルール的な面はあえて目をつぶったのかも しれませし。 とりあえず、以前、Q&A掲示板で、海法紀光さんが以下のような書きこみをしていますし、 人間の技で魔の武器は使えないと見るのが妥当だと思うのですが。 ……いやまぁ、かなり以前の書きこみなので、今は見解を改めた可能性はありますが。 僕も、『魔物経験点で入手したものを、人間経験点の技で使用するのは、不自然では無いか』と思いますし、 人間の武器でも、十字架や独鈷杵のような専用の技を必要とする武器は、「対応する技でないと使えない」と ありますから。 <蒼天流斬魔術>は「蒼天」を使う専用の技として使うなら、可とします。 #つまり、他の武器は使えません。 申し訳ありませんが、よろしくm(__)m。 >同じ理由で、例えば10D6ダメージまで成長させたオリハルコンの銛を一般人が 使う場合、<白兵戦>で使用はできるけど、ダメージは通常の槍なみになるんじゃない かと思います(異論多いでしょうけど)。
Let's just say.... >「勝ちましたわね。」 「ねーさん、そんなところで張り合ったって……」 「え〜っと・・・これで財布の中身が空になって・・・後でおろさなくては行けないですねぇ・・・ その前に通貨レート確認しなくては行けませんか・・・」 〜来栖 妖/日本の通帳を持っていなかったり(爆) >レス、失礼しますです。 ちょうど大食らいがいたもので…… いえいえ、ちなみに彼はただ金が無かったからそこで止まっただけだったり(核爆) (実際は後その半分は入るかも・・・)
Let's just say....
>「後でゆっくり温まりましょう。
風邪でも引いたら大変ですから。」
「みゃぁ引かなそうにゃ人はいにゃいみたいだし・・・・
シーちゃんだったら『あんた達誰一人引くわけないでしょ』とか言いそうだけど。」
>「え、あ、いえ。それはちょっと……」
どうやら忘れていたようである。
「くすくす。」
〜巫 美穂(“白き”ミーナ)/このネタは気まずくする?
Let's just say.... >「あ、もしもし、里美さん?。 実はお願いがあるんだけど、私の替わりに教団の データーベース内の情報を検索して欲しいんだけど。 今任務中で自分で調べている暇がないんだ。」 「……。私が調べた知識は、貴方の知識では無いのよ。 それは解ってるわね?」 〜”4=7 哲人”鈴野 里美/こんな感じで良いんですか?〜 >李泥丸さん ><教団の英知>を使用してより突っ込んだ情報を調べます。 判定は里美嬢の能力値で判定したんですよね? ゲーム内でそれだけの日数が経過しなければそれらの情報は得られませんが、 それでよろしいですね?
Let's just say.... ある廃ビルで、二人の男が話している。 「魔の秘宝・・・アレを、お前は覚えているか?」 誰かが誰かに話しかけている。 「いや・・・かつて俺はソレを求めていたのか?」 相手が問い返す。 「かつての私は、アレを手に入れる事が出来なかった・・・」 答えにならない答えが返ってくる。 「じゃあ・・・手に入れに行くつもりか?」 気にせずに、続ける。 「あぁ・・・そのつもりだ。あの時、そう誓ったからな」 そう言って立ち上がると、男は細長い包みを一つ持って部屋を出ていった。 そして、後には無人の廃墟が残った。 〜『黒き獣』氷室 祐司 // それを得るために・・・ 〜 >タイガさん >申し訳ありませんが、導入なしでよければどうぞ。ELFキャットさんにも言いましたが、 >ネタ切れなので(^^;;。 了解です。 >また、PCは魔の秘法について、ある程度情報を把握しているという設定もありです。 >たとえ、PLが知らない事でも、思わせぶりにごまかして知っているように思わせるなら、 >ですが。 >「情報をほかのPCに伝えないように行動する」ならPLが知っている必要も無いわけで。 ふむふむ・・・・なるほど(笑) でも、私にソレが出来るかどうか・・・・(苦笑)
Let's just say.... 「他人の夢は操れても、自分は望む人の夢さえ見れない・・・夢魔が聞いて呆れるわね」 〜『黒衣の女』黒衣 紗綺 // 失った物を夢に求めて 〜 「未来(ゆめ)を追うのは良いけれど、幻影(ゆめ)にすがるのは悲しいだけ・・・ね」 〜『黒衣の女』黒衣 紗綺 // ユメ 〜 >いずみつ様 上のクリードとは関係ありませんが(^^)お久しぶりです。 お引っ越しご苦労様です。インフルエンザなど流行っていますので、お忙しいでしょうが、ご自愛ください。
Let's just say.... >「…彼女も犯罪者だ、基本的には犯罪者でも生命は保護しなければならないが、いざとなれ >ば、やむをえない」 >硬い表情で言いながら爆薬を捜索する。 どうやら腹腔の一部を改造した形跡がある。 おそらくそこに爆薬を仕込んでいるのだろう。 「動かないで貰いましょうか?怖くて、この通り手が震えてましてね・・・・あやまって、ス イッチを押してしまいそうになる」 わざとらしく、手を震わせて威嚇してくる。 「せ・・・せんぱ・・・ひ・・・わ、わたひは・・いっ・・・から・・・こ・・こひつを・・ ・・たおし・・・いっ・・・うっ・・・うううぅ!!」 ギリギリと心臓の上のステッキがねじ当てられる。 「よけいなお喋りは止めなさい・・・ねぇ、良い子だから」 寒気のするような優しい口調で和臣が囁く。 〜”鋼の娘”紅 美綺&茅ヶ崎 和臣 〜 ><影縫い>を使えば早いんですけどねぇ >何度も使うってのも芸が無いし… あれは一切の身動きが出来なくなるという訳でもなかったのでは?
Let's just say.... >「・・・うれしいな・・」 にこりっと笑って応える。 >庭には厚く雪が降り積もっている。 >しのぶの横を通り抜け窓を開けると、一瞬の躊躇の後裸足で庭に飛び出した。 >目指すは・・・雪山。 「まっ、待ってよぉ〜!!」 言いながら、行動方針を再考する。 「(護衛対象と離れてしまう!?・・・でも、あの娘、様子が普通じゃないし・・・うぅ・・・)」 その時、目の端に雪ウサギが映る。 「(何?・・・えっ?里見の兄ちゃんが山の方に?そう・・・ご苦労様)」 何らかの手段で交信を果たすと、慌てた表情を作って霜杖の後を追う。 「(護衛対象も山を目指している・・・到着地点が同じとは限らないけど、途中までは同じ だね・・・・良かった)・・・よし」 いつの間に持ったか、小さな赤い鞄を一つ持っている。 〜”御使い”秋篠 双葉 / 鞄を持って追跡 〜
Let's just say.... >「ふう、無事到着ですね。」 >いつの間にやら、『犬』を小脇にかかえた博士が窓際に立っている。 >「まだあの子は帰っていませんか?」 あと2,3時間で夜も明けるだろう。 まだ事件から1日と経ってはいないが、事態は急速に動いていっている・・・ 〜 現状 〜 >≪完全封鎖≫って業による撤退も出来ないのでしょうか? >説明読む限り物理的な閉鎖のようなので、<空間斬り>とかでも脱出できそうな物ですけど。 私は、もちろん状況にもよるとは思いますが、業でも撤退できないと考えています。退魔部隊 は魔物を想定した作戦をしているのですから、それが出来なければ意味がないと思うのですが? 相手のワザを無効化するワザが増えたのは、退魔課が発表された後ですから、これだけで成り 立たないと困ると思うのです。 この世界の自衛隊は、「ゴジラ」の世界の自衛隊なみの超科学をもっていそうですし。
Let's just say.... >「どうかしたかい?」 >視線が気になったか、聞いてみる。 「・・・怖い人・・・・・じゃない?」 北条がどういう人間か、計っていたようだ。 >「お友達? 参ったな……」 >声にも困った様子がにじみ出ている。 「一緒に来たの・・・・」 >「とにかく、安全な場所に君を避難させてから探しに行くよ。 >こんな所で立ち話してて『あいつら』に見つかると流石にまずいからね。 >ぼくの後ろについて来て。あまり離れすぎないようにね。 「・・・・・・」 頷いて、素直についてくる。その姿は、どこか小さな子供を思わせる。 >後、周りは余り見ないほうがいい……死体だらけだから。」 >それだけ言い出すと、歩き出す。 「・・・・・はい」 小さく呟き、不安げに胸の前で手を組みながらついてくる。 >「そう言えば、君の名前は? >どうしてこんな自衛隊の施設に?」 「私は・・・・・蒼夜・・です」 ぼそぼそっと聞き取りづらい声で喋る。 「ここには・・・連れてこられた・・・・です」 >「何だ……この感覚?」 >少し立ち止まるが、改めて歩き出す。 >北条は気付いていない。地図もないのだから当然とも言える。 >彼は、中心部へと歩いていることを。 >「しっかし、なんて有様だ……何が目的なんだ?」 少女は、必死で恐怖を抑えているように見える。 不安げにあたりを見回しながら、北条の後を懸命についてきている。 何故だろう?この少女に出会ってから時折、誰かに見られているような気がする。 〜『純潔の花嫁』秋月 蒼夜/ 不思議な少女 〜
Let's just say.... >「ううん、それで良いの。 > (中略) > だから。 > 恋する乙女に理性はいらないの(きっぱり)」 >言いいる。 >その表情は、恋を夢見る少女にも、恋に傷ついた乙女にも、恋に疲れた老女にも見える。 「は、はは、そうだよね。恋に理性なんかいらないよね。 ただ自分の想いを相手に何の細工も加えずに見せればいいんだよね。」 可隣は少し引きつった笑いを浮かべながらミノリの言葉に同意する。 「(内心)『女神は娘、母、老婆の三つの姿で現れる』って ある神秘主義の本で読んだ事があるけど、 ミノリちゃんはその三つの姿を同時に体現している。 もしかして、私はミノリちゃんの中に女神を見ているのかもしれない・・・。」 可隣はソファーから立ってミノリの手を握る。 「ミノリちゃん、今日、私ミノリちゃんに会えて本当に良かったと思うよ。 ミノリちゃんの言葉、本当に私の心に響いた。 ミノリちゃんって私よりずっと若いのに恋愛に関しては私よりずっと先輩だよ。 その先輩の言葉を聞けただけでもここに来た甲斐があったよ。 本当は公主様にお詫びに来ただけなんだったけど、 それよりもミノリちゃんと話の方が私にとって有意義だったよ。 私はもう帰らなくちゃいけないけど、公主様には私が謝ってたって伝えておいてね。 今度会う時はもっと色んな話を聞かせてね。 それじゃあまた会える日を楽しみにしてるから。」 そう言うと、可隣の姿はゆっくりと半透明になっていき夢の空間から消え去っていった。 ”カードに祝福されし者”木本 可隣/有意義な時間
Let's just say.... > 正式名称は不明 >魔術儀式を、俗世間でも普通に行われることで実践していたのが特色。 (中略) > とはいえ、事実強大な魔力を手にしたものも少なからずあり、彼らが残した唯一の遺産が >「魔の秘法」である。 「その考え方自体には共感できない事はないけど、 自己中心的な人間が多かったのはいただけないな〜。 どの神秘主義の体系を学ぶ人間でも必ず通る道だけど、 一度は『自分は真理を悟った』とか『自分はほかの人間より高次の存在なんだ』 とか思う時期っていうのが必ずあるんだよね〜。 禅の世界で言う所の『魔境』の一種なんだろうけど、 これを越えないと本当の意味での神秘学者にはなれないんだよね〜。 これを越えるとあらゆる体系からでも謙虚に学ぶ事ができる。 つまりこの世の全てが師匠という事になるんだよね〜。 私は元々教団で教育を受けていたから比較的すんなり『魔境』 の時期を越える事ができたけど、個人や小規模の集団などだと この『魔境』の越え方がわからなくて、自我肥大なんかおこして 『自分は神だ!』とか言い出して、新興宗教の教祖様なんかになったりするんだよね〜。 でも『魔境』の中にいてもそれなりの力は持っていたりするから なお質が悪かったりするんだよね〜。 結局私の仕事はその結社の迷惑な遺産の処分という事になるのか。 でも、これでは情報が足りなすぎるな〜。 ここはやはり教団のお力を借りるしかないか。」 と言って携帯電話を手に取る。 「あ、もしもし、里美さん?。 実はお願いがあるんだけど、私の替わりに教団の データーベース内の情報を検索して欲しいんだけど。 今任務中で自分で調べている暇がないんだ。」 可隣は知り合いの団員に情報の検索を頼む。 ”カードに祝福されし者”木本 可隣/情報の検索 >タイガ様 <教団の英知>を使用してより突っ込んだ情報を調べます。 ・『M∵C∵A』の正式な名称と団の首領の名前。 4、4、4の達成値は8、調査に2日かかります。 ・「魔の秘法の」他のカードを含めた具体的な効果。 1、3、5の達成値は8、調査に2日かかります。 ・「魔の秘法」は団内の誰が作ったのか、そしてその目的は。 1、5、6で達成値は7、調査に1日かかります。 ・現在わかっているカードの所持者又は所持団体、そして所持しているカードの種類。 2、5、6で達成値は8、調査に5日かかります。
Let's just say.... 「全てを動かせると思うほど、僕は傲慢じゃありません。 でも何もできないと思い込むほど、愚かでもないんです」 鳥海 華南(「偽翼」のカナン)/ 愚者の楽園
Let's just say.... 「道を示す事はできます。 けれど進むのは、貴方ですから」 芥木 美里(「有刺」のミサト)/ 指標
Let's just say.... 「誰とでも仲良くできるのは、たぶん私の欠点なんです」 鳳 今日子 / Not an angel
Let's just say.... 「失くして初めて知る価値も在る。 例えばそれは水の様に。 或いはそれは大気の様に」 鳳 日向(「匿名の恋人」)/ 黙祷
Let's just say.... 「人間を舐めるな、とは言わない。 けどな、オレを舐めるな」 門倉 律羽(「ザ・リッパー」)/ The faith
Let's just say....
「風が吹いたらその方角に。
鳥が飛んだらそっちの方へ。
気が向いた時は尻尾を追って」
「気まぐれ」てて / going the wind blows
>
とりあえずは引っ越しを終えました。梱包解いてない荷物が多々あって、もう既に泣
きそうです。現在電話もないので、友人にはネアンデルターラー(←おそらくは非文明
人の意)呼ばわりされてます。
落ち着いたらまた顔を出すと思いますので、その折はどうぞよろしくお願いします。
>風雅誠様 >なるほど……それだけのセッションを重ねてきたのですね。羨ましいことです。 結果、セルフドミニオンが何度潰れた事か(滅) ……ま、それは置いといても、出てから延々続けてましたので結構な額が有るのは事実です。 (彼の場合だと5000点台と4000点台が一人づつ、私は金城が4000点台、他が1500から3000くらいですか) >むう、いまいち意味が分かりません。 >≪ヨロシク勇気≫がクリティカルなら愛が洒落にならん量入ってくるのは分かりますが…… 絆の分の経験点をシナリオ終了毎に再計算してるのですよ、我々は(苦笑) 結果、人間経験点が大変な事になってました。 >………作る事を決意させた元凶はウチらしいですけどね(聖痕博士のインパクトが強過ぎたらしい) >確かにインパクトありますもんね(笑)。 相手に達成値を教えないという手法を使った結果、極端な化物と勘違いされたようで(笑) ………今では此方が開き直って「並の悪魔よりも何倍も凶悪」になりましたが(爆) >そこまで行くと「攻撃は最大の防御」を地で行きだす気が(苦笑)。 あと、自身は遅いのですよ(INTVは−5だった筈)
Let's just say.... >「なんてゆーかさ、つくづく不幸の体現者だよね。」 >何と無くしみじみ言う。 「近年の不幸の三分の一にお前が関わってるのは気のせいか?」 ”死霊課の犬”金城四郎/此方が其方を巻き込んでる物以外で
>タイガ様、風雅誠様 >>ミレニアムでは、ただの人が魔剣で吸血鬼刺しに行ってましたが。 > はて、そんなシーンありましたっけ? 横レス、失礼します。 たぶん、風雅誠様の申されているのは銅大先生のプレイエイドの内容の事ではないでしょうか? 失礼しました。
Let's just say.... >「…………いいひと?」 「うるさい」 単に相手の気をそらす為らしい。かなり無意味なようだが。 >「あ、待ってよー。 てにゃー。ニンポー金縛りの術ー。」 「……(びしっ)」 声も無く凍りつく。 「…………」 冷静に状況を把握する事にしたようだ。 >「ごぶごぶはそっちの人に〈キャントリップ〉ね。」 「こ、こらよさんか。う、うわ〜」 ゴブリン達にたかられ、無力化する下忍1。 他の下忍達は、見ないようにしている。 >錆びた包丁を腰溜めに構える。 「……ぐっ」 近付いてくるゴブリン達に一瞬の躊躇い。それが命取りになった。 下忍2が、わき腹をえぐられて絶命する。 「……」 前後から忍者刀を振る。手応えは充分だったが、刃は食いこんですら居ない。 「ちっ」 舌打ちをして、忍者たちは中忍の元へ駆け寄る。 金縛りを解こうと言うのだろう。 〜中忍&下忍ズ/遊ぶつもりは無いらしい。 >〈魔物の血〉は成功。〈闇のまなざし〉の達成値は2、2、6で8デス。 中忍は546で失敗。無様に凍りつきます。 >ゴブリンは下忍に〈キャントリップ〉。達成値は2、3、5、5で11デス。 下忍は感情能力値を持たないので、対抗できません。差分値は11ですが、絆は10レベルまでなので、 発生するのは10レベルです。 「絆・エゴ以上に絆が発生したら、人間性が減る」のルールに従い、人間性が10減ります。 クラードは人間性が10減る場合、血と肉を1減らすので、下忍1が惨めったらしく「さやうなら」、です。 >ゴブリンは下忍に〈白兵戦〉。達成値は3、4、5、5、5で12。ダメージは通常属性の1点デス(笑)。 にゅう。もともと避けられない数字ですが、653といって自動的に失敗でした。 >あ、キャラギャラにアプしておきました。良かったら見てください。 確認しました。……すごいモノ、すごいコトってなに〜!??(^^;;;。なんかウケました。 >それと《運命とりかえ》があるので、出来たらサイコロの目も表記してくれるとありがたいのですが……。 了解。ご覧のように今回から併記しました。そのままでも充分対抗判定に勝ってるので、 今回は意味ありませんけど。
Let's just say.... >ミレニアムでは、ただの人が魔剣で吸血鬼刺しに行ってましたが。 はて、そんなシーンありましたっけ? > そういや、破壊の方法は?」 最初の攻撃は有効だったにも関わらず、二度目の攻撃が出来なかった事から、 頑丈、と言うよりも「自分が壊れる事などありえない」という信念があらゆる 攻撃を無効化しているようです。 これを破壊するには、それを上回る強烈な自我が必要です。 ただ、貴方を上回るほど強烈な自我と言うと、いわゆる悪魔殺しと言われる 連中位しか居ないでしょう。ただ、彼等は連絡しようとおもって出来るものでは ありません。 ……つまり、多分無理。と言う事です。 〜回答 >いえ、封印の方しか答えが返ってきてないので……もう一度判定が必要ですか? 1度描いたのですが、編集の段階で誤って消してしまったようです。 申し訳ありませんm(__)m。 >あと、紫雲公主についての情報を集めます。 >二回もクリティカルか……こんな所(?)で運使わなくても…… そ、それはもう、好きなだけPLに質問してください、というレベルですね。 やり手の情報屋で、中華系では筆頭。業界では並ぶ物が無い、と言うくらいのレベル(多分)。 ちなみに、今まで彼女に封印を頼んだ、と言う例は無いはずです。 #今回のように封印で済ませられるような依頼は特別ですから。 #というか、<魔物封印>自体、いったんかりそめの死を与える必要がありますから、頼む意味も無い。 う〜ん、公開できる範囲でキャラクターの背景・設定も書き込んでもらった方が良かったか……。 >想像するだに嫌過ぎる暗殺者だ(笑)。 い、いやですねぇ、それは。う歩を踏みながら近付いてくる暗殺者とかも、かなりいやですが。 まぁ、学ぶとしたら<八卦陣>とか≪奇門遁甲≫かと。 目撃者も逃走手段も暗殺者にとっては死活問題ですから。
Let's just say.... >「汝、妾を何だと思って居るのじゃ」 「うん。代償云々ってのが、地獄の道化師っぽいかな〜、って。 ゴメンね」 >「汝は何をしに来た?情報を買いに来たのかと思ったのじゃが」 「うん。そーだよ。何が出来るかって言うから。 いろいろ出来るけど、何でも出来るって訳じゃ無いから、安請け合いはしないだけ」 >「汝、面白い奴じゃ。 「ありがと(^^)」 >まあ良かろう、今は是と言って用事は無いが、必要になった時に動いて貰うとしよう。 尤も仕事の斡旋を受けたければ仲介してやっても良いぞ。 ただし、別料金でじゃがな」 「うん、ま〜かして。 あ、でもでも、斡旋はいいや。パパも結構人使い荒いから」 ……わざわざ仕事を溜め込むつもりは無い、と言う事だろうか。 〜藤見杲 >因みに、彼女は礼名の正体(魔物である。竜である)を知っているのでしょうか? 半魔だと想像してるかも知れませんが、具体的な事は知りませんし。 >処で、質問されていた事柄「『魔の秘宝』が何故産まれたか?」について調べたいです。 あと新興宗教「氷野輪」について、ナチ内部で誰が『秘宝』を管理しているかも同様に。 判定をどうぞ。 魔の秘法が産まれた理由とナチでの管理者は<オデッサ・ファイル>。 氷野輪については<情報>もしくは<オデッサ・ファイル>か、<華僑の協力>でどうぞ。 もしくは他に情報系のワザがあればそちらでも構いませんが。ワザによって微妙に情報が 変わります(眼の付け所が変わるので)。
Let's just say.... >「アレは前に2回やられたが…不愉快以外の何物でもないな。」 「なんてゆーかさ、つくづく不幸の体現者だよね。」 何と無くしみじみ言う。 〜“持たざる者”霧葉 宗一郎/神には見放され、悪魔には敵対され
Let's just say.... >「お〜、お〜、それそれ ま、なんにせよ情報は大事だって事さ 情報収拾を怠らなければ最小限の労力で最大限の成果を出す事も不可能じゃない」 「その通りじゃな。 汝は情報の価値をよく分かっておる」 そう言って、一枚のフロッピーを取り出す。 「して、この情報に汝は如何なる代償を用意する?」 〜”紫雲の小公主”礼名 御礼/情報屋(\.\) 因みにフロッピーの中身は、黒須氏を狙っている暗殺者の物だったりしても良いでせうか?
Let's just say.... >「・・・・・・・・・・・・『己を知り、敵を知らば、百戦危うからず』 > とまれ、前半部分の意見には概ね妾も同意見じゃ」 「お〜、お〜、それそれ ま、なんにせよ情報は大事だって事さ 情報収拾を怠らなければ最小限の労力で最大限の成果を出す事も不可能じゃない」 〜黒主 真雄(”怠惰なる”ディラエル)/逆を返せば最大限の成果の為の労力がわかる〜
Let's just say.... >はい、「攻撃自体は可能ですが、効果がありません」と書きましたよ。 ごめんなさい……(謝) >……人間の武器だったんですか、蒼天。魔の武器だとばかり思ってましたが。 魔の武器です。幾らなんでもあの火力で人間武器は…… 麗の相棒が持ってます(爆)。経験点100点消費扱いで(完全余談) >#魔の武器は技では使えないと思われますが。 無理でせうか? ミレニアムでは、ただの人が魔剣で吸血鬼刺しに行ってましたが。 <妖刀の誘い>を使っていたわけでもないですし。 >永続的な封印。といえば、適任なのは、法王庁13課と風水師だ。 >だが、前者は組織であり、依頼によって生じるしがらみはややこしいことになりかねない。 「そもそも首を縦に振ってくれるかも妖しいなあ……」 事件に巻き込まれた教区民の願いなら聞き入れてくれるだろうが、あいにくキリスト教徒ではない。 「これだけのためににわかクリスチャンになる訳にもいかないし……」 >となれば、個人の風水師にあたるのが適当だが、暗殺者業界に、風水師へのコネはない。 >従って、個人の風水師を仲介できる人物を紹介してもらうのが精一杯だろう。 「まあ、そんな所か……」 ため息付いて。 「まさか押入れに放り込んでおくわけにもいかないし。 紫雲公主って人に会ってみるか…… そういや、破壊の方法は?」 〜『斬魔姫』蒼天麗/一緒に調べてたはずだけど。 >確実に封印してくれる、というあてなら風水師が良いでしょう。 >ただし、本文にも書いたように、ほとんどの風水師は暗殺者業界には関わってないので、 >紹介してくれそうな情報屋を教えて貰えます。 >なんというか、たらい回しのようですが。 >ちなみに、教えてもらえるのは、紫雲公主殿です。 取りあえず、破壊の方も調べる内容に入っていたのですが。 いえ、封印の方しか答えが返ってきてないので……もう一度判定が必要ですか? 必要なら4,4,6,1で……一緒ですね(笑)。 あと、紫雲公主についての情報を集めます。 <情報>で1,1,6,6の達成値38です。 <ブラッディ・コネクション>で1,1,2,4の達成値38です。 二回もクリティカルか……こんな所(?)で運使わなくても…… >#≪壺中天≫は封印には便利ですが、暗殺は無意味ですから。使い勝手のいい技を目当てに >#個人的に教授して貰った奴はいるかもしれませんが。 一瞬狙撃数分前から<うほ>(漢字でない)を踏む暗殺者が目に浮かびました(爆)>使い勝手良くないって。 想像するだに嫌過ぎる暗殺者だ(笑)。
Let's just say.... > 「無いわ! そんな言葉!!」 > いちいち律儀に反応する下忍1。 「…………いいひと?」 >避ける。 > 「ええ〜い、よけるな!」 > その間に、中忍はさっさと闇の中、であった。 「あ、待ってよー。 てにゃー。ニンポー金縛りの術ー。」 逃げようとする中忍を、魔力のこもった瞳で見つめる。 「ごぶごぶはそっちの人に〈キャントリップ〉ね。」 『くけけー。』 「メンドーだから私の番もごぶごぶやってね。」 『げははー。』 錆びた包丁を腰溜めに構える。 〜字瀬 昏子/もっとお話しようよ。 > とりあえず、 > IN−10:中忍は<超跳躍>達成値10でオーバーレンジへ >#イニシアティブが同時ならスタンドアロン優先、PC優先とします。 >#(ルールには無かったような気がしますので) > IN7−下忍は忍者刀で攻撃攻撃、また攻撃。そして効いてなさげなら逃走。 > 順番に一回目は、達成値は6ダメージは8、二回目……失敗(;;)、三回目7の7。 > 逃走は8。ちなみにもちろん中忍とは別方向へ。 > 火遁の術とか言いたくても、こいつらは使えないのです(;;)。いとあわれ。 イニシアティブ10:「罪」1点使用。昏子が中忍の行動に割り込んで〈魔物の血〉→〈闇のまなざし〉デス。 〈魔物の血〉は成功。〈闇のまなざし〉の達成値は2、2、6で8デス。 ゴブリンは下忍に〈キャントリップ〉。達成値は2、3、5、5で11デス。 イニシアティブ7:下忍の攻撃は1回目、3回目ともに〈鋼肉体〉。達成値は6、20で防御成功。 イニシアティブ6:昏子はゴブリンに〈人にやらせる〉。達成値はクリティカルで無駄に20。 ゴブリンは下忍に〈白兵戦〉。達成値は3、4、5、5、5で12。ダメージは通常属性の1点デス(笑)。 あ、キャラギャラにアプしておきました。良かったら見てください。 それと《運命とりかえ》があるので、出来たらサイコロの目も表記してくれるとありがたいのですが……。 「罪」0 「愛」6 「人間性」34/36 「血と肉」33/33
Let's just say.... 「くしゅんっ!」 〜”紫雲の小公主”礼名 御礼/風邪でも引いたか? > 確実に封印してくれる、というあてなら風水師が良いでしょう。 > ただし、本文にも書いたように、ほとんどの風水師は暗殺者業界には関わってないので、 紹介してくれそうな情報屋を教えて貰えます。 > なんというか、たらい回しのようですが。 > ちなみに、教えてもらえるのは、紫雲公主殿です。 本人、暗殺者業界に関わりのある風水師で、<魔物の封印>持ってたりします(爆)
Let's just say.... 「何処を見てるんですか? たとえ先手を取られてもこれくらいはできます」 〜明暗寺 朱人(”戦闘機械”シュテン)/<電光石火>+<超跳躍>でビル上のスナイパーの後ろをとって〜
Let's just say.... >「自分の武器が錆び付いている事に気が付かない間抜けはくたばるだけさ… どこぞのなんとかって奴が言ってたじゃないか 『自分を知り、相手を知れば、なんとやら』って」 「・・・・・・・・・・・・『己を知り、敵を知らば、百戦危うからず』 とまれ、前半部分の意見には概ね妾も同意見じゃ」 〜”紫雲の小公主”礼名 御礼/『兵法に曰く』だった様な(うろ覚え)
Let's just say.... 「消えてゆく…存在が消えてゆく…人の記憶から消えてゆく…」 〜”電脳災害”Y2K/PLは忘れていた〜 なんとなく思い出したネタ
Let's just say.... > 「魔物には魂すするものもいるでしょ、じゅるじゅるって。 そんで奈落の底まで落ちて行ったりするのは、ちょっといやかなって。 「汝、妾を何だと思って居るのじゃ」 目に見えて不機嫌になる。 > まぁ、私にできる事って行ったら、筆頭は決闘者な事だね、やっぱり。 魔物の封印とか、戦闘とか。一応、潜入とかも、私じゃなくてカードの魔物たちに できる子はいるよ。 (<魔物封印>か敵に回すと厄介じゃな) > とりあえず、いまやって欲しい仕事を言ってみてよ。出来るか出来ないかはこっちで判断するから」 「汝は何をしに来た?情報を買いに来たのかと思ったのじゃが」 機嫌を取り戻したか一転して雰囲気が明るくなる。 「汝、面白い奴じゃ。 まあ良かろう、今は是と言って用事は無いが、必要になった時に動いて貰うとしよう。 尤も仕事の斡旋を受けたければ仲介してやっても良いぞ。 ただし、別料金でじゃがな」 >「そーそー」 > さらっと同意してみせる。 > しかし、聞きようによってはうぬぼれにも取れるが、二人ともいやみを感じさせないのは さすがというべきか (自惚れと自信は似て非なる物。 嫌味に感じないならば、二人が己を高める努力を怠らなかった証) 〜”紫雲の小公主”礼名 御礼/自惚れはあくまで不当な物 ソウルサッカーと一緒にされて侮辱されたと受け取りました。 エゴ:侮辱を看過できない 3.3で流され、可隣への絆で4,5止めます。 因みに、彼女は礼名の正体(魔物である。竜である)を知っているのでしょうか? > はて、情報買いに言ったのか、仕事をもらいに行ったのか。 > 前者のはずなんだけどな〜(^^;。 その筈ですね。(--;。 処で、質問されていた事柄「『魔の秘宝』が何故産まれたか?」について調べたいです。 あと新興宗教「氷野輪」について、ナチ内部で誰が『秘宝』を管理しているかも同様に。
Let's just say.... >「で、どうするのかね?私を捕まえるのか?ん?」 >右手に持ったステッキを美綺の心臓に力一杯押しつける。 >「くっ・・・・うぅぅぅ・・・ん」 >苦しげに喘ぐ美綺を見せながら和臣は言葉を継ぐ。 >「古典的だが人質だよ・・・スイッチ一つで、感電死させられる」 >殊更、嫌らしい笑みを浮かべる。 >「おっと、私に何かする前に言っておくが、私はね身体に爆薬を隠し持っている。 >嘘ではないぞ?・・・確認する術があればするがいい。 >起爆の要素は自動だ、それは私が受けたショックに反応して爆発する・・・君らに殴られる位の >ショックでも爆発するかもな」 >笑みを浮かべたまま、二人の顔をねめつける。 >「どうするね?君らなら、あるいは耐えられるかもしれない・・・だが、ベッドに縛られたこの >少女は助かるかね?逃げられるかね? >ふふふっ・・・ふはははっ・・・ふははははははははっ!!嘗めるなよ、若造ども? >大人しくしろだと?誰にモノを言っている?私は腐ってもサイボーグ研究機関の社長だぞ?」 「…彼女も犯罪者だ、基本的には犯罪者でも生命は保護しなければならないが、いざとなれば、やむをえない」 硬い表情で言いながら爆薬を捜索する。 〜”鋼の勇者”牙王 凱/サイバーアイ起動〜 <影縫い>を使えば早いんですけどねぇ 何度も使うってのも芸が無いし…
Let's just say.... >五月雨さん >@DAにまだ募集が閉め切られていないようなら私も参加したいです。 かなり出遅れていますので、無理ならすっぱりあきらめますので(^^;) 申し訳ありませんが、導入なしでよければどうぞ。ELFキャットさんにも言いましたが、 ネタ切れなので(^^;;。 他の人の導入に絡むのもよし、すでに登場している秘法を回収・破壊・封印に向かうもよし。 と言う状態です。 また、PCは魔の秘法について、ある程度情報を把握しているという設定もありです。 たとえ、PLが知らない事でも、思わせぶりにごまかして知っているように思わせるなら、 ですが。 「情報をほかのPCに伝えないように行動する」ならPLが知っている必要も無いわけで。 ……ていのいいのサブマスターって奴かも。