こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< For Your Consideration | TOP | The Cider House Rules >>

Blades of Glory

2007.04.07 Saturday | 映画作品 > コメディ

Blades
(2007年)
フィギュアスケート界で実力・人気ともにトップ選手として君臨し、常にライバル関係にあるジミーとチャズ。
ことあるごとに衝突を繰り返していた二人は、同点優勝での表彰式で引き起こした最大級の争いが元で、とうとう二人揃ってスケート界を永久追放されてしまう。
栄光も夢も失い世間からも見放されたジミーとチャズだったが、「男子シングル部門では追放されても他種目ならば大会にも参加可能である」というルールにひとすじの希望を見出す。
そして意外なコンビネーションに目をつけたコーチの手引きにより、二人はなんと史上初の『男子ペア』を組むことに……!
劇場で観賞。

ウホッ! 野郎同士のペアフィギュアスケート!
久しぶりに劇場で大笑いしてきましたw
まずフィギュアスケートがテーマというのが強烈。
しかも主演のウィル・フェレルとジョン・ヒーダーがものすごい絶妙コンビっぷりを発揮!
脇の人々もなにげにガッチリと美味しいとこで固めてきてるので、これで面白くなかったら嘘だろう……という感じで、実際もう爆笑の連続。

コンビ組んでからの二人は本気で止まらない勢い。
ギャグ映画ながら滑りのシーンはけっこうきちんと作ってあると思うんだけど、とにかくスケート演技のルーティーンがいちいちおかしすぎる!
69的なポジションやら股間リフトやら松葉崩し的衝突とか……w
全体的に下ネタ満載でいろいろとスレスレ。
スケート以外のシーンでもセックス系のジョークが多め、だけど主演が主演なだけに、卑猥さよりもまず笑いが先にくるw

だいたい、ワイルド&セクシー系でアウトローな魅力が売りのキャラにウィル・フェレル、正統派の美少年系キャラにジョン・ヒーダーという時点でかなり無理があるだろとツッコミたくなる設定。
なのに、寝食を共にしながら次第に友情を育んでいくこのコンビを見守っているうちに、うっかりときめく瞬間があったりなかったり……
そ、そんな! まさかこいつらに萌えさせられるだなんて!w



マイ評価:★★★☆☆
author : 四葉 | - | -