こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Deja Vu | TOP | Something the Lord Made >>

Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer

2008.05.14 Wednesday | 映画作品 > SF/ファンタジー

F4(2007年)
突如地球上空に現れ、世界に異常現象を引き起こし始めた謎の飛行物体。全身銀色に輝く人型をした存在、シルバー・サーファーと名付けられたそれは、訪れる惑星をわずか8日間で滅亡させてしまうという。
ちょうどリードとスーの結婚式を迎えていたファンタスティック・フォーの面々だったが、米国政府の要請を受け、地球最大の危機から人類を救うために立ち上がった。
ファンタスティック・フォー2作目。

びっくりするほど何も残らなかった(;´Д`)
キャラやストーリーがアレなのはまぁ1の時から同じとしても、しかしそこそこ面白いもんかと期待して観たのにガッカリ。
スピード感があるのはいいけど全体的に軽すぎて、見せ場のインパクトも弱くてつまらないものになってしまっている感じ。
シルバー・サーファーも宣伝のわりにずいぶん地味だったし……
ラスボスも消化不良で意味不明のまま終わった気がする。
次回に繋げますよー的なラストを見せられてもまったくわくわくしない。

個人的にジョニーがもう、出てくるたびに・喋るたびに最高潮にイライラした。
これドルチェだぜ?じゃねえw 黙れww
あとジェシカ・アルバの金髪がものすごく不自然でヅラみたいに見えるのが、終始気になって仕方なかった。そのせいばかりじゃないと思うけど、なんだかどうも魅力を感じない……
『Sin City』で見せたあのセクシーさはどこ行っちゃったんだ!

後半の「なんちゃって日本」も思いっきり萎えた。
ねえそれわざとやってんの? わざとだよね? ってくらいのひどさ。



マイ評価:★☆☆☆☆
author : 四葉 | - | -