こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Devil May Cry | TOP | The Brave One >>

Mr. Magorium's Wonder Emporium

2008.10.06 Monday | 映画作品 > SF/ファンタジー

mr_magorium(2007年)
子供みたいに無邪気で尚且つ謎に包まれたキャラクター、ミスター・マゴリアムを演じるダスティン・ホフマンが役にぴったりで絶妙。
ショートヘアにカラフルで遊び心のある服をさりげなく着こなしている、モリー役のナタリー・ポートマンもすごく可愛い(*´Д`)
ミスター・マゴリアムの不思議なおもちゃ屋、その明るくポップで賑やかな店内は見ているだけで楽しい。スイッチを回すと行き先が変わるドアは、ハウルとまんま同じ。やっぱりああいう「どこでもドア」的なものは万人共通の夢なんだろうかw
夢を持ちながらも自分に自信のもてないモリー、大人びた視点をもつ孤独な帽子好き少年エリック、堅物のヘンリー(通称ミュータント)。それぞれが互いの心に働きかけながら成長し、あるいは大事なものを思い出す。
「魔法は起こすのはそれを信じる自分の心」というピュアなメッセージが、いろいろ諦めてすれまくった汚い大人の心にしみるようです先生(´д⊂)

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -