こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Star Wars: The Clone Wars | TOP | Mr. Magorium's Wonder Emporium >>

Devil May Cry

2008.10.04 Saturday | TVシリーズ

DMC(2007年)
CAPCOMの人気ゲーム、Devil May Cryのアニメ版TVシリーズ。
ダンテにレディにトリッシュとおなじみの顔ぶれは、ゲームとそれほど大きな違いもなく見ていて違和感はなし。
しょっぱなの事件で助けられたのをきっかけに、ダンテのところへ自称助手として勝手に居候を決め込んだ少女パティを始め、ダンテに仕事を持ってくる仲介人モリソン、いかにも怪しげな風体で意味ありげにちょっかいを出してくる下級悪魔のシドなど、ゲームには出てこないオリジナルキャラも多数登場。モリソンの飄々としていながら隙のなさげな雰囲気、ときにユーモアまじりにダンテをいなす落ち着いた物腰がツボ(*´Д`)
ストーリーもまぁそこそこ面白いんだけど、スタイリッシュかどうかは疑問。わざとそういう演出なのかどうかは知らないけど、中途半端にレトロな空気なのがどうも気になるw
自分としてはやっぱりゲームのほうがいいな、というのが正直な感想。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -