こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Stay | TOP | Jumper >>

You Don't Mess with the Zohan

2008.12.18 Thursday | 映画作品 > コメディ

zohan(2008年)
予告ではかなり面白そうに見えたのに、期待したほどでもなくて少しばかり肩透かし……(´・ω・`)
うーん、なんかちょっとワンパタな下ネタに走りすぎてないか?
女性客に行きすぎ接客をするヘアスタイリストってのは、実際TVのヘアサロンメイクオーバー番組でリアルに存在するのを見たことがあるけど、あれはキモい以外のナニモノでもなかった! あんなサロン絶対行きたくないw
人種や国をコメディのネタにもってくるのは、弄り方が絶妙だと大ウケだけど、同時にデリケートでもあり難しい。ステレオタイプジョークの連発だけだとつまらないどころか不快にもなるし、一方だけを持ち上げるような偏った視点が透けて見えると一気に萎える。この映画はそこらへんのさじ加減は上手かったと思う。どの人種もまんべんなく平等におちょくっているというか(それがいいか悪いかはさておきw)
アダム・サンドラーの顔の広さを表すように、共演者やちょこっと顔出し程度の脇役がさりげなく無駄に豪華。だけどいくらなんでもマライア・キャリーはさすがにそっくりさん使ってるんだろ? と思ったら、これも本人で驚いた!

マイ評価:★★☆☆☆
author : 四葉 | - | -