こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Ruins | TOP | Sicko >>

Tropic Thunder

2008.08.15 Friday | 映画作品 > コメディ

tropic_thnder(2008年)
いやー爆笑した爆笑した。楽しい映画だったw
戦争映画を製作中のクルーが、演技にリアリティを持たせるために主演俳優たちをジャングルへ投入。しかしそこは武装した麻薬集団が拠点を構える危険な場所だった……
しょっぱなから監督が地雷で吹っ飛んだりしてるのに、自分たちが本格的にヤバくなるまで「これも撮影の一部」だと思い込んでいる、俳優達のおバカっぷりが笑える。ハリウッド製戦争映画のお約束や映画業界なんかも上手いことおちょくってたりして。
あともうとにかく、ロバート・ダウニー・Jr最高だったw
本気で「誰!?」ってくらいの変身っぷりだし、役柄を超えてすっかり別の人種になりきっちゃってるキャラの滑稽さだとか、ほんと絶妙。
本編前のウソ映画CMの、禁断の愛に目覚める神父役も個人的にかなりツボだったし……ていうかむしろあの映画、全力で製作希望なんだけど!(ちなみにこれの相手役がさりげなくトビー・マグワイアで噴いた。たった数分のネタになんて豪華なw)
人種・ゲイ・ハンディキャップと、多方面でいろいろスレスレのギャグに挑戦しているのも、映画にダークな笑いを添えていておもしろかった。実際どっかの団体から抗議がいってCM一部自粛になったりもしたそうだけど、クリーンなだけの笑いばかりじゃつまらんでしょうよ……だいたい、映画を観たら抗議のほうが的外れだとわかるようなもの。
特殊メイクで登場のトム・クルーズは、「こんな役もやっちゃうよ!」アピールは結構なんだけど、ちょっとばかり出張りすぎた感があるのは否めなかった。
キャラは決して悪くなかっただけに残念。控えめにしてこそ光るんじゃないのか、カメオ出演ってのは。

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -