こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Star Wars: Clone Wars | TOP | Fear >>

Hitman

2009.01.10 Saturday | 映画作品 > アクション/アドベンチャー

hitman(2007年)
ゲームのほうは名前しか知らないので元ネタと比べてどうなのかとかはわからないけど、アクション映画としてごく普通に楽しめた。
つうかもう、主人公のエージェントNo.47がカッコ可愛い(*´Д`)
人を殺すのには何の躊躇もないくせして、女に迫られるとタジタジ。
ストイックすぎてそっち方面に耐性がなさすぎるのが、唯一にして最大の弱点。ヒロインのニカに押し倒されて乗っかられて迫られて、どうしていいのかわかんなくてアワアワ焦りまくった挙げ句、仕事用の薬打って眠らせちゃうのは笑ったwwそりゃやりすぎだろwww
劇中に実際のゲームの『HITMAN』のプレイ画面がチラッと出てきたけど、元ネタのほうもこんなキャラなんだろうか……だったらプレイしたいな。
そんなNo.47のピュアな可愛さを愛でる萌え映画でありつつ、彼自身を狙う別のヒットマン達との戦いやインターポール捜査官との追っかけっこなどなど、アクションやスリルもふんだんにあって面白かった。
それと彼のおかげで、「バーコードハゲ」という言葉に新たにスタイリッシュな意味が追加されることになった、といっても過言ではないはずw

マイ評価:★★★☆☆

映画としては★3つ、でもNo.47の萌え度は★5つ(*´ω`)
author : 四葉 | - | -