こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
| TOP | Talladega Nights: The Ballad of Ricky Bobby >>

Nacho Libre

2007.01.06 Saturday | 映画作品 > コメディ

nacho
(2006年)
生まれてすぐに両親を亡くし、修道院で孤児として育ったイグナシオ。
厳しい戒律に基づいた、娯楽や贅沢とは無縁の地味で質素な生活、粗末な食事。しがない料理番として冴えない日々を送る中、ひょんなことからなんと町のレスリングの試合に出ることに。
孤児たちに美味しい食事を食べさせるため、そして気になる修道女の心を射止めるために、イグナシオは覆面のレスラー『ナチョ・リブレ』としてリングに上がる……!
DVDで観賞。

主演ジャック・ブラック、それと『ナポレオン・ダイナマイト』の監督ジャレッド・ヘスということで、期待して観たのだけど……

うーん、残念ながら自分的にはちょっとイマイチだった。
ところどころに面白い箇所はたくさんあるし、ストーリー自体も決して悪くはないのだけど、『ナポレオン……』ほどはツボにこなかった感じ。
ジャック・ブラックの大げさな演技がときどき浮いちゃってた気が。
むしろ相棒のスティーブンのほうがいい味してたw

でもラストの試合は盛り上がったし(ありえないジャンプには笑った)、イグナシオも孤児たち&シスターと幸せにエンディングを迎えたのでめでたしめでたし。
それはそうと実話に基づいてるそうですねこの映画。



マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -