こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< You Don't Mess with the Zohan | TOP | 2008年のまとめ >>

Jumper

2008.12.27 Saturday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

jumper(2008年)
なんかドラマの『HEROES』にでも出てきそうな第一印象。
でも見たことない場所でも飛べる上、空間だけじゃなくタイムトラベルもできる分、ヒロのほうが能力としては若干上か?w
ヘイデン・クリステンセンとサミュエル・L・ジャクソン、Star Warsでも一緒だった2人の再度の共演に「アナキンvsメイスの対決か!」とワクワクする暇もなく、まずサミュエルの頭に度肝を抜かれるwww
話自体はスピード感もありアクションもふんだん、ジャンパー達の能力をいかした場面転換の多さで、観ていて飽きさせない面白さがある。
ただ自己中な主人公デイヴィッドには、正直あまり共感も同情もできない。
普通でない能力を手にすると人が変わってしまうのは仕方ないのかもしれないけど、自分の欲のためにしか力を使わない、気分で行動してその結果いろんな人をトラブルに巻き込む……。金はいつか必ず返します、なんて強盗した銀行に置手紙しておきながら、そんな律儀さやピュアさもすっかり失っちゃってるし。もう金返す気なんてないんだろw
そんなデイヴィッドの傲慢さや軽率さをみていると、パラディン達に目をつけられてしまうのも当然の成り行き。そのとばっちりを食う形になったミリーとグリフィンはかなり気の毒。どっちも住居ごとめちゃくちゃにされとるしな……
むしろグリフィンのほうにスポット当てたら、それはそれで面白い話になりそう。(『ビリー・エリオット』であんな可愛かった少年が、8年でこんなに成長してしまうとは!)
それにしても、「あー日本帰りたい」がすっかり口癖の私には、いつでも無料で好きなだけ帰国できる彼らのあの能力は非常に羨ましい。

マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -