こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Little Miss Sunshine | TOP | The Departed >>

Rome

2007.03.29 Thursday | TVシリーズ

rome
(2005〜2007年)
TVシリーズ史上最大規模、制作費200億円以上を投じた英BBCと米HBO合作の巨大プロジェクト。
ケヴィン・マクキッド、レイ・スティーブンソン、キアラン・ハインズほか出演で贈る古代ローマで繰り広げられる愛と策謀の物語。
日曜でとうとう最終話を迎えた本編放映。
今まで楽しみに観てきただけに、これでもう終わっちゃったんだなぁ……と思うと、なんだかしんみりしちゃって寂しい気持ち(´;ω;`)

ローマに生きた男たちや女たち、さまざまの愛情や友情、駆け引きと謀略と裏切り、表と裏で流れるたくさんの血……
前知識があったほうがより深く楽しめたかもしれないけど、この時代のことにぜんぜん詳しくない私のような人間にも、わかりやすく尚且つぐいぐい引き込むおもしろさで展開してくれたおかげで、途中で飽きることなく見続けることができた。
もちろん萌えも満載!w

ラストはいろんな別れや死や悲しさもありつつ、ひっそりと救いもあったし希望も残す感じで、とてもいいまとめ方になっていたと思う。
あと、なんといってもマーク・アントニーが最高だった。
いろんな意味でw



マイ評価:★★★★★
author : 四葉 | - | -