こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< The Darjeeling Limited | TOP | Stay >>

Dead Silence

2008.12.07 Sunday | 映画作品 > ホラー

dead_silence(2007年)
大ヒットHBOドラマ『True Blood』で主人公の兄ジェイソン役を演じている、Ryan Kwanten主演。
妻にベタ惚れの新婚さん(妻はすぐに殺されるけど)、金持ちのボンボンという役柄のせいもあって、こっちだとちょっと繊細な優男風の印象。顎あたりのラインも少しふっくら気味?
映画自体は、ホラー映画としてはまあまあ……腹話術人形や人形術師の不気味さ、舌を引っこ抜かれる残酷さなんかは好み。特に主人公の父親の死体を使った腹話術人形、裏面がさりげなくグロかった!
展開もまとめ方もよかったと思うんだけど、全体的にどうしてもチープな感じが拭えず、怖さの演出が物足りなかったのが少し残念。

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -