こんなん観ました

忘れっぽい自分のための、備忘録的な観賞記録。
ネタバレも普通にあったりするのでご注意。
コメント・トラバは閉じてますので、管理人へのツッコミやご連絡などは
プロフィール欄のメールフォームからお願いします。
<< Quarantine | TOP | Joshua >>

Spaced

2009.04.03 Friday | TVシリーズ

spaced(1999年)
こんないいものを見逃してたなんてバカバカバカ!ヽ(`Д´)ノ
……と、シリーズ通して一気にDVDで見終えた後、この作品の存在を知らずにいた当時の自分を責めたくなったw
監督エドガー・ライト、主演サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、『Shaun of the Dead』や『Hot Fuzz』でおなじみのあの顔ぶれが手がけたTVドラマシリーズときたら、おもしろくないわけがない!
『Shaun...』にもチラッと出演しているジェシカ・スティーヴンソン演じるデイジーと、ペッグ演じるトムの2人が、住居探しのために結託しニセ夫婦としてとあるアパートメントに入居。そこで他の住人や友人達を巻き込んでドラマやドタバタが繰り広げられるのだけど、いい感じにグダグダ感のある、爆笑というよりじんわりと笑えるエピソードばかりで、ゆるい笑いが好きな自分にはピッタリだった。
ニック・フロストはトムの友人のミリヲタ役で登場。この頃はまだほんのちょっと痩せてる? いや、実はそうでもない?w
デイジーとトムは時々よさげな雰囲気を見せつつも、くっつきそうで結局くっつかないまま最終回を迎えたけど、変にカップルにして安易なハッピーエンドにしてしまわない終わり方は、むしろいいなと思った。この2人らしいというか。

マイ評価:★★★★☆
author : 四葉 | - | -